1. 匿名@ガールズちゃんねる
36才です。
オバサン風ではなく、笛木優子さんや、エビちゃんのような、キレイなお姉さん風になりたいです。
どんなことに気を付ければいいですか?

『あきらめなはれや!』って聞こえてきそうですが、諦めたくないです。
15138632B_b_23_500

2018/12/17(月) 20:14:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる。そして雑誌のようなコーディネート。

2018/12/17(月) 20:15:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を良くする

2018/12/17(月) 20:15:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルを保つ!
髪質!
姿勢、仕草!

2018/12/17(月) 20:15:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア、ネイルケア
靴、鞄の手入れ
眉毛、睫毛、ムダ毛処理

喪女から中の中へ変わりました

2018/12/17(月) 20:16:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身だしなみを整える。

2018/12/17(月) 20:16:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けた髪型

2018/12/17(月) 20:16:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもヘアセットもファッションも全部上品に

2018/12/17(月) 20:16:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクや服装にお金をかけるより肌や髪にお金をかけるのがいいと思う。透明感とハリってケチったり手を抜いたらすぐなくなる。

2018/12/17(月) 20:17:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチはプレートを注文する

2018/12/17(月) 20:17:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌と髪の手入れ
痩せる
シンプルで質のいいファッション
厚化粧はNG
特にマスカラやり過ぎ注意

2018/12/17(月) 20:17:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下の上品なタイトスカートで颯爽と歩く
suitの新木裕子?が着てるような服
男はすぐだまされるよ

2018/12/17(月) 20:18:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さんは好きですか?
ってCMの人に憧れてたなー、子供の頃

2018/12/17(月) 20:18:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の女性はスリムになればそれなりに見れるようになるんだからみんなお洒落してほしい
女性という性に生まれたんだからボーイッシュだろうがなんだろうが身なりを楽しむべき
自分なんか…ってやるのは時間の無駄

2018/12/17(月) 20:18:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質変われば雰囲気変わるよね。美容院変えてみるかな

2018/12/17(月) 20:19:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳だろうがファッション楽しみたいなら楽しむべきでしょ!

2018/12/17(月) 20:20:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心あるのは素敵だと思います!
派手過ぎず上品でキレイな女性っていいですよね。

2018/12/17(月) 20:20:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足元はパンプスのイメージ。真冬でも。

2018/12/17(月) 20:21:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
時計は細身の皮ベルト
ネイルはヌードカラー系

一番は上品に仕上げることかな

カバンには外国の水入れといて!

2018/12/17(月) 20:23:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私、デブ+服装がダサくて、本当に残念なおばさんって感じだよ・・。だから、私も綺麗なお姉さん風になりたい!

綺麗なお姉さんになるには(今思い付いたのは)、お洒落をする。お洒落を楽しめる体型になる。髪型やメイクの勉強する。あと外見だけじゃなく、綺麗な言葉遣いや綺麗な字の女性が素敵!

2018/12/17(月) 20:24:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり髪の艶は大事だと思う。
あと手や首、お肌の手入れも。

2018/12/17(月) 20:24:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さん風に大切なのは自信
渡辺直美みてもわかる

2018/12/17(月) 20:25:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なお姉さん風っていうとやっぱり元の顔の作りもある程度は重要だと思う
黒木華や蒼井優系の顔の人はどんなに頑張っても可愛らしい人って感じで綺麗なお姉さんとは思わないから

2018/12/17(月) 20:28:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな形で色使いも少なめの服を選ぶといいと思う。メイクも濃くなりすぎないようにする。髪の毛のお手入れをしっかりする。後は汚れた靴を履かないとかかな。

2018/12/17(月) 20:29:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪だけでかなり雰囲気は作れると思います
眉毛も重要

2018/12/17(月) 20:29:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛パサパサ、艶なしもダメだけど、パット見年齢判断されるのが白髪!!
肌が綺麗でも、服装きちんとしてても、白髪が目立つとおばさんだよ。特に男性は、白髪があると確実におばさん認定する。

1位白髪、パサパサ
2位体型(ずんぐり丸み)
3位差し歯(黒い歯茎)

これがおばさん認定されるランキングかな。
女性はプラスでたるみとかシワとか細かく見て年齢判断するけどね。
あと、可愛い系のカジュアルタイプは要注意。いつまでもカジュアルな服装してると、綺麗なお姉さん時期が無くて、突然おばさん認定されるよ。

2018/12/17(月) 20:30:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は上手いにこしたことないけど、やっぱり髪の毛と肌だよね。あと手(爪も含む)。
美人でスタイル良くてもここが駄目だと不衛生に見える。
多少不美人でぽっちゃりでもここが綺麗だと違う。
清潔感て本当に大事。
持ち物もそうだね。鞄ぐちゃぐちゃ靴ボロボロだとうわーってなるし。
雑誌で見るだけのモデルと違って動いてる人間だから所作とか言葉も大事。

2018/12/17(月) 20:31:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
白米じゃなくて五穀米をオーダー

2018/12/17(月) 20:32:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女は何歳でもかわいげあるよ
もちろんみんな芸能人みたいな綺麗さを持ってるかと言われると違うけど、その人らしい地に足ついた美しさはあるよ
恥ずかしさに負けて諦めるから、余計ダメなブササイクルに入ってしまうんだと思う
だから綺麗になるかどうかは自分次第だよ

2018/12/17(月) 20:34:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型と服装でなりたいタイプには近付けるよね

2018/12/17(月) 20:42:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型はゆるくする(ふんわりカール、無造作ヘア、キツく縛らない)
大きなピアス、先のとがったパンプスをはく
できれば軽く香水つけると良い女っぽくなる

2018/12/17(月) 20:42:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり綺麗な肌と髪と、華奢な身体だと顔の造りは普通でも綺麗にみえるよね。あとは仕草って大事だと年取ってしみじみと思った。姿勢なんかも。私もまずはダイエット頑張ろう!

2018/12/17(月) 20:43:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートをはく
ユニクロから離れる

2018/12/17(月) 20:43:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテンシャル次第

2018/12/17(月) 20:47:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりとした仕草を心がける。振り向くとき、物を取るとき、食事の時、喋り方も。落ち着いた雰囲気がでると思う。
あと、自分の動きを誰かにムービーって撮ってもらう。歩き方とか なるべく自然なときを。それを見てひたすら研究。だいぶ違ってきますよ。

2018/12/17(月) 20:48:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
上質なストッキングをはく!

2018/12/17(月) 20:48:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢大事ですよね!
あと、高い服きるより、痩せた方がいい!

2018/12/17(月) 20:50:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばす
姿勢大事

2018/12/17(月) 20:50:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
素っぴんみたいにメイクする!
これがすごく難しい、、

2018/12/17(月) 20:51:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛はロングって印象です。

2018/12/17(月) 20:52:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どの系統にいるか見極めてから差を縮めていくのどうですか。仲間由紀恵系なら元から美人だろうからアンチエイジングに励む。作れるかわいいを目指すなら自分のアピールポイントを生かす。

2018/12/17(月) 20:53:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と、それに伴う中身も重要かと。

教養だとか物事に対しての姿勢なんかも、年齢とともに身につけていたい。

2018/12/17(月) 20:54:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冷蔵庫に海老ちゃんの写真を貼っています。
抑止力になりますよ。(食べ過ぎ防止)

2018/12/17(月) 20:55:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけが問われる年齢じゃないから取り組むこと多いね。

2018/12/17(月) 20:56:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
急激な減量は若さを失っちゃうよ。肌に張りがあると艶やかにみえる。少しづつ引き締めていくと綺麗になれそう。
もう十分スタイルいいならそれ以上痩せて鳥ガラにならないように維持するのみ。

2018/12/17(月) 21:01:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳子供2人、会社員です。上司の娘さんからはおしゃれママとあだ名をつけられています。
髪はデジパで毛先巻いた風に。年と共に顔がくすむのかな、顔色が悪く見えないようにメイクはしっかりしてます。
服は子供に汚されるのでユニクロ、GU、プロポーションボディドレッシングの70%オフが多いです。
でもコート、靴、鞄は1万円以上にしてる。
20代の時よりお綺麗ですね~と言われる回数が確実に増えたよ。

2018/12/17(月) 21:02:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って無理だと思います
若いとか綺麗とか言われてるアラサーやアラフォーがテレビ出てるの見ても、やっぱりオバサンにしか見えません
無駄だと思う

2018/12/17(月) 21:07:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。
たくさんのコメントすごく参考になります。
手髪などをキレイにすること、中身も磨くこと、自分の系統などを知ること、その他にもここのコメントや周りの女性を参考にしたいと思います。
33才過ぎた頃から、なぜか周りからキレイですね、美人だね、と言われることが増え、お世辞とか年を重ねたからこその誉め言葉かな、と思っていて、自分では全く自信がないので、その言葉に見合うような、素直に誉め言葉を受け取れるような美しさを身に付けたいと思っています。
努力して、キレイなお姉さん風になれた方のお話も聞きたいです。
長文失礼致しました。

2018/12/17(月) 21:09:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤは大事だと最近やっと分かりました!
6~8年程前の写真をみつけて、そのぶん歳とってるしそりゃ違うよなって思ったけどスキンケアも念入りにやって来たつもりなので法令線や、たるみなどは目立たなかった(勿論ちゃんとあるけど…)
でも何が違うって髪の毛のツヤ!
定期的に縮毛矯正かけてたから髪にツヤがあって何かキラキラしてるし、若々しく写ってた。
ここ何年かやってなかったので、縮毛矯正かけて艶出そうと思ってます。35才髪のツヤの大切さやっと分かりました
それとダイエット…姿勢…首の後ろのお肉…はぁ。

2018/12/17(月) 21:19:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ま肌も、お手入れ頑張れます。
運動だけが、続きません。
どうしたら運動好きになれますか?
今人生最大級の体重です。

2018/12/17(月) 21:23:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質と髪型だなぁ

2018/12/17(月) 21:31:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18以下まで痩せる、ストレッチ筋トレで姿勢を整えて
美容院に行き、トゥモローランドあたりのセレクトショップでマネキン買いをする

2018/12/17(月) 21:39:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップ

2018/12/17(月) 21:58:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
勤め先にまさに体現している方がいます
セミロング軽くウエーブ
色白メイクは控えめ
細くも太ってもいない
姿勢が良い
上質なニットにスカート
いつも小さなパールかダイヤのピアス
バッグと靴も目立たないけど上質なのがわかります
口数は多くないのですが
いつもニコニコしていて、
たまに毒を吐くのが面白い
見た目は30代後半から40代はじめ
実年齢56歳です
あんな女性になりたい・・・

2018/12/17(月) 21:59:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95 やる気がなければ何事も続かないよ。なんでだろうって本当に考えた?

2018/12/17(月) 22:01:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のお手入れに時間と手間、お金をかけられないならロングはやめた方がいい。乾燥が目立つパーツなだけに瑞々しさの無さが目立つ。30後半以降で綺麗なロングを保つには月一以上はサロンでお手入れが必須。

2018/12/17(月) 22:09:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもローリーズファームやロペピクニック、visなんかで服買わない。

ちょっと高くてもNATURAL BEAUTY BASICあたりで全身揃えたら、綺麗なお姉さん風にいつでもなれるよ。

コーディネートはシンプルに。

2018/12/17(月) 22:18:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりいいもの着るとちがう。今年高級ダウンを買ったんだけど、ユニクロダウン着てる時とはやっぱり違う

2018/12/17(月) 23:17:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいなお姉さんはニコニコ笑顔というよりも
微笑んでいるイメージ。

2018/12/17(月) 23:43:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は宮沢りえとか広末みたいになりたい!
今ダイエット頑張ってる。身長低いからなれないかもしれないけど、34の今、自分史上最高になってみたい!と思ってる。
no title


2018/12/18(火) 00:20:40


編集元: キレイなお姉さん風になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
助けて!背中の産毛!
男子力って何だと思いますか? ~女子力ばかり求めないで!
目指せ上品!!品のある行動とは?
♥あわせて読みたい♥