1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいないとただの平日
no title

2018/12/06(木) 20:49:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか泣けてくる

2018/12/06(木) 20:50:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事です

2018/12/06(木) 20:50:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に太る要因

2018/12/06(木) 20:50:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「クリスマスまでに彼氏欲しい~!」
お前に高級フレンチとアクセサリーを奢るための日じゃねぇよ。

2018/12/06(木) 20:50:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人がサンタクロース

2018/12/06(木) 20:50:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理サンタ帽子を被らされてる感のあるスーパーのレジ打ちのおばちゃんが可哀想に見えてしまう

2018/12/06(木) 20:50:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「明石家サンタを見る」
この予定しかない

2018/12/06(木) 20:50:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
cmがクリスマスっぽくなる!

2018/12/06(木) 20:50:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外でサンタの格好でケーキやチキン売ってるバイトさん可哀想!

2018/12/06(木) 20:50:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は祝日だよね

2018/12/06(木) 20:51:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マライアキャリーの歌は鉄板やなー

2018/12/06(木) 20:51:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子に何歳までサンタを信じ込ませるか悩む。

2018/12/06(木) 20:51:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもかしこも激混みで、チキンとクリスマスケーキ調達するだけでクタクタ

2018/12/06(木) 20:51:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキを買う時家族がいる程で行く

2018/12/06(木) 20:51:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスツリー出すの面倒くさくなってきた

2018/12/06(木) 20:51:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってご馳走用意したものの
お腹いっぱいでケーキ食べられない

2018/12/06(木) 20:51:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の大人になると、クリスマスはなんとなく過ごして なんとなく終わってる
26日から31日までは年の瀬モードになる

2018/12/06(木) 20:51:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なんでクリスマスの飾りもしょぼい。
都会は綺麗なんだろうな。

2018/12/06(木) 20:51:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにクリスチャンじゃねーし。とか、ひねくれてるヤツが出てくる

2018/12/06(木) 20:52:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいなイルミネーション

2018/12/06(木) 20:52:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でコンビニに行きづらい

2018/12/06(木) 20:52:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、わくわくしてしまう

2018/12/06(木) 20:52:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニでチキンが山積み。

2018/12/06(木) 20:52:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、ブロッコリーやマッシュルームがやたら目につく

2018/12/06(木) 20:52:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ屋の宅配がサンタ服でバイク乗ってる

2018/12/06(木) 20:52:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちそう食べてもケーキは別腹へ…

2018/12/06(木) 20:53:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は彼氏がいたら24か25になんとかデートできないと大ショックだった

2018/12/06(木) 20:53:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張って彼氏がいる風を装った写真をインスタにあげる。

2018/12/06(木) 20:53:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発して高いクリスマスケーキを買ったのに、なんかしょぼい

2018/12/06(木) 20:53:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
26日に割引されたケーキを買って一人楽しく食べる

2018/12/06(木) 20:53:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ野菜の価格が高騰する

2018/12/06(木) 20:53:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、11月末くらいから好きな子に告白しだす奴が多数
彼氏彼女とクリスマスを過ごしたいんだろうね

2018/12/06(木) 20:54:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス終わった後、一気に正月

2018/12/06(木) 20:54:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐお正月になる。

2018/12/06(木) 20:54:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ク~リスマスが今年もやってくる♪

2018/12/06(木) 20:54:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯がチキン

2018/12/06(木) 20:54:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスまでやたら長くて
26日になったときの、世間の切り替わりがすごい

2018/12/06(木) 20:54:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はアイスクリームのケーキもいいねーと
毎年言って買ったことない。

2018/12/06(木) 20:54:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでクリスマスムード満載だったのに25日当日はそうでもない

2018/12/06(木) 20:55:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には関係ない…
はい、ずーっとぼっちです

2018/12/06(木) 20:56:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジのおばちゃんがサンタの帽子被ってるw

2018/12/06(木) 20:56:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
25日仕事

どんだけ~

帰りに絶対コンビニでケーキ買うぞ!

2018/12/06(木) 20:56:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
25日の夜にコンビニの前でケーキの叩き売りしてるの見ると気の毒に思う。

2018/12/06(木) 20:56:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでチキンやオードブル買って、
ケーキを取りに行くパターン。 楽チン

2018/12/06(木) 20:57:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店は奉仕の日

2018/12/06(木) 20:58:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
25日閉店間際のスーパーのお惣菜売り場で、
半額のチキンと寿司を買うのが毎年楽しみです。

2018/12/06(木) 20:58:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンメリーのフタを開けるのは
お父さんの仕事

2018/12/06(木) 20:58:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付きチキンを買って、
「去年どこで買ったっけ?」「去年のより美味しいね」「去年のより不味いね」
と常に去年のクリスマスと比べる。

2018/12/06(木) 21:02:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンを選ぶ時、「照り焼き」か「揚げているのか」で迷うが、
迷った末、いつも照り焼きを選ぶ無駄な迷い。

2018/12/06(木) 21:04:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業してると
無理やりサンタ帽を
被る様に強要される。

2018/12/06(木) 21:05:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
25日の夜にはもう正月のこと考えてる
洋風から和風へ一気に思考チェンジ

2018/12/06(木) 21:06:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
26日になった途端、「くりすます?何それ美味しいの?」というくらい
街も店もテーマパークも一斉に正月ムードになって笑う

2018/12/06(木) 21:10:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいないときに限って週末にあたる。平日なら予定なくても何となく気分が楽なのに…

2018/12/06(木) 21:11:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション好きだから街歩いてると浮かれてしまう

2018/12/06(木) 21:12:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の友達とのクリスマス会を開催するために予定を聞かれたら、特に予定はないのに「24,25日はう~んまだ分かんない」と見栄を張ってしまう

2018/12/06(木) 21:19:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンとかケーキとか、ただ食べるだけで終わる。
盛り上がりとか特になく、淡々と。

2018/12/06(木) 21:30:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
26日から突然お餅やら初詣のCMに切り替わるの好きよw

2018/12/06(木) 21:44:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンやケーキ食べられるから楽しみ!
独特の雰囲気も好き

2018/12/06(木) 22:18:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいワインやシャンパンを特別に呑める。

2018/12/06(木) 22:19:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ちは仏教だから
キリストの誕生日なんか関係ないとかいって
こういう時だけ仏教面して自分を慰める

2018/12/06(木) 22:22:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
カーチャン「明日はケンタッキーでいい?」とか
私に予定が無いのを前提に話を進める

2018/12/06(木) 22:23:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
暇でインスタ開いたら
リア充がいちゃつきまくってて
悲しくなった

2018/12/06(木) 22:24:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてクリスマス色の無い生活を送ろうと努める
普通にご飯食べて普通に寝る

2018/12/06(木) 22:24:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルや店員の冷笑を避けるため
一人暮らしのイブの食料買い出しは23日に済ます
イブは通勤以外なるべく外出を避ける

2018/12/06(木) 22:25:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ツリー出さなきゃなあと思ってるうちに気付くと正月になってるってのがここ何年か続いてる

2018/12/06(木) 22:31:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
支出が増える日。

2018/12/06(木) 22:40:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
予定がなくてもワクワクする

2018/12/06(木) 22:45:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
家のツリーを飾る

2018/12/06(木) 22:45:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月においしいものいっぱい食べるから、クリスマスは抑えめにする

2018/12/06(木) 22:46:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
26日から蒲鉾がすっごい値段になると思うと何とも言えない気分になる

2018/12/06(木) 22:48:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキを食べるだけの日。

2018/12/06(木) 23:00:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達3人くらいで家パーティーすると
誰からともなく、世間の男は馬鹿だ!こんないい女が3人もいるのに!と言い出す。
そして来年はこんな風に集合したくない!と誓う。

2018/12/06(木) 23:46:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
♪きっと君はこない♪♪その君すらいない♪

2018/12/06(木) 23:12:17


編集元: クリスマスあるある『サンタ帽を被らされているスーパーのおばちゃんがシュール』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「平成最後のクリスマスの予定調査」結果発表 9割以上の男女が「予定なし」の「クリぼっち予備軍」
【綺麗】クリスマスリースの画像を集めよう【可愛い】
貧乏限定!クリスマスどうする?
♥あわせて読みたい♥