1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。

すっぴんが汚くて、メイクなしでは人前に出られません。

男性はすっぴんが普通だし、特に何もしてなさそうでも自分よりはきれいだ、と思ってしまって劣等感しかありません。

皆さんすっぴんには自信ありますか?どんなケアをされてますか?
1705176_011

2018/12/16(日) 13:57:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ、きちんとケアしても体質には勝てない

2018/12/16(日) 13:58:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私シミだらけー!

けどスッピン平気
もう開き直り(笑)

2018/12/16(日) 13:59:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡が酷くてコンシーラーがない生活が考えられない

2018/12/16(日) 13:59:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もしもすっぴんで知り合いとすれ違っても気付かれない自信がある!

2018/12/16(日) 14:00:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴がやばい…

2018/12/16(日) 14:00:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの目の周りは特にやばいな

44歳

2018/12/16(日) 14:00:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンのサプリ飲んだり
一応対策はしてるけど、スッピンが
多少汚くても年齢を受け入れてるから平気

2018/12/16(日) 14:01:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアももちろんあるけど、大体遺伝とか体質だよね
何してもニキビ出来たことなくて毛穴ひとつない友だちいるから羨ましい

2018/12/16(日) 14:01:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しても汚いわ…

2018/12/16(日) 14:02:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シミとかニキビ跡はコンシーラーでどうにかなるからもう諦めてる

これ以上毛穴が開かないように保湿に力を入れてます

2018/12/16(日) 14:02:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色むらがあって汚く見える

2018/12/16(日) 14:02:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皆汚いよ!気にスンナ!

2018/12/16(日) 14:03:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで化粧できないから、汚いすっぴんのままで生きてきたわ。
子供の頃から肌の悪口言われ続けてきたし、慣れたよ。

2018/12/16(日) 14:03:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の女性の肌なんてまじまじと見る人いないでしょ。

2018/12/16(日) 14:08:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
35、目も眉毛もどうでもいい、肌!
肌が気になってスッピン無理!

2018/12/16(日) 14:08:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してもブラマヨと陰口叩かれる私。
すっぴんなんてオバケです。
化粧しないと大家さんですら怪訝な顔される。

2018/12/16(日) 14:08:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シミがすごくて隠すと厚化粧になっっちゃうし、私はどっちも汚いよ

2018/12/16(日) 14:09:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シミとかシワとかもうどうしようもないし開き直るしかないよね…

2018/12/16(日) 14:09:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの肌のキメ、質は遺伝あるよね。

2018/12/16(日) 14:09:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容にかける労力=肌の健やかさ

これは比例すると思う
肌がどうの言ってる人は
保湿や紫外線予防に対して
何の努力もせずに嘆いてばかりいる

2018/12/16(日) 14:10:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ40代半ばなのに、瞼がシワシワ
昔アイメイク落とす時、メイク落としシートでゴシゴシ擦っていたからかな

2018/12/16(日) 14:10:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにできる大きなニキビがつらい…
できてないときは「肌、めちゃめちゃキレイだね!羨ましい」って言われるくらいなのに…
でもたまにニキビができたら台無し…

2018/12/16(日) 14:10:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はそんなもんですよ。
女性はメイクとかで顔を変えれるから全然素顔分からないし、女性の顔を信じてない。

2018/12/16(日) 14:11:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか仲間がいっぱいいて安心できるトピw
しみそばかすだらけのうえに顔が黄色くなってきたよ
思い切ってカバマのファンデ買ったはいいもののまだ上手く使いこなせず
鉄仮面になっちゃうわ

2018/12/16(日) 14:13:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ汚い肌が生理前になると、
もっと酷い状態に。
毎日色々ケア頑張ってるんだよ~。
なのにシミシワだらけの母や父を見ると、
何をしても無駄な気がして泣けてくる。

2018/12/16(日) 14:14:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、毛穴開きまくりで身内以外見せたくない

2018/12/16(日) 14:15:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活正して煙草やめて基礎化粧品しっかりして睡眠時間とるようにしたら改善される

2018/12/16(日) 14:18:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さんのコメントに勇気づけられました、独りじゃないという気がします。

確かに、間近で顔を見る人がいる訳でないし、とりあえず化粧でごまかして生きて行こうと思います。

たまに、元夫が初めて私のすっぴんを見た時の反応を思い出すと今も胸が痛みますが、それも忘れるよう努めます。

2018/12/16(日) 14:24:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。しみ、シワ、法令線、ゴルゴ線、色ムラなし。乾燥肌でもないから肌艶も良い方だと思う。
ただし鼻はいちご鼻、頬の部分も毛穴が目立たない訳じゃない。昔は吹き出物が絶えずあったし、素っぴんは綺麗とは言えない。
でもマスクで隠せるから問題ないなと思って日焼け止めと眉だけ少し足して出歩いてるよ。
ごてごてメイクしてた時より日焼け止めにマスクでいるようにしたら肌の状態段々良くなってきてる。

2018/12/16(日) 14:26:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシミ弛み メイクでは隠せぬ 最近瞼が下がって来て瞼が重い 二重も三重になる‥34歳

2018/12/16(日) 14:28:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方が調子良いよ

2018/12/16(日) 14:28:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色は赤っぽいし、口周りふきでものできやすいし汚いよ。メイクしててもただでさえブスなのにメイク落として裸眼眼鏡だととんでもない顔がでてきたと自分で思う

2018/12/16(日) 14:30:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーター毛穴ヤバイし眉毛ないし最近シミがあちこち出てきたわ

2018/12/16(日) 14:32:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
つフォトフェイシャル

2018/12/16(日) 14:34:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クマすごいし、ソバカスもすごい
めちゃくちゃ肌弱いから年中トラブル起きてて荒れ、くすみも酷い
すっぴんではコンビニすら行きたくない

2018/12/16(日) 14:38:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに美人じゃなくていいから強い肌と綺麗な髪が欲しかった
どっちも持ってる人は本当に人生得してるよ

2018/12/16(日) 14:39:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗なブス
肌が汚いブス
どっちもどっち

2018/12/16(日) 14:48:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のくすみ赤みとシミとホクロが多いので自分でも気持ち悪い。ホクロ金銭的に余裕が出来たらいつか取りたい!

2018/12/16(日) 14:49:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん汚すぎて、
ファンデーション乗らない。

化粧できれいになるひとが羨ましいよー

2018/12/16(日) 14:59:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。若い頃に紫外線浴びすぎてシミだらけ。
いつもスッピンで行ってる脱毛に、この前化粧ばっちりで行ったら、担当の方から変わり方がすごい、コツを教えてとまじまじと見られました。
特に化粧後が美人というわけでもないのに…
朝と夜の顔の差が激しいのはこのせいか…

2018/12/16(日) 15:03:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自信あると言えばあります。
だから毎日スッピンでも平気
シミがやクスミが無く毛穴も無いので。
皺も無いけど、やや弛みが気になる年頃です。

2018/12/16(日) 15:03:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シミにくすみにクマ…汚いですよ
意を決してレーザーでシミだけでも取りに行こうか悩んでいます

2018/12/16(日) 15:19:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そばかすとシミそして鼻は毛穴が凄いからスッピン他の人にみせれない

2018/12/16(日) 15:23:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の秋くらいからシミが気になり出した42です

もうそんな年なのかと地味にショックを受けています

シミ・美白用の美容液もまた使い始めた(一時期は大して必用ないよねなんて思ってた)けど果たして効いてくれるのか…

2018/12/16(日) 15:24:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡があちこちあるアラサー。
食生活は人一倍気をつけてるのにニキビができやすいのが悩み。。
クレーターは化粧してもわかるし、もはや受け入れるしかない。

私は化粧すると余計肌荒れするから、普段は日焼け止めとパウダーでベースメイクおわり。
ちゃんと隠した方が良いのかな。。
でも肌荒れしちゃうしな。
肌汚いと思われてもしょうがない。

2018/12/16(日) 15:28:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30になって。20代にサボっていたケアのせいで毛穴開きの黒ずみ、シミニキビに悩まされて
色々調べてお金はかかりますがだいぶスッピンがマシになってきました。
化粧ノリも全然違くてビックリです。
クレンジングをシュウのアルティムに変えたら、黒ずみがマシになってきて、化粧水クリームの前にお風呂上がりに1000円で40枚入っている安いパックを毎日つけていたらニキビも出来なくなり肌がもちもちになりました。安くても毎日やることが大事だなと思いました。

2018/12/16(日) 15:36:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧すると肌荒れするのでなにもしないのが自分にはあってると思い、すべて止めました。

2018/12/16(日) 15:43:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉大好きだけどシミが凄いから上がった後、鏡の前で化粧水塗ったり髪の毛乾かしたりするのも人がいると躊躇してしまう

2018/12/16(日) 15:54:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
脂漏性皮膚炎で鼻の周りと顎が赤いからすっぴんになれない。
夜中の飛行機内ですっぴんだったけど暗くて化粧することもできず、そのまま入国審査にいった時は嫌で仕方なかったな。

2018/12/16(日) 15:55:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん眼鏡の自分を鏡で見ると本気で凹みます。
クマと色ムラとくすみが酷いです。
乾燥肌でファンデが綺麗に乗らないけど、それでも塗ってしまう。
今はアゴにでっかいニキビができてしまってます…。

2018/12/16(日) 15:55:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだニキビで肌が荒れるし
ニキビ跡でぼっこぼこだし
開き直って何もしてないよ。
日焼け止めぐらい?

あと今の季節はマスクで隠せるからいい

2018/12/16(日) 16:35:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私より汚い肌の人見た事ないよ。
だからここの皆より断然汚いと思う。
遺伝と体質を恨む毎日。

2018/12/16(日) 16:37:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも肌綺麗な人が羨ましい。
肌が綺麗な人間として産まれたかった。

2018/12/16(日) 16:41:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が鼻と頬に年々広がり更にでかくなる一方だった。もう毛穴引き締めとか色々やったけど何してもダメ。どんどん広がってくからとりあえずメイクの時だけは落ち着いてくれればいいやと思ってたけど、化粧水のなんの成分か忘れたけど余計毛穴がひどくなるかもな成分が入ってるっていう記事を見て、この際どうなってもいいや!w
と思って化粧水やめてクリームだけにした。
乾燥がひどい時はそこだけワセリン。
二週間くらいあまり変わらなかったけど
だんだん頬の毛穴の範囲が少なくなってきた!
すっぴんならマスク絶対必要だったのに、そこまてでもなくなってきた。

2018/12/16(日) 16:43:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとニキビと毛穴の開き、汚れに悩んでる。
あと毛深いから、産毛モッサリ。産毛は定期的に剃るけど鼻の下はよく見ると青くなってしまってる。

毛穴にいいとされるスキンケア用品や方法はほとんど試してるけど意味なし。
ニキビは治ったと思ったら違うところにボツボツできてしまう。

顔だちは、整っている方らしく褒められるけどこの肌では喜べない。
旦那も肌に興味はないみたいだから普通にスッピンで出かけるけど・・・

肌きれいな人みたら本当に羨ましい。

あと、シミはないんだけど、シミだけだとベースメイクで隠せるからいいよな…と思ってします。(シミで悩んでいる方ごめんなさい)
私みたいなニキビやらクレーター肌はベースメイクで肌の凹凸は隠せないから。

がるちゃんで見た、薬用のローションとクリームなど…高いのは今はやめて最低限のケアのみにしています。
効果は今のところあまりないけど、どうせ何使っても一緒なんでしょと卑屈になっています・・・

2018/12/16(日) 17:38:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大体、スッピン汚肌の人は、メイクしろ!と言う流れになるよね
確かに汚い肌を露ににしてる人居るけど別に良くない?
他人の事なんて。
でもさ、コンシーラで上手く隠せるの40代までだよ
50代になったらメイクしても肌の汚さは隠れない。
隠そうとすると厚化粧になるしシワシワだよ

2018/12/16(日) 17:39:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ嫌いなので、どこへ行くにもいつもスッピン、色付きリップのみ。
たまにアイライナー使う程度。
スッピンになれたら快適だよ。

2018/12/16(日) 18:56:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにはワセリンのみ
朝は化粧水、乳液つけて普通に化粧します
あと効いてるのか分かんないけどDHCのマルチビタミンのサプリ
これでだいぶ改善された。元々の肌は綺麗な方だけど、不摂生と生理前っていう条件が重なって最近ずっと荒れてました。

2018/12/16(日) 19:18:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチリ化粧している時とスッピンの時では
自分のテンションと歩き方や姿勢が全く違うと思う。
スッピンで太陽の光の下で鏡を見ると3日は凹める。

2018/12/16(日) 14:07:53


編集元: シンプルにすっぴんが汚い。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スッピン美人になりたい人
すっぴんを見せられない人
スッピンでどこまで行けますか?
♥あわせて読みたい♥