1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の女です。
私は気分が上がるデパコスが好きなのですが、どうしてもデパコスによくある香りが好きではありません。

どうしても顔から匂いが漂う感じが苦手です。
(特に下地やパウダーリップ口紅)

デパコスを色々試しましたが、効果は申し分なくてもどれも匂いが...という感じでした。

今は妥協して無香料のセザンヌのパウダーなどドラコスを使用していますが、もし香りがあまりないデパコスをご存知でしたら教えてほしいです。

デパコスの無香料バージョンを発売してくれたら同じ値段でも迷わず買うのですが...
464bcb874ad260871f78d1020a77a50a-e1500880213461

2018/12/15(土) 18:02:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク、イプサは香りが少ないイメージ

2018/12/15(土) 18:04:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークは無香料のものが多いよ

2018/12/15(土) 18:05:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、余計な香り要らないよね。
香料使わないと売れないのかね。

2018/12/15(土) 18:06:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アルビオンのBAさんに、うちは香りのファンが多いので、あえて厳選した香りをつけてるんですよーって言われた
無香料ならエクシア使いたいのになぁ

2018/12/15(土) 18:15:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コスメの開発部署の人に聞いたら成分の匂いを消すために香料使うことも多くて悩ましいって言ってた。
体に悪いわけじゃないけど好かれない、売れない匂いがあるんだってさー。

2018/12/15(土) 18:34:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですがセザンヌ愛用者
無駄な香りないし、安いわりにクオリティー高いからずっとリピートしてます

2018/12/15(土) 18:08:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンティが好きかな

2018/12/15(土) 18:12:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISは口紅も匂いなしだよ

2018/12/15(土) 18:14:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「LANCOME」

口紅の強い香料は
塗っていて気持ち悪くなるので私も苦手です。
かといって、
無香料の化粧品もダイレクトに素材の匂いがするので同じように苦手です。

気分もあがる、許せる範囲内での香料を使用しているデパコスはランコムです。

2018/12/15(土) 18:16:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローラン
シャネル
Dior
ここは無香料皆無だよね?
最近お気に入りのシュウウエムラのマットリップは、ほとんど匂いは感じない。
IPSAのチークも匂い薄い。
no title

2018/12/15(土) 18:19:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKは少ない。
付いてても柑橘系。

2018/12/15(土) 18:36:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
内資系のほうが香り優しくて外資系はキツいイメージ。

2018/12/15(土) 18:38:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイブラウン も口紅持ってるけど臭いないよー

2018/12/15(土) 18:41:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系のデパコスの口紅は匂い強いよ。
資生堂やカネボウは?

2018/12/15(土) 18:48:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅臭うとおえーってなる

2018/12/15(土) 18:56:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ無香料派です、資生堂使ってます。
外資で匂いないデパコス知りたい!
クリニークは無香料ですね。
あと、ランコムも無香料だった気がする…種類によるのかな?

2018/12/15(土) 19:09:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル

2018/12/15(土) 19:16:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみると、香水以外のコスメは匂いいらないな。

2018/12/15(土) 19:22:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのザルージュは香りしないですよ

2018/12/15(土) 19:26:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォーグ

2018/12/15(土) 19:48:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLは欧米か!って感じの匂いきついよね

2018/12/15(土) 19:50:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は他トピでも書いたけど食べ物の匂いのリップが苦手
MAC
好きなのにまたチョコの香り…クリスマスのはチョコと決めてんか・・・?!

ちなみにシャネルのココシャインの香りは大好き
ディオールも苦にならないです

2018/12/15(土) 20:25:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も香料嫌いだったんだけど、ちふれの300円の口紅つけたとき原料臭がすごくてああこりゃ香料入れるのも仕方ないな……と思うようになった

2018/12/15(土) 21:15:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ディオールの口紅塗ると食欲なくなって、ダイエットしたいときに使ってたw

2018/12/15(土) 21:42:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も香りがあるものは苦手です。ADDICTION、スックは匂いしないので大丈夫でしたよ。

2018/12/15(土) 23:38:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカは無臭

2018/12/15(土) 23:49:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランの口紅初めて使用したけど、凄く匂いが強くて気持ち悪くなる。色合いや発色はいいんだけどね。

2018/12/16(日) 02:53:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデパコスは匂いが無理だった
セザンヌとかキャンメイクの無香料の使ってます
ただ同じようなプチプチでも、インテグレトのコンビニコスメはリップが臭すぎてダメでした
ファンデは可もなく不可もなくだったんですが(笑)

2018/12/16(日) 06:49:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マリークワント
イプサ
THREE

香料使ってませんよ。
私も香料つきの化粧品は嫌いです。
化粧品=へんな匂いというイメージがあり、お化粧に抵抗があり、デビューが遅れました(*_*)

2018/12/15(土) 19:10:07


編集元: 香りのしない、香りが少ないコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【保存版♡】ファンデーション総合2018
今年使い切ったコスメありますか?
おすすめのルースパウダー教えてください!!
♥あわせて読みたい♥