1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年コートを買ってしまいます。
値段はそんなに高いものではありませんが、
服や気分によって変えています。
主人は2着あればいいと言っています。
31435221B_384_D_500-e1536470646919

2018/12/09(日) 21:41:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコート2着
短い丈のコート2着

2018/12/09(日) 21:42:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着てるのは2着。コートじたいは7着。

2018/12/09(日) 21:43:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5着持ってたけど今年4着断捨離して新たに1着買ったから合計2着

2018/12/09(日) 21:44:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア系のダウンジャケット入れると10着くらい。
会社に着ていけそうなのは6着。

2018/12/09(日) 21:44:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
流行遅れも入れると10着はある
でもいつも出してくるのはぬくぬくのダウンです

2018/12/09(日) 21:45:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラー
チェスター
ステンカラー(冠婚葬祭用)
ショート
ダウン
ロングダウン
トレンチ
の7着

2018/12/09(日) 21:45:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2着。
黒と白。

2018/12/09(日) 21:45:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生ものと思って高いコートも買ったけど
結局毎年お気に入りのを1着買ってそればかり着てしまう

2018/12/09(日) 21:45:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コートなら2着しかないや~。
冬はアウターでダウン、MA1、ダウンベスト、ニットカーデとか色々変えておしゃれできるよね!旦那さんもコートだけでの感覚で答えてるんじゃない?

2018/12/09(日) 21:45:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコート5着
綺麗目コート5着

2018/12/09(日) 21:46:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコート、ダウン、ドラゲナイコート
白のムートンコートは年齢的にアウトかなーと去年から着てない

2018/12/09(日) 21:46:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3着
・気軽に使えるダウン(5年前購入)
・ダウンより暖かい分厚いもの(去年購入)
・セミフォーマル?の黒のウールの膝丈のもの(15年前購入)
ダウンは洗濯して抜け毛が激しいので、今年購入するか迷い中。

2018/12/09(日) 21:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
8着持っているけど、使っているのは4着ぐらい。

2018/12/09(日) 21:46:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈ダウン4
膝丈ムートン1
ムートンは50万くらいしたから本当に極寒の日しか着ない

2018/12/09(日) 21:47:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンとかも入れてアウター6着!

2018/12/09(日) 21:47:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールの厚手のコート 1枚
フード付きのトレンチコート 1枚

毎年、買い足しを考えるんだけど、なかなか似合うのがない。

2018/12/09(日) 21:47:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドカラー、ダウン、ダッフルは定番であとは流行りを一着です。

2018/12/09(日) 21:47:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キャメルのチェスターとグレーのコクーンコートの2着で今年は凌ぐ

2018/12/09(日) 21:49:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
捨ててないだけで着ないコートも入れていいのか
高かったからなかなか捨てられないんだよね

2018/12/09(日) 21:50:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬に来れるアウターは2着しかもっていません。
それもオンオフ使えるような。
本当は何着か揃えられるといいなとは思うんですが、、
買うときはすごく厳選して本当に気に入ったものだけを買います。

2018/12/09(日) 21:50:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段用
グレー、ベージュ、ホワイト、ネイビーの4着

冠婚葬祭用に黒 1着

2018/12/09(日) 21:51:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!去年買ったけど、今年もチェスターコートほしくてそわそわしてる
no title

2018/12/09(日) 21:51:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤用 1着 
プライベート用 2着 

2018/12/09(日) 21:51:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
7着
でも実際着るのは3着くらい
捨てるに捨てられない

2018/12/09(日) 21:51:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビアッジョ ブルーのダッフルコート
ミラオーウェンのガウンコート
ミラオーウェンのエコファーポケットのハーフコート
3着です。
ビアッジョ のダッフルをメルカリで売ってミラオーウェンのダッフル買おうかと思ってるとこ。
あんまり数を持ちたくないので。

2018/12/09(日) 21:51:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
5着でよく着るのは2着。

2018/12/09(日) 21:52:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ。
毎年 5~7着位は買っちゃいます。
新しいの見ると欲しいし。

2018/12/09(日) 21:53:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー、ベージュ、ピンク、ネイビー、ブラック、ホワイト、好きな色を一通り買った。

2018/12/09(日) 21:54:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
場所がないのとクリーニング代がかかることを考えて
薄手(秋用)コート1
コート2
ダウンジャケット1
のみ!いっぱい持ってると楽しいんだけどメンテにお金が~!

2018/12/09(日) 21:56:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコート3着
ショート1着

2018/12/09(日) 21:56:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとしたの2着
カジュアルの2着

2018/12/09(日) 21:57:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5着
だけど、このナポレオンは気に入っていて流行が過ぎてからもずっと着ている。8年くらいかな。元は取れているよね。
no title

2018/12/09(日) 21:58:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に着ていけるコートは一着しかない。
いつも同じで変な目で見られるかな?

2018/12/09(日) 21:59:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド名わざわざ書いてる人いるけど、やっぱりコートは脱ぐ事多いしユニクロだと恥ずかしいよね

でも品質と値段のバランスが良くて今一番欲しいのがユニクロのチェスターコートなんだよなぁ
買うか迷うわぁ…

2018/12/09(日) 21:59:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウールロング、冠婚葬祭用ウールロング、キルティングロング、キルティングショート、ダウン長め、ダウン短め、トレンチ各1枚 計7枚。

多すぎかな。断捨離したいけどどれを処分したらいいのか分からないな。

2018/12/09(日) 21:59:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン入れて4着。

2018/12/09(日) 22:01:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチ
黒ロング
ショート2つ
ケープ型(厚手のセーター用)
ショートダウン

せっかくここまで減らしたから暫くは購入予定なし

2018/12/09(日) 22:02:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2万くらいするコートを買っても
結局UNIQLOのこればっかり。
軽くてあったかいんだよなあ。
no title

2018/12/09(日) 22:03:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート
ショート丈ダッフルコート
コロンビアのダウン
Schottのダウン
SchottのMA_1
Schottのライダース
アウターはこんな感じ
コートと呼べるのは2着

2018/12/09(日) 22:03:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン1着
ロングコート2着

2018/12/09(日) 22:04:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10着。トレンチやらダッフルやらダウンやら一応一通り。
私も毎年1着は買ってしまいますね~。
今年はチェックコート買っちゃいました!
でもこれ以上増えても邪魔やから1着以上は古着屋へ。

2018/12/09(日) 22:05:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ目なコートは5着、カジュアル系のコートも5着、その他に、アウトドアブランドのフリースとかマウンテンパーカーを同じく5着持ってるわ。
毎年違うタイプのアウターが欲しくなってしまう!

2018/12/09(日) 22:05:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コート、ダウン以外毎年捨てちゃうから今日まとめて3着買いました!重いからって着なくなるのに、また重いの買っちゃう堂々巡り(。-∀-)

2018/12/09(日) 22:06:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコート 5着
ウールコート 3着
ダウンコート 7着

それぞれ、いろんな色のが欲しくなってちょっとずつ買いました。
お値段の高いものは全然ないけどお気に入りばっかりなので、ちょっとくらい古くなってきてもどうしても捨てられない。。。(^_^;)

2018/12/09(日) 22:09:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
黒×3
ベージュ
グレー
キャメル
ライトグレー

7着かな。1着くらい明るい色が欲しいけど結局無難な色買ってしまう。

2018/12/09(日) 22:09:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのトレンチ
チェックのチェスター
グレーのダッフル
紺のショートダッフル
黒のカシミヤステンカラー
昨日買ったグリーンの艶なしダウン
茶色のテカテカダウン

合計7着か、思ったより持ってた
茶色のテカテカダウンがずっとゴキブリみたいで嫌だったから、ようやく新しいダウンを買ったけど貧乏性で捨てる決心がまだつかない(笑)ので、しばらくは近所用にしようかな

2018/12/09(日) 22:10:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
服が好きだから18もあった
ブルゾン入れたらもっとになる
気に入った形は色違いで買ったりしちゃうし
薄手、厚手、ショート、ロング、形もあれこれってなってどれも捨てられない
けど年1回しか着ないのとかも数枚ある

2018/12/09(日) 22:10:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
着てないのも含めたら40着くらいあるかも。。
着てるやつなんて10着以下だから捨てたらいいのかもだけど、1回も着てないのあるし捨てられない。

2018/12/09(日) 22:21:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコート2着 どちらもbeauty&youthでサイズ違い

グレーのチェスターコート TOMORROWLAND

ブラックのウールロングコート UNITED ARROWS

合計4着です。

2018/12/09(日) 22:21:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチ 1
ブルゾン(MA1ぽいの) 1
チェスター系のウールコートを
ブラック、ネイビー、グレー 各1
ノーカラー、フード付きのブラック 各1
ワンシーズン着れればの物でなくウール100%とか
を毎年1着ずつ増えて今はこれで落ち着いてます。

2018/12/09(日) 22:23:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離して8着→5着
長く着れるカシミアかキャメル素材のデザインがシンプルな物だけを残したけど、結局冬に毎日着るのはセールで買った黒のロングダウン。
暖かくて汚れても気にならないから1番使ってる。

2018/12/09(日) 22:24:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2着!
両方ともメルカリに出す予定
もちろん新しいアウターを(セールで)買ってからだけど

2018/12/09(日) 22:24:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフル3枚
トレンチ1枚

2018/12/09(日) 22:25:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプ別、
色別たくさんあるけど25以上、
着やすいのがやはり回数は多い。

2018/12/09(日) 22:26:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗目2着
普段着3着
会社用2着

2018/12/09(日) 22:27:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
12、3着はあると思う。よく着るのは4着

2018/12/09(日) 22:27:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンベスト
ダウン2
ロングコート
ダッフル

でも着るのはダウンとダウンベストの二択

2018/12/09(日) 22:28:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート3着
ダウン1着
ライダース1着
モッズコート1着
毎年チェスターコートが増えていく

2018/12/09(日) 22:32:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
オフホワイトのノーカラー←今年買った
グレーのチェスター
定番のトレンチ
黒のアウトドアブランドのダウンジャケット
ネイビーのきれいめのダウンコート

2018/12/09(日) 22:33:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングコート5着
ショートコート1着
セールになったらロングコート1着とショートダッフルかロングのダッフルコートどちらか買う予定。

2018/12/09(日) 22:46:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
6着
ダウンジャケットが手放せない
寒いから

2018/12/09(日) 22:50:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートコートを新調しようと思っていて、
明るめのベージュか茶色(チョコレートのうな)で迷っているのですが どちらが合わせやすいと思いますか?

2018/12/09(日) 22:50:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられないのに今年も2着買ってしまった。
でも軽くて暖かいボアコート一番着てる。

2018/12/09(日) 22:51:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスター2着
トレンチ1着
ムートン1着
山羊革のロングコート1着
アルパカのミドル丈のコート1着

2018/12/09(日) 22:52:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのロング丈
黒のショート
ブラウンのショートダウン
グレージュのミドル丈
ベージュのブルゾン

入れていいかわからないけど、アウターとして
黒とグレーのフェイクスエードのライダース

とりあえず全部現役。
冬は普通の服も欲しいけど、アウターの方がもっと欲しくなってしまう!
フェイクファーのコートが欲しいけど、私が着たらマタギ…

2018/12/09(日) 22:54:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコートとモッズコートをそれぞれ一着ずつ
モッズコートはカーキ色だけど、デザインかっこよくてずっと着てる(笑)

2018/12/09(日) 22:54:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
7着あります。出来るだけ色・形被らないようにしてます。

・トレンチ(ベージュ)
・ダウン(ネイビー)
・ノーカラー(黒)
・チェスター(グレー)
・ダッフル(キャメル)
・フーデット(アイスグレー)
・ガウン風(ブラウン)

2018/12/09(日) 22:56:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国なので、ダウン(ロングとミディアム丈の)2枚
ドラゲナイ1枚
長めのコートに普通丈のコート、
チェスターコート今年は買った♪

チェスターコートに合うブーツ教えてほしい…0xf09f990x8f3cbr>本当に雪国なので、暖かいブーツ履きたいんだけど何か合わなくて… オシャレな方、お願いします0xe29da3

2018/12/09(日) 22:58:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アプワイザー系のコート2つ
チェスター1つ
ノーカラー1つ
ムートン1つ
アプワイザー系が最近流行ってないから着れなくて、実質3着かな

2018/12/09(日) 23:06:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングダウン
ショートダウン
チェスターコート
ショートウールコート
4着。
出かけ先や移動方法(電車か自動車か)などで変えます。

2018/12/09(日) 23:30:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
2着。ウールコートとダウンコート。
もっとたくさん欲しいんだけど保管場所とるからなぁ。

2018/12/09(日) 23:31:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用コート2着
ダウン3着
通勤も移動も車になって、ほんのちょっとの間しか着なくなってしまった。

2018/12/09(日) 23:34:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート ベージュ ラベンダー
ミドル レッド
ロング アイスブルー ベージュ ホワイト ブラック レッド
ダウン ブラック ベージュ

メルカリで3着売ったけどこうして書き出すともっと減らしてよさそうだからもう少し売りに出そう

2018/12/09(日) 23:36:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコート2、ダッフル2、ロングダウン1。全部ロングでショート丈がない事に気づきました。

2018/12/09(日) 23:41:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルロング 1着
ダッフルショート 1着
ステンカラーコート 2着
ピーコートロング 1着
ピーコートショート 1着
ダウンコート 1着
ノーカラコート 1着
ミリタリーコート 1着

計9着

2018/12/10(月) 00:21:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
前は15着ぐらいあったけど、クリーニング代が高すぎて断捨離した。
ベージュのトレンチ
ネイビーのチェスター
白のAライン
黒のダウン
の4着。
新しいの欲しくなるけど、次買う時はどれかを手放そうと思ってる。

2018/12/10(月) 01:04:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング丈のコート3着
ショート丈のコート2着
新しくボアのブルゾン買ったけど軽くていい

2018/12/10(月) 01:28:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
厚いグレージュのダウン
やや薄手のロングダウン黒
毛100%の膝下ピーコート黒
膝丈のダブルのコート黒
紺のトレンチ

でも寒い時期はダウンと厚地ウールばかり。今年の秋トレンチ着なかった。

2018/12/10(月) 02:56:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
冬用コートは去年の冬が終わって、3着断捨離して、1着購入しました。

・ウールコート(ネイビー、グレージュ)2着
・フェイクムートンコート1着
・ダウンコート1着

ダウンはほとんど着ないので、断捨離検討中です。

ウールのコートは結構お手入れ大変(毛玉ができたり、ホコリがついたり)だし、クリーニングも必要なのであまり増やさないようにしようと決めました!
結局毎年欲しくなるので、買った分は減らすように気をつけたいです。

2018/12/09(日) 22:14:50


編集元: コート何着持っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニットワンピース+レギンス、太めの人が着たらどうなるのか?アラフィフが試してみた結果…
ニーハイブーツってどうですか?
【服装】鏡を見たら何故だかおじさんが映っている不思議
♥あわせて読みたい♥