1. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧食器ってシンプルで可愛いけど、貧乏主婦の私には高くてなかなか買えなくて。
いろんな北欧食器が見たいです!
no title


2018/11/24(土) 19:49:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
イッタラはアウトレットで買うとお得!
60%オフの時に大人買いしたよ

2018/11/24(土) 19:52:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アラビア ブラックパラティッシ
no title


2018/11/24(土) 19:53:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 19:58:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これとかどうよ?
no title


2018/11/24(土) 19:58:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ可愛くない?
no title


2018/11/24(土) 20:01:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥の形のやつが欲しい
no title


2018/11/24(土) 20:03:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの食器はほとんどイッタラです。
食洗機とオーブンに対応してるから使いやすい。

2018/11/24(土) 20:04:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が北欧
no title


2018/11/24(土) 20:07:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色で揃えてみたい
no title


2018/11/24(土) 20:13:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イッタラ使ってます。
なんとなく1個買ったら集め癖が出て、お金ないのに色違いとかサイズ違いでつい買い足してしまいます。
no title


2018/11/24(土) 20:18:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
rice(陶器じゃなくてメラミン食器です)

http://www.ricebyrice.com/en-dk/products/kitchen

2018/11/24(土) 20:21:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マリメッコのこれが欲しいです。
ラテマグ、取っ手ないけど熱くないのかな。
no title


2018/11/24(土) 20:22:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
熱いよー。コロンとしててかわいいんだけどね。

2018/11/24(土) 20:27:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そっか、ありがとう!
湯呑みにして緑茶入れたいって思ってた。
確実にアチッ!ってなるね。
でも可愛い。

2018/11/24(土) 20:31:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は熱いと思わないよ
湯のみとして緑茶飲んだりするし、コーヒー飲んだりもする。
お茶を飲んでたら旦那にやっぱ可愛いと思って買ったやつで飲んでると可愛いね買ってよかったねと褒められたよ

2018/11/24(土) 20:45:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAの食器も北欧食器と呼んで良いのかしら?

2018/11/24(土) 20:23:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今使ってるやつ。
ある所で「処分するから、持って行っていいよー」って言われて頂いてきた。
今見たら裏にスェーデンのLOTTAって書いてる。
可愛くて気に入ってるんだー。
no title


2018/11/24(土) 20:24:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、マリメッコのマグ割りました。涙
新しいマグはムーミンにしようか、それとも粉引のシンプルなものにしようか迷い中です。

最近はマットな質感の食器にハマっていて、北欧系だと艶のあるものばかりなので…。マグは1つのものを毎日、長く使うタイプなので、なかなか決められません!

2018/11/24(土) 20:25:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラビアとIKEAのをいくつか持ってる。
先日ようやくかもめ食堂で使われてたお皿買った!
おにぎりが美味しく見えるよ。

2018/11/24(土) 20:28:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる

定番中の定番商品
no title


2018/11/24(土) 20:30:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランドでアラビアの本店?に行ったけど、品揃えは悪いもののスーパーの方が安かったのでそっちで買った。

2018/11/24(土) 20:30:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 20:32:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き。模様は北欧の針葉樹をイメージしたらしい。最近まで矢印と思ってた。
no title


2018/11/24(土) 20:34:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イッタラ、こんなのあるんだ!知らなかった!めっちゃ可愛いね~!!

2018/11/24(土) 21:47:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラビアに手を出したら、イッタラに広げたくなるし
イッタラに手を出したら、アラビアにも行きたくなる。

さらに波佐見焼とかも気になって…ともう収拾がつかなくなる。

2018/11/24(土) 20:37:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる

どうしても欲しくて
おカネを貯めて買った
アラビアのヴィンテージ
大切に使ってます
no title


2018/11/24(土) 20:41:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 20:44:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 20:44:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧からチョイ離れ中欧ポーランドの
主さんシンプルが好きなんだよね😉
ちょっと派手かな↓
no title


2018/11/24(土) 20:45:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横の横で申し訳ないが、私そのポーランドの焼き物の街まで買いに行ったよ。
安くてウハウハだった。好きな人にはオススメしたい。

2018/11/24(土) 21:02:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
29です
いいな!現地には日本で販売されてない物もいっぱいあるんだろうな^ ^
可愛い小皿です
no title


2018/11/24(土) 22:32:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダのだけど色使いが可愛い
no title
no title

no title


2018/11/24(土) 21:42:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん画像ありがとうございます!
お気に入りの食器で毎日の食事を想像するだけでワクワクします。

2018/11/24(土) 21:57:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の食器は殆どイッタラのティーマです。
とりあえず白で色々なサイズ形を揃えて、その後色んな色を揃えようと思ってたんだけど
結局冒険出来なくて白ばっかりになってる。。

2018/11/24(土) 22:37:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいから好きなんだけど
分厚いのが多くて、食洗機の収まりが悪い。
特に平皿が、一枚一枚の隙間が狭くて、ちゃんと洗えてるのか心配。

2018/11/24(土) 22:38:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/24(土) 22:48:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/25(日) 01:24:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/25(日) 08:41:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/25(日) 08:42:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/25(日) 09:26:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェーデンのホガナス社(イッタラの傘下に入ったみたい)のヴィンテージ欲しい。
こういう茶色でツルッとして無骨な味のある陶器が好みなんだけど、東欧でも北欧でも最近ではあんまり作ってなさそう。
no title

2018/11/25(日) 07:04:01


編集元: いろんな北欧食器が見たい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おしゃれなティースプーンが見たい!
動物の雑貨や食器・インテリアが好き♡
家でお酒を飲む時、どんなグラスを使ってますか?
♥あわせて読みたい♥