1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在結婚4年で、子供一人です。
過去に2度ほど離婚の危機がありましたが子供のことを思ったり喧嘩してもやっぱり旦那のことが好きだなという気持ちがあったのでなんとか話し合いをしたりこっちに非はないと思いながらも折れてきましたが、今現在もまた夫婦喧嘩をしていて心身ともに疲れてきて「もう離婚してもいいかな」という気持ちになってきました。

みなさんは結婚して何年で何回ぐらい離婚の危機がありましたか?
それは乗り越えられましたか?
やっぱり何度もあると離婚になりますか?
col0037_thumb

2018/12/14(金) 00:28:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が知らないだけで旦那は離婚したがってるかも。苦笑

2018/12/14(金) 00:29:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年で2回ぐらい。旦那の浮気が原因。

2018/12/14(金) 00:30:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最大の危機1回
あれから私の心は死んだ

2018/12/14(金) 00:30:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目(子供2人)
今のところ0
お互い貧乏暇なしで仕事忙しいし、協力しないとやってけないから喧嘩してる暇がない

2018/12/14(金) 00:30:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚28年 0回

2018/12/14(金) 00:31:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年半
まだ1回もないな…
新婚の頃慣れないことで大きな喧嘩もあったけど離婚する程のことでもなかったし、慣れてからは喧嘩しなくなったな

2018/12/14(金) 00:31:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の問題だと何とか解決出来るけど、お互いの実家が絡むと離婚まで考えてしまう

2018/12/14(金) 00:31:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚が増えてるのは我慢ができないからって本当だね
保障もあるし免除されていいねー

2018/12/14(金) 00:31:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタな年数だけど、結婚3年目に一度あった。
そのあと持ち直し、子ども二人産まれて家も建築中。

2018/12/14(金) 00:32:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
数えきれない15年目

2018/12/14(金) 00:33:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はないみたいだけど、私は一回 笑

結婚4年目です。

2018/12/14(金) 00:33:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく4年で子供一人。
子供が出来るまでの1年は喧嘩したけど離婚までは思わなかった。子供生まれてからは大きな喧嘩もない。

2018/12/14(金) 00:33:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3年間で数えきれないくらい
最近やっと仲良くなってきたかもしれないけど
それは私が色々諦めてきたから

2018/12/14(金) 00:34:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚21年、口論になると必ず離婚すると言います。もう何十回も。その時は本気みたいなんだけど、結局は別れたくないみたい。でも、何十回も離婚って言われ続けてる私は、旦那が退職金が入ったあかつきには、突然離婚届を叩きつけてやろうと目論んでます。

2018/12/14(金) 00:35:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、ない方が珍しいぐらいじゃない?

2018/12/14(金) 00:35:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気癖は治らないよ
外見やらスペックもあんまり関係無いから、いい男がするとは限らない
おかきみたいな顔の男だろうが中卒土方貧乏だろうが不倫しようと必死な奴はいる

2018/12/14(金) 00:35:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに離婚の危機です。旦那が過去に不倫してたのがわかりました。食べれないし寝れないし、とにかく体調悪いです。旦那はものすごく謝ってくるけど旦那のことはもう信用できません。これから先信用できない人と一緒にやっていく自信がありません。

2018/12/14(金) 00:37:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目
本当にやばかったのは1回
それ以来諦め期待するのをやめた。

相変わらず喧嘩はたまにするけど
相手が浮気しようが死のうが興味が無いので
家族としては終わってると思う。

2018/12/14(金) 00:37:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
15年で一回だけある。別れてもらえなかった。
今は修復して円満だよ。

2018/12/14(金) 00:39:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
9年目。3年前に一度だけ。なかったことにはできないから思い出すと苦しくなる…

2018/12/14(金) 00:40:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
数える時間が勿体ない程。その暇があったらゴロゴロしていたい。

2018/12/14(金) 00:41:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目、旦那はないと言ってるが、私は結婚1ヶ月後には家政婦じゃない!と離婚したかった。1日家出してご祝儀くれた人の事考え、旦那と少し話して収束。
2度目は子供が2歳の時。休みは寝てばかり。本当何もしなくてたまに買い物一緒に行って旦那が子供を抱っこしたら大泣きするレベルで子供にも関わらなかった。旦那が仕出かした事を後の証拠として手帳に書いてた。当時の喧嘩はもっぱら夜の事。
2人目ができて収束と言うか、私1人じゃ育てられないと諦めた頃。

2018/12/14(金) 00:41:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にケンカ
価値観の違いだけで片手の数ほどはあったよ
これからもあるだろうな
もう気にしてないけど

2018/12/14(金) 00:42:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
29年で一度も無いけど、もし主人じゃない人と結婚していたら離婚の危機は幾度かあったとは思う。主人と出会う前(結婚前)にお付き合いしていた人達とはよく喧嘩していたから(だから別れたと言うのもあるんだけど)、主人だけが交際中から喧嘩が無かった。

2018/12/14(金) 00:44:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと気にしない人は気にしないんだろうけど、私が食べようと思って買ってきたものを何も言わずに食べられた。そしてそれを何も言わずに補充されていた。
同棲時代にも一度そう言う事があって、ひとこと言って欲しい、と伝えてそれは終わった。結婚して何度か同じ事があったのでさすがに頭来た。
夫からしたら、ちゃんと返したよ、っていう感覚。
そこじゃないんだよなぁ。。。
それ以外は嫌なところないんだけど。

2018/12/14(金) 00:45:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩のきっかけが大きなこと(浮気や借金など)なら離婚危機につながって、小さなことなら離婚危機にはならないだろうと昔は思ってました。

でも違うと思います。うちは大きな原因ってこれといってなかった、ただ小さなことで喧嘩ばかりして、疲れて段々もう無理かなぁって思い始めました。

決定的な原因じゃなくてもこんな気持ちになるんだなと実感しました。

でも危機乗り越えたよ。きっかけは私の病気。あまりいいきっかけではないけど、それ以降お互いが思いやるようになって、なんていうか、ずっと噛み合ってなかった歯車が良いところで噛み合って回り始めたかんじ。そんなこともあります。

2018/12/14(金) 00:45:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年、毎年2、3回はケンカする
理由は、ほぼ金銭関係

2018/12/14(金) 00:51:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
8年目
子供一人
今のところ1度もないです

2018/12/14(金) 00:52:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年
高3からつきあって結婚したから20年一緒にいる
離婚危機はまだない
旦那に裏切られないかぎり死ぬまで愛情がかわらない自信はある

2018/12/14(金) 00:53:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目。まだないです。
私は今のところ別れたいと思ったことはないかな。旦那は知らないけど。

2018/12/14(金) 00:59:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同居するかしないかで揉めた
というか私がいくら無理だと言っても何一つ聞いてなくて二世帯住宅買う前提で会話してきたり、夫の中では同居が勝手に決定してる
同居の話になると会話が全く噛み合わない
これじゃやってくのは無理だと思って離婚話したらやっと夫の記憶に残る(?)ようになったらしい
当時は話が通じなさすぎて死にたいと思う時期もあった

2018/12/14(金) 01:02:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で離婚しようと思ったことはないかも
忘れちゃっただけかな?
13年

2018/12/14(金) 01:23:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいの含めて50回くらいかな。
結婚18年。
ここ8年くらいは大きな喧嘩しても離婚考えたりしなくなった。何だろうね。
落ち着いたのかな。

2018/12/14(金) 01:37:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目30歳
レスで喧嘩何回したやら
諦めて相手に何も望まなくなったら喧嘩しなくなったし楽になった
悪い言い方したら無関心になって愛情も減ったと思う
仲のいい同居人って感じ

2018/12/14(金) 01:38:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目。ほぼほぼ金銭関係。もう末っ子が大学卒業したら離婚しようか目論んでいます。

2018/12/14(金) 01:41:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチのは三回くらいかな。
この五年はもう無い。夫婦としてはとうの昔に終わってるけど、持ちつ持たれつで家族としては成り立ってるから。

2018/12/14(金) 01:47:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年
子供はいません
今のところ一度もないけど、
付き合ってる時に「結婚は無理かも…」と心が折れそうになったことが一回だけある

原因は私の仕事

結局、仕事のことも理解してくれたので、あの時別れなくて良かったです

2018/12/14(金) 01:55:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚25年。
新婚の頃は喧嘩の度に離婚ってお互いに言ってたけど、本気で離婚しようと思った事はなかった。少なくとも私は。
子供ができてからは忙しくて喧嘩する暇もなかった。そのまま今に至る。

2018/12/14(金) 02:05:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目!今年初めて思った
なんだかんだ離れたくないので
ぼちぼち続けております
お互い本気になればすぐ離婚届け
取りに行くだろうし

2018/12/14(金) 02:14:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日隠し子が発覚しました。
旦那のことが好きだった分ショックが大きいです。子供がふたりいるので離婚か迷っています。

2018/12/14(金) 03:24:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10年で2回
ブチ切れて今すぐ全部荷物まとめて出てって!早く!何してんの?
って言いつつ洋服とか色々今すぐなんてムリだよね?とニヤニヤしちゃった

2018/12/14(金) 03:32:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちが怒ると直ぐに離婚だ!って言ってくるから数え切れない。
私に限界きて離婚届テーブルに置いた時がピーク。

2018/12/14(金) 03:44:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目。3年目くらいから毎日ずっと離婚したいと思ってる。でも現実には無理なので運命として受け入れてます。

2018/12/14(金) 04:21:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日^_^;
交際中はあんなに幸せだったのに...。
錯覚が憎いよ!

2018/12/14(金) 04:33:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に汚い義理家族は関わってきた時だけです。
縁切ったので何とか修復しました。

2018/12/14(金) 04:55:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫で1回
体の関係がなかったから、やり直せたけど体の関係があったら離婚してたかも。
体の関係だけは本当に無理!

2018/12/14(金) 06:04:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在、離婚に向けて別居中
結婚して5年、子ども一人

別居も今回で2回目です。
1回目は子どもが産まれて直ぐから1年半
分娩室で子どもが産まれたときの第一声が「本当に俺の子?」と言った。本人は冗談のつもりとか言っていたが、助産師さんや私の親は激怒。
夫は逆ギレして帰っていった。

2回目はお金のモラハラ
「俺の金で生きてられるんだ!」と何を買うにも言われる。食事の前にも…
私も週5で働いて生活費入れているのに…話が通じないし限界。

2018/12/14(金) 06:17:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
7年目。子供二人。今のところなし!

2018/12/14(金) 06:22:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目 子供1人

今まさに喧嘩になってて家を出て実家にきた
顔あわすたびに喧嘩、罵声あびせられ、モノにあたり、最終的には人にあたる

人の話は聞かない、自分の考えしか受け付けない

こんな事が続き、耐えられなくなったので離婚に向けて話し合いします。

2018/12/14(金) 06:32:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年。1度もないよ。大きな喧嘩にならないなー

2018/12/14(金) 07:08:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
17年離婚ともなると0です
そこまで深刻な出来事は起きていない

2018/12/14(金) 07:19:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して4年くらいで2回もあったならもう続かなそうだね。何が原因なんだろ

2018/12/14(金) 07:24:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2回かな
もうケンカする気力もない
会話すらない
夫婦として終わってる

2018/12/14(金) 07:47:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思ってる
子供を言い訳にしたくはないけど離婚している周りを見てうちは絶対しないで欲しいとよく言われるからしない
心底嫌いだけど離婚した友達に聞くとまだまだ大丈夫、離婚する時は本当にもう同じ空間にいるのも同じ空気吸うのも苦痛だからって言われる
その感覚はないからまだ耐えられる

2018/12/14(金) 08:00:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年。大きいのは2回くらい。
心の中で離婚したいーとはたまに思う。(笑)
まぁ今は仲良くやってます。
互いに思うところにはあるだろうけど。

2018/12/14(金) 08:05:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にガチなやつは1~2回
日々の喧嘩で離婚したい!!って思ったことは多々。

でもその時、新婚の時にあげた結婚式の写真を見返すとあの時笑顔で祝福してくれた人達、遠くてもわざわざ足を運んでくれた人達、あの時準備していた時のウキウキ感楽しみ感
いろいろ思い出して「離婚」を口にするのは踏みとどまっている。

ここでは「結婚式」に賛否両論あるけど(ほぼ批判的な意見が多いけど)
私にとってはいろいろ励みになってもう少しだけ頑張ってみようかな?と思える

2018/12/14(金) 08:31:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい頃は常に離婚危機。
下の子が3歳になって落ち着いたかな。
喧嘩しすぎたのもあるけど、やはり育児に追われまくってる時は常にイライラしてた。
乗り越えた感ある。

2018/12/14(金) 08:41:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目、妊娠中です。
男性不妊が原因で体外になり、仕事を融通が利くものに変えて私の給料は家計と治療につぎ込んでた。
義家族からは原因を知ってるのに子供かいないのに何もしない嫁と言われこちらを責めるわ、私はハーフのため顔が気に入らないと義親戚に言われ、なのに夫は黙ってるわで離婚を考えました。

結果的に離婚話から変わる努力をしてくれ、治療も幸いうまくいったため今は普通に過ごしてますが、やはり男性って自分の家族に甘いですよね。

2018/12/14(金) 08:43:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれた1年前後に離婚危機が2回ほどありました!!死ぬまで一生言い続けてやる!って思うくらい最低なこと言われたけど、産後すぐの頃って子供の世話に慣れてないから仕方なかったな…と今でも思う。
4歳の今は離婚危機になるほどの喧嘩はもうしなくなったな~
主の内容にもよるけど、もうちょい様子見てみたら?

2018/12/14(金) 08:53:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年目
3回

1回目、新婚早々の浮気
2回目、ずーっとあっちから拒否のレス(これはいまだに)
3回目、また浮気発覚(本人はしてないというけど物的証拠あり)私の親にも話して離婚を切り出したけどワンワン泣きながらすがってきた&私に経済力がないので表面上は夫婦のまま

高給取りだけど実に情けない夫
いまはもまう好きという気持ちは皆無です
経済的に自立しようといまがんばってます

2018/12/14(金) 09:02:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とゆうか義父母が原因で離婚したい
同じ空間にいるのも無理
義父母嫌になると旦那ももれなく嫌になる

2018/12/14(金) 09:18:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あったよ。
けど本当に離婚したいから
こっそり金貯めてる

2018/12/14(金) 09:40:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから死ぬまで50年くらい?
一生に一度も浮気しない男なんて全体の3割くらいしかいないんじゃない?

浮気するような男を選ぶ方が悪いってのは酷だと思う

2018/12/14(金) 10:00:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で12年目ですが、離婚の危機は無いですね
子供の成長見ながら2人でのんびり生きてます

2018/12/14(金) 10:03:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目。
離婚の危機は3回。
やっぱり歩み寄る事も大事だと思う。

2018/12/14(金) 02:06:36


編集元: 離婚の危機って何回ぐらいありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦ゲンカをしたら自分から謝りますか?
夫婦の悩み。旦那との会話がつまらない‥
【子育て】夫婦で決めているルール
♥あわせて読みたい♥