no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主、38歳。
ホルモンバランスに遊ばれて、生理から生理までの間にメンタルの調子が良い日が数日しかありません。昔はこんなではなかったんですが、やはり、出産や年齢には勝てませんでした。
なのでホルモンバランスに左右されず、気力体力、メンタル安定してる方、何か心がけている事とかありますか?
教えてください!

2018/12/01(土) 21:34:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい。
ホルモンにもてあそばれすぎて、ウンザリ

2018/12/01(土) 21:35:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ年。昔よりもホルモンバランスにかなりヤラれる。私も知りたい。

2018/12/01(土) 21:36:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
左右されない人なんているのか??

2018/12/01(土) 21:37:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスなんて考えたこともなかった。
気にしないのが一番かな。

2018/12/01(土) 21:38:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
考えなくてすむのならあまりホルモンバランスによる体調不良がないのでしょうね。
羨ましいです。

2018/12/02(日) 09:12:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー生理の時はお腹と腰が少し痛いくらいで
イライラとか気持ちの浮き沈みはないです。
バカなのかもしれません。

2018/12/01(土) 21:41:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20さん笑ったw
私も鈍感であまり左右されないほうですが、神経質なひとは左右されてる気もします。
悩みやすかったり、人の顔色よく伺う繊細な方がよくなってるイメージです。
少しバカくらいがいいのかも?

2018/12/01(土) 23:42:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
安定してるんだよ!
おバカくらいが程よくて良いな

2018/12/02(日) 02:32:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスか分からないけど、太陽に当たるようにすると私はかなり変わる。

2018/12/01(土) 21:41:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ歳で同じような症状があったのですが、漢方の当帰芍薬散を内服するようになって改善されました。
内服するようになって2年くらいですが、以前の生理前のイライラや不快感がマシです。
漢方は効く人と効かない人の差がありますが、何もしないよりは良いかも。

2018/12/01(土) 21:41:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私 45歳だけど ダルかったりして動けなかったけど 当帰芍薬散飲み始めたら動けるようになったし 浮腫みとかも取れた。漢方なら 市販より病院処方をオススメします 病院処方の方が濃度が濃いし トータルしても安いと思う。

2018/12/01(土) 23:21:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22私も先月初めて婦人科に相談して、同じ漢方出されて飲んでます。
昨夜から生理になったけど、生理前のイライラが少しマシだった様な気がします。
漢方のおかげかな?
来月の生理も楽に過ごしたいです。

2018/12/02(日) 16:42:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い人はピル飲んでるよ

2018/12/01(土) 21:44:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを飲んでいた期間は全く左右されなかった。
生理も軽くて、期間も4~5日ぐらいで終わってた。

2018/12/01(土) 21:50:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全く左右されない
生理不順なのもあり生理が来るタイミングもわからない
メンタル面の安定はとにかく細かいことは気にしない、深く考えない、適当に流れるように生きてる

2018/12/01(土) 21:45:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代中頃から生理前のPMS酷くて悩んでた。
前にガルちゃんでヴィテックス?って言うサプリが良いと聞いて先月から飲んでる。効果はよく分からないけど、すこーしイライラが収まったような気がする。

2018/12/01(土) 21:47:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私かも

37歳で中学生かの子ども2人いて
家事育児何もしない旦那と4人家族

フルタイムで月160時間ほど働いてるけど、毎週飲みに行って少ない休みも旅行やらコンサートらやで遊びまくってる

でも体調崩すことも
しんどいなーって思う事も全然なく
病院も何年も行ってない

とにかくストレス溜めずに遊ぶことが1番私には合ってるみたいです

2018/12/01(土) 21:48:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳だけど全く左右されないよ
PMSも生理痛も無い、更年期の症状も無い
生理はきっちり周期通り
生理前のイライラとか過食とか一切無いです
気をつけてるのは規則正しい生活リズム、食事、運動、マッサージ

2018/12/01(土) 21:50:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
解決策になるかはなんともなんですが
①思うようにできなくても、自分を責めないこと
②思った以上にできたときは、よろこびの感情に変換すること
ですかね。

私もこのトピ、参考にさせてもらいたいです。

2018/12/01(土) 21:53:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も38歳です。
妊娠出産してないですが、今までの人生ずっとホルモンバランス崩れたことないです。
生理前にいつもより少し食欲があるかなって位で生理痛も気分の上がり下がりイライラもないです。
崩れたことがないので、特に意識して気を付けたりしてることがないのですが…。
すみません、これでは参考にならないですよね。

2018/12/01(土) 21:59:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳、私は全くありません。
生理も毎月きっちり来るし、気分が落ち込んだりとかもないです。なんなら生理痛も昔からほとんどありません、
やはり個人差があるのかもしれませんね(>_<)

2018/12/01(土) 22:01:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
気にしてないのかいつも怒ってるのか
生理がきたら あーだからイライラしてたんだ。とホルモンのせいにしてるかもしれません。
逆にみなさんがわかるのが凄い。

こんなんでも左右されてないって言うのかな

2018/12/01(土) 22:01:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前からエクエルを飲んでるけど、効いてるんだか効いてないんだかわからない…。でも、イライラしにくくなった気がする。あとは、経血の量も前はすっごく少なかったんだけど、普通くらいの量になった気がします。気のせいかもしれないけどね。

2018/12/01(土) 22:00:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを飲み始めて、とても穏やかな性格になってビックリ。
こんなにもホルモンに翻弄されていたんだなーと@@

今は命の母に変えましたが、
こちらも体にあったようで、嫌な女の部分が出なくなりました。

おすすめです

2018/12/01(土) 22:06:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳だけど生理前数日がやたら眠いくらいでメンタルには特に影響ないなぁ

今のところ1~2日の誤差はあるけど概ね周期通り。だけど若い頃に比べると経血量が減ったかな

筋トレと有酸素運動をもう何年も続けていて体型の変化もなく、体調を崩すことも滅多にないからそのおかげかもしれない

2018/12/01(土) 22:10:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苛々したり落ち込んだり。最初は漢方薬処方してもらっていたけど毎食前に服用が大変なので低用量ピルにしました。年1の癌検診や採血は必要だけどPMSも肌荒れもなくなり好調なので7年目になる。生理日も調節出来るし。ただ、ピルって合う合わないがあるみたいだから難しいのかな?

2018/12/01(土) 22:11:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳、未婚で出産未経験です。
若干生理周期が乱れるだけで、生理痛やイライラ等は無いです。
関係あるかは分かりませんが、
運動が大好きでびっくりされるほど体が柔らかいです。
食生活は、豆腐を1日1丁必ず食べています。

2018/12/01(土) 22:17:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
身体が柔らかい人は考え方も柔軟性があるって聞いたことがある

2018/12/01(土) 23:28:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、PMSとか経験ないって言ってる35歳の女いるんだけど、普通に不機嫌だったり悪口言ってたりする。迷惑。
自覚あって対策考えてるだけでも、だいぶまとも…。

2018/12/01(土) 22:44:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、だから職場のお局は日によって態度が違ったのかまわりはいい迷惑だった

2018/12/01(土) 23:00:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理直前はひどい頭痛とイライラ、生理中もダルさと量に悩んでました。義家族と同居してるからツラい時もチョット横になろ~ってのが出来なかったから子宮がん検診ついでにピル処方してもらって飲み始めました。
頭痛無し、理不尽なイライラ無し、量もカナリ落ち着いて私には良いことずくめでした。もっと早くに飲んでれば良かった。

2018/12/01(土) 22:51:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もPMS辛い。
一生に分泌されるホルモンはティースプーン1杯分だって。
そんな些細な量のホルモンに何度も狂わされて来たよ。
ホント女って損だよね。

2018/12/01(土) 22:54:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
多分体質だよね。
私も全く左右されない。
43歳生理は順調、PMSなし生理前のイラつき、過食皆無。性格は能天気で自己肯定感高めかも。

2018/12/01(土) 23:18:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感は関係あると思う
35くらいの時に自己肯定感高める努力したら気持ちの波が落ち着いて来て凄い楽になったよ

2018/12/02(日) 08:10:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経が乱れまくりなのもホルモンのせいでしょうか…
漢方薬24番カミショウヨウサンも飲みつつ、ヨガを始めたら救われました。まだまだ辛いけどどん底よりは持ち直しました。

2018/12/01(土) 23:56:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、首の大量のニキビに悩まされた1年間。
抗生剤飲んでも全く治らず、皮膚科の先生に生活習慣が悪いと怒られ、バカにされ、辛い日々でした。
意を決して婦人科でピル処方してもらった途端、あれだけ悩んでいたニキビが無くなり、原因はホルモンバランスの乱れだったと分かりました。
ピル飲んでから、生理前のむくみもPMSも頭痛も全くありません。
悩まれている方はピルも1つの手段だと思います。

2018/12/02(日) 00:00:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレすると何だか気持ちが明るくハッピーになる。

アラフォーになるまで筋トレとは無縁だったけど、筋トレすると成長ホルモンとか幸せホルモンが出ると聞いて納得。

女性ホルモンの支配に打ち勝つほどの作用があるかはわからないけど、成長ホルモンはアンチエイジングにも良いらしいから、運動が苦にならない人ならオススメ!

2018/12/02(日) 01:07:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、今月は採卵後のいつもの不調(便秘、風邪の症状)がなかった!イソフラボンのサプリ飲み始めたから…かな

2018/12/02(日) 02:12:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
40だけど、生理前がイライラが酷く自分でも気付くが止められず病院で漢方を貰って飲み出した。今の所、そろそろイライラ始まるはずなのに気持ちが落ち着いてます。漢方良いですよ!

2018/12/02(日) 06:42:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
37だけど、旦那にイライラで子供に当たるのがかわいそうといわれてピル飲み始めたら
穏やかな人間になりました

本当にイライラしなくなって
子供にも無駄に怒ることがなくなった
ホルモンってすごいよね

私みたいな
もともと短気な人間にはむいていたのかも

2018/12/02(日) 06:51:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲン粉末を飲むようにしたら、
排卵痛&PMSの症状がでなくなりました!

2018/12/02(日) 07:19:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳、おそらく更年期盛り

安眠サプリメント等と併用して
毎晩22時に寝て朝6時頃に起きる習慣つけたら
脳疲労と肉体疲労が軽減されてきたのか

生理戦後も更年期?も
イライラしにくくなった。

どうしてもイライラしそうな時は
ギャバのサプリを飲んで気持ちを落ち着かせてます。

あと太ると動くと疲れやすくなるので
太らないように気を付けてます。

2018/12/02(日) 09:27:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、今は運動(ヨガ)とストレスの少ない生活のおかげで、『生理前の腰痛』『生理2日目の生理痛』くらいしか問題がないよ!

むしろ、ストレス過多でPCの前に座りっぱなしな職場に勤めていた20代後半の方が、PMS酷かった。
生理前になると、毎回自暴自棄な衝動にかられ、
「全てを捨てて、知り合いの居ない田舎の温泉宿の住み込み仲居になりたい!!」
と本気で考えてた。

2018/12/02(日) 12:03:51


編集元: ホルモンバランスに左右されない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【辛い】PMDD(月経前不快気分障害)で悩んでる方
ホルモンバランスがすぐ崩れる人
PMSを改善する為に摂り入れているもの、何かしている事等教えてください。
♥あわせて読みたい♥