1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう離婚したのですが、元旦那さんの実家が
男尊女卑な家庭で元旦那は長男なのですが長男教で
義理の妹がいるのですが家事全般は義理の妹の仕事で
旦那は甘やかされている人でした。
私が結婚した時も「家事全般は女の仕事」と思っている所があり、私が「ごめん仕事遅くなるから食器
洗っててもらえない?」と言ったら「え?俺が?
なんで?」という感じで家事はできず、実家に行ったら、言い方が悪いかもしれませんが、義理の妹をパシリ
みたいな感じで、「お兄ちゃんにお味噌作ってあげて」とインスタントの味噌汁も義理の妹に入れさせてたり
朝食べるパンなどを雨や寒い日でも義理の妹に
買いに行かせて旦那はソファーでゴロゴロで正直
ドン引きし、離婚した今でも義理の妹とは仲良くして
いるのですが、変わらず元旦那は甘やかされていて
義理の妹が全部やっているそうです。
みなさんは旦那さんの実家にドン引きした事は
ありますか?
no title

2018/12/16(日) 19:21:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
孫(旦那にしたら甥っ子姪っ子)に甘々…と、思ったら旦那にも甘かった…

2018/12/16(日) 19:22:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時に姑が盛大にゲップをした時引いた、上辺だけ上品に取り繕ってるから余計に。

2018/12/16(日) 19:22:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がディズニーランドで既婚男性とデート

2018/12/16(日) 19:23:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶をお玉でつぎ分けていた。

2018/12/16(日) 19:23:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が仕事に行く前に インフルエンザの義母に車の周りの雪かきさせてた。
自分はこたつでのんびりお茶飲んでた。

2018/12/16(日) 19:24:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のためだと言って義母が旦那の髪の毛切ってたこと

2018/12/16(日) 19:24:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
汚屋敷で物置部屋が6部屋あって、外にも物置に不要品がつまってた。

2018/12/16(日) 19:25:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた私の誕生日何もくれなかったから
○○ちゃん(3才孫)にも誕生日プレゼントは無しね~

2018/12/16(日) 19:25:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
服やタオルなどと一緒にトイレマットも入れて洗濯してた

2018/12/16(日) 19:25:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が旦那を子供の頃虐待してた

2018/12/16(日) 19:26:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このスーパードライ、味違うな~と賞味期限見たら7年前だし、刺身食べるのにチューブわさびを出してもらったら、3年に賞味期限過ぎてた。

義母はシンクの上、直置きでカステラ切るし。
大雑把な人なのはわかっていたけど、食に関しては怖い。

今、一緒に住んでいるけど、食事はまかせられない。

2018/12/16(日) 19:27:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルの使い回し
2回目からは近くの銭湯に連れていってもらうようにした

2018/12/16(日) 19:27:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船のお湯を2日使う
追い焚き機能がないから半分抜いて次の日は熱湯入れてた
ぞっっっとした

2018/12/16(日) 19:27:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの後ろの棚に様々な種類のナプキン、ペーパー、どれも中途半端に開けられ乱雑に置かれてた。しかも大量

2018/12/16(日) 19:27:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族全員、時間にルーズ
義スプーン、義フォークが全部錆びている
義布団に虫

2018/12/16(日) 19:27:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食事が全て大皿で、それぞれの箸でそのままつついて食べて、残った食べ物を1つのお皿に集める時も自分が使ってた箸でやってて、ドン引き。

2018/12/16(日) 19:27:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスの義母がスマホゲームにどハマりして、一日中リビングでゲームしてた

2018/12/16(日) 19:28:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が若い女と不倫中。

2018/12/16(日) 19:28:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中が暗い(なかなか電気つけない)

2018/12/16(日) 19:29:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーというのは知ってたけど、旦那は妻子ある相手との子供だった

2018/12/16(日) 19:29:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が犬食い

2018/12/16(日) 19:29:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母嫁には ズケズケ言うくせに、自分の息子特に長男には、甘々で注意も出来ない所 本人は気づいていないらしい。びっくり呆れるわ。

2018/12/16(日) 19:29:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のパンツが紐

2018/12/16(日) 19:30:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
天井に蜘蛛の巣が沢山

2018/12/16(日) 19:30:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に皆が集まった時の“すき焼き”で
お肉がもったいないから
まず白菜とじゃがいもをいれてお腹を満たしてからじゃないと、お肉を食べてはならないというルール。
何のためのすき焼きなんじゃ?

2018/12/16(日) 19:31:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が小さい頃に持っていたぬいぐるみが全て取ってあった事。
UFOキャッチャーで取った小さな物から、大きな物まで合計100個ぐらい全部並べて取ってあった。
旦那の部屋は全部そのままで、ベッドの周りや戸棚とかに、そのぬいぐるみ達は飾ってあって見た瞬間ゾワッとなった。
ちなみに旦那は一人っ子。

2018/12/16(日) 19:31:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が不倫して、他の女とのあいだにできた娘(姑から見たら孫)を旦那と共に義実家に遊びに来させてたこと。
たしかに、私は旦那の不倫、隠し子が発覚してからは義実家には行っていない。子どもも作らなかったし。やはり、姑からしたら私は「旦那の浮気も許せない心の狭い嫁」なのかな。
畑はなんでもよくて、血の繋がった孫はかわいいんだろうけど。

2018/12/16(日) 19:31:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私が元旦那に貸したお金を返してくれなくて、義実家に一言注意してもらおうと思ったら音信不通にされた!
その後自己破産されて、私は泣き寝入り

2018/12/16(日) 19:31:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を結構好きな時間に食べるし食べさせる。
4歳の子供がいるんだけど、朝置きたてでもお煎餅とか食べさせてくる。9時くらいに食べさせたと思ったらお昼前にも食べさせたり、ダラダラ与えようとするから断ってる。我が家は午前中に食べさせるとしてもバナナとかさつまいもにして、午後のおやつの時間はお菓子あげるかあげないかだからそんなおやつばっか与えないでほしい。

夕飯の前とかにもあげてくるから「ご飯食べられなくなるからあげないでください~」って言ってる。

2018/12/16(日) 19:33:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がジャニーズの熱狂的なファンで昔からずっと追っかけをしていて、グッズ部屋があったこと。その部屋で5時間ぐらい追っかけで撮った写真などを見せられキツかった。たぶん性格的にガルちゃんもやってると思う。身バレしてもいいや!お義母さん、もう私はあの部屋には関与しません!!!!!

2018/12/16(日) 19:33:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でもらう紙袋のストック、みかん箱4箱にギッチリ詰められてた。色変わってたり破れてるって。

夫兄弟が幼児のときから使用してた水筒、傘、お弁当箱など、壊れてても、ベトベトでも、ゴミ袋に詰めた状態でも、そのまま置いておいてあった。

2018/12/16(日) 19:34:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のときに、帰りに運転することを忘れて義母がお酒を飲んじゃって、帰りは飲酒運転したらしい。
後日笑いながら話していてドン引きしました。

2018/12/16(日) 19:34:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
直箸
その日食べきるおかずならまだ許せるけど、何日も食べ続けてる常備菜系は勘弁してほしい
いろんなエキスが熟成されてそうだわ

2018/12/16(日) 19:34:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司をお義母さんに巻いてもらって食べる旦那とお義父さん。

ひいた。

2018/12/16(日) 19:35:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人が歩く階段のハジに野菜や食材の入ったビニール袋が乗ってる
階段に食材が何段も積み重ねられてるのを見ると複雑になります
なぜ階段に食材を置く?衛生観念が私とは合わないなってなります

2018/12/16(日) 19:35:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が自分の事を名前で言う。例えば、ちえこは~だから…とか、初めて聞いた時少し驚いたが案の定自分中心の性格だった。

2018/12/16(日) 19:35:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に新年の挨拶行った時、未成年のはずの義妹が朝帰り&ベロベロに二日酔い中だった
ドン引き…

2018/12/16(日) 19:35:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場がカビだらけ

2018/12/16(日) 19:36:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく物が多い。キッチンなんてコンロまで物置
まな板置けないからいつも物を横にざっとどけて半分流台にはみ出して置いてる。まな板も真っ黒。
階段にも物置いてて引いた。
未だに二階に上げてもらったことない

2018/12/16(日) 19:38:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
かかあ天下の度が過ぎてたこと。
義母の実家に住んでて名字だけ別、サザエさん家みたいな感じ。
義父は気が弱くて存在感ゼロ、対する義母は大威張りで毒だった。田舎の農家だからか長男教で旦那は溺愛され、義妹は高校生の時には敷地内の小屋みたいな所で別居させてたらしい。そのせいか東京に出てほぼ帰って来ない。
何をするにでも義母が絶対で、モラハラ気質もあり変な家庭だと思った。

2018/12/16(日) 19:38:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を甘やかしすぎ
「え?灯油補充させてるの!?あんた家にいたときは一度もしたことなかったのにね~」だってさ。

2018/12/16(日) 19:38:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の締めに雑炊を作る時、各々の皿に残った汁を鍋に戻してた

嫁と言えど他人の私は気持ち悪くて仕方ない

2018/12/16(日) 19:39:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義父や義弟が風呂上がり全裸で居間で着替え。勿論私もいた。更に義母も同じ。お風呂の上がるところがない。直接廊下。私はお風呂の中で着るしかなかった。

2018/12/16(日) 19:39:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物にうるさいところ
作るのが面倒だからとスーパーでお惣菜買って来たものの口に合わなかったらしく、
「まずい!」と一口で箸を置いてそのままゴミ箱行き。これがしょっ中
私も食べたけど、廃棄されるほどひどくはなかったと思う
ちなみに私の手料理は、一口しか食べてくれません
「悪いわね、お腹空いてないのよ」っていうあたり一応気は使ってくれているらしい(バレバレだけど)
好き嫌いは仕方ないかもしれないけど、食べ物粗末にしすぎだと思う

2018/12/16(日) 19:41:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃滞納600万
保証人の旦那が払った

2018/12/16(日) 19:43:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で飲みに行った時。
車で行ったので帰りは代行かと思っていたら、23時くらいに実家に電話し初めて「お酒飲んじゃったから二人で迎え来て」と言ってお母さんと妹さんがお迎えに来た。
お母さんが彼の車を運転した。
お父さんの迎えでは深夜に迎えに行ったりするらしい…。夜なんか暗くて危ないって言うのにそんな時間に女性を外に出しても平気な神経ってどうなの?

2018/12/16(日) 19:44:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく汚部屋。
義兄夫婦に子供できて、ハイハイするようになったらやっと片付け始めたけど。

2018/12/16(日) 19:45:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫には隙間ないくらいびっしり入ってて賞味期限切れもあった。あと箸が割りばしらしくてまじ引いた。自分箸がないんですか?って思った。

2018/12/16(日) 19:46:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
平然と私の家族の悪口言われたことかな。
でもそれを理由に長年ウトメに会わずに済んでる(夫も納得してる)から
楽になり、良かったと思ってる。

2018/12/16(日) 19:46:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が自分で何もかも決めてやらないと気が済まない性格。全てを把握して納得してないと「なんで?ねえ、なんでー!!?」「私知らんし!!」と発狂する。
私達の結婚式も全部仕切り、全く選ばせてもらえなかった。勿論、お金は出さない。「嫁は出しゃばりなさんな」が口癖。義母が原因で義兄は離婚、さらに再婚予定も気に入らないと破断にさせた。

自分中心じゃないとすぐいじけるし、お前幾つだよと毎回毎回ドン引きする。だから疎遠にしてる。

2018/12/16(日) 19:46:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前」「あんた」を平気で使ってくる。私にだけ。

2018/12/16(日) 19:47:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの出窓に掃除道具が山ほどあるのに
キッチンは本当に汚い。
ハイター、重曹、クエン酸、マジックリン、研磨剤とバライティー豊かなのに
全く使った形跡なし。
ここ数年怖くて義実家で食事してない。

2018/12/16(日) 19:49:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は3人兄弟なんだけど、その地方ならではの七五三の記念の日本人形みたいなやつ?が3体、まだ義実家に飾ってあって、正月に帰省するたびに兄弟と人形揃って記念写真撮ってる。。義母は人形のこと誇らしげに自慢してくるけど、年数が経ったせいか人形も結構ボロボロでこわい。もう40歳近い男3人が人形と写真撮るって、、

2018/12/16(日) 19:50:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
脳梗塞のまあまあの後遺症ある舅から権利奪ったらかわいそうと姑が運転させてた。
死んだ後聞いて血の気引いた。
姑もぶつけまくって返納促したらブチギレ。
その後程なく入院し運転出来なくなり病気は良くないが命奪う前で良かった。

2018/12/16(日) 19:52:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コップが超汚い!出されたら飲まないといけないし…
食器洗ってるとこみたら洗剤つけずにぱぱっと水洗いだった。
それを他人の義家族と共有だよ。
水筒必須になった。

男尊女卑はうちも。年末年始は男達だらだらで私は妊娠中でつわりあってもおせちやらの手伝いさせられた。

2018/12/16(日) 19:52:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がうちの実家をないがしろにしてること
年賀状は一度も出したことない(私の親は出してるけど返信もなし)
送り物をしたら即座に倍額以上のお返し(迷惑という意思表示?)
社交辞令で「機会があればうちのほうにも寄ってくださいね」と言っただけなのに「私は田舎が苦手なので無理ですね」とストレートに断る
自分の娘の婚家には猫なで声で機嫌取るくせにうちの実家にはこの態度かよ
うちの親が田舎者だと馬鹿にしてるっぽいけど、お前の態度の方がよっぽど恥ずかしいわ

2018/12/16(日) 19:53:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの汚屋敷。

自営業で忙しくしてるのはしってるけど、休みが取れれば、国内外問わず旅行する時間はあるのに、家の掃除は適当。

テレビや棚の上は、フッサリと埃が溜まり、床はザラザラしてるし、部屋の四角には、赤ちゃんの握りこぶし大のゴミの塊が溜まってる。

義父も義母も良い人なんだけど、不衛生なところだけは受付無い。

2018/12/16(日) 19:53:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員分の使用済みバスタオルが浴室の至るところにかけてあった。
私が使うバスタオルは「ここにかけてね」って別のスペースを設けてくれた。
うちは使ったら毎回洗うのでビックリした。
陰部とわきの下と足の裏が拭けず、乾くのを待った。。

2018/12/16(日) 19:56:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コップ。
ガラスの透明なコップが
義実家では白くモヤがかかったコップになってる。
触るとヌルッとする。
旦那だけお茶を飲み私と子どもは水筒持参。

2018/12/16(日) 19:56:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に義理両親、私家族、旦那兄家族総勢12人でケンタッキー食べたんだけど
食べ終わった骨を煮て出汁をとってた・・・
結婚して初めての正月がトラウマに。
旦那曰く、家族だから大丈夫だよとの事。

2018/12/16(日) 19:58:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにはお祝いしてあげてると言いながら、絶対に孫に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげないこと。
普段は週1で連れてこいやら、毎日写真送れって電話してくるし、アポなし凸してくるのに、
誕生日やクリスマス前後一月は完全既読無視(グループラインではコメントしてる)
うちに用事があっても会わないようにこそっと玄関に置いて行くぐらい徹底的に避けてくる。
ちなみにうちは義理両親それぞれの誕生日に1万円程のプレゼントと高級焼肉ご馳走してます。

2018/12/16(日) 19:59:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく家の中が臭い。
服に臭いが残るから気持ち悪い。

2018/12/16(日) 20:04:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親戚に前科持ちが何人もいてみんながそれをヘラヘラ喋ってた。
旦那には実家とは縁切ったと連絡も取ってないと言われていて一生会うこともないから必要ないと挨拶もせず結婚。
数年後身内の一人が亡くなり、連絡も取ってなかったはずの旦那にも連絡が来て私も一緒に行く事に。
そこで知りました。
義両親との初対面が身内の葬式。そしてこんな事実。

2018/12/16(日) 20:05:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな料理を作る時も換気扇回さないのと、蓋しないところ。

家に行ったらハンバーグ作ってたんだけど、換気扇回してなくて超強火で蓋しないから部屋の中が白い煙ですごかった。
義母本人含め、全員むせてるのに換気扇回さなかった。

鍋とかも蓋見たことない

2018/12/16(日) 20:09:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンにお砂糖をかけて食べてた

2018/12/16(日) 20:11:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹(既婚子持ち)が週4で泊まりに来ることかな

2018/12/16(日) 20:14:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が小さい時に両親離婚

義母は離婚後独身
義父は再婚し愛人1人

何故か義父から旅行に誘われると愛人も同行。
私達に子供が産まれると祝いに義母・義父・愛人が3人が一緒に来る。
私には理解が出来ない関係性でした。
義父の奥さんはとても優しく面倒見がいい方で私や子供達を気に掛けてくれて困った時は助けてくれてた分、私も義理親にはストレスを感じてた。
結局、旦那も女を作り家を出ましたが、蛙の子は蛙だと思った結婚生活でした。

2018/12/16(日) 20:14:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
義父の誕生日に高価なゴルフクラブを買うから一人5万払えと言われた事
こっちは日々の生活が大変なのに何で定年ジジイにそんな高価なものあげないといけないんだか意味わからなかった

2018/12/16(日) 20:15:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家族全員アポなしが当たり前なとこ。
旦那もいきなり兄弟の家行って当たり前に上がる。
旦那は義母がうちにアポなしできて、部屋に上がってくださいと言わないことにドン引きしてる。
ちなみに義母は別に上がりたがってない。

2018/12/16(日) 20:15:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
各椅子の背もたれに、なんでか汚いタオルがかかってるなと思ったら、ティッシュの代わりにしてた。汚れた手とかこぼしたご飯粒とか全部それで拭いて、また背もたれにかける…
そんな習慣ないから、ついつい背もたれにもたれかかって悲惨なことに…
ティッシュはポケットティッシュがポツンと置かれてるのみ。

2018/12/16(日) 20:15:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義父も私実家からの年賀状シカトこきました。
結婚して初めてのお正月が明け、母から世間話チックに聞かされてビックリしました。
旦那に聞いたら元々年賀状は出さない家庭だったらしいけど、さすがに無視は無いかと。
両親には翌年以降、年賀状不要と伝えました。

2018/12/16(日) 20:16:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄はとにかく褒めて欲しい人
常に義母に「俺すごかったでしょ?お母さん?」
「俺面白いでしょ?」と義母に聞く
義母もニコニコしながら義兄を褒める
義兄43歳独身…

2018/12/16(日) 20:17:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のご飯は全部が大皿ドーン!で常に6.7種類大皿がある。 これは別に全然良いんだけど、その大皿が1回で食べ切らずに無くなるまでずっと出てくる。ラップをお皿の端につけたままにしておいて、食べ終わったらまたそのラップを再利用。義母は食事の度に大皿を2皿くらい作り足す。 切り身の煮魚、焼き魚も1人1つじゃなくて1尾をみんなでつついてて驚愕した。

2018/12/16(日) 20:17:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
義父にガンが発覚して、手かざし療法とやらを信じて手をかざして治そうとしてた義母
頑なに病院には連れていかず、挙句の果てには飲尿両方にまで手を出してた...結局数ヵ月後に義父は苦しみ抜いて他界

この出来事以降、旦那はあれの子供なのかと思って気持ち悪くて仕方ない

2018/12/16(日) 20:18:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
台所のタオルやふきんが、もれなくスケスケのビリビリなこと。
手を拭いても、うまく水分取ってくれない。
もはや、タオルではない。

モノを大事にするのはわかるが、押入れにぎっしりつまっている、貰い物の新品タオルを使えばいいのに。

2018/12/16(日) 20:18:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
栗きんとんみたいな、直接箸が食材に触れるものですら取り箸が用意されていない。
義妹の子供たちは迷い箸であちこちつついて、食材に自分の箸が付いても食べないし…本当に気持ち悪い。

2018/12/16(日) 20:29:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
この前旦那の親が突然訪問してきたんだけど
ピンポンも鳴らさないで突然ガチャガチャ
ドアノブ回してて心臓出るほどびっくりした!
インターホンで確認したら旦那の義両親で
2度びっくりした、

旦那がまだ仕事で帰ってきてなかったから
不審者だと思ってすごい恐怖だったよ

普通ピンポン鳴らすよね??

2018/12/16(日) 20:31:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と義妹が旦那のこと「にいに」って呼んでる。
ちなみに義母60、義妹30、旦那34歳…
そーゆうものですか?私は一人っ子でよくわからないので初めて聞いた時びっくりしました。(沖縄出身ではありません)

2018/12/16(日) 20:36:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉(私の旦那の姉)が31で出産したのは「遅くもなく早くもなくまあ普通」で29で出産できてない私には「都会の子は子どもができるのが遅い(なぜできないのか)」

矛盾してね??????

2018/12/16(日) 19:56:12


編集元: 旦那さんの実家にドン引きした事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚後に親に援助してもらってますか?
良い嫁キャンペーンやめた人
【義実家通信】恐怖の義理家族LINE
♥あわせて読みたい♥