1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行っているので、MA-1ジャケットのコーデ色々と貼ってください。
no title


2018/12/18(火) 15:08:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近?結構前から流行り出して今や定番じゃない?

2018/12/18(火) 15:10:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/18(火) 15:11:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう廃れつつあるでしょ。最近あんまり見かけないよ

2018/12/18(火) 15:12:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着てる人見ると、遅れてんなーーって思う

2018/12/18(火) 15:13:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それはないわ!
好みなら、好きで着てたらいいと思うよ

2018/12/18(火) 15:16:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこまで言う、あなたのおしゃれとやらを見てみたいもんだ

2018/12/18(火) 15:19:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にデニムスカートとか合わせてる。
MA-1ショート丈だから背が低い私にはバランス良くて使えるんだけどガルちゃんだと叩かれるんだよ…。

2018/12/18(火) 15:13:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え?
どこに叩く要素があるの?
ガル民の趣味って本当理解できない

2018/12/18(火) 18:13:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日にMA-1着た私涙目w
ガウチョに合わせたよ。

2018/12/18(火) 15:15:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/12/18(火) 15:18:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる

MA-1は着る人や着こなしが限られるよね。
下手するとホームセンターに売れてる作業服っぽくなる。
特にカーキ色。

2018/12/18(火) 15:18:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる!

MA-1とニット帽のコーデは危険~!!

似合わないとオジサンぽくなる

2018/12/18(火) 15:21:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
  
no title


2018/12/18(火) 15:19:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢な人が着ればまだ可愛い。
ハッキリ言っておくけど、華奢じゃなければキン肉マン。

2018/12/18(火) 15:19:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ガーン(´Д`|||)

2018/12/18(火) 15:25:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとMA-1好きだからちょっとでも流行って時期すぎると「時代遅れ」ってなるのが嫌だわー。
私は着るよ。
スキニーに合わせてすっきりとか。

2018/12/18(火) 15:23:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
え?ふつうに着てる人見かけるしお店でも見かけるよ?
てか流行とか気にしてたら何も着れない
人それぞれなんだから好きなもの着ればいいじゃん

2018/12/18(火) 15:26:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今街中で見てもダサいとはきっと思わない

着る人によりますね
no title


2018/12/18(火) 15:28:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前を開けてれば可愛いけど閉めてたら作業着っぽい。

2018/12/18(火) 15:32:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
MA-1好きでカーキと黒と紺持ってる。
流行り?そんなもの知らん精神。
無地のフレアスアート合わせたり、デニムの時はダメージ入ってないスキニーにしたり綺麗目のものと合わせたほうがいい。
ラフ感出すと一気に本職の作業員さん感出ちゃうから。

2018/12/18(火) 15:52:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいという人達は今流行りのボアジャケットとかロングコートみたいなやつを着てるのかな。
で、それがダサいと言われ始めたらその次に流行ってるものを着ての繰り返しなのかな。
お金なくなるわ。

2018/12/18(火) 15:34:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのゆるいMA1にタイトスカートかスキニーと合わせるの好き
最近は前のシンプルなMA1と違って個性的なのが増えてきたから嬉しい

2018/12/18(火) 15:37:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは田舎だからなのか今年着てる人をたくさん見る。
マウンテンパーカーとかカジュアルな上着流行ってる流れでMA-1も流行ってるのかと思ってた。
スウェットニットワンピ?(スウェットスカートにトップスかも)羽織ってる人がいて動きやすそうで可愛いと思ったな。もう寒いから今からは車移動で雪降らない地域の人しか着れないコーデだろうけど。

2018/12/18(火) 15:58:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはシンプルというかベタに、パーカーだしのスキニーにスニーカー
普段スカートとかワンピからのこの服装すると、彼は、シンプルでこれもまたいいね!、って言ってくれたよ

2018/12/18(火) 16:33:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子が着ればオシャレに見えると思う。

2018/12/18(火) 16:36:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
中条あやみとか?
no title


2018/12/18(火) 16:47:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートと合わせるのが好き!
no title


2018/12/18(火) 17:05:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私はMA-1って言うんだけど友達(主張の強いハイブランドをよく着てる)にブルゾンって言い直されたわ。
さらに、、コートのサイズはMかなって言う話をしたら9号って言い直された。うざかった

2018/12/18(火) 18:08:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
申し訳ない、流行ったのはMA-1もどきだからブルゾンというお友達が合ってるけれど、
日常会話で被せてくるのはまあウザいわなあ

2018/12/18(火) 18:16:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/12/18(火) 18:24:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/12/19(水) 08:54:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドがジッパーになってて開け閉めで結構雰囲気がかわる濃いめのベージュのエムエーワンに、
ストレートデニム、スキニーや、チェックスカート、あとはニットのワンピースなどをあわせてます。
以外と丈が長めの控えめな花柄の黒いワンピースなんかもあうので重宝してます。。
アウターは高いからいくつも買えないので(T-T)
着回しまくってます、、(T-T)
パンプスも、黒いエナメルの靴にでも、スニーカーにもあわせやすいです。
ニットやパンツは、ブラウンやアプリコット、白や黒、と、結構いろんな色を着てもベージュだとあいやすいので、エムエーワンよく着てます。。

2018/12/19(水) 18:24:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title


2018/12/20(木) 07:36:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
MA1、アメリカの本物を着てる。
マリリン・モンローが着たタイプのもの。
何十年も前からね。
レディースの流行り物も見てきたけど、
本物好きは男性に多いよね。マニアもいるくらいだけど、私は寒さ対策が主。風邪引いたことない。
スタイルも気にするから、バランス良く着こなそうと努力してます。

2018/12/19(水) 03:05:19


編集元: MA-1のコーデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寒さとオシャレのせめぎ合い ロングスカート民のアウター
モッズコート好きな人
【ファッション】ブルゾンのコーディネート
♥あわせて読みたい♥