no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人からクリスマスにデートに誘われたのですが、仕事(夜勤)でどうしても予定が合わず、断りました。同じような人いますか?

2018/12/12(水) 20:30:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと次回があるように断った?
勿体なすぎるー

2018/12/12(水) 20:31:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいなさすぎる…

2018/12/12(水) 20:31:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人誘っちゃったかもよー!?もったいない😰

2018/12/12(水) 20:32:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤で断るのと
それ以外で断るのじゃ違いすぎる

2018/12/12(水) 20:32:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日にちをずらして約束すれば良かったのに

2018/12/12(水) 20:32:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それチャンスじゃん!その日は無理でも次に繋げるよ。

2018/12/12(水) 20:32:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうに断ったの?

2018/12/12(水) 20:32:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの夜勤なら代わってくれる人がいなさそうだもんね。仕方ないけど残念すぎる。本当に主のこと好きならまた誘ってくれるはず。

2018/12/12(水) 20:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣とか他の約束を取り付けなよ!
主もガッカリだろうけど、彼も落ち込んでると思うよ

2018/12/12(水) 20:33:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とは言えつらい…。
私も同じ事がありましたが、その場で予定を確認しあってその週のうちにデートしました。
むしろすいててゆっくり楽しめたかも。

2018/12/12(水) 20:34:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく夜勤で断ってしまったけど断ったときに代わりに初詣一緒に行かない?って誘って初詣一緒に行くことになってます。

2018/12/12(水) 20:34:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントだけでも買って、後で渡したいって伝えておく。前出の人も言ってる様に次につなげる様に断らないと、勿体ないよ!
以外に男の人って打たれ弱いから、1回断ると誘ってくれない人もいる。こちらも好意がある事は、ちゃんと伝えて、その日は仕事(夜勤)だからを強調してね。頑張れ!!!

2018/12/12(水) 20:38:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは仕事でダメです…
けど、前の日はどうですか!?

だよ!

2018/12/12(水) 20:39:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人が3人いたから2人は断った。3人同時にクリスマス誘われたから仕方ない。

2018/12/12(水) 20:39:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
3連休なんだから全員とデートすればよかったのに!

2018/12/12(水) 20:50:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば昔クリスマスの日にバイトを無断欠勤してクビになった人がいたなw

2018/12/12(水) 20:42:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいねぇ
ただただ、もったいねぇ

2018/12/12(水) 20:44:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が誘って仕事だって断られて別の日も指定されなかったら脈なしだと思って諦めちゃうよ
仕事で断るのは仕方ないにしろ埋め合わせの約束はするべき!

2018/12/12(水) 20:54:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「ええっ?!ショック~~!その日夜勤なんです!!!……。お願い!他の日にしてもらえませんか?!」くらい言わないと、ヒジョーにもったいない!!!

2018/12/12(水) 20:56:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そこまで言うwww

2018/12/12(水) 22:03:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うち無理矢理休んだよ

2018/12/12(水) 20:57:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女が思うほどメンタル強くないから断るなら最低限こっちから日にち提案しないと、次誘われる確率かなり下がるよー。
男がよっぽど好きじゃない限り他行く。
他行くぐらいならどうぞってタイプなら好きにしたらいいけど。

2018/12/12(水) 21:25:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あー羨ましい羨ましい羨ましい
も~ぜんぜん誘ってくれない(; ;)

2018/12/12(水) 21:32:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな女子だねぇ。
クリスマスデートのコーデとか何するどこ行くプレゼントどうするとか考えるの面倒過ぎて、
好きな人と過ごすとか誘いがどうとか考えたくないわ。

2018/12/12(水) 21:57:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってずるいよね。
彼氏でもないのに予定抑えようとしてくるんじゃねー!
ましてやクリスマス。
当日告白は見え見えすぎて興ざめだわ。
まだ2週間くらいあるんだから、
告白する気があるなら今告白すればいいのに。

2018/12/12(水) 21:59:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろなんでクリスマスに誘ってきたわけ?

そこを問いたい。

2018/12/12(水) 22:27:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の感覚が古いのかな?
付き合ってない男からクリスマスに誘われたら無礼だと感じてしまうわ。

2018/12/12(水) 22:57:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに自分、、、
気になる人から誘われましたが女友達と前から約束してたのでお断りしました。本当に遊びたかったけど友達裏切れなかった...(;_;)

2018/12/12(水) 22:43:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
アホな子がここにもいた
馬鹿だね

2018/12/12(水) 23:33:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
良い人じゃないか!女友達の方をとるなんて!
前からの約束を簡単に破って男の方取るよりさ…
この方みたいな人と友達になりたいわ。
その誘ってきた男の人も見る目あるよ。

2018/12/12(水) 23:57:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
24が仕事なら、23で良くない?
23に会えないか打診しようよ。
男も男よ。腹くくってイブ前に告れよ。

クソヤローの場合、
単にクリスマスを共に過ごす女が欲しかっただけってパターンあるしね。

2018/12/12(水) 23:00:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。仕事で断ったら、大晦日になってデートしたんだけどどなんとなく合わない感じがして付き合うことは無かった。主に本気ならまた誘ってくるから大丈夫だよ。

2018/12/13(木) 13:33:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなクリスマスはやっぱり特別なんだねぇ。

人多いし別日でよくない?て思っちゃう。

2018/12/13(木) 00:08:35


編集元: 気になる人からのクリスマスデートを断った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好き過ぎて嫌いになりたい どうしたらいい?
惚気も大歓迎!!最近あった好きな人とのエピソード♡
好きなのに別れたことがある人~!!
♥あわせて読みたい♥