1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード (1)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/11/news123.html
純ココアには塩を少々入れてみよう
no title
no title

この漫画を読んだ読者からは「知らなかった」「ココアにはバターもいい」などの反響が届いています。

これは知りませんでした!皆さんはオススメのちょい足し何かありますか?

2018/12/12(水) 09:24:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みくらべてみたい!

2018/12/12(水) 09:25:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカに塩

おしるこに塩

2018/12/12(水) 09:25:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアにバターも美味しそう…!

2018/12/12(水) 09:25:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこの原理!的な?

2018/12/12(水) 09:26:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇよ!!

お湯入れるだけでいいよ

2018/12/12(水) 09:26:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分多すぎ怖くてできないw

2018/12/12(水) 09:26:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うひょ~ ありがてえ!

って(笑)

2018/12/12(水) 09:26:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみるよ、早速!
あー、そしてコタツと一体化したまま1日が終わりそう…。

2018/12/12(水) 09:27:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画描いた人が自分発信にせずちゃんと箱の裏に書いてあったと言っているのがいいね

2018/12/12(水) 09:27:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアにちょっとだけコーヒーを入れる
カフェモカほどコーヒーっぽくないけど味がしまる

2018/12/12(水) 09:27:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアって誰かに作ってもらいたい飲み物だなぁ。

2018/12/12(水) 09:27:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる塩なれ効果といって
カレーなんかも塩分が含まれないと味気ないのです

2018/12/12(水) 09:28:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
純ココアだから、砂糖も入れないと甘くないってことか

2018/12/12(水) 09:28:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一手間で美味しくなるのはいいね
次に飲むときは練って塩も入れてみようかな

2018/12/12(水) 09:29:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロ浮かべるのも好き

2018/12/12(水) 09:29:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今見たら、お湯を注ぐだけのブルックスは確かに食塩って書いてある!

2018/12/12(水) 09:30:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜を入れるのもいいってテレビで言ってた

2018/12/12(水) 09:31:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からみんな知ってない?
母に入れてもらってたころから純喫茶で働いてた母はココアには耳かき一杯ほどの有塩バターを入れると言っていつもそうやってた

2018/12/12(水) 09:31:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きなことか
ちよっと前に流行った
おからパウダー入れてる

2018/12/12(水) 09:32:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
唐辛子もオススメ。温まります!

2018/12/12(水) 09:34:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクココアじゃないからかな。お手軽で安いのはミルクココアだよね。

2018/12/12(水) 09:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカに塩もおいしいと思えなかったわたしは、たぶんココアに塩もダメかも

2018/12/12(水) 09:39:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、漫画家さんがココアとインスタントコーヒーを同量入れて飲むのがおいしいと言ってた。しばらく私も真似して飲んでた。漫画家さんがおいしいけどニキビが増える!と注意してたが、私は大丈夫だった。

2018/12/12(水) 09:45:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
調整されたミルクココアには最初から入ってるよね。
純ココア面倒だし高いから、製菓の時しか買わない。

2018/12/12(水) 09:47:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの少しインスタントコーヒーかラム酒を気分によって入れて飲んでる。

2018/12/12(水) 09:55:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモンパウダーひと振りも美味しいです!

2018/12/12(水) 10:04:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが何十年も前からやってたけど時代を先取りしてたんだな
バンホーテンのココアに塩を入れて鍋で作ってくれたのがすごく美味しかった

2018/12/12(水) 10:04:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢ではないけど20年前からやってました!
ミルクココアなら牛乳で練ってからお湯注ぐとフワフワになります
純ココアは牛乳ではなく練乳で練るのがおススメです
純ココアの意味がなくなりますが純ココアの苦味と練乳の激甘が癖になります

2018/12/12(水) 10:21:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
料理も塩を少し入れると味変わるし美味しくなるからね!
入れすぎはよくないけどひとつまみ入れると旨味が増す!

2018/12/12(水) 09:56:23


編集元: ココアがこっくり!旨い! アレを入れるだけで思わず「何をしたああああ」と聞きたくなるおいしさに

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもたちの「こんなケーキがあったらいいな」をパティシエが実現! グランプリの「チキンケーキ」が夢あふれてる
【オススメ】市販のおいしいスイーツ♡
ローソン、レジカウンターで「ホットチョコレート」発売 ゴディバ監修の本格派がコンビニで
♥あわせて読みたい♥