1. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドでもパウダーでも構いません。
プチプラでもデパコスでも構いません。
自分的に今年一番良かった(使った)ファンデーションを教えてください!
わかる方はお値段の記載もお願いします!
no title

2018/12/11(火) 19:25:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル

2018/12/11(火) 19:26:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのクッションファンデ
Diorのクッションファンデ 高い方

2018/12/11(火) 19:27:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセー
ESPRIQUE(エスプリ―ク)

2018/12/11(火) 19:27:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのクリームファンデは超乾燥肌の私の肌に合ってました!

2018/12/11(火) 19:27:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのダブルウエア

今までのファンデは何だったの?と衝撃を受けた。

2018/12/11(火) 19:28:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にシャネル

2018/12/11(火) 19:28:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり長い間、RMKのリキッド使ってます。

2018/12/11(火) 19:29:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム

タンイドル

2018/12/11(火) 19:31:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌の方にオススメです!これ使ってからニキビ出来なくなりました(*^^*)
no title


2018/12/11(火) 19:31:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCリキッドファンデ
もう何年もこれじゃなきゃだめ

2018/12/11(火) 19:31:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックリキッドUV
サラッとした使い心地が好み
色味も一番合わせやすかった
水原希子や韓国は苦手だけどなんやかんやで資生堂が使いやすいのが悲しい

2018/12/11(火) 19:31:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのプロフィニッシュファンデーション

2018/12/11(火) 19:32:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

2018/12/11(火) 19:32:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのBBクリーム
薄付きなのにパール入りだから肌が綺麗に見える。
もちろん、セザンヌだからお安い
no title


2018/12/11(火) 19:32:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直し出来ないほど忙しいからファンデはやめてエトボスの下地塗ってルーセントパウダーはたいてる
自分の場合は色載せるよりはマシに見える

2018/12/11(火) 19:35:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ使ってないんだけど、コスメデコルテのリキッドファンデーション買ってみた。
コスメデコルテのルースパウダー使ってるから相性いいはずだよね。
期待してる!

2018/12/11(火) 19:35:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとプリマのパウダーファンデーション使ってる。
3,000円くらいだったはず。
オイリーなんだけど、崩れにくく綺麗な気がする。

2018/12/11(火) 19:36:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスついてるけど私もエスティローダーダブルウェア。
定番だからもう使ってる人も多いと思いますが、初めて使ってみてすごく綺麗にカバーしてくれるので大満足でした。

2018/12/11(火) 19:36:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとCHANELのサブリマージュ。
まったく崩れないし優秀。
これに同じくCHANELのフェイスパウダー乗せてる。
no title


2018/12/11(火) 19:37:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでおすすめされてたから、コスデコのパウダーファンデと下地使ってみたよ!
1番お安いラインだったけどそれでも綺麗だった!

2018/12/11(火) 19:37:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのパウダー。1番新しいやつ。
キティちゃんのケースもかわいいし。

2018/12/11(火) 19:37:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌
RMKのジェルクリーミィファンデーション
ローラメルシエの下地と使うと乾燥もしないし、崩れ方もキレイで最近ずっとこの組み合わせ

デパコス、プチプチいろんなファンデ使ったけど、やっぱりRMKのファンデが好き

2018/12/11(火) 19:38:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク イーブンベターグロウ
カバー力は割とあるけど重たくないし崩れにくい、乾燥も気にならない。今、お試しサイズ?があって二千円くらいで買えた。

2018/12/11(火) 19:39:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる。
no title


2018/12/11(火) 19:43:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ→インテグレートのパウダーファンデに変ました~
値段は半分、仕上がりにはそれほど差がない(笑)
カバー力重視の方はマキアージュの方が良いかと!!

そしてセミマットなファンデを探してます・・・

2018/12/11(火) 19:45:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェア!!!
乾燥するって言う人もいるけど、私はスキンケアで保湿をたっぷりとしてから下地はカバーマークのブライトメイクアップベースを使ってから塗ってます!
乾燥しないし、本当にカバーされて崩れないです!
no title


2018/12/11(火) 19:45:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのタイトフィルム
以前、試供品を貰ったので使用したら、化粧崩れもなかったし、すっごく良かった。けど私にはちょっと高くて買う勇気がないかな。

2018/12/11(火) 19:45:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS
ナチュラルラディアントファンデーション

程よいカバー力で肌が綺麗に見えるし
グズグズにヨレたりしないから気に入ってます。
因みに色黒の私は1番黒いおデコに合わせて6614使ってます。
ここの誰より黒いファンデーションかも
no title


2018/12/11(火) 19:47:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー超乾燥肌
50歳からの~って謳われてるコフレドールグランのリキッドファンデ使ってるけど凄いいいよ
no title


2018/12/11(火) 19:47:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテの今年出た下地とリキッド!
素肌がキレイになったように見える!
長年リキッドは重いって思ってたけど、コスメって進化してるんだと一番思ったのがコレだった。
全顔じゃなくて目の下から頬、鼻、オデコに薄く重ねていくとナチュラルにカバーできるよ。
no title


2018/12/11(火) 19:50:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのこれ
ほどよくツヤ肌になっていい
安いし
no title


2018/12/11(火) 19:52:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
kogendo マイファンスィー アクアファンデーション
するっと伸びてカバーできて乾燥しない!

2018/12/11(火) 19:55:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのナチュラルラディアントロングウェアファンデーション(名前長いな…)。シミがある私にはカバー力は心細いけど、崩れにくいし色が合うからお気に入り。
no title


2018/12/11(火) 19:55:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの諭吉ファンで、数年前にタッチアップしたときはベトベトテカテカでひどかったけど、この前塗ってもらったらすっごく肌キレイに見えた。自分が年とって乾燥してるのか、塗る人の腕前か…。
困るのはタッチアップしてもらうと、ファンデそのものがいいのか下地やパウダーがいいのか分からないところ。

2018/12/11(火) 19:57:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのタンミラク。
ずっとファンデジプシーでどれもピンとこなかったけど、このファンデに出会ってからは他に目がいかなくなった。それくらい自分には合ってる♪

2018/12/11(火) 19:58:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とヴィセのリキッドが良かった
いつもデパコスしか使いませんが

2018/12/11(火) 20:00:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムの明るくカバーブライトファンデという名前のクリームファンデーション。
1000円で買えるんだけど、これめちゃくちゃカバー力あって保湿力も高いからカバー力あって重視してる方にはオススメかも。
メイク落とししても肌が疲れてる感じがないし、地黒の私でも合う色があって感動~
毛穴、シミソバカス、隠れます!

2018/12/11(火) 20:02:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスコスの方にも書いてしまったけど、
カバー力ありならアンプリチュードのリキッド、ナチュラルならダブルウェアヌードが今年出会ったファンデーションではよかったです!
ファンデーションが好きなので、毎年色々試します。去年はクレドの3万ファンデが一番気に入りました。今だに好きだけど、高いのでまた買うかは分からない。

2018/12/11(火) 20:02:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。今2つめ使ってます。
乾燥肌ではないので、ロングキープを通年使っても問題なさそう。ほどよいカバー力で粉も細かくて気に入ってます。ただ、デパコスじゃないから、なんとなく気分が上がらない(-_-)
no title


2018/12/11(火) 20:06:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク
ジャスミーカラーリキッド

ブルベ用があるってところに惹かれて使い始めたけど、伸びがよくて軽い着け心地なところが気に入ってる。
たまに他のファンデをタッチアップすると塗ってる感がすごい。

2018/12/11(火) 20:06:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのタンイドル使ってる。

そこそこカバーしてくれるのに、軽くて薄づきな気がする。それにほどよいツヤ感。
ただし、専用のスポンジは買う必要なしw

2018/12/11(火) 20:10:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
これに戻ります。

元は1100円だったかな?
no title


2018/12/11(火) 20:13:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのQ10モイスチュアケア パウダリーファンデ。

コンパクトは950円くらい、ファンデ自体は1600円くらい、パフ170円くらい。
化粧下地は1500円くらいだった。

安価なのに肌荒れしなくて、私には合ってるみたいなので、使い続ける。
no title


2018/12/11(火) 20:15:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのスマートスキン!
これだけでシミが隠れる!
no title


2018/12/11(火) 20:15:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー乾燥肌です。
LDKでメイベリンのホイップスムースリキッドファンデーションがいいと紹介されてたので、使ってます。これにかえてから友達に肌が綺麗って言われました!

2018/12/11(火) 20:17:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクター・シーラボのBBクリーム

2018/12/11(火) 20:18:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランでサンプルで貰った、トゥニュドペルフェクションが良かったです。
リキッドファンデでカバー力があってしっとりするので、今使ってる物が無くなったら買いたいです!

2018/12/11(火) 20:18:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのエクストラリッチグロウクリームファンデーションが使ってみたくてその付録目的で雑誌買いました。
エスティーローダーの下地と使うとツヤが出て肌が綺麗に見えたので買おうか検討中です。

2018/12/11(火) 20:20:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マダム・エリーゼのリキッドが軽いつけ心地で好き。
化粧崩れしないし、肌荒れもしないからかなり気に入っている。

2018/12/11(火) 20:20:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですがプチプラでインテグレートの美白の方
薄付きでサラッとしていい感じ。
最初保湿タイプ買って、まあまあ良かったから美白の方でリピートした。
つけ心地が保湿と美白で違って、私は美白の方が好き

no title


2018/12/11(火) 20:22:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの3万円のファンデ、私はすっごくオススメ!
自然なツヤで潤いがあって素晴らしいの一言。
冬はツヤ感が落ち着くのは空気が乾燥してるからかな?でも乾く感覚は無くてむしろ潤い。
夜のメイク落としの時に洗い上がりの肌が全然違うのに驚き。

2018/12/11(火) 20:22:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのオーキデクリームファンデーション
乾燥肌で、メイクの前にきちんとスキンケアしても夕方には顔パサパサになるのに悩んでてとうとう手を出した
2万5千円位するからかなり勇気出して買ったんだけど、少量で綺麗に仕上がるからなかなか無くならなさそう。
美容効果のあるファンデだから、クレンジングした後の肌がすべすべで感動した!
no title


2018/12/11(火) 20:22:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンの
スキングレイジング ファンデーション
乾燥しないしツヤ肌。

一年中乾燥肌のわたしは
本当はオイルセラムファンデーションが気に入っていたんだけど、廃盤みたいで。

2018/12/11(火) 20:23:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドは肌が疲れない

2018/12/11(火) 20:23:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのクッションファンデ!

クッションファンデいろいろためしたけど
もうこれ以外つかえない!!
カバー力がすごい!!
no title


2018/12/11(火) 20:24:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の1軍コスメはマキアレイベルの美容液ファンデ!
これは25mlで4000円くらいだけど、小さいサイズで1900円くらいのがLoftとかで売ってます。
ステマっぽいからここではマイナスつくかもだけど、実際何度もリピートしてる。

これにレブロンの紫パウダー重ねると、自分史上最高の肌になる!

実際、男性から「透明感あるね」と言われたのでなかなか変えられない。笑

他にも最高のファンデ探しはしててRMKのクリーミージェルファンデも持ってるけど、つけたてはいいけど夕方になると黄ぐすみして、2軍落ちになりした。
no title


2018/12/11(火) 20:29:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデジプシーです
最近、ケイトのパウダリースキンメイカー使いだした!結構いいかも!

2018/12/11(火) 20:31:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールフォーエバーアンダーカバー
少量で伸びがいいし崩れないんですが
紫外線効果はあまり無いので夏場の
下地はUVカット効果のあるものを使ってました
no title


2018/12/11(火) 20:41:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのリキッド重すぎなくて良いです。

2018/12/11(火) 20:41:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの諭吉ファンデ使ってます。少量で済むから長持ちしそうです。カバー力と保湿力があり、艶肌になり大満足です。

2018/12/11(火) 20:42:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はナーズのナチュラルラディアントロングウェアファンデーション。このファンデのお陰かよく肌は褒められます。

2018/12/11(火) 20:44:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はLANCOMEのタンイドルを愛用していました。崩れにくいのに厚塗り感もないし、気に入ってました。
が、さすがにもう乾燥が気になるので、THREEのアンジェリックシンセシスファンデに変えました。乾燥も気にならなくなったのプラス、落としたあと肌が疲れていない感じがします。
no title


2018/12/11(火) 20:46:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみ毛穴のひどいアラサーです。
とにかく毛穴を隠したくてカバー力あるものを端から試したけど、厚塗り感が出る上に毛穴が余計に目立つばっかり。普通の毛穴は隠れるけど、たるみ毛穴は全然隠れない。
今のところ、チャコットの下地にシャネルのパウダーファンデが一番マシ。

皆さんの意見、参考にさせていただきます!

2018/12/11(火) 20:48:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期はポイントメイクばかり買ってましたが今はベースメイクにハマっててファンデは色々試しました!
おススメは
diorのフォーエバーフルイド
SUQQUの諭吉ファンデ
Shuのペタルスキンフルイド
プチプラはセザンヌの白いパケのファンデがよかったです。
いまいちだったのは
インテグレートの水ファンデ、ケイトのリキッド、コスデコのリキッドかな。
あくまでも個人の意見です!

2018/12/11(火) 20:49:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランの
アンクル ド ポー オール アワーズ スティック
6500円。
本体が軽くて、ぽんと化粧ポーチに入れて持ち歩きが楽。
化粧くずれが気になる箇所に、シュッと伸ばして馴染ませるだけ。
no title


2018/12/11(火) 20:49:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックパウダリーUVのパウダーファンデーションをリピ買い中。アトピー肌気味で乾燥肌だから、何使っても鼻の皮がむけてくる私の鼻の皮がむけなくなった!しかも、一塗りササッと塗るだけで、肌のキメが整ってみえる!昔はマキアージュ合わなかったのに、これだけは評価してる。

2018/12/11(火) 20:53:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は、
Dior アンダーカバー
SUQQU 諭吉
LUNASOL オイルリクイド
の順番に買いました

自分の中での優勝はSUQQU

2018/12/11(火) 20:53:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドはエスティーローダー!
パウダーはルナソルがすき!

プチプラならパウダーはパラドゥも良かった!

2018/12/11(火) 20:54:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のパウダーファンデーション
意外と良かったです。
no title


2018/12/11(火) 20:55:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのライトバルブフルイドっていうの使ってます。今年の夏にリニュアルされたらしく、しっとり、伸びが良くて使いやすいです!

2018/12/11(火) 20:55:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションずっとクレドやらランコムやら高いやつばかり使ってきたけど給料安いしお金もったいないなって思ってプチプラに手を出したらkateのゼロスキンリキッドってやつめっちゃ良かった!ちょっとの量で伸びるしカバー力もある。1年使ってもなくならないから他の使ってない。

2018/12/11(火) 21:01:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美のセフィーヌのシルクウェットパウダー。
ようやくめぐり逢えたカバー力抜群のファンデです。

2018/12/11(火) 21:02:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのフォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール使ってます
素肌感ある軽い使用感が気に入ってリピしてますがカバー力がちょっと足りないかな

2018/12/11(火) 21:02:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトワンのCCクリーム、ピンクナチュラル。
BBもファンデーションも仕上がりが好きじゃない44歳。
これは薄づきだけど透明感が出て、乾燥も気にならなくていいです。
no title


2018/12/11(火) 21:04:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
デパコスからプチプラまでけっこう色々試しました。最近、これだ!ってものに行き着きました。

エスプリーク
スキンケアファンデーション
(リキッドファンデです)

軽い気持ちで買ったのですが、使い心地が良くてちょっと驚きました。ドラッグストアで買えるし、試しやすい価格だと思うので、オススメします。

2018/12/11(火) 21:11:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのBBファンデ!
純石鹸で落とせるし、カバーもしてくれるし乾燥しないし、最高でした。
no title


2018/12/11(火) 21:17:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのフィットミーリキッドファンデ
使い心地云々より私には馴染む色があるってだけで充分有難い代物
no title


2018/12/11(火) 21:19:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
キューサイの
「コラリッチ 美容液ファンデーション」

アトピー肌で更に混合肌、この時期常に粉吹いてた私だけど、これ知り合いに勧めてもらって使ってみたら、肌が艶めいた!!!

初めて肌が綺麗ねと人に褒められて、すごく嬉しかったです。
キューサイはB.Bクリームを大々的に売り出してるけど、こっちの方が美肌を目指せる。
乾燥肌の人には本当にオススメ。

2018/12/11(火) 21:33:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのファンデは高いやつばかりで書きにくいのですが、ポルトAっていうファンデは本当にお勧めします!国産でとにかく崩れない。いつも法令線にファンデが入るのが嫌で、あえてそこは塗らないようにしてました。でも友人にこれやばい!と言われて使ってみてびっくり。とにかく安い。安すぎて逆に怪しい。ケースもダサイ。なのに!崩れなくて綺麗!元々はマキアージュ、その後カバー力が足りずカバーマークに。ポルトAはその二つと比べても大差ないと思います。皆さんも是非騙されて買ってみて下さい。
no title


2018/12/11(火) 20:00:16


編集元: 【保存版♡】ファンデーション総合2018

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのルースパウダー教えてください!!
【脱!のっぺり顔】おすすめのハイライト♡
【ベースメイク】パウダーファンデーション派の方
♥あわせて読みたい♥