no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くて鍋が続いているので、鍋以外で身体が温まる料理のレパートリーが知りたいです!

お味噌汁とまた汁物は違いますかね(^_^;)?

サラダも寒いので、別の方法で野菜を食べようと思っています。

みなさんの身体が温まる料理教えてください!

2018/12/10(月) 08:44:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜湯

2018/12/10(月) 08:45:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ、温野菜、シチュー、など

2018/12/10(月) 08:46:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2018/12/10(月) 08:46:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥

2018/12/10(月) 08:46:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出来立ての茶碗蒸し

2018/12/10(月) 08:46:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン
ドリア

2018/12/10(月) 08:47:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜多目の豚汁
no title


2018/12/10(月) 08:47:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2018/12/10(月) 08:47:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜にして溶かしたチーズかけて食べる

2018/12/10(月) 08:48:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと辛すぎるくらいのカレーうどん
あまりにも辛いと食べられないけど。

2018/12/10(月) 08:48:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンに野菜たっぷり入れる(拾い画です)
no title


2018/12/10(月) 08:50:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
参鶏湯

2018/12/10(月) 08:51:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュ

2018/12/10(月) 08:51:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スープを煮るときにワインをちょっと入れるだけで、かなり体が温まるよ。

2018/12/10(月) 08:51:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ

2018/12/10(月) 08:51:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
no title


2018/12/10(月) 08:52:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々のたこ焼き
no title


2018/12/10(月) 08:53:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お野菜たっぷりのうどん
けんちんうどんにしたり、白菜たっぷりで生姜きかせたうどんすき風にしたり
あと片栗粉でトロミ付けてあんかけうどんにすると、冷めにくくてアツアツが保てる

2018/12/10(月) 09:00:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中華まん
no title


2018/12/10(月) 09:01:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ
no title


2018/12/10(月) 09:02:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スープカレー

2018/12/10(月) 09:04:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これを貼るとマイナスの嵐でしょうね (*'▽')
でも昔食べた時に、身体の芯から火を噴いた!
no title


2018/12/10(月) 09:17:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雑炊
いろんな野菜とお肉、卵で具だくさんにするとおいしい。

2018/12/10(月) 09:26:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どの料理も生姜を入れると暖まる

2018/12/10(月) 09:30:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の蟹(またはカニカマ)餡掛け

2018/12/10(月) 10:08:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルシチ

2018/12/10(月) 10:24:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
酸辣湯

2018/12/10(月) 10:49:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁!今、風邪気味なんだけど昨日 粕汁作って本当に芯からポカポカで美味しい

2018/12/10(月) 11:34:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうとう
山梨県人じゃないけど、好きです
味噌味にして、ちょっと入れた肉とたくさんの野菜が柔らかくなってカボチャとの混ざり具合が美味しい~

2018/12/10(月) 13:22:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶとひき肉のあんかけ煮
片栗粉の威力はすごい、あんかけオススメです。

2018/12/10(月) 16:18:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
卵と生姜のうどん。
出汁にとろみをつけてもいい。

病気の時にもおすすめ。

2018/12/10(月) 16:39:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶に蜂蜜と生姜

2018/12/10(月) 20:50:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン。夏に食べてた時や食べた後の汗が普通の食事よりも凄かった。

2018/12/11(火) 13:20:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの参考にしてレシピの食材検索からしたらたくさん出てくるかも
no title


2018/12/10(月) 09:52:10


編集元: 身体が芯から温まる料理(鍋以外)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【具材いろいろ】グラタンが好きな人ーーー!!
体を温めながらダイエット!温かいダイエット料理リスト♡
【コスパ】お金も時間もないけど栄養あるレシピ【ズボラ飯】
♥あわせて読みたい♥