1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード (1)
http://kufura.jp/life/box-lunch/53969
第3位・・・ハンバーグ、ミニハンバーグ(8票)
第2位・・・卵焼き(14票)
第1位・・・唐揚げ(24票)

他にも…
「チキンナゲット」(32歳/その他)
「春巻き」(41歳/その他)
「オムライス」(35歳/主婦)
「さつまいもとレモンのさっぱり煮」(39歳/主婦)
「うなぎの蒲焼き」(49歳/コンピュータ関連以外の技術職)
「びんちょうまぐろのマヨネーズ、しょうゆムニエル」(43歳/主婦)
など

皆さんがお弁当つくって、残さず食べてくれるおかずは何ですか?

2018/12/15(土) 19:55:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンポテト

2018/12/15(土) 19:56:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンナー

2018/12/15(土) 19:56:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
入れた物は全部食べてきてくれる

2018/12/15(土) 19:56:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のもの入れたいけど、緑だと枝豆しか全部食べてくれない

2018/12/15(土) 19:56:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き残されることはない。笑
残るのは野菜。

2018/12/15(土) 19:56:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食のカップグラタン

2018/12/15(土) 19:57:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎの蒲焼って!すごいねー

2018/12/15(土) 19:57:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも冷めたらあまりおいしくないかも...(ひがみ半分)

2018/12/15(土) 21:40:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何が凄いって手料理だったらどこから仕入れてるのか気になる。

2018/12/15(土) 20:41:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レンコンのきんぴら
no title

2018/12/15(土) 19:57:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
24票で1位か

2018/12/15(土) 19:57:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
星ポテト

2018/12/15(土) 19:57:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は
コーン(冷凍)
グラタン(冷凍)
ゆでたまご(白身のみ)
です。

2018/12/15(土) 19:57:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子はナゲット嫌いなんだよね
使いやすいのに

2018/12/15(土) 19:57:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーのおかか和え
ちょっとお砂糖(みりん)を入れるのがいいみたい。

2018/12/15(土) 19:57:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ピーマンのおかか和えも美味いよ
おかかは偉大だね

2018/12/15(土) 20:00:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜だとブロッコリー

2018/12/15(土) 19:57:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食のたらこスパゲティ

2018/12/15(土) 19:57:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい、どの家でも入れてそうなおかずばっかり。
やっぱり、マンネリでも家のお弁当って安心するよね。

2018/12/15(土) 19:58:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは照り焼きチキンが人気

2018/12/15(土) 19:58:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎの蒲焼のお子さん何才よ?

2018/12/15(土) 19:58:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食否定派もいるけどさ、便利なんだよねー。ちょっとした隙間に1つだけ入れられるし。

2018/12/15(土) 19:59:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自然解凍のおかずは夏は頼りになるしね。

2018/12/15(土) 20:06:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のオカズになりそうなのは完食してる

2018/12/15(土) 20:00:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ

2018/12/15(土) 20:00:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンのベーコン巻き

2018/12/15(土) 20:01:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本手作りだけど、たまにいれる市販のミートボールは好評(笑)

2018/12/15(土) 20:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
残すもののほうが少ない
バナナの皮、肉の脂身、海老の尻尾、リンゴの種
魚の骨、肉の骨、カップ麺のスープとか

2018/12/15(土) 20:06:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のお弁当をみた娘の友人にドンマイって言われたらしい
ん?失礼だろー

2018/12/15(土) 20:06:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさになにが一番好き?のはなしでから揚げが一番だった。笑

2018/12/15(土) 20:07:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品は全く食べてくれないから毎回弁当の日は苦労する

2018/12/15(土) 20:07:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは甘めのにんじんの金平とピーマンとシーチキンの炒め物が大好きで、毎回リクエストしてくる!

2018/12/15(土) 20:08:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当まだ初心者だけど、少し苦手なものいれても必ず食べてくるw

2018/12/15(土) 20:09:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が子供にハンバーガー持たせてたんだけど、それってどうなの?
バンズも作ったらしいんだけどさ、お弁当にハンバーガーってどうなの?

2018/12/15(土) 20:11:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
辻ちゃんは長女の幼稚園のお弁当にミニ肉まんを弁当箱に詰めて持たしてたよ

2018/12/15(土) 20:47:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ハンズも手作りとか逆にスゲェー
手こんでるね
うちもパン系たまにいれるよ。

2018/12/15(土) 20:47:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
石井のミートボール

2018/12/15(土) 20:13:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シイタケを甘辛く煮たのを入れてないと怒られる

2018/12/15(土) 20:18:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品の分厚いハムフライが人気です

2018/12/15(土) 20:33:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきり自作のおかずでのランキングかと思ったら冷食も入れてのランキングなんだ。自作ランキングだと思って参考にしようと思ったけど冷食のランキングって意味ある?

2018/12/15(土) 20:38:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「さつまいもとレモンのさっぱり煮」(39歳/主婦)

「びんちょうまぐろのマヨネーズ、しょうゆムニエル」(43歳/主婦)

本当か

2018/12/15(土) 20:45:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
我が家の定番のお弁当のデザートは、さつまいもとリンゴの蜂蜜レモン煮です。必ずリクエストされる。離乳食にレモンと蜂蜜はなしで作ってたんだけど、その頃から大好物だったな。

2018/12/15(土) 22:51:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけご飯は外れない

2018/12/15(土) 20:53:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークビッツ

2018/12/15(土) 21:02:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供は、1位がチキチキボーンで2位がアンパンマンふりかけです...

2018/12/15(土) 21:07:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだミートボールに負ける

2018/12/15(土) 21:08:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が残さないようなおかずを考えると茶色ばっかりになる

2018/12/15(土) 21:13:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彩りにもならないけど生姜を効かせた蓮根の豚挽肉はさみ揚げ

2018/12/15(土) 21:15:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
その他のメニューがピンポイントすぎない?!

2018/12/15(土) 21:25:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園児

から揚げ
ウィンナー
玉子焼き
ブロッコリー

入ってる率高いよ!

この時期はクリスマスモチーフとか、季節感溢れるお弁当は、見てて心が温かくなる。

2018/12/15(土) 21:27:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はご飯が冷えっ冷えになるから、あえてのパン弁当にしたりしてるよ。

2018/12/15(土) 21:38:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆をピンでさしたやつ…入ってないと怒るうちの娘。

2018/12/15(土) 21:57:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わが家はただのピーマン塩胡椒炒めだわ
いつもリクエストされる、まあいい事だよね

2018/12/15(土) 22:05:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子焼きとちくわキュウリは彩的にも味的にも使い勝手が良くて、うちで高確率で入れてる。

2018/12/15(土) 22:34:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトもブロッコリーも枝豆もコーンも食べてくれない。
確実に食べるのは キャンディチーズ。
週一プレのお弁当作るの大変なのに 4月から週三どうしましょ。

2018/12/15(土) 22:46:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやで冷めても美味しいのは冷食

2018/12/15(土) 22:56:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、お弁当に天むすを入れたら大好評でした!

2018/12/15(土) 23:20:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子はソーセージも唐揚げも好きじゃないので喜ばない。
何がいいか聞くと玉子焼と餃子入れて欲しいって毎回言われる。

2018/12/16(日) 01:20:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは普段給食だからお弁当の日って特別みたいで、いつも食べるより大きめのお弁当箱で持たせても毎回完食してきてくれる(´ω`)たいしたもの入れてないけど、ママお弁当美味しかったよ~って言ってくれるから嬉しい♡

2018/12/15(土) 21:00:02


編集元: ママ美味しかったよ!「子どもが残さず食べたお弁当おかず」2018年大賞が決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お弁当用作り置きのおすすめレシピ教えてください!
パスタやカレーを詰めるだけ ラクに作れる「持っていくだけエライ!弁当」が映えないけど実践的
旦那のお弁当事情
♥あわせて読みたい♥