no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近公共の場でも距離感が近すぎる人多すぎる気がします。
スマホに夢中で周りを見てないのか…
どれくらいの距離感をあけて他人と接するようにしているか、みなさんの感覚を教えてください。

2018/12/07(金) 09:15:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ待ちでやらた詰めてくるBBAウザすぎ

2018/12/07(金) 09:17:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 おっさんでもいるよね。こっちはまだお釣りもらってないのに、真後ろにいる。

2018/12/07(金) 09:30:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
混んでるレジなら解る

2018/12/07(金) 09:31:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カート横にしてなんとなーくスペース確保するわ。離れようと思って1歩前に出たら1歩つめてくる人と一緒になると泣きそうになる。
3歩分出てまだついてきたら少し態度に出す。
あと、長い列の場合他の買い物客の通路をつくらないで詰めてる人多すぎ。そんなにレジに近付きたいのか。

2018/12/07(金) 09:54:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カゴを手持ちで買い物することが多いから、カウンターで一つカゴを置けるスペースができたらすぐ置くけどね
早く会計をしてほしいというより単純に重いんだよ
逆に前が空いたのにカゴを詰めない人ってスペースを取りたいの?気遣いができないだけ?どっち?

2018/12/07(金) 10:02:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
自分が置けてるから良いんでしょ?
自分の番になっても、かごは端っこに置いたままで自分だけ進んでる人も多くて
後ろが混み混み。

2018/12/07(金) 10:37:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/07(金) 09:19:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都心だと、もう満員電車や人の過密状態で麻痺してるのか、スペースがあっても、>>5の親密ゾーンまで平気で接近してくる人も多い。
だからある程度は仕方ないけど、こっちが一歩離れると一歩近付くのは止めて(>_<)

2018/12/07(金) 09:24:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社食で、席がいっぱい空いてるのに目の前に座られるのがイラっとする

2018/12/07(金) 09:19:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いっぱい席あるのに 社食で人の間に座ったりする人も嫌。
高速バスも席ガラガラなのに 何故に人の隣に座るのかわからん。

2018/12/07(金) 09:21:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で空いてるのに隣に座ってくる人の意味がわからない
私は知らない人に対してはできる限り距離取るようにしてる

2018/12/07(金) 09:20:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
途中で満員になるような電車やバスの場合、知らないおじさんに横に来られるより、最初から知らないおばさんや知らないお姉さんの隣に座った方がストレス少ない。お姉さんにしてみたらストレスだろうけどw

2018/12/07(金) 09:23:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういう人って「あとで乗ってくる人のために、席をつめて座っている、気遣いできるワタクシ☆」なんだそうです。
空いている駐車場でも、わざわざ隣に停めてくる人は駐車ラインではなく人の車を目安にして車を停める迷惑ドライバーが、「あとで駐車する人のために~」という余計な気遣いで他人を不快に寒気せる人が多い。

2018/12/07(金) 11:07:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電車待ちで間隔空きすぎの若者ムカつく。
自意識過剰すぎてパーソナルスペース広すぎ。

2018/12/07(金) 09:20:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんは詰めすぎが多いし
若い子は間隔あけすぎ多いし
難しい世になったもんだ

2018/12/07(金) 09:23:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
間隔空けすぎな若い人、たまにいるね。
「並んでるんですか?」って聞いちゃうよ。

2018/12/07(金) 09:25:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
並んでるか並んでないか分からないぐらい空けすぎるのもイラっとするよね
人一人入るぐらいのスペースがあるから横入りされるかもしれないのに

2018/12/07(金) 09:57:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
状況によるけど、1m以内に入る時は「失礼します」という感じ
無礼に入ってくる人には、少し敵意抱く

2018/12/07(金) 09:24:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バス待ちで近い人いる~近いからすこし前に出ると同じ距離詰めてくるし、自分の前の人とも近くなって前の人に迷惑かけちゃうし。

2018/12/07(金) 09:24:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
距離近いと、自意識過剰とかでは無く見られてる感が嫌

2018/12/07(金) 09:25:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないのは解っているけれど
電車など見知らぬ他人とあんなに密着しているのって客観的に考えたら、恐ろしく感じる
朝のラッシュなんか知人でもあんなに密着しないのに
カップル並みの接近
痴漢も出る訳だ

2018/12/07(金) 09:27:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ATM並んでて距離近いと暗証番号とか見られてる?!って疑ってしまうから離れてほしい

2018/12/07(金) 09:31:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる
見るためじゃないのは分かってても、あまりに近いとよくそんな距離感で待てるなって思う

2018/12/07(金) 10:14:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男で悪気がなく近い人がいる。とても不快。本人もわかってないから困る。

2018/12/07(金) 09:35:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
人のこと気にしてないからだよww

2018/12/07(金) 09:40:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1メートルくらい離れてたらいいんじゃない?
いちいち他人に自分が離れてーとかそんなこと考えられてるのも何かのハラスメントだよねww

2018/12/07(金) 09:42:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の仕事中はパーソナルスペースにガンガン入り込むけど、プライベートは気づけばパーソナルスペース大きくとってる

2018/12/07(金) 09:43:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
疲れるんだよー
おつです

2018/12/07(金) 09:46:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40ですが、
仕事中は看護師だから患者に向けて自分がパーソナルスペースに侵入していく側だから気にしないのかー、
プライベートになったらパーソナルスペースに侵入される側の感覚がでるから、仕事とプライベートはその差かー

2018/12/07(金) 09:45:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この前地下鉄で他に空いてるスペースあるし全く混んでなかったから座ってる人たちはみんなゆったりある程度距離開けて座ってたのに、20代そこそこくらいの地味な男性がべったりくっつくくらい横に座ってきて正直気持ち悪かった…
こっちは30半ばだし周りに人もいるから性的な意味で密着されたわけじゃないのは理解してる
混んだら詰めたらいいじゃん精神じゃなく、おそらく単に真面目なタイプで空いてても詰めて座る人なんだろうとは思う
でも混雑してる時でもないのにべったり肩がくっつく程男性が密着してくることってそうそうないよね
ちょっと近いな、程度ならあったとしても
若くても不気味だったからおっさんならもっと気持ち悪いと思うわ

2018/12/07(金) 10:11:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでるときに0.5人分(30センチぐらい)のスペースを空けるのはいいけど20センチ以下は近すぎるし人一人入る50センチ以上は空けすぎると思う
適度がいいんじゃないの?

2018/12/07(金) 10:12:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一番嫌なのは知り合いレベルで距離近い人
ママ友やご近所や同僚など
親しい人なら「近いよw」って言えるし、知らない人なら睨んだり逃げたり出来るけど、知人レベルだと言えないし逃げられない

2018/12/07(金) 10:14:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑していない映画館で、わざわざ端の席を早めに購入したのに、隣の席を購入して座ってきた人がいた。
ああいう人って、なんなんだろう…
「普通は一席、空けないかな?端を選んだ意味がない」と思う私がおかしいのかな?

2018/12/07(金) 11:00:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
途中でトイレに立つ可能性が高い人かも。

2018/12/07(金) 23:27:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室のロッカー、入浴施設の洗い場、喫茶店での遭遇率の高さは異常。そんなに混んでいない&これから混むわけでもないところでやられると腹が立つんだよね。

2018/12/07(金) 11:42:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェやレストランで席と席の間隔が狭いと落ち着かない
アフタヌーンティールームとか狭い

2018/12/07(金) 15:29:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はATMで接近して来る人に離れてくださいって言う
あとATMの2台個室みたいなとこで中で待とうとする奴はたいてい中韓だから
入らないでって言う

2018/12/08(土) 09:32:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMって待つ位置に靴型なかったっけ

2018/12/08(土) 15:43:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人とインド人、行列の感覚を全く開けないよ。
割り込まれるのを恐れるあまりなのか、パーソナルスペースがないのか。
両方だろうな。

2018/12/07(金) 23:15:00


編集元: パーソナルスペース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルスペース気にする?
人との距離が近い女性
みんなの不満が爆発!世間に対しての文句
♥あわせて読みたい♥