1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には兄がいて兄は昔からプライドが高く少し我が
強い所があり、「お前って頭悪いよなー」とか
少しバカにされてきたのですが
私が先月まで働いていた会社を辞めて家事を手伝い
ながら仕事を探しているのですが連休などが
あると「あーあ連休も仕事だわお前はいいよなぁ
毎日ゴールデンウィークで笑」とか仕事で機嫌が
悪いと「お前明日何すんの?(どうせ暇なんだろ?)」みたいに見下され最近ストレスになっているのですが、みなさんは兄弟姉妹から見下されている人はいますか?
no title


2018/12/06(木) 15:46:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切りました

2018/12/06(木) 15:47:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
姉に見下されていたが結婚相手により形成逆転

2018/12/06(木) 15:47:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん気にしなくていいよ
私は縁切りした

2018/12/06(木) 15:48:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今無職で家にいるけど、妹に「このニートが!!」って言われる
「なら私が作った夕飯食べるな!」って言うと黙るよw

2018/12/06(木) 15:50:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
くそ生意気な妹だね

2018/12/06(木) 16:25:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主…気にするな

兄さんはきっと、外ではさほど相手にされてないんだよ。

2018/12/06(木) 15:50:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さん友達居なそう

2018/12/06(木) 15:53:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式来ても来なくてもいいよ、と次女に言われ、
三女にいたっては、結婚式呼んでくれなかった
三女はすぐ離婚したけどね笑
私の結婚式にも2人とも呼ばなかった
いわゆる絶縁状態
今後は両親の葬式で会うくらいだと思う

2018/12/06(木) 15:54:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弟より稼いでなくそんなに1日が忙しくない為、見下されます
たまぁに1日忙しい時があるけど…
義理妹にも見下されます
過去に忙しくて体調崩した時もあったからだよって言いたいわ

2018/12/06(木) 15:55:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
四人兄弟1番上のの高2の長女ですが名前の後に「おねえちゃん」と付けられないのでなめられてるな~と。別にもう慣れましたが妹や弟がおばあちゃんやおじいちゃんに「○○お姉ちゃんって言いなさい!」と怒られてます。ww

2018/12/06(木) 15:55:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親の遺産分けが終わってから、縁を切った。

毒兄

2018/12/06(木) 15:58:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にしか威張れないんだね
小さい兄貴だこと。

2018/12/06(木) 15:59:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から見下されてる。
母が私のことを嫌っていて、私に毎日殴る蹴るをしていた。それを見た兄と妹、弟も私のことを殴ってきたし、学校用品が買ってもらえない私のことをバカにして「貸して欲しかったら◯◯さんお願いしますって土下座しろよ」って兄と妹から言われてた。
大人になってからは縁を切ったよ。
すっきり。

2018/12/06(木) 15:59:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師をしている2番目の姉から馬鹿にされます。退職金がでる、憧れられる?仕事をしているという自負があるからか、営業職を馬鹿にしてくる……

縁切りたいけど、結婚式の顔合わせは呼べって親から言われてんだよなぁ……ヤダなぁ。

2018/12/06(木) 16:03:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 正直看護師になること自体は簡単なのに(もちろん実習とかは大変だけど、看護学科の偏差値なんてぴんきりなので正直頭悪くてもどこかしらの学校には入れる)、ずいぶん偉そうなお姉さんだね~

2018/12/06(木) 16:19:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さくて専業主婦してた頃に未婚の姉から
「専業主婦って昼間何してんの?暇でしょうがないでしょ」って言われた

精神的に不安定なとこある人だから
何も言い返せなかったけど、あの時は腹たったなー

2018/12/06(木) 16:11:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は派遣の姉に仕事してないで遊んでるブランクの時も何も言わなかったけど、私が仕事辞めたら、家で毎日何してんの?wってさ。悪気はないと思いたいけどね。

2018/12/06(木) 16:29:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた順番だけで先に生まれた方が偉いと思ってる兄や姉っているよね
別に上司でも先輩でもないんだから、同じ親から生まれた子供ってだけなのに、兄弟姉妹間で年上だから偉いっていう考えはおかしいと思うんですが、皆さんはどうお考え?

2018/12/06(木) 16:15:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大人になっても年が上ってだけで偉そうにするって滑稽だなと一周回って哀れんでしまう

2018/12/06(木) 18:30:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味を言われてもないもの扱いする
ほんと馬鹿だよなとか言われたら、ねえお母さん〇〇は~とそこにいないかの様な扱いをして目を合わせないガン無視

2018/12/06(木) 16:16:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔姉に言われたセリフ

私は両親の良いところしか受け継いでないけど、あんたは悪いところしか受け継いでないよねー。

家を出て結婚してから絶縁しました。

2018/12/06(木) 16:22:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前お下がりのトピあった時にも書いたけど、
私が高校生で姉貴が東京でフリーターしてた時、実家に結構でかいダンボールが私宛に届いた。
中は姉貴の着古したボロボロの服、
シミの着いたもの、しわくちゃなやつ、買っただけ着なかったゴスロリの服、バラバラの靴下、履き潰した靴(服とわけずにそのまま)
が大量に入っていた。

もうあの人は私を都合のいいゴミ捨て場、残飯処理係としか思ってないと思ってすごくムカついた。

2018/12/06(木) 16:26:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほかにも、
高校受験の時に姉がお金尽きたからって実家に帰ってきた。姉が出てってから姉の部屋を使ってたけどほとんど姉が占領してきた。私は3畳の部屋に追いやられ、寝る時はおかんの隣になった。
しかも荷物搬入も手伝わされた。

実家はちょっと田舎だからコンビニまで10分かかる。しかも田んぼ道。「ここはほんとにダサい。なにもない!」と帰ってきて直ぐに吐き捨てるように言ったの未だに覚えてる。

私が勉強してる時も近くでお菓子ボリボリ食べてテレビみてバカ笑いしてこっちのこと気にしない。
料理も家事も全くしない。
「いい服ないな」と馬鹿にしながら私の服を勝手に着る。
何か反論すると「鬱だから仕方ないでしょ」で片付けられる。

2018/12/06(木) 16:32:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんには、強気でいられる兄って感じ。

私の姉と一緒。嫌な言い方するよね。

2018/12/06(木) 16:29:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、無視がいいよ。
良い転職先を見つけたら、それはそれで嫉妬しそう。

うちがそうだったから。

2018/12/06(木) 16:32:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいときから今に至るまでの私の些細な失敗を、ことあるごとに取り上げて、家族とか親族の笑いをとる。
そのくせに、自分の失敗は絶対に隠すプライドの高い姉。

常に自信満々で自分が正しいと思ってるから、付き合い疲れて距離おいてます~

2018/12/06(木) 16:37:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
三姉妹の末っ子です。
姉(長女)に会えば必ず何かしらお小言を頂く。

熨斗の書き方を聞けば「社会人にもなってそんな一般常識も知らないなんておかしいよ」
これをゴミ箱に捨ててと言われ、お姉ちゃんの方が近いじゃんと言えば「私は仕事で疲れてんの!ほんと使えないよね」
姉の娘の好みがわからなくて(私は姪が生まれる前に他県に引っ越しているので滅多に会えない)誕生日プレゼントは何が良いか聞けば「◯◯(次女)に聞けば良いのに…。もらう側はそんな気を使わなくていいよって言うしかないんだからさ」

一番衝撃的だったのは、姉が自分で焦がした卵焼きを「あんたがいるから焦げたんだからね!」と。
よく結婚できたもんだ。姪は父親に似てすごく良い子だよ。

2018/12/06(木) 16:53:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 まさに今、どうやって兄と縁を切ろうかと思案中です。
ホントにもう怒鳴られる事も蔑まれる事も終わりにしたいし、兄に対して「不幸になればいいのに」と思う自分にも滅入ります。
兄が兄であって良かったなと思うのは、もし他人だったらこんなに嫌な男と気づかずに結婚でもしてしまっていたら・・・人生終わりだった!と思う時。

2018/12/06(木) 17:25:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私=付き合ったことない=年齢=39=高卒=安月給底辺

弟=28歳で結婚・子ども2人・大卒・年収500万以上・妻が公務員でそれ以上

父親=医者

完全にオワコン。

2018/12/06(木) 17:26:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の実家暮らし

弟から、いつから働くん?

って言われる。

家事手伝いはしてます。

2018/12/06(木) 17:26:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は、会えば、私の服装や体型の事をバカにしてきます。
もううんざりで、年に数回会うのも拒絶しております。

2018/12/06(木) 17:40:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
そんな兄は縁を切りましょう

私の兄も酷いです
いつも貶してきます。特に人前で
縁切りましたが未だ思い出しては気持ち悪くなり吐き気する
もっと早く縁切れば良かった

2018/12/06(木) 17:40:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が長男教で昔から弟ばかり優遇されてきた
進学も希望の学校にはさせて貰えず人生ボロボロ
高卒から正社員で働き結婚相手の希望で今は専業主婦
甘やかされて育った弟は世間知らずで何処かおかしい、社会人としての教養や知識が恐ろしく足り無い
社会に出てからそうした事でした苦労の鬱憤を専業は世間知らず!と私にぶつけてきた
何かと言えば専業、専業、と馬鹿にする
因みにその時は弟の嫁も専業
まさに、馬鹿につける薬無しと内心蔑んでいる

2018/12/06(木) 17:51:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんほど深刻ではないけど・・・

妹が私のことを見下してる
(どちらもアラフォー)

妹は年齢と共に考え方見た目も母そっくりに
母は元から私を見下す人なので、妹も同じ態度を取るようになった

内容というより、身近な人を下に見ることで自尊心を保っている感じ

2018/12/06(木) 18:04:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高い兄弟がいると面倒くさい
いつもハイハイって言って適当にあしらってます
何でも自分で決めちゃうし、反対意見出すと機嫌悪くなるし、自分が間違ってないという根拠のない自信満々
いい加減頭に来て、一言いってやろうと思うけど、そのあとの事考えるとその方が面倒くさい
友達なら切れるけど、家族だから上手く付き合っていかないとね

2018/12/06(木) 18:17:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
第一子は自分の意見が優先されて当たり前だと思ってるから

2018/12/06(木) 18:31:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部入ったからか小学校の時から姉よりも体格がいい。
そのせいかいつも「ブス」「デブ」「馬鹿」と言われ続けて20年はたった。

マイナスだろうけど、私は奨学金払って必死に大学いって資格取って安定したところで働いてる。ボーナスもちゃんと出る、婚約者もできた。部屋も2LDK

姉は今色々仕事をてんてんとして、少し前にネイリストとなったけど、所詮契約社員、ボーナスなし。予約入ると休み無し。のところで働いてる。しかもホテルの清掃のバイトも掛け持ち。
婚活サイトに登録してるけど、1年に3人ぐらいくっついては別れを繰り返している。部屋は1K6畳

最近も姉のSNSみて別れた報告みてメシウマ

2018/12/06(木) 18:36:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の悪い兄弟なんだな

2018/12/06(木) 18:50:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟だから仲がいいのは当たり前なんて思い込む世の中がよくないと思う。
人格が違うわけ。

2018/12/06(木) 19:10:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で病んで精神疾患なって家に引きこもってます
高学歴の妹に見下されてます
容姿も学歴も何もかも妹に負けてます\(^-^)/

2018/12/06(木) 19:35:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が白人男性と結婚してハーフの子供を産んだ途端に、三姉妹の中で自分が1番えらいみたいな態度になった。正直うざい。

2018/12/06(木) 19:56:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結局兄弟仲って上が下に優しいかどうかだと思う。

兄弟姉妹仲が悪いのって、結局親が悪いんだと思う。

下の子が生まれた時、下は無条件に兄姉の事大好きだから、そっち(下の子)より上の子を立てて
下の子に優しくする気持ちにすれば良かったの。

2018/12/06(木) 20:11:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
姉貴に服装とか見た目をめっちゃダメだしされて、自分はとてもブスなんだ。と思って中学、高校と陰キャで過ごしてきた。デパートとかも立ち入るの無理なぐらい。
でも女子大に入って、バイトしてお金も溜まった時に友達が「そんなことないよ。もっとオシャレとか楽しんでみたら?」と度々買い物に連れて行ってくれて、
勇気づけてくれた。「あ、自分普通なんだ。自分は自分だ」とやっと姉の洗脳?が溶けた。

今の姉を見るとコンサバ系の服を30過ぎても来てる。男捕まえたくて必死で自撮りして加工してる。
見てて痛いし、姉のセンスにとらわれなくて良かったと思う。

2018/12/06(木) 20:12:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が専門学校行ったけど、そのあと取れたはずの資格取らずにフリーターになってプラプラ仕出した。
その分の学費を親に未だ返さない。

そのせいなのか、私は大学の2年になる前に「自分で奨学金貰ってでもいけ。貰えないなら諦めろ」と親から言われた。

あれから何年かして、たまに奨学金とか、姉の金返してない話をすると、「お前は自分で奨学金払ってでも行くって言っただろ」と家族に言われるの不理屈でならない。

そりゃ途中で金がないから中退したら私もフリーターになるの目に見えてるじゃん。
しかも姉が専門でてフラフラしだした時に「あんたはやっぱり大学に言ってくれ」って頼んだのそっちですよ!

2018/12/06(木) 20:16:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。
何一つ人並みなことができないから妹にバカにされてる。
義弟にも話しするからバカにされてるよ。
さすがに義弟はあからさまでないけど、ふとしたことでわかるよね(笑)
盆正月に会うのが億劫だわ。

モラハラで情緒的なものが欠けてるし。
苦労もしたことないし、いい人生で羨ましいわ。

2018/12/06(木) 20:24:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳上の兄からは確実に見下されてる。というか、最早憐みの目で見られてるww


兄→フツメン、国立大医学部卒、精神科医、既婚(義姉さんは美人で薬剤師)

私→ブス、現在Eランク私大4年、公務員全落ちして公務員浪人or福祉職(介護系)就職で迷い中


両親からも「お兄ちゃんは何でもうまくいったのに、お前はどうして・・・」って責められて何も言えない(ーー;)

2018/12/06(木) 21:15:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟は親に迷惑かけるバカ。
子どもの頃からずっとそう。
大人になってからはお金で迷惑かけてる。
親には姉の私にバカにされると嘆いてたらしいけどお前に理由あるとは思わない訳?って思う。
70近い親に迷惑かけるとか頭おかしい。
それでこっちから縁切った。

2018/12/06(木) 21:48:04


編集元: 兄弟姉妹から見下されている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【進学・就職etc.】兄との差別にどう折り合いをつけたら良いかわからない
マナーや価値観が違う兄弟姉妹がいる人!
兄弟が我が儘でめんどくさい人!
♥あわせて読みたい♥