1. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズがちょうど良かったパンプスが段々と伸びてしまい、履きづらくなってしまいました。
同じような経験ありませんか?
そういう場合どうしていますか?
no title


2018/12/08(土) 19:21:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、初めて知りました。
そんな事ってあるんだね。

2018/12/08(土) 19:23:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緩くなってパカパカしたら買い換え時じゃない?

2018/12/08(土) 19:22:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きついパンプスとかは履いてドライヤーで温めたら伸びるって聞いたからその逆をすればいいじゃんと思って冷凍庫に入れた
何も変わらなかった

2018/12/08(土) 19:23:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう発想できる人好きw

2018/12/08(土) 19:29:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
履く頻度を減らすとかどうかな

2018/12/08(土) 19:23:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びるからちょっときついの買ってる

2018/12/08(土) 19:24:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びるものだと思うけど。革は特に。
クッション入れたりすればいいのでは。
それかワンサイズ小さめを買う。

2018/12/08(土) 19:25:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷き入れるのは嫌なの?

2018/12/08(土) 19:25:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皮の方が伸びやすい。。
エナメルも多少伸びる。

2018/12/08(土) 19:25:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
かと言って小さめ買ったらヒールがある靴は激痛だから無理だし…下敷き入れてそれでもだめなら買い替え時ですね。

2018/12/08(土) 19:25:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりなのにいつも歩き出すと、パカパカ。扁平足とか関係ないですよね?サイズを小さめにしたら今度はきつくて履けない。

2018/12/08(土) 19:26:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
サイズの割に足幅が狭いか、甲が薄いからヒールが高いと前に滑るのでは?
測ってみたら?私は幅広いと思っていたのに、ものすごく薄っぺらな足でサイズ表だと日本人では規格外のA幅だった。
幅が少し狭いのを買うか、ストラップ付きやローヒールなら滑らないから大丈夫かも。

2018/12/08(土) 19:34:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も同じ!
どうやら足の甲が薄いらしいよ。サイズはピッタリでも、歩くと前に滑ってパカパカしてしまうんだって。
つま先に滑り止めを入れると良いとアドバイスされたので実践したらかなり改善された。
脱いだ時に滑り止めが見えてダサいけど。

2018/12/08(土) 20:46:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
買う時はジャストサイズより少し小さいと感じるくらいのを買います。
履いてたら馴染んでちょうどいいサイズになるし、伸びてパカパカしだしたら買い替え時。
通勤時のパンプスは何種類かをローテーションで履けば、長持ちしますよ。

2018/12/08(土) 19:29:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷入れても前と同じ履き心地にはならないよね
しばらくパンプスバンドをして履くけど、そろそろ捨て時かなと思い始める

2018/12/08(土) 19:30:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの友達はわざと大きめにして、中敷き入れるのが楽と言ってたよ。
ぴったりのサイズよりこっちの方が痛くないしトラブルもおこりにくいんだって。

2018/12/08(土) 19:32:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大きい靴はハンマートゥになりやすいからむやみに真似をしない方がいいよ

2018/12/08(土) 19:46:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いやいや、短期的には良くても長期的に見たらその選び方は大きなトラブル起こすよ
なるべくピッタリなのを選んでキツい部分だけを伸ばすほうがいいよ

2018/12/08(土) 20:39:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい分かる!
買う時はピッタリサイズで買うのに毎日履いてると段々ブカブカになってくる!安いパンプスも高いパンプスもそうなるからそれが普通だと思ってた…。

2018/12/08(土) 19:33:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
次回は0.5cm小さいサイズを買おう!

2018/12/08(土) 19:33:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。トピ採用ありがとうございます。
主は22cmで、足の甲も平たく、扁平足です。
なかなか丁度いいサイズの靴が無いので、お店でかかとを直してもらって履いていました。

皆さんの仰る様に、中敷を入れるか買い替えですね。

2018/12/08(土) 19:33:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皮だと確実に伸びるから伸びること計算して小さめ買うよ。最初はキツくて歩く都度辛いけど、次第にピッタリになる。皮以外は伸びたら買い換えるかな。

2018/12/08(土) 19:34:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、パンプスの時はフラットより0.5cm小さいのを買いますよ。

はじめは靴づれしたりいたいけど絶対馴染んでよくなるから。
あまりに窮屈ならパンプス若干伸ばしてくれますよ✨

2018/12/08(土) 19:37:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パカパカならないように踵に貼るシール使うよ

2018/12/08(土) 19:44:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとにこれ
あと別メーカーだけど、靴先に入れるクッションもドラッグストアであるよ
こういうので微調整
no title


2018/12/08(土) 19:44:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本革は伸びるから試し履きの時点でキツめを選ぶ。つま先が当たるとか踵が擦れると言うキツさじゃなくて、フォールド感。
最初の数日は10分だけ履いて、無理がなければ30分履いて、問題なければ1時間履いてって自分の足の形に伸ばす!!
初日からスイスイ履ける靴がパカパカになるのはしょうがないよ。

2018/12/08(土) 20:20:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の底敷が剥がせる場合もあるので、つま先の方から半分ほど剥がして
専用の中敷きを買って自分で切って入れて
剥がした底敷きを被せながら何度か切ったりしながら微調節
いい靴であれば買ったお店でそれをやってくれる場合があると思う

2018/12/08(土) 20:21:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で働いていました。
本革のパンプスは足の幅の部分にシワが入りどんどん伸びていきますので、できるだけ購入するときもぴったりめをお勧めしています。
幅が伸びれば、ヒールの高低差にはよりますが前に足が滑っていくので指先が痛くなったり、かかとがパカパカしてしまいます。
合皮でも体重によって中敷が潰れるので本革ほどではないですが少し靴が大きくなった感じがするかもしれません。

その場合は、0.6ミリから3ミリまで細かく厚みを選べるシリコンタイプの中敷を入れるのがオススメです。
滑り止めとして売っているかもしれませんので一度百貨店の靴屋さんや東急ハンズなど靴のケア用品が置いてあるところへどうぞ!

2018/12/08(土) 20:46:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお気に入りのパンプスとスニーカーのかかとがカパカパするようになって、最近これを買いました。
インソールとか、シリコンのつま先だけに敷くものとか、いろいろ使ったけど、これが一番良い!かかとがフカフカで守られてる感じがするので、靴擦れする時にも使えると思う。
no title


2018/12/08(土) 20:47:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中敷じゃなくて、靴底をめくってインソールの下にパッドを入れるのがあります。
お近くの靴修理のお店で相談してみてください。
ちょっと高くつくかもですが、インソールの上に貼り付けるタイプより見た目が綺麗なのでおススメです。
no title


2018/12/08(土) 20:59:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伸びるもんだよ
毎日同じのを履いてれば尚更
合皮なら元に戻ろうとするらしいけど
毎日履いてたら戻る時間が無いから伸びる
3足くらいをローテーションで履くと良いらしいよ
レザーは伸びる

2018/12/08(土) 21:15:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はパンプス用の靴下を履いて調整する。

2018/12/08(土) 22:57:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツ用にする
タイツでもゆるくなったら捨てる

2018/12/08(土) 23:21:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びるよね
半年とか一年くらいでパカパカしてきてぶかぶかになる
布だし縫い目もあるから物理的に仕方ないことだと思う

2018/12/08(土) 23:39:08


編集元: パンプスが伸びる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
売る以外にもいろいろ 合わなかった靴の対処法!
バッグや靴を修理に出したことがある方
靴擦れが辛い人ー!!
♥あわせて読みたい♥