1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなシチュエーションで、どんな言葉でした?

うちは、家で指輪パカーだったのですが、このくだりを実は仕事2日休んで考えたんだよ!といわれ、これだけで?と思ってしまいました。。
photo_02

2018/12/14(金) 11:11:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚してほしい!、、、なぁーと思って、、、」

2018/12/14(金) 11:12:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家で、何故か座布団を対面に用意してお互い正座でされたわ。(笑)
指輪は後日一緒に買いに行きました。
ロマンチックなプロポーズ、憧れる!(笑)

2018/12/14(金) 11:12:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私から「結婚する?」
旦那「するするー」
で顔合わせやらなんやらして3カ月後入籍

2018/12/14(金) 11:13:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中、海辺に座って話している時に。
指輪取り出して…って感じだったかな。
驚いて、嬉しくて、「えーーー!?」って叫んでしまったけど地元の海で誰も近くにいなかったから良かった。

2018/12/14(金) 11:13:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった…

2018/12/14(金) 11:13:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブの帰り道。
PAで休憩してトイレから戻ったら、指輪パカだった!いつ渡そうか迷ってたら帰りになってしまった。らしい

2018/12/14(金) 11:13:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの帰りいつも立ち寄る海の公園のベンチで。
彼が「車に財布忘れた~」とか言って取りに行って戻ってきたら100本のバラの花束持ってて「結婚してください」だった。
本当にびっくりしたけど本当嬉しかったな。

2018/12/14(金) 11:14:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてデートした海にドライブしようって言われて、防波堤の上で結婚しようって言われました。
薄々感付いてたので、そろそろくるか?と緊張しました。
指輪はサイズがわかんないから後日買いにいこうって言われました。

2018/12/14(金) 11:14:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った当時から「俺たちこのまま結婚するんだろうなあ」「結婚したいと思っているのにそんな事言うなよ」などとしょっちゅう言われていて、これという言葉はなかった。

2018/12/14(金) 11:14:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提の交際だったからか、指輪もプロポーズもなかったなあ…。
えーと、いつ頃にしますか?仕事の都合はどうですか?って、ベッドの上で言われた、あれはプロポーズ?

2018/12/14(金) 11:14:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肩掴まれて『結婚してくれ』だった
彼は少し震えてた(笑)

2018/12/14(金) 11:14:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールケーキに「けっこんしてください」って
きったない字で書かれていた。
旦那がチョコペンで書いたやつ。
指輪もその時くれて、ゴールイン!

2018/12/14(金) 11:14:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に一泊の温泉旅館泊まったとき。
お風呂上がって部屋に戻ったらいきなりww
うちも指輪パカッだったよ。
今のタイミング!?って感動より同様した

2018/12/14(金) 11:15:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてちょっといいディナーに誘ってくれて
相手の服装もかなり気合入ってたし小さい上質な紙袋が見えて
これはプロポーズされるな!と思ってたら無くて
帰りの車の中で別れ際に指輪渡されて「結婚して下さい」
店の中でしようと思ったけど恥ずかしくて無理だったらしい

2018/12/14(金) 11:15:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
(付き合って5年目)

私 結婚する気ないなら別れよ~!
彼 え…結婚する気ない事ないよ!!結婚するよ!まずは同棲からはどう?
私 はー同棲??嫌だし親も許さないから別れよ。
彼 …挨拶行くよ!

これってプロポーズじゃないよねww

2018/12/14(金) 11:18:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
二回目のデートで「結婚しよう」と言われて、
正直引きました。
でも何だかんだて2年付き合ってて、次に言われたのは「出会って丁度、丸2年の○月○日に籍を入れよう!」と、真剣な顔で言われたので、私も一瞬その気になってしまい結婚してしまいました。
まぁ旦那はいい人なので幸せですけどね。
結婚13年です。

2018/12/14(金) 11:22:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
車で結婚しようかーと何回か言われ
指輪は私の誕生日の時にくれた
サイズが合わなかったけど嬉しかったー

2018/12/14(金) 11:23:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やった後にベットに二人で寝てる時に。
結婚するか
って言われたような気がする。

2018/12/14(金) 11:25:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中「結婚しようか」って言われた。絶対に幸せになろうって約束したな、、あれから10年男の子3人のオカンで毎日怒り狂ってますが旦那と約束したことを時々思いだし初心に帰るようにはしてます

2018/12/14(金) 11:26:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でブランコ漕ぎながら何気ない話をしていたら、
「ねぇ〇〇~、結婚しよっか」
って言われました。
そのあとちゃんと結婚指輪をくれました笑

2018/12/14(金) 11:26:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日の日に普段絶対いかへんちょっと高めの夜景の綺麗な海の近くで食事してそっから浜辺歩いてあそこにボラいるなー。とか騒いでたらいきなり内ポケットから婚姻届だしてきて、結婚してください。って。当時お金なかったから指輪もずっと付き合ってた頃のやつ使ってたけど、初ボーナスがでて遅くなってごめん、結婚指輪買いに行こう!って買ってもらった

2018/12/14(金) 11:28:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなちゃんとプロポーズされてたり「結婚してください」の言葉があったりしていいなー
うちの彼は結婚するよー?とか言いつつ行動に移さない

もう結婚する気ない、、冷めたので別れる

2018/12/14(金) 11:28:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めから結婚を意識してたから、特に言葉は無かったけど、結婚式の日にサプライズプロポーズで時計と花を貰ったよ!そんな事全くしない人だから驚いたし凄い感動した!

2018/12/14(金) 11:29:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
場所は最高。
高級ホテルのレストラン個室。
でも、だらだら長くて印象ない。

2018/12/14(金) 11:29:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに迎えにきてくれて車に乗せられ、(仕事のあとで疲れてるのに公園…?はやく帰ってお風呂入りたいのになと思ってた笑)街が見渡せる夜景のきれいな公園で、膝まづいて指輪パカーしてもらった。

そのあと、ご飯食べて帰ろうと言われたので私はびっくりドンキーが食べたいっ!!と言って連れてってもらった。
人生で1番美味しいびくドンのハンバーグでした

2018/12/14(金) 11:30:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ベットで
「結婚しよう」
他の場で言われたかった
裸はちょいしらける

2018/12/14(金) 11:31:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合って私から。これから行く旅行の話しをしたり先々の話しを歩きながら街中で。
私「結婚しますか?」
彼「え、しない主義なのかと思ってたΣ」
そういえば、うちに挨拶きた時も「結婚する◯◯さんです」と先に紹介しちゃった。

2018/12/14(金) 11:32:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なかったからプロポーズされた人羨ましい
流れで結婚することになったわ
夫いわく「結婚前提で付き合ってください!」が、プロポーズだったらしい
前提じゃ意味ないじゃん!しかも付き合ってくださいだし
「男は結婚してなんてめったに口に出すことないからね」だと

2018/12/14(金) 11:32:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドのシンデレラ城の前で「僕と結婚してください」指輪パカでした
恥ずかしかったけど嬉しかった

2018/12/14(金) 11:34:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の後夜景見ながら突然旦那から
でもプロポーズされるなんて思ってないから夕食にニンニク餃子食べに行ってて、お互い口がニンニク臭かった

2018/12/14(金) 11:39:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にイタリアンを食べた後、いつもデートの時に二人きりになれる夜景のきれいな公園に行って、ソワソワしてたからおかしいなと思ってたら「あっち向いてて」って言われてピンときた。

指輪をちゃんと準備してなかったのか何分かゴソゴソガサガサしてた後、指輪パカして「結婚して下さい、幸せにするよ…(この後も何か言ってたけど感動して頭が働かなくてよく聞いてなかった)」って言われた。

肝心なところで準備をしてなくて手間取るところが旦那らしいけど、優しくて穏やかな人だからとっても幸せ。

2018/12/14(金) 11:39:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス1週間前、ノロウイルスで寝込んでるときに「ねえ指のサイズいくつ?」ってメールが。吐きすぎて朦朧としたなかで「もしや…!!」とソワソワ。

後日クリスマスにお台場でポンと渡されました。
にこにこしながら「ビックリした?」って聞かれたけど、勘づいていたよ…

2018/12/14(金) 11:41:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか結婚してあげてもいいよと、いわれ結婚しました。
浮気三昧でくっそな旦那で今は旦那の親の介護を私がして頭が上がらない状態になり、私が天下とってます。

2018/12/14(金) 11:42:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に泊まったリゾートホテルでプレゼント渡すから目閉じて~って言われて、
目あけて、僕と結婚してくださいパカッって膝まずいて言われた

ぽやんとしてて草食系っぽいのにそういや告白するときもやたらキメてくる人だったわ…照れる笑

2018/12/14(金) 11:45:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁さんになってくれへんか?って言われました。

2018/12/14(金) 11:46:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本と海外の遠距離で、私が向こうに会いに行ったとき
良いホテルを予約しててくれて、そこでプロポーズしてくれた!

2018/12/14(金) 11:46:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパ人の彼と超遠距離恋愛中でLINEでプロポーズされました。数日前に!「君が好きだから離れてるのは寂しい。〇〇ちゃんと家族を作りたい。〇〇ちゃんと一緒に幸せになりたい。」と言われてびっくりしたけど幸せでもちろんオッケーしました。来月日本で結婚手続きをする予定です。

2018/12/14(金) 11:48:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナは、もともと私と仲の良い友人だった。
すごく誠実でほんとにいいヤツで、でもずっと彼女いなくて、心底本気で好きになった女性としか付き合わない主義だった。だから「こいつ、次に彼女できたらその彼女と必ず結婚するんだろうな、そしてその彼女は絶対に幸せになるな、ちょっとその彼女うらやましいな」と思ってたんだけど、ある日「実は好きだ」と告られて、なんとまさかの彼女に私がなってしまった。
だから、告られて付き合うことにした時点で、もうプロポーズとそれに対するOKが出されていた。
今年で結婚して18年です。

2018/12/14(金) 11:48:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
急に温泉旅館に泊まろうって言い出して、その日に空いてる旅館探して一泊旅行に行く事に。
普段そんな事言い出す事ないから何事!?と思ってたら…
その日の夜に旅館の部屋で、話があるからと改まって言われ、
お互い正座で座ってオルゴール(指輪ケースになってて、曲は彼のオリジナル)を渡されて「結婚してください」でした。
彼の転勤がそろそろあるかもしれない時期だったので、お互いなんとなく結婚かなあと思ってはいたのですが、ちゃんと準備してくれていたとは!
とっても嬉しかったです。

2018/12/14(金) 11:59:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景の綺麗な高層レストランで、Will you marry me?と花びらに印字されたブリザーブドの薔薇をもらった。
その後に必ず幸せにします!結婚してください!と言われました。
記念日でこの日にするって言われてたのでサプライズ感はなかったけど、嬉しかったし本当に幸せだったなぁ。
婚約指輪はその後一緒に選びに行ったけど、パカッも憧れてました。

2018/12/14(金) 12:07:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーです☆
帰り際にお土産をお互い違う場所で買って後で合流するという流れになりました。混雑していたので。お待たせーと彼が袋の中からミッキーミニーのぬいぐるみをくれました。ずっと待たせてごめんね、結婚しようか!と言って。ずっと結婚を待っていた私(笑)その後夜のショーを一緒に見て帰りました。

2018/12/14(金) 12:18:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮に病気がみつかり大手術。
付き合ってた彼は子供大好きで、これは結婚できないな…と悲しくなった…
退院当日、両親に連れられ病院を出ると、そこに彼が花束とともに…
「結婚してください!」
…泣いた…両親も泣いた…
あれから幾年…今も幸せです。

2018/12/14(金) 12:20:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーです☆
帰り際、混雑していたので別々でお土産を買って後で合流するという流れになりました。
彼を待っているとお待たせーと袋の中からミッキーミニーのぬいぐるみを渡してくれました。
ずっと待たせてごめんね、結婚しようか!と。ぬいぐるみは25周年限定のものです。
その後夜のショーを泣きながら見て帰りました。
指輪は後に2人で買いに行きました。

2018/12/14(金) 12:23:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
車内で「ずっと俺のものでいて」と言われ、処理能力が追いつかず「、、、え?」からの「結婚してください」でした。泣きすぎて車のガラス曇りそうだった。

2018/12/14(金) 12:26:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は新しくできたお店行こうって言われてウキウキでついてったらヘリコプター乗り場に連れていかれてヘリコプターの中で指輪と花束渡されてプロポーズされた。ヘリの中がうるさくていまいちなんて言ってるのかわからなかったけどいい思い出。
あれから数年経つけど、あのプロポーズはなんだかバブル期(知らないけど)みたいだったねって笑いあってます(*^^*)

2018/12/14(金) 12:26:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いながら話してたら急に真顔になって、○○さん結婚してください。って頭下げられた。
私が返事する前から泣いてたよ!笑

2018/12/14(金) 12:26:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日系人の彼で国に帰っちゃったから会いに行ったとき、明日はちょっとお洒落してディナーに行こうと言われ、これはプロポーズされるなとわかりながら行くと、ディナー中に長々と将来のこととか自分の気持ちとかを話された。
結婚してください!みたいなのはなくて、結婚したいと思ってる、どうのこうの。
彼のホームで会うのと日本で会うのとは違うなと思ったし、いろいろ許しがたいこともあってお断りして日本に帰ってきた。

2018/12/14(金) 12:27:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年目くらいの時。
彼氏→ぼちぼちかなぁ…
私→ぼちぼち別れる?
彼氏→いや、結婚。

2018/12/14(金) 12:31:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の苗字は佐々木、私の名前は希。
「佐々木希になる度胸があったら結婚してくれ」がプロポーズでした。

2018/12/14(金) 12:32:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたプロポーズはなかったな。

仕事帰りに飲みに行って、その後とんこつラーメンの店でラーメン食べてる時に「結婚どうすんの?考えてないの?」って聞いたら「んー…じゃあ、結婚しますか。」って言われた。
三件目行きますか、ぐらいのノリで。

2018/12/14(金) 12:33:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人でソファーで寝そべっていてわたしが、プロポーズされてない。
といったらその寝そべってるときに

2018/12/14(金) 12:33:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で花わたされて言われた。

ほんとはその日、旦那の家に泊まりに行く
ハズだったのに生理になってお腹痛いしで
メールしたらやたらしつこくてさ…。

なんだよ、と思ったら車で来てそこで
言われた。部屋の中色々セッティングしてた
のにドタキャンされたから焦ったらしい。

2018/12/14(金) 12:34:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
八景島シーパラダイスの三回目のデート中に「結婚を前提に付き合ってください」

2018/12/14(金) 12:36:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日ディナー後、あるだろうなとバレバレなくらいそわそわしてた。
なかなか切り出さないから私からゆっくり話せそうな場所まで誘導。
それでも始まらないから、電車の時間大丈夫?って聞いて、それでも始まらないから、ほんで?って紀香ばりに聞いてようやく「結婚……するよね?」

今でもあれはひどかったっていじってます。

2018/12/14(金) 12:42:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先の観覧車で、綺麗な夜景を見ながら。
全然予想してなかったからびっくりしたけど、彼は念入りに準備してくれてて嬉しかった!
指輪を出された瞬間の気持ちは今でもはっきり覚えてる。

2018/12/14(金) 12:52:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの誕生日に夜景を見に行ったんだけど、ロープーウエイで登ろうって言ったら何故か却下。
理由は【怖いから】という謎の理由。(高所恐怖症なのはむしろ私だし、彼はロープーウエイ普通に乗れる人)

車で山に登って、車から降りて夜景を見ていた。
急に彼がソワソワし始めて
「ちょっとトイレ行ってきていい?」って…

(あーこれ絶対誕生日のサプライズじゃん。ばればれだよ~笑)って思いながら待ってたら

戻ってきた彼から
「誕生日おめでとう!結婚してください!」
ってバラの小さい花束くれた

車に戻って助手席開けたら、席にプリザーブドフラワーがあるという、謎の花推し笑

その時既に同棲してて、お小遣い制だったから全然お金持たせてなかったから、少ないお小遣いから用意してくれたのがすごく嬉しかったんだけど、そういえばあのプリザーブドフラワーどこやったっけなぁ

2018/12/14(金) 12:53:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋でイチャイチャしてる時。
急に真顔になったと思ったら「結婚してください」って言われた。
指輪は好きなの選んでほしいってことで後日婚約指輪買いに行ったよ。

2018/12/14(金) 12:53:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸大橋をドライブ中に夫が「まぁ....これからずっと一緒にいるんだから、結婚しよか~」と言った。
その時私は猛烈な便意に悶えながら助手席で冷や汗かいてた。

2018/12/14(金) 12:59:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの公園で河を見ながらボーッとしてる時に指輪をパカっと渡されて真面目な顔して、真面目な事言うから笑ってしまった。
笑いすぎて何を言われたかは忘れてしまった。

2018/12/14(金) 13:26:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景が綺麗な温泉の駐車場で婚約指輪の注文票を渡されて「結婚してください」
本当は指輪が完成してからの予定だったらしいんだけど彼が一刻も早く言いたかったらしく後悔してたなぁ
場所も本人的にな微妙だったらしくて翌日海辺でもう一度同じ言葉を言ってくれた

2018/12/14(金) 13:57:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私からした話なんですけどいいかな?

告白して振られたけどなんやかんや仲の良い友人だった相手。一緒にいることも多くて共通の知人たちからはカップル扱いされてた。
断られてたデートもだんだん拒まなくなり、むしろ相手からも誘ってくれるようになって「これはもしかして…!?」なんて期待するようになった頃。
向こうが「結婚しなきゃなー」とか「同僚の結婚生活の話を聞いてました!」とかそういう話題を出すようになって、どういう気持ちで言ってるのか気になってた。
なので、結婚したいの?と聞いたら「したいです」と。
じゃあ気が向いたら私としませんか?ってプロポーズした。めっちゃ驚いてた笑
でもそこからは別人かってくらい引っ張ってくれるようになったから嬉しかったです。色々と迷ってたんだろうなぁ。

2018/12/14(金) 14:01:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
春のピクニックで、珍しい色のチューリップの花束と共に。
今でもチューリップは毎年庭に植えて楽しんでいます。思い入れのある花になりました。

2018/12/14(金) 14:04:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にディズニーランドに行って、シンデレラ城の前で。
正直恥ずかしすぎて本当に辞めて欲しかった。
知らない女子高生に動画をネットに晒されて、リツイートでまわってきた時は震えた

2018/12/14(金) 14:15:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で彼の誕生日にお祝いしに行ったら、今まで撮った写真で作った動画見せられて、その最後が、僕と結婚してくださいだった。

2018/12/14(金) 14:18:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、本当に羨ましい。私は自分からプロポーズしました。私の方が収入も多かったけれどこの人を逃したら一生後悔するだろう思い、指輪もいらないしそんなのはあなたが出世してからで良いから「結婚してっ」ってお願いしました。以後の展開はほぼこちら主導で進めました。予想より上出来の結婚生活をおくっていますが、来世では可愛くプロポーズされて大泣きしてみたいです。

2018/12/14(金) 15:38:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
長蛇の列に並ぶのが大嫌いな彼がどうしても、と言って並んだ観覧車の中で。
「俺と結婚してくれますか?」と言われました。
そして、私が婚約指輪の話になった時に婚約指輪よりも実用的なのが欲しいと言ったのを覚えてくれていて彼の苗字の印鑑、彼の苗字になった時のフルネームの印鑑を頂きました。
結婚したら、この人の苗字になるんだ……とプロポーズも嬉しかったしで二重で嬉しかったです。
来年2月入籍予定です。

2018/12/14(金) 16:15:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいホテルに泊まったとき、「今日は手紙を書いてきたよ」と言われ、手紙を読み上げてくれた。最後に「幸せになろうね、結婚してください」と言われて指輪パッカーンでした。嬉しくて泣きました。手紙なのでずっと取っておけるのも嬉しかったです。結婚したあともたまぁに手紙を読んではひとりウルウルしてます笑

2018/12/14(金) 17:11:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の誕生日の日に行ったお店でプロポーズをしてもらったんだけど、ちょうど周りがうるさくなってよく聞こえなかったんだよね。
私があまりにポカンとしてるから聞こえてなかったことに気づいた主人は、クリスマス・イブに改めてプロポーズしてくれました。

結婚式まであと2ヶ月でした(苦笑)

2018/12/14(金) 17:41:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの日にプロポーズされるだろうなぁと思ってて、案の定その日ずーっと彼はソワソワしてて。なのに、デート終わっちゃって、彼の家に二人で帰ったらやっとプロポーズされた。一日中、タイミングを計っていたら家になってしまったらしい。しかもクリスマスってベタやな。

2018/12/14(金) 18:49:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒で貸切クルージング用意してくれてて、そこで指輪パカしてもらいました。

2018/12/14(金) 18:50:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で色々あって泣いたら抱き締められてプロポーズされた
これだけだとロマンチックだけど個室とは言え居酒屋だし後であのタイミングでするつもりは無かったと言われた
結局仕事は辞めずに働いてる
金銭面がね

2018/12/14(金) 18:59:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
(車の中、ラジオでお墓の話題)
私「お墓の問題って難しいよね。うち父方も母方もすごく遠くにお墓あるし、どうしようかなあ」
旦那(当時彼氏)「うちのお墓は〇〇にあるよ、海が見えるいいところだよー。
ガル子も一緒に入る?」
私「入る!笑」
旦那「笑 一緒に入ろう!」

2018/12/14(金) 19:31:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が遠くに引っ越すことになり「結婚しないといけないなー」と言った
これがプロポーズ?と思いつつ「そうだね」と返事をして
1週間後にいつの間にサイズを測ったのか指輪も貰い1ヶ月後には籍を入れトントン拍子で進んだ

2018/12/14(金) 20:15:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の遊園地で観覧車に乗って天辺に着いた時指輪パカで『結婚してください』

というのをお互いプロポーズの存在を完全に忘れてオーダーしてた指輪受け取りの日にやってもらいました
茶番ですがサプライズで不本意なものをされるよりベッタベタですが希望通りのプロポーズをしてもらえたのでとても満足しています笑

2018/12/14(金) 23:05:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
早めのクリスマスデートだと聞かされてお台場に行って、夕日を見ながらネックレスパカーでした。
サプライズでホテルまで予約してくれてたことにも驚いたんだけど、うちの家からこっそり私のパンツの替えのみ持参してくれてて苦笑した。
パンツは大事だけど他にもあるだろって思った。

2018/12/14(金) 23:10:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って8ヶ月目のクリスマスイブの日にイルミネーションを見に行き、願いを書くプレートに「この想いが届きますように」と書かれていてまさかなと思うくらいで、その後に泊まったホテルで指輪と一緒に「○○が世界で一番好き」とプロポーズの言葉をもらいました。

2018/12/14(金) 23:30:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のお父さんが突然体調崩して、命が危ないレベルまでになってしまい『息子の彼女を見てみたい』と言ってくれはるばる四国から東京へ。
会ってお話しして、とりあえず今日明日どうこうなるわけじゃないと分かって一安心。
四国へ帰る前にお台場の観覧車に乗って、そこでプロポーズされました。
あれから1年経ちますが、お父さん元気になりました^^

2018/12/14(金) 23:34:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ考えたらしいけど、
自宅にいる時、バラの花束を車に用意してて、
渡してくれた。
バックハグされて、
“ちょっとこのまま聞いてもらっていい?”
って自分の気持ちを伝えてくれるんだけど、
途中で、あー、恥ずかしい!

と言い出したから、正面向いたら、
目に涙を浮かべながら、”一生一緒に居て下さい。結婚してください”
ってステキなプロポーズでした

2018/12/15(土) 01:04:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはプロポーズで感動したあまりに、このことは一生誰にも話さず自分だけで大切にしておこう……と思いました。
あれから10年……
何を言われたかさっぱり思い出せず、本当に一生誰にも話せない。笑

2018/12/14(金) 11:32:49


編集元: 胸キュン♡プロポーズどんなでした?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚前に浮かれてないできちんと観察すれば良かったって思う事!
非モテ女だった人が結婚する為にした事教えてください\(^^)/このままでは私結婚出来ません/(^o^)\
結婚前にしておくことはなんですか?
♥あわせて読みたい♥