1. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアがズボラな人、いませんか?

子供が生まれて大変だった頃にオールインワンゲルを使い始め、その楽さにすっかり慣れてしまいました。
今のところトラブルはありません。
1本で済むので必然的に顔をこする回数が減ったのは良いのですが、このままで大丈夫なのかと不安はあります。

スキンケアがズボラな人いませんか?
ダウンロード (1)

2018/12/07(金) 11:47:57




54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラブルないなら、良いね。
楽に続けるのが1番!

後は、日焼け止めだけ忘れない様にすれば、良いんじゃない?
エステの先生の口癖が、日焼け止めは必ずするでした。

2018/12/07(金) 12:11:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人に限って美肌だったりするよね。
うらやましいなー

2018/12/07(金) 11:48:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に疲れすぎてそのまま寝たりしてる…。

2018/12/07(金) 11:48:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンが楽すぎる。

2018/12/07(金) 11:49:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後に化粧水バシャバシャつけて終わり

2018/12/07(金) 11:49:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアズボラ過ぎて、オイル肌になってしまった

2018/12/07(金) 11:50:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃まで毎朝顔洗ってなかった

2018/12/07(金) 11:50:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて化粧水だけで寝ちゃう時ある。
昔は、拭き取り化粧水、保湿化粧水、乳液、美容液、クリーム…とかちゃんとやってたのに。

2018/12/07(金) 11:51:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るだけのシートパックすらめんどくさい。

2018/12/07(金) 11:52:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります、仕事が激務すぎてオールインワン使い始めたらやめられなくなったよ!
今月出産予定なので、産後もお世話になると思うております。
独身の時は、導入美容液とかシートマスクとかきちんとやってたけど…肌はとくになんら変わらないし

2018/12/07(金) 11:52:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
週3くらいは、眠くて顔洗わないで寝ちゃう。
スキンケアより睡眠の方が美容にいいと信じて。

2018/12/07(金) 11:52:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としはダブル洗顔いらないやつ一度使っちゃうともうそれしか使えなくなるよね。

2018/12/07(金) 11:52:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにスクワラン塗るだけ

2018/12/07(金) 11:53:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水だけ

2018/12/07(金) 11:53:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだよー
30代中盤にして帯状毛穴ゴイスーだよー

2018/12/07(金) 11:53:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクはきちんとアイメイク用のメイク落とし使った方がいいんだろうけど
めんどくさくて全部同じやつで一気に落とす。

2018/12/07(金) 11:53:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと化粧水だけできた。
今は馬油だけ。
変わらない。

2018/12/07(金) 11:54:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は化粧水と乳液、夜は導入美容液をプラスするけど、その他のことは全くしません。
同じメーカーのを長く使ってるので、アイクリームやナイトクリーム、パックなどのプレゼントが送られてくるけど、全く手をつけたことありません。
シワもシミも、気にならない。
自分の顔面に期待してないから、とにかく痒みやかぶれのトラブルさえなければOK。

2018/12/07(金) 11:54:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに眠くてもメイクだけは落とすようにしてるけど、めちゃくちゃ眠い時って本当に面倒だよね。

2018/12/07(金) 11:54:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は化粧水だけ
冬は化粧水+ニベアソフト
ニベアソフト良いよ。家族で使ってる。
日中は日焼けしそうだから使わないけど。

2018/12/07(金) 11:55:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日続けれるの大事だからいいと思う!

2018/12/07(金) 11:55:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サンプルで美容液とかもらっても全然使ってない。
すごくいいものなんだろうけどね。
めんどくさくて放置しちゃってる。

2018/12/07(金) 11:55:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を洗うのは水のみ。
化粧水はダイソーの108円のやつ。
スキンケアはそれだけで寝ます。
朝は108円の化粧水をペタペタ付けてBBクリームです。
41歳、シミもシワもそんなに無いと思います。
このズボラなスキンケアのツケが70代くらいで来るのかな?
来ても70代なら良いかな。

2018/12/07(金) 11:56:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もズボラですよー
オールインワンは本当にラクですよね。
乾燥するこの季節はVaselineのボディミルクを顔から足まで全身に塗ってます(о´∀`о)皮膚トラブル無しです!

2018/12/07(金) 11:56:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアとかオロナイン塗って
寝ちゃう時あるわ。。

月に何度か眠さに負けて

2018/12/07(金) 11:57:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正直最後に泡洗顔したの何年前?って感じ
いつも水パシャパシャかけるだけで朝はめんどくさいと化粧水で拭き取るだけ...そろそろやばいかなって思ってる

2018/12/07(金) 11:57:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液やクリームを朝用、夜用って使い分けてる人尊敬する。
朝も夜もずっと同じだわ。
季節も関係なくずっと同じ。

2018/12/07(金) 11:57:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体洗う石鹸で顔も洗ってるよ。
何ともない。つもり。

2018/12/07(金) 11:59:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアなんてしたことない!!
昔、百貨店でゴチャゴチャしたら
それだけでトラブルになったよ!

2018/12/07(金) 11:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は今までは洗顔石鹸を泡立てて使ってたけど、ポンプ式の泡で出るやつ使ったらもうそれしか使えない。
泡立てるなんてめんどくさいこと今までよくやってたなーと思う。

2018/12/07(金) 11:59:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラとは少し違うのかもしれないけれど、肌のお手入れに化粧水不要論を説く本を読んで以来、お手入れはクリームのみです。
肌質は変わらず、何より楽チンです。

2018/12/07(金) 12:00:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母が、60代なのに芸能人並にめちゃくちゃ肌が綺麗でパーン!って張りと透明感すごくて、スキンケア何を使ってるのかと聞いたら
ちふれのジェル?一つだけと言ってた…
肌質ってあるのかな……
私はクレーターと毛穴でもう絶望的だが

2018/12/07(金) 12:00:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に化粧水塗るのですらめんどくさいくらいだから、ボディクリームなんて全然塗ってなくて脚カッサカサ。

2018/12/07(金) 12:02:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液のみ20代からずっと
肌診断でキメが細かいと保湿度も高いと言われる
でも年相応にシワとシミあるよ

2018/12/07(金) 12:05:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気になるが10日と続かない。
デパートで一式揃えても続かない。
ユースキンを思い出したように顔に塗る。

2018/12/07(金) 12:05:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してからやっぱり便利なオールインワンになっちゃったよ。
しかも、ジャータイプはクルクルぱかっと開けるのさえ面倒臭くて、ポンプタイプのオールインワンしか使えなくなった。
肌は色々使ってた時と変わらない。
調子いい時は良いし、悪い時は悪い。別にスキンケアが原因で荒れてたわけではなくて、生理周期のホルモンバランスとかで荒れたりしてただけってことが判明した。

2018/12/07(金) 12:06:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪も肌も何もかもズボラ。

2018/12/07(金) 12:06:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はちゃんとしてて、今はズボラな人に聞きたいです。肌何も変わってないですか?
私は今のところ美容液やクリームまでしてますが、毛穴は開いてるしキレイ!!という自覚もありません。何の為にフルライン使ってんのか…と思うことがしばしば。高いしね。
安くてキレイならオールインワンでもいいなぁと思ってます。結局相性ですかね?

2018/12/07(金) 12:07:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
買いに行くのが面倒
話にならん

2018/12/07(金) 12:07:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。メイク落とすのも、めんどくて化粧もしない。
たまに乾燥して、顔が痒いと思ったら必死に塗る。そんなわたしはアラフォー笑

2018/12/07(金) 12:08:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期体が痒くなるからボディクリームはめんどうでも塗ってる
疲れてるときはボディ用に出したクリームを顔に塗って終了
タバコも吸うけど周りからは肌キレイと言われてる
自分でもなんでか分からない

2018/12/07(金) 12:10:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と乳液だけで過ごしてるんだけど、こないだデパートでファンデタッチアップしてもらってからニキビができた!美容液やらクリームやらアイクリームやら塗ってもらったから?ニキビなんて35年出来たことなかったのに!
肌が高級なものに慣れてない貧乏肌なんだろうなw

2018/12/07(金) 12:10:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧もしないから、毎日シャワーで洗うだけ。
その後はベビーワセリンのみだけど、肌の調子はいいよ。吹き出物も見てない。

2018/12/07(金) 12:10:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の前に付ける美容液ピャッとやって化粧水バーッと塗ったらおしまい
雪国にいるから乾燥対策でもっとちゃんとしたほうが良いんだろうけど、こんなもん。

2018/12/07(金) 12:11:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング後のW洗顔が必要だってことを全然気にしてなくて友達に言ったら驚かれました
特に問題ないから今後もしないつもり(笑)

2018/12/07(金) 12:12:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてる時はクレンジングシートで拭いてそのまま寝る。
メイク落とし+毛穴洗浄+洗顔+化粧水効果と書かれているからこれでいいのだ。

2018/12/07(金) 12:13:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなると特にめんどう
冷たい水で顔洗いたくない。
お湯を出すことすらめんどうだから、朝は顔拭くだけ。そのあと化粧水パシャパシャで終わり。
特にシミ、シワとかで困ったことがないから良いやと思ってる。

2018/12/07(金) 12:14:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日顔洗って(普通)日焼け止め塗るだけ。日焼け止めは石鹸で落とすタイプだから夜に石鹸で洗ってそれでおしまい。化粧水すらつけてない。

2018/12/07(金) 12:17:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラというか、顔にベタベタ色んなものつけるのが好きじゃないから化粧水とオイルだけ。自分には合ってると思う。

2018/12/07(金) 12:19:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
朝だけ水洗顔にしようか迷ってる。
夜はオールインワン塗るだけだからあまり汚れてないような気はするんだけど、やっぱり皮脂とか出てるのかな。

2018/12/07(金) 12:28:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が昔から肌質気にしてて色々化粧水とか洗顔とか買ってるのを適当に使ってます。
結婚してから自分で選んだことないしお風呂上がりに乳液だけの日も多い

2018/12/07(金) 12:36:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
20代まで一生懸命してきた
今はもう残ってる商品使いきるだけ

2018/12/07(金) 12:36:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝も夜もこれだけ。特にトラブルはない。物足りなさ感じた時は二度塗りするかな。パカッと開けられるし無臭なのが魅力!
no title


2018/12/07(金) 12:38:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変かもしれませんが、お風呂あがりすっかり綺麗になったところに、クリームとかつけてベトベトになるのが生理的にダメで…。
化粧水すらダメだったけど、マズイよなと思い唯一化粧水だけってのを長年。

でも年取って分かった、これ絶対ダメ(涙)
元々肌綺麗なかたも稀にいるけど、面倒でもベトベトがイヤでも、将来が想像できなくてもちゃんとスキンケアしたほうがいい。

2018/12/07(金) 12:38:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
適当だけど肌キレイって人うらやましい。
ちゃんとやってた時はキレイだったけどサボるようになってから肌質が全然変わってしまったよ。

2018/12/07(金) 12:42:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
色々つけると荒れるから、化粧水とたまにワセリンなんだけど将来が怖い・・・
敏感肌用色々試したんだけど合わない。

2018/12/07(金) 12:43:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落とすのめんどくさくて毎日拭き取りシートで拭いただけで寝てたらめちゃくちゃ肌荒れした。
荒れない人もいるんだよね。
羨ましい。

2018/12/07(金) 12:55:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメは大好きで、アイクリームやらシートマスクやらいろいろ買っちゃうけど、実際使うのめんどくさい。昨日は、化粧水にクリーム塗っただけ。

2018/12/07(金) 12:57:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてからスキンケア適当になったけど、妊娠してからタバコ止めたし、子供たちと早く寝るようになったし、食事も栄養考えてちゃんと作るようになったし…美肌になってるはず!と思いたい!

2018/12/07(金) 12:59:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃から毛穴の大きさと肌のキメの荒さをBAさんに指摘されてた。もう体質なんかなぁ。どうやったらキメって整うんだろ。

2018/12/07(金) 13:00:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのしっとり化粧水だけにしたら、角栓もニキビもみるみる減ったよ
ズボラの方が私にはあってるらしい(^o^)

2018/12/07(金) 13:00:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肌力が元々ある人は保湿だけで十分かも・・

2018/12/07(金) 13:11:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセザンヌのハトムギ化粧水だけ。
メイクする前だけクリーム塗るよ。
あまり色々ぬるとニキビできちゃうんだよね~。
そろそろ高級なアイクリームとか美容液使った方が良いのかな。。

2018/12/07(金) 13:20:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワン最強。あれこれ使いたくない。

2018/12/07(金) 13:24:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
朝洗顔後、すぐ日焼け止め塗ってスキンケア一切しない。さすがにアラサーでやばいと思いつつテカテカする気がしてしなかった。

夜もハトムギ化粧水をパシャっとつけてハンドクリームがわりにニベアつけるのでその手で顔もちょっと触って終わりにしてた。
この前クリスマスコフレ買いに行ってそこでスキンケアから試してみまへんか?とやってもらったらモチモチになった!

でも、化粧水つけて乳液つけてっズボラだから続かないと言ったら高いけど朝だけ使うクリームはどうかと案内された。

で、買った。むちゃくちゃ高かったけどズボラな私でもさすがに朝クリームつけるだけは続けられてる。お肌がモチモチになった。

2018/12/07(金) 13:29:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだけとわりと肌キレイだよ!って言いたいけど、ズボラだから細かいアラを気にしてないからキレイと思ってるのは自分だけかも~

2018/12/07(金) 13:46:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後に天使の美肌水とユースキン塗って終わりです

2018/12/07(金) 13:48:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔だけです。本当です。
昔基礎化粧品使ってかぶれてシミになってしまってから何も使ってません。特に不都合もなし。
ここなら信じてもらえるかな。

2018/12/07(金) 13:59:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸で洗顔して、ちふれのオールインワンジェル塗って、ニベアの青缶を薄く塗って終わり!

化粧したときは、ちふれのコールドクリームで化粧を落としてから、上記をやる。

27歳、肌トラブルは特にありません。

2018/12/07(金) 14:03:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオールインワンのみです。
no title


2018/12/07(金) 14:05:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水だけで終わり
no title


2018/12/07(金) 14:07:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私もズボラでオールインワンのみです。でも夏場だけはベタつくからシーブリーズのクールローションをつけてます
no title


2018/12/07(金) 14:15:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で洗ってそのまま

オイリー肌です

2018/12/07(金) 14:23:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうかも。
ていうか、スキンケアしてない。。

化粧水も乳液もしなくなったら肌が綺麗になったと言われた。。

あってないのかも。

2018/12/07(金) 14:26:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞めてから、顔洗う以外なにもしなくなった。
化粧水も乳液もつけてない。
もちろん、化粧もせず、眉も書かず。
でも、特にトラブルもない。
おばさん、まっしぐらだー

2018/12/07(金) 14:46:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ化粧しっかり塗ってる人のが落とすと肌汚い
シミにムラに毛穴に赤み
お正月休みに行った社員旅行でのこと
手入れがオールインワンやクリームだけの人の方が艶があって透明感もあった
私はあれ以来スキンケアは本気でシンプル

2018/12/07(金) 14:54:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌なので朝晩白色ワセリンを着けるだけです。
朝はワセリンの上に日焼け止め塗って、夜はDHCのオイルクレンジングで落としワセリン。ワセリンのベタベタはクリームクレンジングでは落ちなかったのでオイルクレンジングです…。
酷い皮膚炎によく悩まされてますが、1番合わないのが化粧水の成分だという人多いと医師に言われたので、化粧水は使わないようにしています。

2018/12/07(金) 14:54:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラ用に無印のオールインワンを用意してる(笑)つけないよりマシかと思って。
日によって違うけど顔洗って何もつけずに寝ることもあるし。
ユースキンのサンプルもらったから今はそれだけつけてる。

2018/12/07(金) 15:40:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだから全部ポンプ式(笑)
もちろん化粧水はオールインワンで顔か
ら全身塗ってる


最近50の恵みが気になってる

2018/12/07(金) 17:33:38


編集元: ズボラさんのスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最強保湿♡ユースキン使ってる人ー!
【スキンケア】シンプル イズ ベスト♡
ドラストで買えるおすすめ美容液♡
♥あわせて読みたい♥