no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳の子がいます。
服はすぐ汚れるのでオシャレな格好はしていません。
子供抜きで出かける機会は全然ありません。
皆さんはオシャレな服をいつ着ていますか?

2018/12/17(月) 16:30:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールに行くときくらいだな。

2018/12/17(月) 16:31:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行やちょっと遠出をする時

2018/12/17(月) 16:32:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、自分の洋服買ってないな

2018/12/17(月) 16:32:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と出掛ける時に0歳の子供抱っこをお願いして、その時ぐらいかなぁ。
おしゃれしたいのにどうせ抱っこと思うとどうでもよくなる。

2018/12/17(月) 16:32:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や旦那側の仲間と会う時かな
人と会う時は小綺麗にしてたい

2018/12/17(月) 16:33:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな格好ってどこからだろう
一応普段から変な格好はしていないつもり

2018/12/17(月) 16:33:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
土日。夫と出掛ける時は子供がいてもおしゃれ服にしてる。
でも平日も動きやすさは重視するけどカジュアル路線のおしゃれはしてる。

2018/12/17(月) 16:34:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安くておしゃれ(だと自分では思ってる)な格好は普段からしてるよ。

2018/12/17(月) 16:34:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎えでも周りのお母さん達みんなオシャレでなんだか気が抜けない

2018/12/17(月) 16:35:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうのがオシャレなの?ヒール履いたり?

スニーカーだしカジュアルだけど、普通に自由に好きな服きてるけどな。

2018/12/17(月) 16:35:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳までは疲れ切ってたのでお洒落とかどうでもよかったけど、元からネイルしたりお洒落したりするのは好きだったのであまり抱っこしなくてよくなってからは独身の頃と変わらない格好してる。
ヒールもはくし、スカートもはいてるよ。(4歳子持ち)

2018/12/17(月) 16:36:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ママさん同士で集まる時とか少し気合い入れただけで浮く時ある、全然構ってないお母さんいるから。

2018/12/17(月) 16:36:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから自分のお洒落に無頓着になってしまった
子供がある程度大きくなったのでそろそろ自分にもお金使わないと、いざってとき着ていく服がない・・・

2018/12/17(月) 16:36:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレってほどじゃないけど
普段は自分のテンションが上がるよう
お気に入りのフランネルシャツとか着てる。
本当にオシャレな服は写真屋さんで記念撮影撮るときとかぐらい。

2018/12/17(月) 16:37:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の習い事で偉い先生に会う時や発表会は綺麗にしてるよ。ヒール履いて、控えめなワンピース着てる。でも地味過ぎないように気をつけてる。

2018/12/17(月) 16:40:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期アウターは良い物を着てると言うか、出産前に買ってた物しかないからそれを着てる。安物のアウターは見たら分かるし。ニットとかは産後UNIQLOとかで買ったよ!伸びてもショックじゃないように。

2018/12/17(月) 16:47:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まずダサい格好はしないかなー。
公園に行く際シンプルとかはあるけど。
基本近場のお出かけでも夫が一緒の時は抱っこするのとか夫だしヒール履く。

2018/12/17(月) 16:50:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの服を着てると気分が少しでも明るくなる気がしてオシャレはしてます。仲の良いママ友もオシャレな人ばかりなので刺激もらってる。昨日は狙ってたコートをボーナスで買った。

2018/12/17(月) 16:51:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式や入園式や同窓会とかはまた別として、
おしゃれ大好きだから普段からしてるよ。
公園で遊ぶときはカジュアルダウンしてるけど。

2018/12/17(月) 16:52:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
微オシャレは児童館に行く時と地元ママ友と会う時
オシャレは旦那に預けて都会に独身友達とランチに行く時と美容室に行く時
スーパー公園は普段着

2018/12/17(月) 16:52:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐をしてるときはスニーカーやフラットだったけど抱っこ紐は使わなくなったので低めのヒールを履いてます!毛玉や襟が伸びた服は着ないよ!

2018/12/17(月) 16:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもできてから服に毛玉が出来やすい気がするw
リュック背負うからスレたり。

2018/12/17(月) 17:00:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのニットがリュックのせいで毛玉が出来てからはニットは安物にしてる。3000円くらいでも毛玉出来にくい素材のものを選んでます。アウターはお気に入りのもの!

2018/12/17(月) 17:07:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
してないGパンに上は引っかかりそうなの無いTシャツみたいな飾りが0の動きやすい服
公園ではママこれいっしょにやろーよー!!
全ての遊具を一緒にやりたがるからスカートはもう何年も穿いてない
ねぇママー!ママー!ってグイグイ引っ張るし
でも清潔そうな服を選んでる
うちはね…

2018/12/17(月) 16:55:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外遊びや公園はデニムにスニーカー。

2018/12/17(月) 16:55:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は小学生と中学生だけど、おしゃれな服がない…だいたいいつも同じような格好。おしゃれ忘れちゃった

2018/12/17(月) 16:55:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子がいるけど、外に出るときはそれなりにお洒落してるつもり。化粧も。
近所のスーパーや、公園はたまにスッピンにメガネ、マスクだけど 笑

2018/12/17(月) 16:59:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがうまれてもうすぐ三年、足元はいつもスニーカーかも。公園用、きれい目用で3足ある。
顔は化粧してるけど、服は適当になってしまった‥

2018/12/17(月) 17:27:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんっぜん着てない。
出かける時いつもジーンズにパーカー。
旦那パーカー好きらしいしまぁいいやと思ってる。

2018/12/17(月) 17:40:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全く構ってないお母さんいるからさ、ちょっとしたマキシワンピ着て髪の毛緩く巻いただけで私が浮いた。派手柄じゃないのに。

2018/12/17(月) 17:45:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
否定はしないけど構って無さすぎの人もいるよね。上ドット柄、下チェックとか。そういう私は都会的なおしゃれな服を着る機会が全くなくなってしまったので、さりげなくデパコス使ったりしておしゃれしたつもりになってる。

2018/12/17(月) 18:10:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに支援センターだと白髪混じりのボサボサ頭に毛玉ニットとかのお母さんがいたりして、それはちょっと心配になる時ある。
表情も暗くて育児疲れなんだろうな~とすぐわかる。

2018/12/17(月) 18:21:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな服を買いに行く服がない

2018/12/17(月) 17:46:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に行きだすと自分の時間が出来ておしゃれたくさん出来ますよ!
私の幼稚園のママたちおしゃれでネイルとかしてるような人が割と多いかも。
私も洋服とかアクセが好きだから、おしゃれしてるほうが気分が上がります。

2018/12/17(月) 18:09:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日自分なりにオシャレにしてるつもり。独身のときとは違うけど。

2018/12/17(月) 18:27:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐の時期(生地が子供の顔に当たるから着る物選ぶ)が終わったら、公園で汚れようがガンガン好きなの着てる。

2018/12/17(月) 18:40:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な服って高い服って事?
4歳、2歳がいるけど安いけど自分がテンション上がる服を着てるよ。

2018/12/17(月) 21:02:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
全くしてない
動きやすい、歩きやすい、汚れてもいい服しか
着てない 身だしなみは気をつけているけれど
おしゃれは我慢しなきゃいけないこと多いから
みんな偉い

2018/12/17(月) 19:27:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうのがオシャレか分からない

田舎住みだから普通だと思ってる格好しててもオシャレだと言われる
子供も1歳でデニムとパーカー着せてただけで1歳でオシャレすぎ!と言われる

どういうのがオシャレか分からないけど、私は普段から結構ワンピースとかフレアスカートとか着るタイプだからなぁ…公園行く時にデニムに着替えてる

2018/12/18(火) 00:57:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもお母さん!って感じの人今ほとんどいないよね。
その代わり、みんな似たり寄ったりのファッションだから、年齢がさっぱりわからない。

2018/12/18(火) 12:32:53


編集元: お子様がいる方、いつオシャレな服を着ていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の母がオタクだとお子さんは知っていますか?
自分を褒めてあげたい! 妊娠中、育児中に我慢したこと
【35歳以降】オシャレの悩み
♥あわせて読みたい♥