no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンを買ったのですが、着こなしが難しいです笑
ショートの迷ったあげく、膝上丈の黒のロングに
したのですが、パンツコーデしか思いつきません。
素敵に着こなしたい!

2018/12/12(水) 11:32:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムスはシュッとしたのにしないとね
ダウンがモッサリだから

2018/12/12(水) 11:33:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーはいて、ヒールあるブーツとかじゃない?

2018/12/12(水) 11:36:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンの時って、カバンにこまる

肩掛けしにくいし、リュックはモサモサするし、ハンドバッグは腕にかけにくいし

2018/12/12(水) 11:37:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬のコーデはカジュアルが可愛い
no title


2018/12/12(水) 11:39:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/12(水) 11:40:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートを綺麗な色にしたらどうでしょう?
no title


2018/12/12(水) 11:40:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざ丈って前ボタン締めたらほとんど足元やんけ
前は開けてすっきりコーデとなるとやっぱり細身パンツだよなぁ

2018/12/12(水) 11:40:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/12/12(水) 11:41:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカート出すもよし
no title
ミニ~コートと同じくらいの丈でスッキリ着るもよし
no title


2018/12/12(水) 11:42:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/12(水) 11:42:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
    
no title


2018/12/12(水) 11:44:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ダウンてフード付けてた方がいいのかな
シルエット的に

皆さん、あえて外してる人います?

2018/12/12(水) 12:08:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
アラフォーの私は外してます。そのほうが肩周りがすっきりする。代わりストール巻いたり。若い子はフード可愛いかも。

2018/12/12(水) 12:31:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/12(水) 11:45:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
                  
no title


2018/12/12(水) 11:46:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
      
no title


2018/12/12(水) 11:48:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/12(水) 11:49:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あーそういえば思い出したけど、ダウンとかウールとか冬の素材今かなり値上がりしてるって。
来年のコレクションからは高くなったり配合量が減ったりする可能性があるから買っといた方が良いみたいよ。

2018/12/12(水) 11:51:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2018/12/12(水) 11:54:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンって前開けして着る人ばっかりだけど、本気で寒いと前しめないと風邪ひくよね

2018/12/12(水) 11:59:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
通販の着画は絶対前開けてるよね
全然参考にならんw

2018/12/12(水) 12:02:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、ダウンコーデってみんな前開けてるんだよね。前閉めてるおしゃれコーデ見たことない。前開けて着るなら、普通のコート前閉めて着た方が暖かいし見た目もいい気がする。
私はおばさんだから気にせずダウンの前閉めて着てるけど。

2018/12/12(水) 12:27:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン着て前しめると、どうしてもミシュランみたいになってしまう…
諦めるしかないのか…

2018/12/12(水) 12:32:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が持ってるフード付きのショートダウンが
サイド部分はダウンじゃなくてすっきり見えて良かった
ああいうのは売ってないな~

2018/12/12(水) 11:59:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりダウンで垢抜けるにはスカートだよね…。
子持ちで公園着として買ったので、スキニーデニムばかりになっちゃう涙

2018/12/12(水) 12:03:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンにロングスカートは、髪の毛、化粧もきっちりしないとただのもさいおばさんになりそう。

2018/12/12(水) 12:05:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ目は諦めてカジュアルコーデにするのが一番いい。ダウンは防寒着なのでキレイ目アイテムと合わせるともっさりしててダサく見えます。ダウンにリボンとかがついてるのも微妙

2018/12/12(水) 12:16:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
カナディアンコロニアルダウンっていうのを数年前に買ったのを愛用してます。
お尻の下丈でブラックとネイビーの間くらいの色で、形もきれい目でフードのファーも黒なのでなかなか合わせやすいです。
今年はふっくらしたラインのアウターの方が可愛いのかなと思いつつ、ブラックデニムにマスタード色のモカシンという合わせ方してます。

2018/12/12(水) 12:21:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
春色の明るい感じのプリーツのロングスカート合うよ
ダウンで重く暗い感じでも下が明るめで軽やかだと冬に目を引くし可愛いよ

2018/12/12(水) 12:22:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコーデに憧れます
なかなかの鳩胸で腕の太い私が着ると
どうみてもガンダムになるのよ(涙)
なので、手が出せません…

2018/12/12(水) 13:08:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイマックスだろうが着膨れだろうが
可愛い子ならそれ込みで可愛いからいいんだよ!

2018/12/12(水) 14:05:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
前を開けて着るのは寒いから、首巻きで何とかオシャレに見せたい。

2018/12/12(水) 14:50:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は雑誌にもダウンいっぱい載ってるよね。
最近はチェスターが多かったから、そろそろダウンも売っとこうって感じかもだけど笑

上にもコメあったけど、無理してキレイめに着るより、ちょっとスポーティーに着ると今っぽくおしゃれに見えると思う!

2018/12/12(水) 15:13:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今年黒のショートダウン買いました
主さんみたいな膝上の丈も持ってるけど、合わせやすさはショートかも
暖かさなら断然ロングだけど、ショートだとワイドパンツも合わせやすくて重宝してる

2018/12/12(水) 15:36:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/12(水) 15:43:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主です^ ^

みなさん、コメントありがとうございます!
ダウンの丈感、意外と難しいんだなって思いました^^;
身長は高くないので、ショートの方が似合ってましたが、真冬は防寒したい!との事でロングにしました笑

2018/12/12(水) 15:57:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日ユニクロのダウン買ってきた
ダサいだのなんだの言われてるけど、寒いよりマシ

2018/12/12(水) 16:03:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私もユニクロのロングダウン買いました! 背が低くて膝下丈になっちゃったので、コーデに迷い中😂

2018/12/12(水) 21:46:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の人はいいなぁ

雪国だと本気のダウン着たくなるし、足元は滑り止めの雪靴。オシャレも何もないよ…
スタイル良ければいいけど、背が低いとちんちくりん。冬は諦めてる。

2018/12/13(木) 01:27:03


編集元: 【ダウンコーデ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寒さとオシャレのせめぎ合い ロングスカート民のアウター
コート何着持っていますか?
【冬ならではのおしゃれ】好きな冬のファッション♡
♥あわせて読みたい♥