no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産し、卒乳してから、胸が風船のようにしぼんでしまいました…(涙)
皆さんは何かバストのケアなどされてますか?
されてる方は、どんなことをしてるのか教えていただきたいです(涙)

2018/12/04(火) 15:39:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しく受け入れた。現実を

2018/12/04(火) 15:39:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何したって萎むよ

2018/12/04(火) 15:40:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/04(火) 15:41:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わー!まだそんな歳でもないのにもうステップ3だ!!!胸は戻らないんだよね?ヤバイ!!!

2018/12/04(火) 15:43:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
29歳ステップ1です
胸の形だけしか取り柄無かったのにそげてきたし、29歳なのにしぼむ事も出来なくて色々悲しいです

2018/12/04(火) 16:54:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あ~あ‥‥それ。おっぱい体操頑張った時は削げたところが戻り寝ても胸が流れなかった!効果に感動した。でもめんどくさいからやめたら元通り笑っ

2018/12/05(水) 23:48:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ萎んで、サイズも小さくなりました。
でもダイエットも兼ねてプランクしたら少しだけどバストアップしましたよ!
はりも出てきた気がします。諦めずにがんばりましょう!

2018/12/04(火) 15:42:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠&授乳期にバストアップ→卒乳後にしょぼくれるのを2回繰り返して、今3回目のバストアップ中(3人目が授乳中)
一人目よりも二人目の方がバストが行方不明になってたのに、三人目なんてどこにもいなくなっちゃうんじゃないかと思ってる
怖い!
このトピ参考にします
胸がなくならない人となくなる人の差は何なんだろう?
私、元からAなのに神様酷いと思う

2018/12/04(火) 15:44:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤歪んだ上に、背筋も伸びてないとかだと
萎む上にたるむよ。
胸筋を鍛えるなら肩甲骨も、腹筋を鍛えるなら背筋もと左右前後のバランスを意識してエクササイズするといいよ。

2018/12/04(火) 15:44:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が卒乳した後もずっとブラトップにしてたのですが、小さくなったし萎むんですよね。乳腺外来でブラジャーきちんとしたほうがいいとのことだったので、2人目卒乳の後はブラジャーするようにしてます。

2018/12/04(火) 15:45:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
萎むよねー。私も先日卒乳して、こんなに萎むものかとちょっとショック受けてる(笑)私も優しく受け入れよう、現実を。

2018/12/04(火) 15:47:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
膨らませた風船は戻らないから
形よく見せてくれるためのブラと
胸筋を鍛える筋トレを休み休み継続

2018/12/04(火) 15:48:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいことに、タレパンダ体の中に住んでます。

2018/12/04(火) 15:52:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私40だけど、縮まなかった
卒乳後に太ったせいかも

母も卒乳後に太ったらしく、胸は綺麗なまま加齢で少し位置が下がってるくらい

2018/12/04(火) 15:58:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ブラの肩紐を気持ち短めにしてます
寝るときはカップ付きのブラ付けてます!

2018/12/04(火) 16:04:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
卒乳まだなのに萎んできたよ…
卒乳したら補整下着とクリーム塗り込んでみようかな!と思ってるけど、大した期待はしてない…

2018/12/04(火) 16:05:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じように悩んでるんだね…
私もぺっったんこになってしまって、ブラいるの?状態でとても悲しい
寄せるほどないから盛れないしもう受け入れて諦めるしかないのかな…(´;ω;` )

2018/12/04(火) 16:06:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとちゃんとした脇肉をしっかり寄せるタイプのブラ使うようにしたら戻ったよ。
私の場合は妊娠中~卒乳まで愛用してたブラトップのせいで肉が流れてたのが原因だったらしく修復可能だったようです。

2018/12/04(火) 16:15:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中~授乳中の今までユニクロのブラトップで過ごしてきているんですが、卒乳したらちゃんとケア?してあげたいと思ってます!
ちょっと高いブラとか買って自分にお疲れ様と言いたい笑

2018/12/04(火) 16:25:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何もつけないで横向きで寝たときの胸の流れ具合にビビってナイトブラをつけるようにした

2018/12/04(火) 16:16:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
卒乳後、婦人科系の治療でピル飲んでたら少しハリが出て大きくなった。
けど止めたら戻った。

2018/12/04(火) 16:18:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せしたら多少胸の上の方に肉がついてきた気がする

2018/12/04(火) 16:30:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も卒乳後酷かったけど、きちんとブラするようにして筋トレしたら、だいぶ昔のブラが合うようになってきた気がする

2018/12/04(火) 16:32:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中に胸が大きくなって喜んだのもつかの間にそげています…
補正ブラ買いました。。

2018/12/04(火) 16:36:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
水野美紀と中村仁美が「ジャンプ台か?ナンか?」って言ってたけど、本当にそう
トップの膨らみが全くなくなった
二の腕や背中から肉を流すようにマッサージしてるけど効果はまだわからない

2018/12/04(火) 16:54:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ
子供ほしい
でも胸は垂れたくないなんて
どっちもは無理だし
脱がなきゃわかんないんだし別に良くない?

2018/12/04(火) 17:16:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
仕方ないけど別に良くは無い。
出来るならハリのある胸でいたい。

2018/12/04(火) 17:22:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
元々Eあって妊娠してかなり豊満バストになり、さぞ母乳溢れ出るかと思いきやポタッポタとしか出ずほぼミルクで育てたにもかかわらず今Bくらいまでしぼみました。
完母でいけたならともかく、ただふくれてしぼんだだけ。ほんと悲しいでしかない!
あまりにも出なすぎて母乳諦めて1年経つけど可能性があるならすがりたい思いです。

2018/12/04(火) 17:38:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときはずっとノーブラでかなり垂れた胸だったけど、一日中ルームブラつけるようになったらマシになった。しま○らの安いやつです。
ナイトブラも欲しくなって、今日ネットで注文したとこです。

2018/12/04(火) 19:20:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だったのでEからCになって、しぼみましたが、筋トレしてたらバストEにもどり、形もましになりました(^-^)旦那いわく、夜の営みがないと女性ホルモンが落ちる一方だからしたほうがいいとかっていってた、本当かしらんけど(・・;)

2018/12/04(火) 19:24:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラしてる方が落ち着くから、妊娠中も妊婦用ワイヤー入りブラしてたし、授乳ブラもベルメゾンのワイヤー入りしてた
けどすっかり消え失せたよ
こうなるとブラトップだから支えられなくて良くないとかノンワイヤーだから流れるとかじゃない気がする…

2018/12/04(火) 19:38:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとブラジャーしないと胸を支えてる筋が伸びて垂れるよ

2018/12/04(火) 19:38:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びたクーパー靭帯を元に戻す技術は、
天下のワコールの研究所でもまだ見つかっていないって(TдT)
小学校にファーストブラの指導で来たワコールの人に聞いた話でした。

2018/12/04(火) 20:05:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
例えあったとしても絶対言いませんよ
ブラ売れなくなるでしょ?

2018/12/04(火) 20:29:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前G→3人出産・授乳後E
今や、ナン。
下を向くと干し柿。
デコルテから削げてくるの。
ハリも無いの。

2018/12/04(火) 20:25:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる

このバストUPエクササイズを朝夕と続けていたら、しぼんであちこち向いていた乳首が上を向いて乳首より上部に張りが出てきました!顔も痩せました。エクササイズが苦じゃない方は気長にやってみてください。http://youtu.be/4xoi14MH2jA



2018/12/04(火) 21:51:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、3人目まだ卒乳前だけどもう垂れまくってる…
抗いたい気持ちもあるけど、そんな暇あるなら寝たいという方が勝ってるから私も優しく受け入れるしかないかな…

2018/12/04(火) 21:52:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~。胸は自慢だったのに。Fカップあって形もほめられてた。
今はDあるけど、本当に干し柿みたい。垂れてるし本当に最悪。。
ノンワイヤーでもキツくては辛いけど、ちゃんとしたのつけようかな、。

2018/12/04(火) 22:54:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとB程度ですが…卒乳後は見るも無惨に。
諦めていたのですがこの数ヵ月、肩甲骨ほぐし、鎖骨下のマッサージ、脇や背中から胸上部に集める、を毎日入浴時に続けていたら(たまに腕立て伏せも)ハリが戻ってきました!
ダメ元だったのですが、明らかに変わっています。妊娠前より形が良くなっているような気もします。
元が貧乳なのでどこまで参考になるか分かりませんが、お金もかからないのでぜひやってみて下さい!とりあえず1ヶ月、3ヶ月、と継続してみて下さい。
参考までに、30歳痩せ型、卒乳から1年半程経っています。

2018/12/06(木) 14:52:46


編集元: 卒乳後のバストケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナイトブラ使ってる人、集合~!
【二の腕にお肉がついたらチャンス?!】バストアップしたい人語ろう!
【ダイエット】胸をなくさない運動方法ってある?
♥あわせて読みたい♥