1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私は礼服が急遽必要になり、色々揃えるとなかなかの金額になりました。。
ilm16_aa04028-s

2018/12/08(土) 14:36:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出張3ヶ月でバッテリーがあがってしまった!

2018/12/08(土) 14:38:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の旦那の旅行
私から見て義両親、義姉家族と同行(私は誘われず)

よそいきの服やら甥のおこずかいやら、こちらから持参のお土産やら揃えて
結構な額の出費だった。

2018/12/08(土) 14:39:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが結婚ラッシュ。
9月から今月まで毎月3万ずつ飛んで行きました…

2018/12/08(土) 14:39:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PC
なぜか送信だけできなくなった
スマホで対応してるが、もう限界…
受信はできるんだが謎

2018/12/08(土) 14:39:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のビジネスコート。
春によれよれ、テカテカだから買い替えようと言ったの忘れてた。

2018/12/08(土) 14:39:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつ。
壊れちゃった・・かなしい

2018/12/08(土) 14:41:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式2回、友達の出産祝い、旅行、忘年会3つ...仕方がないとはいえため息が出ます。

2018/12/08(土) 14:42:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が今月厳しいからと3万貸してくれと言ったので貸した

向こうの子どもは小学生、こちらは乳児…食費や何やら違うだろうし大変なんだろうなぁと
来月返してもらう予定、信じてるけどガルちゃん見てたら内心何もごたごたが起きませんようにとドキドキしてる

2018/12/08(土) 14:43:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってるうさぎが一瞬斜頸になってその検査代。

2018/12/08(土) 14:43:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の行事でのDVD代2000円

2018/12/08(土) 14:43:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10月病気の為3週間ほど入院してしまったよ

2018/12/08(土) 14:44:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夏に転職したんだけど住民税天引き手続きしてなくて先日一括で払ってきました
手続きしない自分も悪いしどっちみち払わなきゃいけないお金ではあるけど一括でとなると精神的にキツかった

2018/12/08(土) 14:44:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カーナビが故障し保証期間も過ぎたため買い替えしなくちゃいけない
ボーナス入るからとカードでバッグ買ってしまったのにどうしよう

2018/12/08(土) 14:45:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかも書いておられるように、礼服。
身内に不幸があり慌てて喪服買いにイオンへ。
セットで一式揃えられ安上がりだけど49800円の突然の出費は痛かった。

2018/12/08(土) 14:46:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で全然料理が出来なくて毎日買ってます...

2018/12/08(土) 14:48:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
突然って訳でも無いけど年賀状。

毎年いつも枚数言って〇〇円です。って言われると驚いてしまう。
お財布のメンバーが飛んで行く。

2018/12/08(土) 14:48:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の手術入院。10万!!!

2018/12/08(土) 14:51:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは水回りの工事費
思わぬ突発的な予定外の出費って何度でも有りますよね
病気になった時とか大変よね

2018/12/08(土) 14:52:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
単独事故おこしちゃって廃車に…車必須の地域なので中古車買います…怪我しなかったのが不幸中の幸い

2018/12/08(土) 14:54:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ。
ワクチン予防もしたのに一家でかかった。
ワクチン代込みでインフルエンザに出したお金2万は超えてる。

2018/12/08(土) 14:54:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
11月12月
御祝儀で3万×5回
飛んだしあと明日飛びます…
5人とも親しいからさぁ
そこまで仲良くなかったら
仕事を理由に断るけど
仲良しだと断れないよねぇ
ヘアセットは美容師の兄に頼んでるから
タダだけど、いやー痛いわ…

2018/12/08(土) 14:55:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式って予想外の出費なんだね…

2018/12/08(土) 14:58:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フロントガラスに飛び石被弾 このままだと車検通らないよと言われ……涙

2018/12/08(土) 14:58:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
礼服って、下手にケチれないし、長く着たいから大きい出費になるよね。

2018/12/08(土) 14:59:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫と洗濯機と給湯器がほぼ同時に壊れた。

ボーナスの半分消失。

2018/12/08(土) 15:04:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
予定外の入院(集中治療室に1泊)で15万!
少しでも貯金しないと何があるか分からない!

2018/12/08(土) 15:07:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始はお金かかりますよね。
しかも今年は9連休。
少し先のことですが・・・

子供へクリスマスプレゼント5000
サンタから子供へプレゼント5000
夫へクリスマスプレゼント5000
私にクリスマスプレゼント5000
クリスマスパーティー10000
年賀状10000
お年玉30000
お正月旅行50000

合計12万かかる予定です。

2018/12/08(土) 15:08:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我した。(骨にヒビ・・・)

1回の病院代は保険もきくし大したことない金額だけど、これから最低でも1ヵ月は通い続けるからトータルすると結構な金額になる。

年末にこれはキツイ・・・

2018/12/08(土) 15:08:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる

突然、ブルーレイレコーダーが壊れた
もう古い型なので買い換えたのだか
痛い出費だったよ

2018/12/08(土) 15:16:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今さっき、歯の詰め物が取れました
歯医者に行ってきます…

2018/12/08(土) 15:16:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
息子にスマホ画面割られた…
保証期間終わってたから四万近く…
辛いわぁ_( _´ω`)_ツライム

2018/12/08(土) 15:23:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘の教材代かな 不定期に教材代の請求がくる

2018/12/08(土) 15:23:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。
昨日の夜から目が腫れて痛くて、朝イチで眼科へ。
重度の結膜炎だって。
診察代が高かった。

2018/12/08(土) 15:25:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫と洗濯機と食洗機が、同じタイミングでダメになってしまいました。予想外過ぎて いくらになるかは恐ろしくて考えられませーん‼

2018/12/08(土) 15:31:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出費とは違うかもしれないけど財布落としました。

2018/12/08(土) 15:34:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の病院代
去勢手術は保険適用外だし仕方ないと思ってたけど去勢前検査に2万で去勢手術後に出血して夜間診療で1万円掛かったのが痛かった
猫はお金が掛かる事は覚悟してたし全然良いけど去勢手術で5万飛んだのにビックリしました

2018/12/08(土) 15:37:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の去勢手術と会陰ヘルニアの手術が立て続けにあり推定35万。(入院が長くてまだ総額わからなくてびびってる)
で昨日親から50万貸してって言われて振り込んだんだけど返してくれるのかこれも怯えてる。
私、非正規で貧困で欲しいものも食べたいものも我慢して日々暮らしてるのに辛すぎる。
泣きたい。

2018/12/08(土) 15:40:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが壊れた。
10年使ってるし寿命なんだけどね。
テレビなしは耐えられず、Amazonで3万ちょいのVIERAを買いました。
switchがテレビにつなげるようになって子供も喜んでるし、Amazonプライム会員だからfire TV stickも欲しくなって困る笑

2018/12/08(土) 15:40:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの個別塾の冬休み追加コマ代

2018/12/08(土) 15:49:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の詰め物が取れたのをきっかけに受診。

この際色々調べてもらったら、むし歯&状態が良くない歯が数ヶ所有ることが発覚!!

数ヶ月通う事になり、あれよあれよと言う間に気づけば全額で17万円にもなった。

でも歯は一生使うものだから治療出来て良かったと思ってる。

あと、蓄えって大事。

2018/12/08(土) 15:53:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の腰痛(ヘルニア)でレントゲン撮ったり、病院代と薬代で1万。
出費じゃないけど、そのせいで仕事を休んで収入が減るのと合わせたら10万以上になる……

2018/12/08(土) 15:55:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の緊急手術。いま保険請求中。はやくおりないかなー…

2018/12/08(土) 16:03:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で入院14日経過、まだ退院できていませんが既に預かり金として12万を支払っています。また来週に預かり金で8万支払いが…泣

2018/12/08(土) 16:18:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
冬タイヤ。。。8年も経ってたとは(笑)

2018/12/08(土) 16:21:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供クリスマスプレゼントのリクエストがswitch

3DSのソフトにしてくれたら良かったのになー。

2018/12/08(土) 17:06:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
台風で被災しました。
エクステリアほぼ飛ばされました。
火災保険ありがとうございます。

2018/12/08(土) 17:18:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の転塾代。

成績が上がるどころか
下がりまくり。
面倒見のいい所に変えましたが、
入会金&月謝が痛すぎる…

2018/12/08(土) 17:52:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
病気や怪我って突然だもんね。
去年夫婦二人で色々不調で医療費だけで30万かかりました。

2018/12/08(土) 17:54:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに某ゲームを開いたらはまってしまい2万円課金してしまった(T^T)

2018/12/08(土) 18:06:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エコキュートが壊れた。修理して貰ってもまたエラーコードが出て使えなくなり…を繰り返してる。
修理中は家中のお湯が全く使えない為、お風呂は公衆浴場に通ったり、修理代の他にも色々と出費がかさんで大変。
しかも、今回の修理で直らなかったら総取替になるようで、ドえらい事になるみたい。物入りな年末に恐ろしい状況です。

2018/12/08(土) 18:11:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の一輪車を譲ってもらった。
空気入れに行ったら入らなくてチューブ交換になった。

2300円。
一輪車ってそんなに高くないから、複雑な気分になりました。

2018/12/08(土) 18:39:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫と洗濯機→ぶっ壊れたまんま
歯の詰め物→なくなったまんま
テレビ→もともとない
スマホ→壊れたまんま
喪服→10年前のつんつるてん
でなんとかなるよ。

2018/12/08(土) 18:53:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
親の葬儀関係のお金
あれこれ60万近く払いました

。。。自分の葬儀代は自分で用意しておこうと思いました

2018/12/08(土) 18:59:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ご病気やケガ(人間もペットちゃんも)で大変ですね。お金がかかる+精神的に追い込まれますよね。どうかお大事にされてくださいね。

2018/12/08(土) 19:11:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがいよいよ寿命っぽい。
ソファーにコーヒーこぼして臭いので買い換え。

2018/12/08(土) 19:17:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で細かい検査をしたら、2万も吹っ飛んだ!正に今日。
クリスマスプレゼントも買い、本気で涙出た。

2018/12/08(土) 20:57:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者でCT撮って16200円。
貧乏だから辛かった。

2018/12/08(土) 21:41:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
痔だと思っていたが、念のための大腸検査で大きい(13ミリ)のポリープ発覚
入院して切除して貰う予定、、、

2018/12/08(土) 21:47:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
滝沢歌舞伎3本セットとV6アクスタ付き3本セット

2018/12/08(土) 22:41:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの学資保険。
旦那に頼んで手続きしに行ってもらったら、月払いにする予定だったのが、年利が良いという理由で年払いで契約してきました。一気に25万支払いました。

2018/12/09(日) 00:05:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネを歩きながら落とした勢いで自分で踏んでしまい破損。
仕方ないので新しいメガネを作りに行くために、コンタクト(ハード)つけようとして思わぬ水圧で排水溝に流れて吸い込まれていった。
ほんの1時間以内に立て続けに起きた出来事でショックとか悔しいの通り越して少しの間だけど笑いが止まらなかった。
でも、冷静になったらコンタクトは9月の末に作り替えたばっかりだったのに(涙)

2018/12/08(土) 16:28:18


編集元: お財布にダメージ!!最近の予想外の出費

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎月の手取り額
お金を使わない日はどれくらい?
【歓迎会】飲み会や食事会の会費が高いと感じるのはいくらですか?
♥あわせて読みたい♥