1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://news.mynavi.jp/article/20181207-737145/
■忘年会にどこまで参加しますか?
no title
ランチ時間を利用した「ランチ忘年会」について聞くと、43%の人が「ランチ忘年会実施はあり」と回答。理由として、「子どもがいて参加できない人も対応できる」「効率的で合理的」「時間が遅くまでかからないため」といった声が寄せられた。

一方、反対派の意見としては、「アルコールが飲めない」「終わった後に仕事をしたくない」「勤務時間がバラバラなので不可能」とのことだった。

2018/12/08(土) 09:38:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチならサクッと終わっていいかも

2018/12/08(土) 09:39:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会嫌いだからランチはいいね

2018/12/08(土) 09:39:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は飲ませて

2018/12/08(土) 09:40:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲みたい人は飲めばいい

2018/12/08(土) 09:41:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチだとだらだら長引かなくていいよね。うちの今年の忘年会もランチがいいなー。早く帰りたい。

2018/12/08(土) 09:40:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社もランチ忘年会にして欲しいわ!
私お酒飲まないし、早く帰ってゆっくりしたいし。
そもそも忘年会なんてほんの一部だけ楽しんでるだけで、苦痛に思っている人が大半だと思うんだけど。
行きたくねー!

2018/12/08(土) 09:41:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、幼稚園ママでランチ忘年会!
昼から飲むぞー

2018/12/08(土) 09:41:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスパーソンって社会人とは違うのかな?

2018/12/08(土) 09:41:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっつけ仕事ならぬやっつけ忘年会だね。そこまでしてもやらなきゃダメなのかな

2018/12/08(土) 09:41:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の公式行事で酒は飲みたくない
飲めない、飲まない人に後からごちゃごちゃ言われるのが嫌

2018/12/08(土) 09:41:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
送別会もランチでいいよ
お酒好きじゃないし

2018/12/08(土) 09:42:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。ランチなら時間決まってるし、アルコール入ってないからハラスメント発言も最小限でいいと思う。
昔は二次会まで行ってたけど結局悪口や噂話ばかり。
アラフォーの今は仕事終わったらプライベートを楽しみたい。

2018/12/08(土) 09:43:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会はもういらないかな
昔と違って気軽に参加できる金額じゃない

2018/12/08(土) 09:44:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は半日勤務の日があるんだけど、その日にランチ忘年会。すごく、楽。

2018/12/08(土) 09:44:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりとかにやるから行きたくないんだよね

2018/12/08(土) 09:46:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会が毎回Mステスペシャルと重なるのが嫌だ くだらない理由だが(笑)のんびり家で見たい

2018/12/08(土) 09:48:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチだからってソフトドリンクって訳じゃないよね?
酒が嫌いだからランチがいいってのは違うかと。
あくまでも昼間の方が時間の都合がつけやすいからでしょ。
酒好きな人はむしろ昼飲みしたがる。

2018/12/08(土) 09:50:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜より昼の方がいいけれど、そもそも
職場の集まりがイヤだ。
関わるのは、仕事だけで十分よ。
大嫌いな奴がいるから。

2018/12/08(土) 09:53:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外で関わるとその人のいやな面も見えたりするからなあ…

2018/12/08(土) 09:54:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のランチ忘年会の幹事だけど、初めてでやったことない。
昼間のランチ時間帯は予約取れない店が多いし、会議室でケータリングにするかどうするか悩んでます。
みなさん、どうされてますか?

2018/12/08(土) 09:58:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
オフィス内でランチ会をやるときは、今半とかのちょっと良いお弁当を配達してもらって、会議室で食べてるよ。
高いお弁当でも、飲み代よりは安い。

2018/12/08(土) 10:01:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ギリギリまでお店探しした方がいいと思う。
何もかも全部丸投げできるならケータリングもいいけど、飲み物の買い出しや後片付けが発生すると、一日中仕事にならないよ。

2018/12/08(土) 11:31:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

うちの会社は忘年会の日は昼まで仕事して
その後みんなでランチ時間を利用して忘年会をやるのですが
カラオケボックスを利用しますね。
パーティコースもあるし飲み放題もあります。
昼だと室料は安いのもありがたい。
防音なので騒いでも大丈夫だし、もちろん
歌っても笑
時間になったら必然的に追い出されるので
終了時間も明確です。
後片付けの負担もないしオススメですよ。

2018/12/08(土) 12:10:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
昼休みだし大勢でお店まで移動となると時間かかるし。
会議室でちょっといいお弁当とかだったらうれしい。勿論会社のお金で!

2018/12/08(土) 12:51:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
25です、ありがとうございます。
今半のお弁当や、準備後片付けが楽なのがないか、探してみます。

2018/12/08(土) 11:58:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとランチならまだマシなのにと思ってる。でも言い出せない。夜は家でゆっくりしたい。

2018/12/08(土) 09:58:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの会社、社長が息子(40代)に代わってから忘年会ナシになった。
「年末は色々忙しいでしょ」って。
やりたい人は、店名を申し出たら社長が後から出してくれる。
バーレスク東京とかはダメ。
ランチ忘年会をやった年もあるけど来たのはママさん社員のみ

2018/12/08(土) 10:05:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会いらないよ、飲みたいだけでしょ。
早く帰ってゆっくりさせてほしい。
年末の締めくくりで何か儀式が必要なら最終日の朝礼でそれっぽい挨拶をトップがすればいい。
私は忘年会に割く時間も金も無駄という価値観です。

2018/12/08(土) 10:20:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会自体いらない派です
勤務時間外は家事育児介護とかで忙しいです

2018/12/08(土) 10:25:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも別トピで書いたけど
そんなに女子に参加して欲しいなら?カッコイイ人を職場に沢山入れてくれ!(因みに独身男限定な?)

2018/12/08(土) 10:36:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ忘年会と午後半休でお願いします。

2018/12/08(土) 11:27:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやりたくないな
準備や片付けを非正規女だからって手伝わなきゃならない雰囲気なのがまず嫌だ。お金も出ないのにそんなことしたくないし。

2018/12/08(土) 11:45:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前に勤めてた会社は、歓送迎会はランチで楽だった。ランチだとお手頃でそこそこ豪華で美味しいイタリアンとか食べれるし。

2018/12/08(土) 11:54:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチだって気を遣いながら食べるランチなんて食べた気がしない。

2018/12/08(土) 11:55:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会なんていらない。
だいたいお前は今年一年あったことを忘れてる場合か、しっかり覚えとけ!って思う。

2018/12/08(土) 12:16:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ忘年会やったよ~はやめだけど(^-^;
土曜日休みに30人ぐらいで焼肉屋で!
呑みたい人は相乗りで来てた
13時には解散でその後行きたい人だけで
スイーツバイキングにも行ってたよ
夜だと出られない主婦の方も来れたから
楽しかった

2018/12/08(土) 12:21:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にダラダラ遅くまでやられるよかは昼にサクッと1時間やった方が良いなぁ
飲みたい人は個別に企画して夜行くだろうし

2018/12/08(土) 13:00:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは忘年会などの飲みニケーションや業務に関係ない年賀状やお歳暮のやりとりは一切ありません!
を売りにしたら若い人の志望者増えるのにね

2018/12/08(土) 13:01:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だけの職場は楽だったな。
義理飲みゼロ、バレンタインなし、年賀状なし。

2018/12/08(土) 13:04:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで35歳以下に限定すんのよ?
アラフォーでもランチ忘年会のほうが断然ありがたいけど。

2018/12/08(土) 13:36:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うち去年からランチ忘年会だよ、ちょっとお高めのお店で12時から2時くらいまでに会社に帰ればいい

プレミアムフライデーも毎月交代でとってるよ
だから2月に1回ペースだけど

2018/12/08(土) 13:53:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
費用を会社持ちで、全員参加の昼忘年会っていいなと思う。

時短勤務の人が参加できて、正社員・派遣社員・契約社員・アルバイトがみんな一緒に参加できるようなのが。

2018/12/08(土) 14:01:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社負担+残業代出るなら忘年会参加するレベル。
なんでプライベートの時間割いてまで気使って会社の人と過ごさなきゃいけないのか分からない。忘年会した数日後に納会、数日後に新年会。毎年無駄な時間だと思ってしまう。

2018/12/08(土) 23:17:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ忘年会は良いけど、「ビジネスパーソン」って呼ばれ方がなんか嫌だ…
お酒苦手だし話し下手だから嫌なだけなのに、
「夜の忘年会なんて昭和みたいな非効率的な事やってられないの、私達、意識高いから~」
って言う人達みたい。

2018/12/09(日) 01:21:52


編集元: 35歳以下のビジネスパーソン「ランチ忘年会に賛成」が4割

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
忘年会あるある
こんな人とは仕事をしたくない!第1位は?
女性が「もう二度と行きたくない」と思った職場の忘年会とは?
♥あわせて読みたい♥