1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのパーソナルカラーとお気に入りコスメを教えてください
セカンドまで分かる、もしくは細かい分割で受けた方はぜひそこまで書いてもらえると嬉しいです!

私は最近診断を受け、冬夏(クールウィンター、クールサマー)とのことだったので、同じ方がいれば参考にしたいです!
no title

2018/12/18(火) 21:31:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリング
アイライナーとマスカラはブラウン
いずれもヒロインメイクリピートしてます

2018/12/18(火) 21:33:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ冬ブス
無難なブラウン系

2018/12/18(火) 21:33:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬姫
お気に入りはSUQQUのコスメ

2018/12/18(火) 21:37:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です。
何度も書いてるけど、キャンメイクのジューシーピュアアイズ06の左!ドンピシャです。

2018/12/18(火) 21:39:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーです!エクセルアイシャドウのSR06お気に入り。
no title

2018/12/18(火) 21:40:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーです!
visee リシェグロッシーリッチアイズ pk3 くすまないで綺麗なピンク系の色に発色してくれるからお気に入りです。
no title

2018/12/18(火) 21:41:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
春ビビセカンドなしです。
LUNASOLのコーラルコーラル01が捨て色なしで、パッと明るくなります!
ガルちゃんでお勧めされててタッチアップしたら、感動するくらい今までの中で良かったです。

ちなみにLUNASOLルビーは私が使うと殴られたように浮きましたが、妹はサマーでどんぴしゃ似合ってました!
no title

2018/12/18(火) 21:42:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ姫(winter)
直美コラボのshu uemuraリップが気に入ってる

2018/12/18(火) 21:43:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です。
キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ
かなりしっくりきてます。
リンメル のテラコッタは不思議としっくりこなかったんだけど、なぜだろう。

2018/12/18(火) 21:43:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる


M・A・Cのチーク
ウォームソウル

本当に馴染む

2018/12/18(火) 21:45:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベオータムです。
一緒の方オススメ教えてください。
今はルナソルのブラウンゴールド系のやつがピッタリだけど、他のも欲しい。

2018/12/18(火) 21:45:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
イエベ秋に優しいブランド
ナーズが合う色あって濃いめにつくので大好きです
最近買ったルナソルのマカロングロウアイズ01もマットで良かったよ

2018/12/18(火) 21:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サマー夏
ディオールのバックステージアイパレットのこれ。
顔色明るくなるし、奥二重だけど腫れぼったくならないピンクだから好き
no title

2018/12/18(火) 21:47:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
秋春のウォームです
シュウの直美コラボのヤミーキス、セルヴォーク09がどハマり
ブラシにつられて買ったリンメルのテラコッタも色はハマる。けど粉が荒いのか飛ぶ。キャンメのアンティークテラコッタはあんまどハマり感ないのは赤みが強いからかな

2018/12/18(火) 21:52:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ 春秋ウォーム
コフレドールのピュアリーステイルージュor118が好き。シャネルのルージュアリュールインク158?ハイウェイも顔色が良くなる。

2018/12/18(火) 21:52:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリング
アディクションのタイニーシェル

2018/12/18(火) 21:55:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏、セカンド春です
この口紅の上から二番目のがドンピシャでハマります。
no title

2018/12/18(火) 21:55:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでイエベ春に合うと何度も見かけたコフレドールのピュアリーステイルージュOR118、全然合わなかった
蛍光オレンジみたいな色で唇が浮く

2018/12/18(火) 21:59:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春
アイグロウジェムbr381
ライトスカペード

2018/12/18(火) 22:01:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だけど、上で姫とか言ってる痛い人がいるから言いづらいw
イヴ・サンローランのこのアイシャドウがお気に入り。
no title

2018/12/18(火) 22:04:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファースト冬セカンド夏
ヴィセのこのグレーのアイシャドウがお気に入りです
no title

2018/12/18(火) 22:06:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインターです。
昨日、わかりました。
シャネルかディオールの、ブラウン系のアイシャドー。ピンクのチーク。ピンク系の赤いリップで合ってました。

2018/12/18(火) 22:08:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い色が綺麗だよ❤︎
no title

2018/12/18(火) 22:08:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です。
色々使うけどやっぱりここぞという時はこれ。LUNASOLのショコラアイズ02
絶妙な色味で色っぽく自然に盛れる。
自分が可愛いんじゃないかと錯覚する(笑)
no title

2018/12/18(火) 22:09:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40サマーです。これの03いい感じです

2018/12/18(火) 22:12:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビッドスプリング
セカンドウィンターです。
RD225がすごく合いました!
スプリングとウィンター向けみたいです。

あと春ビビッドってパステル系似合わないですよね…。
髪の毛も私は明るめより暗めが似合います。
春ビビッドのアイシャドウとチークがあれば教えてください!
no title

2018/12/18(火) 22:16:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベライトスプリング
アイシャドウ→エクセルのスキニーリッチシャドウSR01
リップ→エテュセのリップクレヨンOR01
アイシャドウは左がわの2色でグラデするのがいちばんしっくりきます。画像が貼れなくてすみません…
チークはまだこれってのがないので、ここ参考にします!

2018/12/18(火) 22:20:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏で2ndイエベ春って診断された人
16分割の方でもっと詳しくやると、稀に2ndがクールウィンターで2ndブルベ冬の可能性があるので気をつけてください!
特にくすみピンクが似合わない、2nd春なのにパステル無理!黄色無理な人は要注意です

2018/12/18(火) 22:22:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー春冬です。口紅が好きで色々持っていますが、イエベなので青みピンクが似合わないのは納得ですが、かといってオレンジ系もあまり似合わず、もっぱら赤とかブラウン系が多いです。お気に入りはちふれの549番(右から2番目)です!
no title

2018/12/18(火) 22:24:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンターさんのアイシャドウ知りたい!
サンクのスイートはなんか物足らなかった。
サマー向けって後で知りました…

2018/12/18(火) 22:27:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインターです。
すぐ唇が荒れるのでリキッドタイプの口紅が好き。
エトヴォスのミネラルリップ、イノセントローズ。これがないとメイクが出来ないくらい気に入ってる。薄くも濃くも出来て肌に馴染むのがいい。
no title

2018/12/18(火) 22:33:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私はサマーだけどこれ持ってる!。赤みがすごくいいよね。赤すぎない、紫すぎない。
でもスプリングの妹が使うと悪い感じで目立つから人によるんだろうな。
妹はスックのこのシャドウをよく使ってる。
no title


2018/12/18(火) 22:48:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋
M・A・C シャンハイスパイス

2018/12/18(火) 22:34:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です。
アイシャドウ→コフレドールの02
リップ→MACのシーシアー
チーク→スックの春菫
no title


2018/12/18(火) 22:37:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリング。
マキアージュの運命のブラウン使ってる。まあまあかな
no title


2018/12/18(火) 22:43:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春
ついこの間自分へのクリスマスプレゼントで買ったクレドの
ルージュアレーブル05とブリアンアレーブルエクラ05

2018/12/18(火) 22:50:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬。
拾い画ですが、CHANELルージュココシャイン61番ボヌール
初めてリピ買いしたリップ。
no title


2018/12/18(火) 23:04:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬セカンド春。
マキアージュのこのアイシャドウが使いやすいです。左上のラメの部分だけ別売りして欲しい。
no title


2018/12/18(火) 23:05:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です
こないだ出たトムフォードのレオパードサン(アイシャドウ)、まさにドンピシャ!
お値段補正もあるとは思うけど
イエロー、赤?オレンジ?、ブラウンのグラデーションが本当に見事!
春夏にも使えそうだし、良いものに出会えたと満足してます

2018/12/18(火) 23:13:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ所で診断受けて、どっちもオータムっていう診断をくれたんだけど
ボビイのムーンストーンとMacのラストダンス大好き
これらを使うと若々しく見えて似合ってると思い込んでたんだけど
本来オータムってキラキララメ苦手なんだよね?
2ヶ所揃って誤診なのか、自分の美意識がおかしいのかちょっと悩んでる

2018/12/18(火) 23:19:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬

アイシャドウはCHANELのミステイックアイズがすごくしっくりくる

2018/12/18(火) 23:20:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋、セカンド夏の秋ソフトと診断されました!
NARSクワッドアイシャドウ3972がすごく使い勝手よくておすすめです
イエベ秋はラメは不得意だと色々な所で見るのですが、診断前も今もラメ大好きでマットアイシャドウは持ってすらいません…
あとはCelvokeリップの9番はすごく馴染みもよくて顔が明るくなり、運命の1本ってこのことかも!と思ってます。
no title


2018/12/18(火) 23:23:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
冬。
メイクはローズや赤、ピンクが強めの色が似合うって言われたけど…
アイメイクもチークも口紅も全てパーソナルカラーにしたらガチャガチャした。
たしかに雑誌でプロのメイクさんのを見ていても全てパーソナルカラーで統一させてない。
アイメイクを冬にしたら口紅はコーラルピンクとかにしてあえてパーソナルカラーから外す部分を作ったら垢抜けた。
皆さんは全てパーソナルカラーで統一してますか?ガチャガチャしないですか?

2018/12/18(火) 23:27:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私はチークが濃いのが似合わなくて、チーク無し、もしくはごく薄ければ全部パーソナルカラーで揃えてもうるさくならないです
ブルベ冬なのですが、専らワトゥサのフェイスカラーのラベンダーをチークにして、色の濃さは頬<目元≦口元にするとバランス良くなります

セカンドや顔立ちの影響なんでしょうかね?

2018/12/19(水) 00:27:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私も冬ですが、どれか一つセカンドの色にして抜け感出すのが好きです。
私はセカンド秋なのでオータムの方が勧めてるチークやアイシャドウを結構チェックしてます。
リップはあんまり秋色似合わないからほとんど冬カラーですが。

2018/12/19(水) 00:01:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーです。
・キャンメイクのパウダーチークスの039番
・エトヴォスのミネラルリッププランパーのモー
ヴピンク

この2つがお気に入りです。

2018/12/18(火) 23:32:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリング。
ちふれの口紅418がお気に入り。
夕張メロンみたいな可愛い色です。

2018/12/18(火) 23:42:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の方、すっぴんに冬ど真ん中みたいな青味赤やワインのリップ塗っても負けないですか?
私は冬夏なんですがすっぴんだとハッキリした顔立ちじゃないからか色に負けます…化粧の最後に塗ると確かに負けないです

キスのスライドルージュの2番(ディープクリムゾン)が良かったです

2018/12/18(火) 23:45:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春
ヴィセのアイシャドウOR6が透明感出てお気に入りです
画像より綺麗なオレンジで本当にオススメなので機会があれば見てみて下さい!
no title


2018/12/18(火) 23:47:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夏スモだけど、ダイソーキキララネイルの「オーロラモカ」
これ塗ってる日「手綺麗」ってめっちゃ言われる。

2018/12/18(火) 23:47:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の人のオフィスメイクが知りたい!似合うとされる色がどうしても濃いし派手なの多いから

2018/12/18(火) 23:48:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私もウィンターです!
似合うとされる口紅はどれも濃い色ばかりなんですよね~、気持ちすごく分かります!!

私もオフィスで使える口紅が知りたくて、過去のパーソナルカラートピでこんな書き込みを発見。同じものを買いました。
リンメルのマシュマロルックリップの22番、すごく良いです!1400円くらいで安くて、セミマットなのに乾燥しない。
no title


2018/12/19(水) 00:15:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春
エクセルのトマトレッド!
no title


2018/12/18(火) 23:52:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1st夏クリ2nd春パス

使ってよかったものまとめました!
全部青みピンクで揃えればいいってわけでもないので、
リップだけYSLのリップでバランスとったりしてます。
no title


2018/12/18(火) 23:58:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立ってた!
トピ主です(個人的に冬に似合う色は姫というより魔女やヴィランズのイメージです)

みなさんありがとうございます
オフィスメイクやネイルの話題もいいですね!よろしくお願いします!

2018/12/19(水) 00:00:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です。キャンメイクのこのアイシャドウの01番をアイホールと涙袋に塗ってます。
これだけでもかわいのですが、私は濃いメイクが好きなのでヴィセアヴァンのシングルアイシャドウのパプリカを重ねたりnarsのハードワイヤードアイシャドウの5339番を重ねたりしてます
no title


2018/12/19(水) 00:09:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
2回受けて、1回目夏、2回目冬夏と診断されました
トムフォードのヌードディップよく使います!が、右上はあんまり似合いません
セダクティブローズ、スターリーナイト、ヴァージンオーキッド、デイドリームあたりも気になってます
no title


2018/12/19(水) 00:11:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
あ、チタニウムスモークやシルバードトパーズあたりも気になってます
ブルベで使ってる方いたら使用感聞きたいです!

2018/12/19(水) 00:13:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋
インテグレートボリュームバームリップN be382

顔色を良くしてくれて、どんなメイクにもハマるし、これつけてたらどこの?と聞かれることが多い気がします。
持ちはそんなに良くはないけど、荒れたこともないのでリピ3回はしてます。
画像でかくてすみませんw
no title

2018/12/18(火) 22:26:31


編集元: パーソナルカラーとお気に入りコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
成分?色?自分に合わないコスメ
【保存版♡】ファンデーション総合2018
今年使い切ったコスメありますか?
♥あわせて読みたい♥