1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅でうどん屋さんに入った時
七味の容器の詰め替え口が閉まってないことに気づかず
うどんの上に七味が大量に降り注がれてしまいました。

1人だし、自分のミスだし、注文しなおそうとしたら
女性のお客さんが

すごいことになってるね~ 言ったら変えてもらえるんじゃないかな?と笑いながら声をかけてくれました。

結果、店員さんも嫌な顔せず新しいものに、替えてもらえました。

しょげていたところが私も笑ってしまいました。

大阪での話ですが、心が温まりました
ダウンロード

2018/12/08(土) 21:11:09




13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときに、修学旅行で
班ごとにいろんなとこ巡るのがあって
そのときは先生もいないから生徒たちだけでパンフレット見ながら歩いたり交通機関使ったりするんだけど
ほんとに困ってたとき、地元のお兄さんが声かけてくれました。

ここに行きたいことを説明したら親切に教えてくれて、「ありがとうございました」とお礼を言ったら
「楽しい修学旅行になるといいですね。」と微笑んでました。

どうやら、修学旅行で行ったとこの小学校は制服ではなく私服登校なので、小学生で制服を着てるのが珍しくて、声かけたそうです、

2018/12/08(土) 21:17:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は我慢して麺だけでも食べて出るわ
で、別のお店で何か食べる
新しいの作りますといわれても断る
フタを確認しなかった自分のミスだと思うから

2018/12/08(土) 21:18:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、近所のお婆ちゃんに、「あなたは私の孫にソックリだからすごくかわいい。ほらこれ持っていって」ってミカン貰っちゃった。
心温まるかどうかわかんないけどすごく優しい気持ちになった。嘘だけど。

2018/12/08(土) 21:18:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの娘さん(10歳)の話。
友だちがスーパーにおつかいを頼んだら、わざわざスーパーを通りすぎて、商店街で買ってきた。
次におつかいを頼んだ時も、スーパーを通りすぎて商店街へ。
「スーパーで買いなさいって言ったでしょ」と叱ったら、娘さんは目に涙をためて
「商店街にお客さんが少なくて、可哀そうだったから」と。
優しくていい子なんだから、叱らないであげてと頼んでおいた。

2018/12/08(土) 21:19:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスを受け取りそこねて、店員さんが新しく作ってくれたよ。
やっぱり嬉しかったし、感謝しちゃうよ。

2018/12/08(土) 21:19:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日間近で、誰にも頼れないし産後すぐ旦那も出張になるのでスーパーでカゴいっぱいに買い物してたら、前にいたヤンキー風の夫婦の奥さんが、レジ代から袋詰める台まで運んでくれました。

2018/12/08(土) 21:21:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節は手袋やマフラーになるのかな、落し物を塀や垣根なんかの目立つとこに引っ掛けておいてるおうちを見ると心があったまる

2018/12/08(土) 21:21:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日、地下鉄乗ったとき。
とある駅についたとき、それまで寝ていた人が駅に着いたことに気づいて慌てて座ってた椅子から立ち上がろうとしたら、その人の膝の上にのってた手袋が下に落ちた。
その人まっすぐ電車のドア付近に向かおうとしてて、全く気づいてない。
あ!やばい手袋がおいてかれるー!って思った瞬間、そばにいた乗客が手袋落ちましたよ!ってすぐ知らせてあげてた。
しかもその人だけじゃなくて、出口側にいたもう1人の乗客もその人に指差して教えてあげてたし、となりの椅子に座ってた乗客もコートの端ちょんちょんって引っ張って手袋これ!って教えてあげてて同時に別々のところにいる3人の人が同じタイミングでそれぞれ動いたから、なんか嬉しくてほっこりした。

2018/12/08(土) 21:25:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で地団駄を踏んで泣いてる子供がいた。親が色々説得してるみたいだけど、まだ帰りたくない様子、お母さんが、じゃあどれで遊びたかったの?って子供に聞いたら、「朝、車から降りて遊んだの全部」って言ってて微笑ましかった。
車で行かないと行けないような公園だったから、本当に1日楽しく遊んだのかなって思う一言。

2018/12/08(土) 21:26:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だと休憩したくてカフェに入っても混んでると相席頼んでくるし(店員じゃなくてお客さんが自ら)それは百歩譲ったとしても、その後もベラベラ話しかけてくるのが本当に嫌で結局すぐカフェを出る羽目になった。ってエピソードならあります

2018/12/08(土) 21:32:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉施設勤務してます。

この間とある利用者さんのお誕生日で(ショートステイで入居してたからその日に祝えた)祝ってしばらくして。
その利用者さんが職員一人一人に近より(自分で歩ける方)「祝っていただいてありがとうございました(ペコっとお辞儀)」とお礼を言ったあと、折り紙で作ったクリスマスツリーをくれました。


可愛すぎてほっこりしました(´ω`)

2018/12/08(土) 21:33:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
急な雨で友達と雨宿りしてたら、通りかかった夫婦が「私たちは一本で大丈夫だからこれ使って」と持ってた傘のうち一本をくれた
笑顔の素敵な老夫婦でした
もう直接恩返しはできないけど自分もどこかで誰かに親切にしようと思った

2018/12/08(土) 21:35:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、いつものように子供を保育園へ預けてさぁ仕事に行こうと思ったら車のタイヤがパンクしてた。
途方に暮れていたら、全然喋ったこともないお母さんが車に備え付けにあるスペアタイヤでタイヤ交換してくれた。
しかも私の出社時間を聞いて『あと10分で終わらせるから出社に間に合うから大丈夫!』と気遣いまで!
そのお母さんだって仕事に行かなくちゃいけないし、私の車は所謂ファミリーカーでタイヤ交換も大変だったのに、しかもちゃんと出社時間に間に合って本当に感謝しかない。ちなみに、その親切なお母さんのお子さんはイケメンで優しい。

2018/12/08(土) 21:41:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
受験に悩んでいて、気分転換に一人で日帰り旅行したときの話です。
電車に揺られて向かって、ご飯食べて、観光船に乗って、さて帰ろうと電車を待っていたら知らない年配の女性が話しかけてきました。
色々他愛のない話をしたあとに、受験で悩んでるとついこぼしたら、「わたし、あの高校の近くに住んでるのよ。合格したら遊びに来てね。」と励ましてくれ、ご飯までご馳走してくれました。
高校には無事合格したのですが、帰り際にもらった連絡先をなくしてしまい結局その女性には会えず仕舞いとなってしまいましたが、何年経った今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

2018/12/08(土) 21:43:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど、旦那から電話で
「日付指定のディズニーのチケット2枚持ってる人が、行けなくなったから2枚4000円で買ってくれる人に譲るって言ってるけど買う?」と聞かれて 行かれる日だったので「買う買う!」と即答。

結局その人は無料でチケット2枚譲ってくれました。

理由を聞いたら
「元々タダで譲るつもりだったけど、タダで譲られたら もしかしたら行かないかもしれないけど、4000円払ってまで買ってくれる人なら絶対に行くだろうから」と。

あたたまるエピソードじゃないかもだけど、私のディズニーランド行きたい気持ちを汲んでもらえて嬉しかったなぁ。

2018/12/08(土) 21:45:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
キャップのつばが頭の後ろにくるようにかぶってるヤクザみたいに強面お兄さんに「どうして帽子反対にかぶってるの?」と娘が言ってしまった。
すいませんって言おうとしたらお兄さんがキャップをくるっと直して「これでいい?」って笑顔で娘に聞いてきた。
「教えてくれてありがとう」って去って行った。人を見た目で判断しちゃだめね本当に。

2018/12/08(土) 21:49:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
息子(4)の話ですが。
髪乾かさないで布団入ろうとしたら(いつも乾かしてます)大声でダメだよ!というので、枕濡れちゃうもんな、って思いながら何で?と聞いたら 髪乾かしてないじゃん!風邪引くよ!と笑 私に似ないでしっかり者だなとほっこりしました。

2018/12/08(土) 21:50:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
録画しそこなったドラマが何故か録画されていた。

2018/12/08(土) 22:00:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘を公園に連れてった時の話。
小学生の子ども5人くらいが既に遊んでて鬼ごっこしてたんだけど娘を見て「危ないから鬼ごっこやめよ!」と言ってと鬼ごっこをやめたんです。

滑り台を滑ろうとしてる娘に近づいてサポートしてくれたりお話してくれたりとても優しい子たちでした。

どこの小学生に通ってるのか聞いたら娘が通うことになる小学生でした。
〇〇ちゃん(娘)小学生になる頃には僕たちいないなー。残念。一緒に遊びたかったとまで言ってくれてなんて心の優しい子達なんだと思って感動しました。

給食は何が美味しいとか先生優しいとか小学生のお話もたくさん聞かせてくれて楽しい時間を過ごしました。
帰る時間になると私と娘が見えなくなるまでずっと手を振ってくれてて今時こんな小学生がいることにびっくりしました。

本当にいい子たちだったので後日学校にお礼の電話までしてしまいました。
先生も電話の向こうですごく喜んでました。

2018/12/08(土) 22:20:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園くらいの頃、母と図書館に行って、自分の借りたい本を探していたらトイレに行きたくなりました。
でも母が見つからない。
我慢しながら、もじもじして歩いてたら、近くにいた人が私に気づいてトイレの前まで連れて行ってくれました。
もう20年以上前のことだけど、本当に感謝しています。

2018/12/08(土) 22:21:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、不妊外来を初めて受診しました
先生、看護師さん、事務員さん、笑顔で丁寧な対応をして下さいました
事務員さんは、帰ろうとしている私を呼び止め、「(受付手順のことで)分からないことはありませんでしたか?」と聞いて下さいました
朝9時半の時点で受付番号100番越えで、待合室にいる患者も見るからに多く、裏ではドタバタだったことと思います
この病院に決めてよかったです

2018/12/08(土) 22:24:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでコーヒーのグラスを倒してしまった時、店員さんがすぐに来てタダで新しいのと交換してくれたよ。それも関西のお店でした。

2018/12/08(土) 22:26:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父がお世話になっていたグループホームのアイドル犬・コロン君が、祖父の葬儀に来てくれました。盲導犬を引退して福祉事務所の方の元にきたおじいちゃんワンコ。ご会葬頂いた方の中には杖や車イスの方もいて、なんとなくその方の側に寄り添っていて、また「お葬式」が初めてであろうお子さんもいて、コロン君をみて緊張が解れたのかいじられ放題でした。おばあちゃんが一番、その光景を喜んでいました。そんなおばあちゃんを見てみなさん笑っていらっしゃいました。いいお葬式だったなと思います。感謝(*´-`)

2018/12/08(土) 22:29:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝方トイレに起きて寝室に戻って二度寝するぞーと転んでたら、我が家のボス猫が枕元に来てピッタリ引っ付いてゴロゴロ言って一緒に寝てくれました。とても嬉しかった~!(朝起きたらもういなかったけど..)

2018/12/08(土) 22:48:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私が泣くと、愛犬も寂しそうな声で泣いてくれます。

2018/12/08(土) 23:00:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でまだ目も開いてない子猫が捨てられてて見捨てられなくて拾って来たんだけど、家の猫が毛繕いしてあげたり添い寝して母猫変わりして育ててくれたよ。
すくすく育って友達の家で飼って貰える事になりました。

2018/12/08(土) 23:36:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
山手線渋谷駅のホームで、階段を降りる直前にお爺さんがよろけて転びそうになった。その瞬間、両脇と後ろにいた人達がサッと手を出して支えてあげていた。渋谷って殺伐としたイメージがあっただけになんだかほのぼのした。

2018/12/09(日) 00:53:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半くらいの娘が入院中、エレベーターで検査室に移動することに。
そこへ車いすに乗った年配の入院患者のお婆さんと看護師さん。
あと数人入院患者とその付き添いでエレベーターは割と混んでた。

年配のそのお婆さんが、娘を見て
思いきり溜息ついて、しゃべるのもしんどそうに
「はぁ~~~・・・・・かわいい・・」って言った途端、
ぎゅうぎゅうのエレベーターで温かい笑いが起こって
私も笑って一気に和んでしまった。

2歳くらいって傍目には一番かわいく見えるよね

2018/12/09(日) 01:32:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とある喫茶店に入ろうとすると、お店の裏手に、雑種のワンちゃんが繋がれてた。
とても可愛く、近付いてみると、私に気付いて、猛烈に吠えてきた。
食事してお店を出ると、よせばいいのに、また近付いていくと、まためっちゃ吠えられたんだけど、その時喫茶店のママさんが来て、ワンちゃんに近付くと、態度がコロッと変わって、ママさんにベロベロに甘えて、ママさんも満面の笑みで撫でてあげてて、もうめっちゃ可愛かった。
きちんと番犬して、飼い主に可愛がられて、幸せそうな光景に癒された。

2018/12/08(土) 22:34:37


編集元: ほっこり♡心温まるエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
その気持ちが嬉しかったこと
最近したいい事をこっそり報告するトピ
キティさんが仕事を選ばない理由は「人助け」? サンリオ株主総会の社長の発言が大反響
♥あわせて読みたい♥