no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近すごく寒いですね。
だからなのか、なぜなのか、主は皮脂のせいか夕方頃には前髪がぺったんこです。泣
この週末 気になる人とデートがあり、
出来ればその時ぺったんこにならず過ごしたいです。
同じような方、対処法教えてください!!

2018/12/14(金) 21:08:58




4. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなると皮脂のせいで前髪ぺったんこになるの??
夏じゃなくて冬なの??

2018/12/14(金) 21:10:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
乾燥肌の人は、乾燥してカサカサになるタイプと、乾燥して、潤いを油分で補おうと皮脂が出るタイプの人がいる

私も後者だからすごくよく分かります!

私の場合、夕方まで出る場合は、もう諦めてペタンコになってきたらまとめてねじって留めちゃいます!

関係ないようで効果あるのは、洗顔後の基礎の時点でとにかく皮脂の出るおでこや鼻周り、頬骨の辺りをかなり入念に化粧水で潤わせて、化粧品も乾燥冬でも皮脂崩れしないタイプのをつかってます!

あとはこまめに皮脂が出てきたらティッシュオフ→パウダーで抑えてます。

2018/12/14(金) 21:17:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなります
流さないシャンプーをシュッシュしてた

2018/12/14(金) 21:10:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンでとめるアレンジに

2018/12/14(金) 21:10:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ出しにしよ

2018/12/14(金) 21:11:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/14(金) 21:11:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりブローして、ワックスで整えて、スプレーで固める

2018/12/14(金) 21:11:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前髪にケープとかワックス使うと、よけいにベタっとペッタンコになっちゃう。

2018/12/14(金) 21:12:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フジコポンポンパウダーおススメですよ!

髪の毛サラサラになって根元にパウダーつけて揉み込むとふわっとなります

根元の立ち上がりが弱い人にもおすすめです!

2018/12/14(金) 21:13:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もオススメしようと思ってました!
フジコのポンポンパウダー、がるちゃんで知って買って愛用してます!!
コレすると夕方以降も前髪が油っぽくならない~!!
no title


2018/12/14(金) 21:19:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でプロに相談してみて!
具体的解決策を教えてくれるよ。
私は高性能シャンプーを勧めらて ちょっと迷ったけど(1本¥2800と かなりお高い)地肌だ健康になって 効果があった。
スタイリングの仕方も教えてくれるよ。
意識高い系の美容師さんに 聴いてみて!

2018/12/14(金) 21:14:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂とか汗でぺったんこになるなら、おでこにベビーパウダーはたくと少し軽減するよ。私は夏はそうしてる。

2018/12/14(金) 21:14:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこと前髪の内側にベビーパウダーはたくとおでこサラサラで過ごせますよ!私は夏の時期そうしてました(^_^)

2018/12/14(金) 21:15:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスはぺったんこ&べったりになっちゃう。

いっそのこと前髪を流すか、ドライヤーを使うことができればドライヤーわあてる。

2018/12/14(金) 21:16:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を手で触るクセがありませんか?
手の皮脂がついて前髪がペッタリしてしまうのもありますよ。
私もそうでしたが、気を付けて触らないようにしたらペッタリしなくなりました。

2018/12/14(金) 21:17:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
整髪料は絶対につけないほうが良いと思う。あと、手で髪を触らないようにする。何度も手で触ると、手についてるハンドクリームとかで髪がベタっとしちゃう。

2018/12/14(金) 21:59:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入ってない人みたいにペタンコだったからワンレンにしました!悩みがなくなりました!

2018/12/14(金) 21:20:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気もあるよ最近ー

2018/12/14(金) 21:22:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂とか汗でベタベタする部分にベビーパウダーを少量つけてブラシでとかすとサラサラになる

2018/12/14(金) 21:24:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこベビーパウダーしてもぺったんこになる豪の者はどうすればいいのか

2018/12/14(金) 21:27:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最終的にどうにもならなかったら
「ぺったんこになっちゃうんです。最近の悩みなんです。」
って打ち明けたら、案外それも可愛くていいのかも。

2018/12/14(金) 21:39:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと無理に前髪下ろそうとしないで、前髪あげるアレンジしちゃえば?
デート中に前髪気にして触ったり鏡見たりしている女性なんて、男性は嫌だろうし…

2018/12/14(金) 21:56:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に行きましょう。本気なら前髪にお金払え~

2018/12/14(金) 22:04:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレスのヘアアイロンを持ち歩けばいいよ。

2018/12/14(金) 22:05:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんが朝顔洗う時に
前髪一緒に洗って乾かすって言ってた。
私は顔洗う時ピンで留めたりしてたから目から鱗だったわ。

2018/12/14(金) 22:08:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂のせいなら朝おでこしっかり目に洗って外に出てからもトイレとかでマメに脂取るだけでもマシにはなるよ
あとノコギリヤシも皮脂抑制に効くらしい

2018/12/14(金) 22:10:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気のせいじゃないかな?
わたしも子供も猫っ毛でぺったんこになるから悩んでて、いろんなトリートメント試してる。
トリートメント→流す→シャンプーで地肌洗う→流す→トリートメント→しっかり流す
ってすると、毛先が潤ってさらさらになる気がする。

2018/12/14(金) 22:43:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も猫毛でパックリです。
夕方にはお風呂入ってないハゲみたいになる。
だからワンレンにして朝シャンに変えました。
あとはちょこちょこベビーパウダーはたくのと、夜遅くまで出かける日は夕方頃に分け目を逆にする。
それでもぺったんこになるときはなる涙

2018/12/14(金) 22:55:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ぺったんこって朝は既にペタッとなってるんだよね。朝顔洗うとき前髪の地肌も石鹸つけなくても丁寧に洗って前髪も濡らして乾かしサラサラにして外出する。昼休憩とかにおでこの脂を脂取り紙で取ってパウダーでかなりもつようになったよ。

2018/12/15(土) 07:40:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正を前髪にしたら、カッパみたいになった。
夕方前髪がベタベタで油ギッシュになるとハゲみたいな前髪になる。どうしよう。

2018/12/15(土) 06:33:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
縮毛かけてるならコテで毛先だけ巻いたらどうかな?巻いてスプレー。
カッパになる感じ、わかるよ。

2018/12/15(土) 13:41:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのナイトキャップ付けだしたら頭サラサラ、髪の毛しっとりになったよ☆

2018/12/15(土) 11:42:18


編集元: 助けて!前髪ぺったんこ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドライシャンプーってどうですか?
前髪テカる人
髪をサラサラにしたい!
♥あわせて読みたい♥