1. 匿名@ガールズちゃんねる
■タクシーの運転手さんに話しかけられる
■店員さんに話しかけられる
no title
■切手をなめて貼る
■「ひとくちちょうだい」とすぐ言う
no title
■職場の人に「遊ぼう」と誘われる
■SNSに義母からのコメント
http://googirl.jp/entame-2/181215yametehoshii003/
実は心のなかでひそかに「嫌だなぁ」と思っていることありますか?

2018/12/15(土) 16:55:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の会話が一番要らん

2018/12/15(土) 16:55:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母とSNSでつながりたくないわ

2018/12/15(土) 16:56:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状のコメントでお祈りされること。○○の幸せを祈ってます系

何十人にも祈られ、飽きましたw

それなら、その子の近況やはまってることなどのコメントが読みたい。

2018/12/15(土) 16:56:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
法事

2018/12/15(土) 16:56:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り質問攻めしてくる人

2018/12/15(土) 16:56:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内とかで派手なくしゃみ・せき

2018/12/15(土) 16:56:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのガソリンスタンドで店員で話しかけられる事。
今日なんていい天気ですね~って話しかけられたww

2018/12/15(土) 16:57:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人の話をされる。顔も知らないし聞くのが辛い

2018/12/15(土) 16:57:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
・お菓子のおすそ分け
食べ物の好き嫌いはあまりないけどお菓子は超偏食だから食べられないものが多い・・・

2018/12/15(土) 16:58:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くてもママともにランチ誘われたら嫌だな~と思う。普段ちょっと話すくらいがちょうどいい。ちゃんと話したいことはないし。

2018/12/15(土) 16:58:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本をめくるとき指を舐めて
ページをめくるのが
うちの母親と父親です
母親は昔からだけど
父親は歳をとってからやりだした
正直本を貸したくない笑笑

2018/12/15(土) 16:58:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部署で仲良しグループが出来てる
いじめられたりしてるわけじゃないし、仕事の話は普通にしてくれてるけど、何かと集まってキャッキャしてるのが陰キャの自分には学生時代を思い出してちょっと胸がチクチクする

2018/12/15(土) 16:58:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の画像とか見せる時に「見せて!」って言われて持っていかれること
いや別にやましいことは特にないけどなんか嫌なんだわ

2018/12/15(土) 16:59:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
保護者会

2018/12/15(土) 16:59:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の社員さんが、作業中に「今良いですか?」の確認も無しに、色々と報告や相談をしてくる。
その間、手が止まって作業が中断されるし、他の人にも迷惑かけるから、せめて大丈夫なタイミングか聞いてほしい。

2018/12/15(土) 16:59:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いてるのに児童館や支援センター連れてくる人。迷惑だけど言えない。

2018/12/15(土) 17:00:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと食べなよ~。
胃腸が弱く少食な私には辛い言葉。食べたくても、お腹壊すんだよー。

2018/12/15(土) 17:00:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉などの公共施設で歯磨きするおばさん。
家でみがいてほしい。
混んでてもマイペースでやってる。
顔も執拗にマッサージ。
老害です。
年寄りに優しくとかいうけど
こんなおばさんが毎日たくさんくる温泉は、ダメです

2018/12/15(土) 17:00:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に「体調悪い時は代わりに出勤するから言ってねー」と言われること。

私→週五~週六出勤
同僚→週三出勤
だけど、その人は休みの日も全ての日に予定が入ってるから頼みたくても頼めない。でも、上記のように言い続けてくる。どうしろと!?と毎回思う。

2018/12/15(土) 17:01:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターで待ってくれる人
親切な人だけど他人と狭い空間にいるのが苦手だから気にせず行って欲しい

2018/12/15(土) 17:01:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男性もいる場所で生理の話をされること
同じグループで一緒に話してる時とかじゃなくてもすぐ近くで聞こえちゃってるだろうな~って距離にいるのに平気で生理の話する同僚に内心引いてる
彼氏以外の男の人にそういう話聞かれるのって嫌じゃないのかな

2018/12/15(土) 17:01:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな俳優は小出恵介、好きなジャニーズは山口、好きなバンドはゲスの極み、好きな女性タレントはベッキー、好きな舞台俳優は村田充 と言っていた友人が、※なお騒動後は話題にしなくなる
現在好きな俳優が山田裕貴と山下健二郎であるということ
山下健二郎はともかく山田裕貴は私も現在応援しているので、できればやめてほしい(友人が直接何かした訳ではないので言いにくい)

2018/12/15(土) 17:02:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子供たちがうちの大型犬を触ったりかまったりすること

2018/12/15(土) 17:03:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の隣の人の男性の癖がすごい
口笛
ゲップ
鼻すすり
独り言

毎日ウンザリ

2018/12/15(土) 17:04:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に雑談
集中してんのに話しかけてくるな!

2018/12/15(土) 17:04:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
回し飲みとか、食べた箸で鍋等をつつくこと
「私気にしないから」って、こっちは嫌なんだよ

2018/12/15(土) 17:05:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルするわけでもないのに異常に爪が長い人が苦手。実母もママ友も長い。もちろん手入れされておらず少し黄色ががってガタガタなのに伸ばしてる。私は職業柄、短くして形を整えて甘皮やささくれもケアして表面は磨いてネイルは無しで清潔感重視。

2018/12/15(土) 17:05:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインのスタンプ押してから内容伝えて最後にまたスタンプよこす人。
スタンプいらない。

2018/12/15(土) 17:07:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の会社上司が毎年クリスマスに忘年会の予定を入れる。そりゃあアンタは独身彼女なしだからいいけど周りはいい迷惑。
ホワイトデーはもうすぐ春だよ会
バレンタインデーは寒さに負けるな会

いい加減にしてください。

2018/12/15(土) 17:08:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
話してる相手が私の胸やお腹を見るのが嫌。

2018/12/15(土) 17:08:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の隣の人が臭いハンドクリームを使うこと。
ちなみにロクシタンのものです。
使っているかた、周りの反応気にしてみて下さいお願いします…。

2018/12/15(土) 17:09:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レジのフォーク並び
うちの近所のスーパーは袋詰めまで店員さんがしてくれる形式の店が多いので、どの店員さんに当たるかを選びたいのが本音。

2018/12/15(土) 17:10:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌みを言われること
嫌みを言われてるってわかってますよー
言ってる方は気付いてない
もし気付いていてもストレス溜まってないと思い込んでてウザイ
嫌なら離れてくれたらいいのに嫌みを言って自分の言いなりにしようとしてくる
はっきり言われるよりもストレスは相当でかいってことに気付けないのかなあのおばさん

2018/12/15(土) 17:10:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を家に泊めること。
普段よく遊ぶ友達でも家に泊めるとなると
なんだか落ち着かないなぁと思ってしまう。
逆も然り。

2018/12/15(土) 17:14:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り物での座席背もたれの倒しかな。
確かマツコさんが言ってたと聞いたけど、私も座席の背もたれを倒さないほうが楽なので、いつもそのまま。
前の人が倒すと狭くなってトイレにも立ち辛いので、正直、倒してほしくのが本音。
(^_^;)

2018/12/15(土) 17:15:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の咀嚼音と服に染み付いたタバコの匂い

別の上司の口臭と加齢臭

地獄です

2018/12/15(土) 17:15:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で綺麗だとかお洒落だとか褒められたくない
聞こえた人が振り向いて注目されるし、妬む人に目を付けられるから
褒めるなら誰もいない場所で褒めてほしい

2018/12/15(土) 17:16:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
フゴッ!フゴッ!って、奥底にある鼻水を喉に落とそうとするやつ。吐き気する。

2018/12/15(土) 17:22:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
宅急便屋さんかゆうパック以外の
アポなし訪問

地味にムカつく。

2018/12/15(土) 17:23:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のドアに持たれてジーッと見てくる人。気持ち悪すぎる。人を凝視するものじゃないって親に教わらなかったんだろうか?

2018/12/15(土) 17:23:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
利用目的で近寄ってくる人
人のことをアテにし過ぎで嫌になる
「私のために何してくれるの?」と言ってくるようになる。

損得勘定が激しい。

2018/12/15(土) 17:23:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のんびりしている時の急な誘いはやめてほしい。
だいたい断っているけど

2018/12/15(土) 17:23:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人からの「どこかへおでかけ?もしかしててお仕事?」
「今日はお休み?」の質問
はいはいずーっと車あるから仕事してるかどうか気になるのね
短期や派遣ばかりだからすぐ辞めてると思われてるだろうな

2018/12/15(土) 17:24:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お札を数えるときに指を舐める。
だいたい年配の方に多い。
うへぇ~ってなる

2018/12/15(土) 17:25:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
必要があって相手にスマホの画像やサイトを見せたとき、相手がスマホを自分で持って見ようとして手から奪われること。

2018/12/15(土) 17:25:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配業者がインターホン越しに大声でドコドコからのお荷物でーすと言ったり、手渡すときに大声でフルネーム確認
近所の人に個人情報を聞かれたくない

2018/12/15(土) 17:25:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年のバイトの同僚にかーちゃんと呼ばれる。見た目あっちの方が老けてて産んだ子どもの数だってあっちの方が多いのに。

2018/12/15(土) 17:29:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらうことが当たり前になってる後輩
仕事は先輩に与えられるのがあたりまえではありません
声かけてもらうのもあたりまえではありません
仲間に入れてもらうのも連れて行ってもらうのも当然違う
職場に慣れるまで仕事覚えるまで手助けしてるだけ
3年も経ったら口開けて待ってるだけじゃなく自分で動けよと思う
なんでも仕事だからを盾にする奴は自分直さないでで責任転嫁ばっかり

2018/12/15(土) 17:34:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、地域の班長をしてるんだけど、何かあると自治会長が連絡なしでピンポンしてくる。
メールもLINEも使えないらしいけど、一本電話が欲しい。

2018/12/15(土) 17:37:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供は?」て聞いてくる人
結婚したら子供は?て聞かなきゃいけないの?
新婚だけどレス気味で子供とかできるわけないじゃんて心では泣いてる傷ついてるのに
友達も子供同級生で作ろうよ!とか言ってきて
は?てなる
レスなのが悪いってわかってるけど
でもわたしは人には子供は?て聞かない

2018/12/15(土) 17:38:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんで話しかけられること。今年凄く出てますとか私もその色持ってめすとか言われると一気に冷める

2018/12/15(土) 17:38:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園バス、送ったあと毎日毎日くだらない話。
まだ洗濯物干してないって帰ってきちゃう。多分その後は私の悪口言ってるんじゃないかな?
11時のお迎えまでそのままお喋りしてた人もいる。

2018/12/15(土) 17:41:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いで好きな人がいるときの、ひやかし。
これで、余計に素直になれないんだよーー
やめてーー(泣)

2018/12/15(土) 17:42:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友達との約束で送り迎えするから遠慮せずにウチの車に乗りなよ。
と必死に誘う友人気取りの女
車に乗った途端ガソリンスタンドに行き満タンに入れて代金請求。あれは引いたわ
この日の為にガソリンもわずかにだけ残す計画性

2018/12/15(土) 17:43:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんどこ受けるのー?(受験) いやいやうちは私立中学なんて考えてないよ、塾とか行ってないの知ってるくせに。

2018/12/15(土) 17:43:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
詮索噂好きの人。

聞き出した話を瞬時に私の知らない人に喋って歩く。
あんた誰?と言う人に突然「~なんだってね」と言われた時の戦慄。

たまたま知り合った親しくも無い人に、なんで私の結婚前の職種を言わないといけないの(呆)

2018/12/15(土) 17:45:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで落とした商品は棚に戻し、自分が落としてない商品をカゴに入れる老婆!
あんたが落として買わない商品を人に買わせる罪悪感はないのかよ。
最低!!

2018/12/15(土) 17:46:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
放置子の日曜日朝のピンポン!娘は仲好しのつもりだけど朝8時だよ!親は何を考えてるのか!
もちろん平日も門限まで…。なんとか毎日はことわってるんだけど。

2018/12/15(土) 17:47:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や旦那の会社の人やママ友などから野菜をいただきます。
気持ちはありがたいけど、大根や白菜一玉とかもらっても食べきれないし冷蔵庫にも入らない。

野菜に限らず食べ物を貰うのが苦手です。
食べたい時に食べる分だけ自分で買いたい。
捨てるわけにもいかないしホント困る。

白菜一玉150円くらいで買えるのにお礼をするのに1000円近く使った。なんだかなぁって感じ。

2018/12/15(土) 17:47:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で詰めて座らない人。8人掛けのところに5人しか座われないみたいな。隣との間をやたら空けてドッカリ座ってたりとか荷物を置いて知らんぷりとか…なんなの?って思う

2018/12/15(土) 17:47:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランとかで子供が歩き回って、よそ様のテーブルに近寄って来る事。
子供に罪はないけどちょっと不快な時ある。自分の子だったら慌てて連れ戻すけどお喋りに夢中なママさんだとちょっと腹立っちゃいます。

2018/12/15(土) 17:56:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のLINEグループの強制参加。
めんどくせぇよ。

2018/12/15(土) 17:58:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
歌番組の素人の冬の思い出の曲のエピソードみたいなやつ。ランキングだけ発表してくれたらいいのに。知らんわ!といつも思ってる。

2018/12/15(土) 17:58:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの忘年会とか年度末のお疲れさま会。もちろん自由参加だから丁寧にお断りしてるけど なぜなぜ?参加して下さいみたいなメール。こっちは行事ごとに参加してる上になぜそんなのまで出なきゃいけないのよー

2018/12/15(土) 18:01:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
雑用とか頑なにやらない人

やらないなら使わないで欲しいわ

そのくせ一番利用してるのがイラッとくる

2018/12/15(土) 18:02:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
貰い物や色々な物をを趣味じゃないからとか、やっぱり合わなかったから『あげる♪(嬉しいでしょ?)』と、不要品を周囲にあげたがる人。
おめーが要らないものは大概みんなも要らねーんだよ。不要品を周囲に押し付けるな。自分で捨てろ。
目上の人間なので『これいいでしょ?要る?』と聞かれたら、『(そんなもの)要らない』と言い辛くて…
いつも右から左でゴミ箱です…

2018/12/15(土) 18:06:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でのお見送り
店の外まで出て来られると目立つし服装チェックされてるみたいで嫌だ

2018/12/15(土) 18:40:00


163. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのガソリンスタンドで、ガソリン入れてる空いた間を見計らってクレジットカードの勧誘してくる店員。
だったらガソリン入れてくれって思う。

2018/12/15(土) 18:55:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
女性としては珍しい仕事やってるんだけど、
それを流行りみたいに
○○女子って表現しないでほしい。

本格的にやってるのに、一気に趣味の延長みたいになる。

2018/12/15(土) 18:57:16


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私が優しい(フリしてるだけ、内心他人なんかどうでもいい、思ってること言えないチキンなだけ)と思って、私に依存してこないでほしい。私は何でも聞いて許してくれる何でもありの人じゃないからね。私をそう思わない人とだけ友達になりたい。

2018/12/15(土) 19:01:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
会社関係の葬式

家族葬と言っても行ったり香典包んだりする人達がいるけど
それじゃ家族葬にする意味ないよ・・・

2018/12/15(土) 19:16:29


177. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスLINE
通知オフにしてるけど、一日見ないで開いたらたまに未読120とかになっててビビる

2018/12/15(土) 19:27:09


179. 匿名@ガールズちゃんねる
「一口食べる?」
いや、食べかけなんていりません。
人のものにも興味がありません。
本人は「分けあいたい」「気が利くワタクシ☆」なんだけど、本当に迷惑です。

2018/12/15(土) 19:30:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツの日本代表で、○○ジャパンって言う冠。馬鹿みたい。唯一女子バレーにはない。中田久美が言わせないんだと思ってる。

2018/12/15(土) 19:31:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
・美容師さんが自分でブローしてますかって上から目線で聞いてくること。
・目の前で鼻をかまれると、中身を想像してしまう。
・歩きスマホ

2018/12/15(土) 19:33:12


188. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の店員さんかなぁ
やっぱ「私もこれ持ってますー」が…ね
そこで終わらないで、こういうのと合いますよって何か付け加えるとか、何か工夫すればいいのにね
話しかけたくて話しかけてるわけじゃないって言うのも分かるけど、結局そんな感じだから客も嫌がるんじゃないかなぁ

2018/12/15(土) 19:42:49


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくちちょうだいマジで嫌い
あと皿をシェアすんのも嫌い
自分の分が最初から決まってて食べるのが好き
ペットボトルシェアすんのも気持ち悪くて嫌

職場の人の遊ぼうもマジで嫌
毎日朝から晩まで顔合わせてんのにこれ以上会いたくねー

2018/12/15(土) 20:19:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
友達との恋愛話が結構きついです。笑
今は正直そんなに欲しくないし興味がないと言って聞く役に徹してますが友達は私のその考えが納得いかないのか根掘り葉掘『なんで?なんで?』って聞いてくるのが正直ちょっとうんざりしてます。挙句の果てには『男に慣れる練習として相席屋とか男の人とご飯でも行けばいいよ』という結論。
恋愛話も楽しいけど私は普通に雑談とかしたいんだけどなと思ってます。

2018/12/15(土) 20:34:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんと話すのはまだ良いけど、ドライヤーかけてる時だけは、話すの止めてほしいね。二人がかりで乾かしてると、声なんか全く聞こえないんだな。

2018/12/15(土) 19:04:28


編集元: 本当はやめてほしい…! 実は心のなかで「嫌だな…」と思っていること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事のイライラあるある
心配して損したエピソード
友達じゃないかもと思う時
♥あわせて読みたい♥