no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日ロングスカートですロングスカート大好きです
でも似合うアウター、つまりコートが見つかりません

ショート丈の欲しいなと思うのですが何買えばいいかさっぱりで教えてください

2018/12/10(月) 23:10:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートPコート

2018/12/10(月) 23:11:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートのダッフルコートかわいいよ

2018/12/10(月) 23:12:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
MAー1

2018/12/10(月) 23:12:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈のダウンパーカー
いかがでしょうか

2018/12/10(月) 23:12:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートでもロングコート、ロングダウンあわせますよ

2018/12/10(月) 23:14:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッフルって大人が着ても平気?
体型のせいか子供っぽくなってしまう

2018/12/10(月) 23:14:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
色味と丈、合わせるアイテムを選べば大人でも綺麗に着れると思う!
ショップによって色味も形も違うし、色々試着してみれば13さんに合うダッフルも見つかると思う(^^)

2018/12/11(火) 00:14:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
46歳。ダッフル着てますよ。しかもかなり鮮やかな色。好きなの着るよ、私は。

2018/12/11(火) 00:02:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
歳いくほど鮮やかな方が若々しく見えて素敵ですよね。

2018/12/11(火) 00:04:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

私もそう思います!
綺麗なブルーやピンクを着て綺麗な色のリップを塗ってる年配の方は、肌がイキイキして若々しく見えて素敵だと思う。
私もアラフィフですが、年を取ると自分がくすんでくるのに、服までくすんだ色を着るとますます老けて見えるから気を付けてます。

2018/12/11(火) 00:11:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートダッフルいいよね。
子供っぽくなりがちなアイテムだけどロングスカートを合わすと適度に大人っぽくなる。

2018/12/10(月) 23:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Aラインのコートは合いました。
だも薄手のしか持ってないから今後困る…
あまり長いスカート履いたことないけど、秋に買ってみました。

2018/12/10(月) 23:15:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈か系統によってはミドル丈のオーバーサイズも可愛い。

2018/12/10(月) 23:16:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
横ですいません
ロングデニムスカートには何が合うでしょうか、また何色がいいでしょうか

2018/12/10(月) 23:17:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18タイトかフレアかにもよるけど、ショート丈のマンパかMA1、コーデュロイジャケットあたり可愛いですよね。オーバーサイズOKならcpoジャケットも。
可愛めなら今年出てるショートコート

2018/12/10(月) 23:31:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈って寒いかな
ロングロングだとバランス悪いんだよね
よっぽどスタイル良くないと
no title


2018/12/10(月) 23:18:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいものを着ればいいよ
no title


2018/12/10(月) 23:18:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットによってはロング×ロングも有りだよね。
でも背が低い人はショート丈合わせるのが無難。

2018/12/10(月) 23:19:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそライダース。

2018/12/10(月) 23:18:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は寒いかもだけど私はデニムのジャケットあわせるのが好き。
no title


2018/12/10(月) 23:19:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデュロイジャケットも可愛いよね

2018/12/10(月) 23:21:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートダウンかムートン
ライダースは風通さないけど真冬は寒いよね
no title


2018/12/10(月) 23:22:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はライダースに合わせてるよ。ライダースの中にパーカーも着てるからカジュアルになるけど

2018/12/10(月) 23:23:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダース可愛いなぁと思うけど、真冬は寒いから難しいですよね…
no title


2018/12/10(月) 23:28:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダースって中に着こめないしね~
可愛くて好きなんだけど

2018/12/10(月) 23:29:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダースはカイロを張り付けるとぬっくぬくだよ

2018/12/10(月) 23:42:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートに長めのコートは長身じゃないと難しい。
こればかりは小柄でもスタイル良ければ似合う・・・ってわけにいかない。

2018/12/10(月) 23:25:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうでもないよ。私が通ってる服屋さんで小柄で特にスタイルがいいわけでもないのに
ロング(マキシ)スカートに膝丈のコート着てて凄い素敵な人がいた。
スカートがタイトスカートに近いAラインで、フレア感が全くなかったからIラインになってた。
五センチくらいのヒールのチャッカーブーツを履いて私より背が低かったから多分155センチない。

2018/12/11(火) 19:31:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではニット帽+キャメルのショートダッフル+デニムのロングスカート がお気に入りのコーデ。
やっぱりショート丈のコート着ないと野暮ったいよね。

2018/12/10(月) 23:32:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、膝下のスカートにスーパーロングコートって言って足首まであるコートとか雑誌に載ってるよね?
寒いかもしれないけど、ショートダウンとかの方がバランスよくて可愛いと思う。
足元寒かったら厚手のかわいいタイツ履いたらどうかな?

2018/12/10(月) 23:53:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
142cmの小柄ですが、ロングスカートにロング丈のアウターも合わせます。
腕部分・首元がすっきりしていて(襟などが大きくないもの)、裾が広がり気味の長めのものを合わせています(^^)全身もっさりするとダサくなるんだと思います。

もちろんショートダッフルも合わせますが…

2018/12/11(火) 00:01:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト位置のショート丈か、Aラインになる物とか。
ウエスト以外で裾が絞まると変な位置で体のラインが分断されてバランス悪くなる。

2018/12/11(火) 00:01:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダースとミモレ丈のスカートに首元をマフラーで巻くのが好きでよくこんな格好してる。
さすがに生足は寒いのでタイツ履くけど。笑
no title


2018/12/11(火) 00:04:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック的なのを着て裏起毛タイツ履いて首にストール巻いてライダース。ロングコートでもおかしくないけどやっぱりショート丈の方がしっくりくる。

2018/12/11(火) 00:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にロングコート着てる
タイトかプリーツでストンとした感じならロングコートでも可愛いけど、フレアだったりAラインのものはショート丈のが合わせやすいイメージ。
ショート丈でもめちゃくちゃ短いものからお尻が隠れるぐらいまであるし、私はお腹冷えるからお尻が隠れるぐらいのやつ着てるけど短い方がバランスは取りやすい。

2018/12/11(火) 00:09:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これはロングスカートではないけど、このくらい丈が短めのコート合わせるの好きよ!
no title


2018/12/11(火) 00:35:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/11(火) 00:36:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前開きできるならロングコートでもいいけど、前閉じちゃうと変かな
no title


2018/12/11(火) 00:38:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
長い丈のコートから長い丈のスカートがはみ出てるのは変。
パーティドレス着るとしょうがなくそうなっちゃうけど。

2018/12/11(火) 00:39:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
細身コートでAラインとかフレアスカートとか?
no title


2018/12/11(火) 00:40:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートとかワイドパンツの時はMa-1かオーバサイズのコート。
no title


2018/12/11(火) 00:50:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ寒い時期は
ロング×ロング着てるよ~
スカートの丈を統一してて、それに合うコートを探したよ。

自分ではおしゃれなつもりでも、
ダサくなってそうって意見も出てるけど
ダサくてもいい。
おしゃれも好きだけど、
真冬なんて特に、機能性あっての洋服(防寒着)だしさ。

2018/12/11(火) 01:22:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうコーデが好きなんだけど、アラフォーでもいける?
no title


2018/12/11(火) 20:52:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が細身のウールジャケット(コート地みたいな厚手)にロングフレアスカート、靴はレースアップブーツでおしゃれだった

2018/12/11(火) 11:22:15


編集元: ロングスカート民のアウター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【冬】ワイドパンツの時の足元について
コート何着持っていますか?
【丈が重要】ジャンスカを着た時のアウターの選び方
♥あわせて読みたい♥