1. 匿名@ガールズちゃんねる
芯がある赤ニキビよりコメド、白ニキビがすぐにできます。

朝起きたらできている、化粧をして時間が経過するとできている…止まりません( ; ; )皮脂が多いおでこ、鼻周り、顎にできるんですが、これが効く!というものがあったら教えてください。
source_q233_a

2018/12/20(木) 08:43:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アクネ菌なんだから
まずは皮膚科へGO

2018/12/20(木) 08:44:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行けば?
色々試すより皮膚科の方が安かったりするよ

2018/12/20(木) 08:45:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
身もふたもないけど皮膚科でもらった薬が一番効いた。
化粧品でコメド対応のものあんまりないですよね。プロアクティブとかもCM見ると赤ニキビっぽいし。

2018/12/20(木) 08:45:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻にできる

2018/12/20(木) 08:46:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品が合ってないのかな
最近なにか違うの使い始めたとか心当たりない?

20歳くらいの頃、はじめてリキッドファンデデビューしたら
思春期の比じゃないくらいニキビできて、
思春期の赤いニキビよりもポツポツして皮脂を内包した白ニキビが多かった

2018/12/20(木) 08:47:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質ちょっと減らしてみたら?
うちに夫はビールやめたら綺麗になった

2018/12/20(木) 08:47:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科1年通ってても良くならない
白ニキビも赤ニキビも出来る

美容皮膚科にも力入れてて人気の病院だけど、変えた方がいいのかな

2018/12/20(木) 08:48:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮脂テカ防止下地使うとできやすくなります。

2018/12/20(木) 08:48:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスが崩れてるか調べて貰うといいかも

2018/12/20(木) 08:49:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンコメドジェニックのコスメって、コメドができにくくなりますよってだけだよね。
既にコメドできてるし、放っておいてもコメドたくさんできるような感じだからまず効かない。

2018/12/20(木) 08:49:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のケアや気をつけてること書いて欲しい。
根本的なところが抜けてる場合結構あるよ。

例えば洗顔時、すすぎをしっかりしてないとか、
不規則な生活続けてるとか、ジャンクフードや、
スナック菓子よく食べて食生活めちゃくちゃとか、
そういう場合どんなに化粧品変えても皮膚科行っても変わらない。

2018/12/20(木) 08:50:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂の過剰分泌が原因だから
体質改善するしかないよ
食生活見直して適度な運動しよう!

2018/12/20(木) 08:50:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ類とか、チョコレートを食べると出来やすい

2018/12/20(木) 08:50:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ用のアクネ菌殺菌の使っても改善しないならカビの可能性あるよ
皮膚科で菌を突き止めるのが1番良い
でも皮膚科に行く時間が取れないならコラージュフルフルは市販で唯一カビを殺菌できる成分入ってるよ

2018/12/20(木) 08:51:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳ですか?

思春期あたりは
なにしてもだめだった。

30超えた最近はまた吹き出物多くなった。

ホルモンバランスかね。

2018/12/20(木) 08:52:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの食べたり便秘になると出来るから
気をつけてます。

2018/12/20(木) 08:53:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力はないけどミネラルファンデに変えてみたら? クレンジング無しで石鹸で落とせるやつあるから肌への負担と毛穴詰まりは防げるよ

2018/12/20(木) 08:53:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肉とか揚げ物とか食べすぎると白ニキビ出来やすい。肉は週に2回でやめてあとは魚食べるようにしてる。

2018/12/20(木) 08:56:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でコメドを予防する塗り薬貰えますよ
医者に見せに行って薬を貰って来た方がここに居るより早く治りますよ

2018/12/20(木) 08:57:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラマヨのブツブツはファンデのスポンジがバクテリアだらけだったらしいよ

2018/12/20(木) 08:59:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コメドは皮膚科行ってもあんまり相手にしてくれないよね。
もちろん医師によるんだろうけど、そんな気にするようなものはないって言われて弱いニキビローション出されて終わりだったよ。

2018/12/20(木) 09:00:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で漢方と塗り薬で改善しました。
でも鼻のコメドは治らなかった。
これで治るっていう新しい薬も効果なし。
でもある程度まで速攻で治したいなら皮膚科おすすめです!残りは自己流で保湿しながらのんびり治してます。

2018/12/20(木) 09:02:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライかも

2018/12/20(木) 09:02:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーフレッシュ、ソフトクリーム、ホイップクリーム、ミルクティーなどをやめるといいよ

2018/12/20(木) 09:03:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行ったって治らないよ。
良くなったと思っても、触るとブツブツしてる。
化粧すれば目立たないし、デカイニキビでもないから医者もそれくらいなら化粧してもいいよ、とか言われる始末…

命にかかわる訳じゃないけど、気になるよねー
ゼビアックスって薬出して貰ってるけど、気休め程度だよ…

2018/12/20(木) 09:07:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の子供の頬に出来るのはどうしたらいいんだろう
化粧もしてないし皮脂も多くないし至って普通子供のさらさらした肌質なんだけど、、
これから増えるんじゃないかってちょっと不安

2018/12/20(木) 09:08:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい顎と小鼻のニキビあったんだけど、3ヶ月前に皮膚科変えたらマシになってきたよ。
漢方と塗り薬と月二回のケミカルピーリング。
1番効いたのは、まさかのヒルドイドかも。
保湿不足だと、過剰に油分が出てコメドが出来てたみたい。

2018/12/20(木) 09:10:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないで軽いアレルギーのある食べ物摂取してる場合もあるよ。
私は、乳製品辞めたら止まりました。

2018/12/20(木) 09:13:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そのタイプの肌質で
肌の油分が多いからかと思ってオイルフリーのスキンケアを使う→乾燥して悪化
肌が乾燥しているからコメドができるのかと思って乳液やクリームを使う→また悪化

原因は肌のターンオーバー異常だった
美容皮膚科でピーリング受けるのがいいんだろけど高いから診察したときにもらったピーリング石鹸使ったら治ったわ
ピーリングジェルは改善しなかったかな

ピーリング石鹸肌はターンオーバー異常の人は使っていいけどちがう人は肌荒れるからやめてね

2018/12/20(木) 09:16:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングや乳液やめると治るパターンもあります。

2018/12/20(木) 09:51:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一度、日焼け止めかぶれで1週間くらい化粧水以外、何も塗らなかった時期があって、
肌が綺麗だったから、いつもつけている化粧品のどれかに原因があると特定しました。

2018/12/20(木) 09:52:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲン多く摂ったり
コラーゲン入りのクリーム塗ると顔に白ニキビできるよ
化粧品に入っていないか、ゼリー食べ過ぎてないか
考えてみてね

2018/12/20(木) 10:02:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは皮脂除去系の洗顔使ってたけど、カウブランドの無添加洗顔に代えて、たまに酵素洗顔するようにしたら、コメドも白ニキビも出来にくくなったよ。
それでも生理前とか、アレルギーの関係で白ニキビ大量発生するときは、皮膚科でミノマイシン処方してもらってる。抗生物質だから出来たときだけ服用するんだけど、私にはこれが一番効く。
あと皮膚科のビタミンローションも良い!
参考にならないかもだけど、主さんも自分にあう対処療法見つかると良いね

2018/12/20(木) 10:29:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はニキビとは無縁だったが
20過ぎてから白ニキビの嵐
もうなにしてもダメで生理前特にひとい
いけないと分かっていても芯を出してしまい色素沈着
最近ベピオケル処方してもらってまぁまぁといった感じ

2018/12/20(木) 11:42:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎月ニキビを見ない日はないくらいのニキビ肌で、頬と顎は常に白ニキビ、コメドだらけのザラッザラだったけど、ペアアクネクリームを頬と顎全体に塗ってたらコメドと白ニキビほぼ消えたよ

あと美顔水もニキビ、白ニキビに効いたよ

2018/12/20(木) 11:50:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の薬が1番良いけど、市販の化粧品で気に入ってるのはビーグレンのCセラムっていう美容液。
ピーリング効果があるから、ニキビ跡や毛穴気になる所に塗ってる。塗りすぎると突っ張るから少量ずつ使ってるよ。
あと皮膚科の先生に言われてへぇ~と思ったのは、ニキビは毛穴トラブルだから顔の脱毛してみるのも良いって。

2018/12/20(木) 11:54:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
対策とかではないけど、わたしは出産したら肌質良くなって白ニキビ出来なくなった
ホルモンバランスが関係してるよね

2018/12/20(木) 11:55:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黄ニキビ!
鼻下や口周りにたまにできる。大きくて目立つから、人と話したくなくなる。

2018/12/20(木) 11:55:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと全く同じ!
だったけど、試しにグリセリンを避けてみたらできなくなったよ!
乳液もクリームもやめて、ベビーローション吹き付けるだけにした
下地もグリセリンフリーのもの
毛穴も閉まったしテカらなくなったよ!ただ乾燥はする

2018/12/20(木) 11:59:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻に毎日できてたけど、オルビスの酵素洗顔でよくなりました
週4回、治ってきたら週2回ほど使ってます
ボトルなので量も調整できるし、自分にはスイサイより合ってた

2018/12/20(木) 12:01:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすっぴんクリームやスキンケアファンデーションみたいな美容液成分配合のファンデ塗るとコメド必ずできてたよ!
毎日新しいのできた…って落ち込んでたけど、寝坊してすっぴんで出社した日だけはコメドできなかった。
合わない化粧品使ってる可能性もあるから、色々試してみるしかないかなぁ(´・_・`)

2018/12/20(木) 12:34:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜだかYSLでスキンケアすると翌朝必ず白ニキビができます
100パーセントできます
私には強いのかな?

2018/12/20(木) 12:41:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1番きいたのが
タイガーバーム
目の下は使えないけどね

2018/12/20(木) 13:09:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
肌バランスがどうなってるのかまずスキンチェッカーで調べてますか?
水分が少ないのか元々保湿が出来ない肌なのか、それともインナードライなのか。

使い心地のいい化粧水だと思っていても全く肌内部が潤ったりしてなかったりします。

2018/12/20(木) 13:13:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質の摂り方に気をつけて(空腹時にパンなどを食べない、食事の順番に気をつける、お菓子は糖質0のぐーぴたのみ、ジュースを飲まない)
洗顔とクレンジングをメデルというものに変え
ケシミンクリーム塗ったら何故か綺麗になくなって
今はほとんど出来なくなった

2018/12/20(木) 13:50:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お気持ちとてもわかります!
私も何年間もずっとニキビに悩まされています。
ニキビに良いとされる事をさんざんやってきて、ある時ふと コシヒカリを食べてる間はずっと肌の調子が悪いことに気付き、今は ササニシキを食べてます。
2週間くらい経ちましたが全然出来なくなりました。
調べてみるとコシヒカリ系に反応してしまう人がいるらしいのでよかったら試してみてください!

2018/12/20(木) 14:00:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はナチュラグラッセ、パウダーはセザンヌを使っています。
どちらも石鹸で落ちるので、肌に優しいかなと思って。
以前は、アイシャドウ等はクレンジングウォーターで落としていましたが、最近は洗顔抜きでパラドゥのクレンジングのみに変えました。
だんだん肌が綺麗になってきました!
自分の肌に合うものを探すのは難しいけど、気長に色々試してみてください。
お肌、綺麗になりますように!

2018/12/20(木) 14:33:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳女です。

今年からペアA錠を飲み始めたら、2週間目くらいからパタっと出来なくなったよ。オデコの小ちゃいブツブツ(蛍光灯の下で目立つやつ)が無くなった!

2018/12/20(木) 14:42:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
以前おでこに白ニキビがたくさんできてしまった時、エステティシャンの方に「白ニキビが出る場所には化粧水をたっぷりつけることが重要です」と言われました。それからそれを意識するようにしたら短期間で本当に治りましたよ。

2018/12/20(木) 15:01:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーグレンが効いたよ、本当に
ステマと言われてるけど私はSNS一切やってない
ちなみに今年の5月頃ガルちゃんで知った
ダメ元で試したら自分には合ってたようで、
あの時教えてくれた人に感謝してる
だから私もニキビトピあると必ずビーグレン勧めてる
もしかしたら私みたいに良くなる人いるかもしれないから

2018/12/20(木) 15:27:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコメド酷い。ニキビは赤ニキビしかも皮膚の奥?に出来るから1か月治らないし、触ってないのに色素沈着。皮膚もごわごわしてる。友達が皆肌綺麗で羨ましい。皮膚科通っているのに先生も、う~んって感じ。

2018/12/20(木) 15:46:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方薬のヨクイニンやはと麦茶はだめ?

2018/12/20(木) 15:47:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
白ニキビに悩んでたとき、肌潤糖クリア使って治りました!!今は使わなくてもニキビできなくなったので別のスキンケア使ってます。
ほんとおすすめですよ(*^_^*)

2018/12/20(木) 16:25:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも出てるけど私も食生活が一番影響する。
余分な皮脂が肌から出てる状態だから、皮脂の分泌を促すものを控えないとスキンケアや皮膚科もいたちごっこだよ。
砂糖、小麦粉、カフェイン、アルコールはもちろん炭水化物や肉や豆類もとりすぎない。
寝る前の飲食もしない。

2018/12/20(木) 17:11:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってからニキビがひどくてホルモンバランスかな?と思ってたけどここのコメを参考にしたら良くなった!オイルクレンジングをミルククレンジングに変えて洗顔のすすぎをしっかりして保湿。スナック菓子や甘い物も控えめにしたら治ったよー

2018/12/20(木) 17:25:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で貰っている薬、塗り方はあっていますか?
私は処方されている薬をニキビに塗っていたがなかなか治らず、病院を替えたら薬の塗り方が違ってた!同じくすりで劇的にキレイになったよ!先生によく聞いてみてね。

2018/12/20(木) 18:03:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど未だに生理前にニキビが大爆発するよ。皮膚科通ってるけど、どうしても生理前に出てしまう。先生もお手上げだったね。体質なんだろうね。

2018/12/20(木) 18:48:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝出来る高校生の息子の白ニキビ
皮膚科で処方されたクリンダマイシンゲルで1発で治ったよ

2018/12/20(木) 19:38:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
口回りやほほに無数にできて
のちにしこりニキビになったりします!

洗顔をパパウオッシュ(酵素洗顔)に変えて
イハダシリーズの基礎化粧品が
肌につまったりなく
コメドがへりました!
拭き取りとか色々基礎化粧変えたり
したけど、この組み合わせで
落ち着きました

2018/12/20(木) 20:52:22


編集元: コメド、白ニキビができ続けます

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一年中肌が荒れている人の嘆き
ノンアルコールの化粧水
ニキビ肌の人が使っているファンデーション
♥あわせて読みたい♥