1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
私は今までORBISのプレストパウダーを
使っていたのですが、
最近ルースパウダーに興味を持ち始めたので
皆さんのおすすめを教えていただけたら
嬉しいです!

マットよりツヤ肌が好きなので
最近はちふれのルースパウダーと、
エクセルの冬季限定のパウダーが
気になっています!

ですが、ちふれのルースパウダーが
生産終了と聞いたので、
エクセルにしようと思いましたが、
高いので できればプチプラでお願いします!

長文になってしまい申し訳ありませんm(__)m
b6e1e81b-ae4c-4c63-baa9-4b24c4ac9792

2018/12/09(日) 21:26:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなら舞妓はんは?

2018/12/09(日) 21:27:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット

特別良くもないけど、悪いところがないので使い続けてる

2018/12/09(日) 21:28:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセル以下の値段ならセザンヌかな~

2018/12/09(日) 21:29:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/12/09(日) 21:29:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク
安いから敬遠してたけどガルちゃんで評判聞いて買ったら結構よかった

2018/12/09(日) 21:29:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディドールのやつが好きです。
1,500円くらいです。
no title

2018/12/09(日) 21:30:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーって減りが早いよね。プチプラよりは少しだけ値がはるかもしれないけど、RMKのP00が好き。ツヤが出ますよ~。

2018/12/09(日) 21:31:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤?!と聞いて見に行ったら新製品が出てる見たいです
no title

2018/12/09(日) 21:31:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズいいよ!

2018/12/09(日) 21:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシィ使ってます

2018/12/09(日) 21:32:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク
粒子がめっちゃ細かくて仕上がりもキレイ

2018/12/09(日) 21:32:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL
そんなに高くないよ

2018/12/09(日) 21:33:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアはどう?
まあまあよかったです。
no title

2018/12/09(日) 21:33:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン

2018/12/09(日) 21:33:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今ルースパウダーいくつか持ってるので、それぞれの特徴を書くと

雪肌精→そこそこカバー力あり、でも真っ白なので白浮きする。マットになるが、乾燥からか皮脂が出てきて逆にツヤツヤ(テカテカ?)

シャネル→粒子が細かすぎてよく飛ぶ。カバー力あり、セミマットに仕上がる。どのファンデにも合うし、特筆すべき悪いところがないので、とりあえずコレを使うといった感じ。

コスデコ(80ピンク)→ツヤ肌になるように入っているラメが気になる。アイシャドウのラメ等が似合わない人は、こちらもイマイチかも。鼻の下にラメがつくとなんか間抜け。カバー力なし。保湿力は一番ある。前評判程良くなかったかな…

オルビス(限定アメジストカラー)→最近発売日された限定色。赤みのある紫。若干乾燥するが、崩れにくいのでお気に入り。カバー力あり。仕上がりはマット。

こんな感じです。朝はシャネルを使って、化粧直しにオルビスを使うといい感じです!

2018/12/09(日) 21:34:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ
no title

2018/12/09(日) 21:34:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーセントの方使ってるけど粉っぽくならなくてすこ。
あと鏡ついてるのと、パフの質がみっちりしてているのもポイント高い(・∀・)イイネ!!
no title

2018/12/09(日) 21:37:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのこれ
最近までレブロンのやつを使ってましたが一番明るい色でも濃く感じたのでこれを買ってみました
色白にはちょうど良い色味です
no title

2018/12/09(日) 21:38:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのルースパウダー使ってます!

2018/12/09(日) 21:39:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりシャネルかな。
シヤ肌になるし、粗を程よくカバー出来るし。

2018/12/09(日) 21:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルいいよー!
ちゃんとカバーしてくれる
皮脂多い私にピッタリでした

2018/12/09(日) 21:40:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダー人気だよ
ロフトに行くと驚くほど色も豊富だし
リフィルも売ってる

2018/12/09(日) 21:40:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのは?
粒子が細かくていいけどプチプラではない?

2018/12/09(日) 21:40:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品もあまり長く使うとダメだよね。衛生的に。
だから高いやつ買ってもな~って思う。。。

2018/12/09(日) 21:40:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルがプチプラとか 笑

2018/12/09(日) 21:41:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Chacott!新体操してたとき大会のときはいつもChacottのルースパウダーつけられてました!大きい大会だと冷房がついてて汗をかく→冷房で汗が引くを繰り返してたけどよれたりしなかった!仕上がりもいいし汗にも強いのでおすすめですq(^-^q)

2018/12/09(日) 21:41:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルよかったですよ~
持ち運びがしにくいけど

2018/12/09(日) 21:41:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
無印はどうですか?パールタイプとナチュラルタイプがあります。
no title

2018/12/09(日) 21:42:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Kaneboのレビュー
コフレドールは
シャネルより粒子が細かいので
透明感あります。
「ファンデーション塗ってないの?」って聞かれます。
マキアージュよりいいです。

2018/12/09(日) 21:43:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス
リフィルは1,500円くらい。
ケースとパフは別売りで1,000円だったかな!
no title

2018/12/09(日) 21:45:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SUGAOなかなかよかったです

2018/12/09(日) 21:46:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂吸着してくれるやつ!
NARS/ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

2018/12/09(日) 21:47:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、これ
コントロールルースパウダー

メイクした後につけるだけで、化粧崩れしにくくなるのでホントありがたい笑

no title

2018/12/09(日) 21:49:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エルシアのパウダー!
粉がめちゃくちゃ微粒子ほんのりピンクでラメ無しでシルクみたいな肌になる。
夜まで全然崩れないし最強だから隠れた名品だと思ってる。
no title

2018/12/09(日) 21:49:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレはマット系だけど、ハイライト仕込んでおいてブラシで軽めにつけると重たくならずツヤ仕上がりになる

2018/12/09(日) 21:51:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラの カラレス。
下地を塗って パフで叩き込んでから カラレスをブラシで くるくる付ける。そしてファンデーションをブラシでくるくる。 化粧崩れないし、乾燥もしないよ。
あーでも セミマット寄りかもしれないσ^_^;

2018/12/09(日) 21:51:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スガオのやつ。
パウダーが細かくやわらかくてつけ心地が良いです。
1200円くらいだったかな。
no title

2018/12/09(日) 21:58:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラ。
マットとグローがあるから好みを選べる。
両方、良いよ

2018/12/09(日) 21:58:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチャコットのパウダー使ってる!
夏でも崩れないしなかなかよかった。

値段も¥1200くらいで、夏に買って毎日使ってまだまだ残ってる。
パウダーはそんなに量を使うものじゃないけど、コスパもいいんじゃないかなぁ。

2018/12/09(日) 22:05:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
多分材料は同じでも加工の仕方が違う。
大きさや配合でつけ心地は変わるし、コストも変わる。
肉だって同じものからでも、塊肉であったり、薄切りやミンチだってあるし。

2018/12/09(日) 22:11:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスだけどお得感はコスメデコルテのパウダーがスゴイ。
私はプチプラ大好きで、ルースパウダーもメディア、スガオ、エクセル等を買ってた。毎日は使ってないけど半年位で無くなる。
お姉ちゃんから貰ったコスメデコルテの80番のやつは、貰った時点で残り4割くらいだったのに半年以上もってる!
だからコスパ的にプチプラと変わらないんじゃ…と思ってます。でも、質はやっぱりいい。乾燥しないから。

2018/12/09(日) 22:11:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのルースパウダー。大切に使ってたけどもうすぐ無くなってしまう。

2018/12/09(日) 22:11:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのピンクが良いよ。

2018/12/09(日) 22:14:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルユニヴェルセルリーブルはマットだよね

2018/12/09(日) 22:15:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの1000円の割とコスパいいよ

2018/12/09(日) 22:15:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセの気になる

2018/12/09(日) 22:19:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムのパウダー

あってもなくてもいいくらいの、無色のパウダーなので補正効果はない

ただ、サラサラになるので夏はよく使いました

2018/12/09(日) 22:22:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのハイビジョン対応のやつがすごくおススメ。ただし、uvカット機能はない。
似たような感じで、プランツシリーズというののファンデーションがあるけど、そちらはびっくりするくらい顔が暗くなるのでおすすめしない。

2018/12/09(日) 22:29:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチでオススメは
MAKEUP FOREVERの
ハイディフィニションパウダー
めっちゃもつし、化粧崩れ防止、化粧直し
メイクの最後に使うと顔まとまるし
人に聞かれたら絶対すすめる。
no title

2018/12/09(日) 22:38:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
バウダーでツヤ肌になるのはラメ入りとかえらんだらなるとおもうけど。。

Kissよかったよ。
ツヤ肌と言われると微妙だけど
no title

2018/12/09(日) 22:58:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット、夏はいいけど、これからの季節は乾燥するかも。
アラサー乾燥肌の私は夏でも乾燥したけど笑

2018/12/09(日) 23:10:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEかセザンヌがオススメです!学生の時使っている人が多かったです。

2018/12/09(日) 23:15:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
何故こんなトピですら荒れてしまうのだろう…。
私もチャコット使ってます。乾燥肌なのでしっとりするやつです。それでも2000円くらいだったような。

2018/12/09(日) 23:18:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのリニューアルしたフェイスパウダーを推します!
付けすぎると真っ白になるけど、それさえ気をつければ使い勝手がいいとおもいます
意外と粉が細かいです

2018/12/09(日) 23:24:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコとルナソル良かった。なかなか減らないし。が、やはり高い!
今はエテュセとエクセルで落ち着いてます。
チャコットは乾燥肌にはダメでした。

2018/12/09(日) 23:25:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといエクセルの限定パウダーのグロウピンクの方買ったのだけど、昨日つけたら見事に肌荒れしました(T_T)
テスターで試して1日様子みたんだけどな。
粒子が細かすぎで刺激が強いのか、ラメがささるのか。
コスデコとミラコレのパウダー使ってたときは特に問題なかったんですが…
怖くて使えない。けど一回しか使ってないからもったいない…

2018/12/09(日) 23:29:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ACパウダーがおすすめです。
1500円くらいだったかな

2018/12/09(日) 23:47:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ

2018/12/09(日) 23:55:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストのフェイスパウダーが個人的には良かった!
カバー力もあるしマットめが好きな人にはちょうど良いと思う

2018/12/10(月) 00:45:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
・フィジジャンズフォーミュラ
ミネラルグロウパールパウダー
キラッキラのツヤッツヤになります。
日本で買うと2400円位だけど
アイハーブ で買うと1500円位です。

肌に優しい原料が使われているのも
オススメポイントです。

no title


2018/12/10(月) 01:40:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
トリニティーラインカラールースパウダー04
ラベンダーパール/3240円

パウダーがフワフワで、くすみが消えます。
上品なツヤ感。リピしてます
no title


2018/12/10(月) 01:45:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIかなりオススメ

2018/12/10(月) 02:10:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
アワーグラスのルースパウダーおすすめです!
粉っぽくならず、つるんとして見えます。
乾燥もしにくいです。
プレストの方がよりしっとりでおすすめですが。
デパコス色々使ってきましたが、アワーグラスが粉質良すぎて感動しました。
海外サイトから通販で買うか、海外旅行行く時に買うしか出来ないので中々現品見て買えないのが難点ですが。

2018/12/10(月) 07:34:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのルースパウダーを愛用してる!肌の色は標準だけど200番使ってて、白浮きしないのになんとなく美白に見える。
そして乾燥しないから、プチプラの割に優秀だと思う!

2018/12/10(月) 08:48:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルも容量たっぷりだけど、少量でカバー力あって減り遅いからコスパ良いと思う!
キャンメイクとかスガオとかは安いけど、減りも早いからお得感あまりないかも。
エクセルのシアーベージュが、毛穴とかシミも目立たなくなって気に入ってるよ^_^

2018/12/10(月) 09:31:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
京都にある、あぶらとり紙で有名な
よ~じや さんのフェイスパウダー。
粒子が細かいので、薄く付いていいですよ。

2018/12/10(月) 09:35:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムがいいんじゃない?
no title


2018/12/10(月) 09:42:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
マリークワント

2018/12/10(月) 14:51:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンも持ちが良くてコスパ的にもおすすめ。
私は混合肌の標準色だけど、200番を使ってる。乾燥もしないから値段の割にいい感じ(^_^)

2018/12/10(月) 16:07:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な感想

オルビス(限定アメジスト)
しっとりめなので均一にはたくのが難しい。薄く乗れば透明感でて乾燥しないけど見た目ちょい粉っぽい。

コスデコ(80)
可もなく不可もなく使いやすい。
だから人気なのかな。私はラメ感も好き。

ローラメルシエ
粒子細かい!ふわふわ舞ってついつい多めにつけてしまう。粉っぽくはなくマシュマロ肌。

ミネラルベール(ベアミネラル)
つける加減で失敗がなくサラサラ。
ツヤはないけど肌負担なさそうでなんだかんだリピートしてる。お気に入り。

2018/12/10(月) 16:13:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタのこれ使ってます
2800円だけど主さんが高いって言ってるエクセル2400円だから高いって言われるかな…
no title


2018/12/10(月) 16:51:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
セパルフェのルースパウダーおすすめです!
2300円くらいで買えるし赤ちゃんでも使えるパウダーです。
no title


2018/12/10(月) 18:07:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのナチュラルカバーリングルースパウダー。
乾燥しないから今の時期に重宝してます。

2018/12/10(月) 22:21:03


編集元: おすすめのルースパウダー教えてください!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【脱!のっぺり顔】おすすめのハイライト♡
【乾燥対策】保湿力の高い化粧下地♡
冬に使いたいBBクリーム!
♥あわせて読みたい♥