1. 匿名@ガールズちゃんねる
ライス派です!

昔から家族全員がライスなので
8aef47a4

2018/12/13(木) 18:29:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらもしません
単品で食べます

2018/12/13(木) 18:30:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスにかけないし、パンにつけない

2018/12/13(木) 18:30:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パンです!

2018/12/13(木) 18:30:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にかけます!(*゚ー゚)

2018/12/13(木) 18:30:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもしないけど、選べと言われたらパン

2018/12/13(木) 18:30:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かけずに単品で食べる!!

その時はご飯!

2018/12/13(木) 18:30:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューとパンを交互に口にします。
浸しません

2018/12/13(木) 18:30:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスにってシチューをカレーライスみたいにかけて食べるってこと?

2018/12/13(木) 18:31:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供はシチューをご飯にかける派
私はかけないけど、別皿でご飯を食べる。

2018/12/13(木) 18:31:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他のおかずによってライスのときもパンのときもあるけど、かけたり付けたりはしません

2018/12/13(木) 18:31:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも好きです。
ご飯にかける時はチーズを乗せてチンする時もあります。

2018/12/13(木) 18:31:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーと一緒でご飯に掛けて食べる

2018/12/13(木) 18:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーと同じようにごはんにかけて食べます!
みんなに驚かれるけど我が家では普通です。

2018/12/13(木) 18:31:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にシチューだけ食べるかな

2018/12/13(木) 18:31:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にかけても食べられるし、パンでもオッケー!
だいたい夕飯はパンで食べて、次の日の朝はご飯にかけたりしてる。

2018/12/13(木) 18:32:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にスープとしてそれだけで飲みますよ

2018/12/13(木) 18:32:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンだけど、つけないです。
給食の時もパンだったよ。

2018/12/13(木) 18:32:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスにかけるのではなくライスにシチューをつけます

2018/12/13(木) 18:32:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもがライス代わり。

2018/12/13(木) 18:33:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は別々、あとの方で、かけたり!
リゾットみたいで、それまた美味しい。
更に粉チーズかけたり、黒コショウかけたり

2018/12/13(木) 18:33:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目はご飯とシチューを分けてその他のおかずと食べます。
2日目はご飯にかけて食べます。
パンにはつけません。

2018/12/13(木) 18:33:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーみたいに最初からライスにオン

2018/12/13(木) 18:33:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーとは違って、スープの位置づけです。おかずとサラダとシチューとパン。つけたりしないで食べています。

2018/12/13(木) 18:33:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーと違って、シチューにかけたらご飯を吸ってべちゃべちゃになるからスプーンで一口シチューライスを都度作って食べてる

2018/12/13(木) 18:33:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの時はバゲットを軽くトーストして一緒に食べますが、そんなに浸したりしません

2018/12/13(木) 18:34:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パンだけど浸したりはしない

2018/12/13(木) 18:34:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアはありなんだけどね
シチューはご飯にかけたくないのよね

2018/12/13(木) 18:34:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューにライスはどうしても合わない、味的にも見た目も無理

2018/12/13(木) 18:34:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あらやだっ。丁度シチュー煮込んでる(笑)

夜に食べるならご飯とだし、朝に食べるならパンとだよ。

2018/12/13(木) 18:34:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にかける時もあるし、パンと一緒に食べる時もあるよ。
ご飯にかける方が好き。
洗い物も減るし(笑)

2018/12/13(木) 18:35:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアとは違うという意見を見て、もしかしてうちのシチューは濃すぎるのではないかと言う気がしてきた。

2018/12/13(木) 18:36:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューをご飯かけて食べたら、ドリアみたいに美味しいんだよね!
私は断然ご飯派!

2018/12/13(木) 18:36:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの時はかけるし、おかずはメインなしでサラダとカレー。
シチューはパン。おかずも作るしサラダもつける。

2018/12/13(木) 18:36:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母はなぜかちらし寿司、いなり寿司、おむすびなどを出してくれてたな。
不思議な取り合わせだけどたまに懐かしくなる笑
私は白ご飯派です、かけはしません。

2018/12/13(木) 18:36:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時はご飯にかけていた。母に聞いても忘れたって。高校生くらいでかけない家庭もあるって初めて知って、一人パンでオシャレだわぁと思って食べていた。年取ってやっぱりご飯にかけて食べると美味しいなぁと思ったわ。

2018/12/13(木) 18:37:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスですが単品です。パンは次の日余ったら昼間に一緒に食べるかな?
ライスとシチューは合うとおもう。

2018/12/13(木) 18:37:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯とシチューを別のお皿によそって、その時の気分で少しずつシチューかけるの好き。

2018/12/13(木) 18:37:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューって単品で食べるもんだと思ってたけど
もちろんおかずとしてね

2018/12/13(木) 18:37:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューはパンにもご飯にもつけないで単品で食べる。ビーフシチューはたま~にご飯と食べる。

2018/12/13(木) 18:38:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色いシチューならごはんでもいいけど白いシチューはパンじゃないと気持ち悪い気がする

2018/12/13(木) 18:39:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューをかけない人はスープの感覚かも。シチューかける人はおかずはどうしてますか?

2018/12/13(木) 18:39:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューはスープ扱いなんでかけないな。
でも嫌いじゃないわ。

2018/12/13(木) 18:40:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチューはパンをつけて食べる
クリームシチューは別々
ごはんを合わせることはないな

2018/12/13(木) 18:40:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も今日シチューだ。
夕飯は炭水化物取らないのでそのままだけど。
ご飯食べたい時はカレーみたいしちゃう時もある。
旦那は嫌なんだそうで。目の前でやると怒る。
私は、カレーがオーケーでシチューがダメな理由がわからない。
大学の学食でもシチューオンライスあったよ。
市民権得ていると思う。
私は、白米好きだから何とでも合うと思っている。
別でも美味しいけどね。

2018/12/13(木) 18:41:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュー、ライスにかけるよ。
グチャグチャにはしないけど、ご飯にシチューがしみてるとこもあっておいしいもん。
パンの時は、たまにちょこん程度でつけて食べる。
最後にパンでシチューの残りをお皿を拭くようにぬぐって食べる時もある。

2018/12/13(木) 18:43:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
タバスコたっぷりかけてパンにつけて食べるのが好き
むしろタバスコを食べるためにシチューを作る

2018/12/13(木) 18:43:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに翌日は残ったクリームシチューにマカロニ入れてチーズ乗せてグラタン風にして食べます。

2018/12/13(木) 18:44:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューにかけるかパンをつけるか以前に
朝ごはん以外でパンが食卓に並ぶ事がほとんど無いかも。

2018/12/13(木) 18:46:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもすき
シチューなら何でもいい

2018/12/13(木) 18:46:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューだけで食べても行けるし、ご飯と食べてもスープと食べても行けるし中々万能だね

カレールーだけって食べにくいもんね

ただシチューは飽きてくる、カレーは1週間続いてもいけたのに、シチューは4日目からため息が出てくるのは何故だろう?

2018/12/13(木) 18:46:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食べるならライスで朝ならパン。

2018/12/13(木) 18:47:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューは単品で
ビーフシチューはバゲットつける

2018/12/13(木) 18:47:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューをご飯にかける家で育った。
育ちが知れる、とか言われる意味が全く分からん。
シチューをご飯にかけるくらい行儀の悪い例えを他に出してくれない?

2018/12/13(木) 18:48:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューはかける
ビーフシチューはかけない
かぼちゃシチューもかけない
そして実際どんな食べ方でも割りとどうでもいい
えー、信じられないーとか言ってる人の食卓はどんなものなのか一度拝見してみたい

2018/12/13(木) 18:48:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自宅ではかけちゃうな
家族はかけないのが1人、その時の気分次第なのが1人。
ディナーでのパンは外食の時くらいしか食べない

2018/12/13(木) 18:50:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
実家でシチュー食べないから、初めて食べたのが小学校の給食だった。
シチューとごはんの組み合わせばかりだったから(スライスチーズがたまに付く)、大人になってビックリした。

2018/12/13(木) 18:50:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
作った時はご飯と別々に食べるけど、少し残ってしまった時はご飯にかけて食べます。

2018/12/13(木) 18:53:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パンです
私は、米はもっと濃い味のおかずで食べたい。シチュー優しい味

2018/12/13(木) 18:58:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食のシチューは単体で。
次の日お昼のときはご飯と食べる。ご飯とクリームシチューの組み合わせ大好き!チーズ乗せてドリアにしたいけど、カロリー怖い。

2018/12/13(木) 19:01:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにパンの中にシチューを詰め込んでかぶりつきます。笑

2018/12/13(木) 19:02:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で一人でやる分には自由。でも友達や彼氏が目の前でやったら食欲失せる、ドン引き。
普段やらない側からすると、味噌汁をご飯の上にかけてるのと同じ。

2018/12/13(木) 19:02:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
単品で食べる派
旦那はパン派

2018/12/13(木) 19:06:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトシチューはごはん、ビーフシチューはパンで食べる

2018/12/13(木) 19:07:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にかけるよ。
いや~明日 絶対シチューにしよう!
凄い食べたくなってきた。

2018/12/13(木) 19:10:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーと同じでシチューだって日本独自に進化してるだろうし米に合うようになってるだろ

2018/12/13(木) 19:11:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスなんて嫌だ、ていうかシチューにご飯は合わない
ドリアも嫌い

2018/12/13(木) 19:12:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトシチュー大好き!
ご飯と一緒に食べるのが一番すき!
だけど、パンに付けて食べたり、そのまま食べたりもする。
万能過ぎる!大好き!(笑)

2018/12/13(木) 19:13:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
断然パン!フランスパン!!

2018/12/13(木) 19:15:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
こども生まれてからオンシチューです!
らく!意外と合いますよ∧∧

2018/12/13(木) 19:17:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい時に少食で早く食べてほしくてかけ始めてからの、子供と私はご飯にかける派
夫はかけない派
夫はご飯にかけないけど、パンは浸して食べる人
外では勿論やらないし、家の中だけなら問題ないと思うけどな~

2018/12/13(木) 19:24:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなママ友がシチューオンライスを勧めてきて、品がない食べ方!と反発していたが、食べたらめちゃくちゃ美味しくてご飯にかけるようになった。
いまだにシャクだけど、シチューライスに罪はない

2018/12/13(木) 18:53:35


編集元: みなさんはシチューをライスにかけますか?パンに付けますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
常備菜の作りおきしてますか?
毎日の料理がとにかく苦痛な人~!!
意外と簡単だった料理ってありますか?
♥あわせて読みたい♥