1. 匿名@ガールズちゃんねる
私、恥ずかしながら今まで顔の産毛には手をつけてなかったのですが、今日何気なく鏡を見ていたら、もみ上げの下辺りに産毛がビッシリ。
どうにか処理しようと思いますが、普通にカミソリで剃っちゃっていいもんですかね?
この時期乾燥もしますし、肌を痛めないよい方法、道具などありましたら教えて下さい!
あと、皆さん、どのくらいの頻度で顔剃りしているのでしょうか?
images

2018/12/15(土) 18:16:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に剃る

肌の劣化より毛ボーボーの方がなんとなく恥ずかしい

2018/12/15(土) 18:18:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビークリーム付けて顔用のカミソリで優しく剃っています。

2018/12/15(土) 18:18:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痛めないようにとか考えてたらボーボーになるから
カミソリでちゃちゃっとやっちゃうよ

2018/12/15(土) 18:18:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引かれそうだけどクリームでフェイスマッサージした後そのまま旦那の5枚刃でやってる。

2018/12/15(土) 18:19:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻下だけ気になったときにフェリエで処理
眉毛と一緒にすることが多いかな!

2018/12/15(土) 18:19:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに鼻の下だけ剃る程度

2018/12/15(土) 18:19:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のカミソリで3、4日に一度くらい気が向いたら剃ります。

2018/12/15(土) 18:20:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛クリニックで脱毛してます。
まだ完了はしてないけれど口周りとか濃かったのが自己処理しなくても良いレベルになりました!

2018/12/15(土) 18:20:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム塗って剃ってます。剃り終わりには桃の葉ローションをぺちぺち。

2018/12/15(土) 18:21:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
質問があります!

顔の産毛用のI字カミソリで切ってる方は、剃る前に何を塗ってますか?それとも直に?

2018/12/15(土) 18:21:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりに化粧水ぬって、いつもより多めに乳液ぬりたくってI字のカミソリでそってる
その後顔に水ぱしゃぱしゃさせて、また化粧水乳液を週に一回やってる

2018/12/15(土) 18:22:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その産毛が菌やホコリをキャッチするから美容学的には剃らない方がいい。そるならなぞるようにカミソリで。

2018/12/15(土) 18:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用の電気シェーバー買って、一週間に一度剃ってる~~

2018/12/15(土) 18:22:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエ愛用してます
no title

2018/12/15(土) 18:23:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用のカミソリで気になった時に処理してる

2018/12/15(土) 18:24:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛しました

2018/12/15(土) 18:24:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間に1回程度剃ってます。
剃ると化粧のノリも良くなるのでオススメです^_^

剃った後は肌がデリケートになってるので、シンプルなスキンケアが良いと思います(化粧水と保湿クリームのみ とか)

2018/12/15(土) 18:24:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シェービングサロンで3週に1回剃ってもらってる。
ついでに毛穴も洗浄してる。

2018/12/15(土) 18:27:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアに売ってる産毛抜くやつでたまに処理してます!
no title

2018/12/15(土) 18:28:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中学からずっと(現在アラフォー)フェリエを愛用してます。
だいたい、2~3日おきに剃ってます。

2018/12/15(土) 18:30:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさん御用達の理髪店。
女性向けに顔剃やってますよっていうのを知って行ってみた。
やっぱりプロは仕上がりが違うね。

2018/12/15(土) 18:31:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
月1ぐらいで電動毛剃りで顔全体を剃ってる。
口周りは永久脱毛したけど、ちょっとまだ生えてくるからその都度抜いてる。
でも最近また永久脱毛に通い出した。今度は顔全体をしてもらってるから、1年後にはもう何も手入れしなくよくなってるはず。

2018/12/15(土) 18:32:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
口ひげ生えるから週1回は剃ってる
生えない人はいいけど
口髭生えてるとみっともなくない?

2018/12/15(土) 18:35:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエで気になってきたら乳液多めに塗って剃って、そのあとスキンケア+パックとかして保湿しっかりしてる

剃った時の毛を見ると量も色もびっくりするし顔色明るくなるから剃るのおすすめ

2018/12/15(土) 18:40:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
月一シェービングエステをしてます
古い角質も剥がれて、化粧水の浸透も違いますし、メイク乗りもとても良いです

2018/12/15(土) 18:40:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエ。ネックが動くやつで顔と眉もちょっと整える。

2018/12/15(土) 18:42:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に自分で剃ったりサロンで剃ってもらうお金と手間を考えたら、脱毛やっちゃうのがはやそうだよね

2018/12/15(土) 18:45:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私小さい頃、見よう見まねでお父さんが使ってたシェーバー鼻の下にあててそったら、そのあと真っ赤になったwwちょーいたくて泣いた

2018/12/15(土) 18:47:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
月1、2で床屋さんでレディースシェービング(1500円)してもらってます。
自分で剃るよりツルッツルになりますし、傷できたりもなくちょっとしたエステ気分です!

2018/12/15(土) 19:06:39


編集元: 顔の産毛ってどうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どこまでしてる?冬のムダ毛処理
お金を掛けないアンチエイジング
歳をとっても綺麗な人の理由とは?
♥あわせて読みたい♥