1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月必ず訪れる「生理」という名のストレス!
出産可能の証であろうと辛いものは辛い!(;-ω-)ノ
no title

2018/12/21(金) 09:13:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来ないと男が原因であろうと女が悪いみたいに見られる

2018/12/21(金) 09:15:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事家事育児全部担当

2018/12/21(金) 09:15:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をしても家事、育児もほぼ女性。
義実家の付き合いもさせられる。
子供がうまくいかなければ母親のせい。
もう嫌だー!

2018/12/21(金) 09:16:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にやっと慣れて楽しくなって来た時が結婚適齢期
それを逃すと年齢的に難しくなる事

2018/12/21(金) 09:16:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと色々、支度するの面倒
男はすぐ出かけられていいよな

2018/12/21(金) 09:16:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女は生理との付き合い
男は仕事との付き合い
更年期は重さは違うが男もあるらしい
私は何が何でもずっと働かないといけない方が嫌

2018/12/21(金) 09:17:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身じゃなくて置かれてる立場の話題ばかりになってしまうこと。
独身か既婚か子どもいるかいないか。都会暮らしか田舎暮らしか。とか。

2018/12/21(金) 09:17:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男よりルックス重視される事が多い

2018/12/21(金) 09:17:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人生設計。産休・育休や産後の働き方、出産のタイミングとキャリアの考え方等いろいろ考えないといけない。
男は仕事してるだけでいいからいーよなー!!!
私も仕事だけしてたい!!!

2018/12/21(金) 09:18:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを生んで一人前って言われること

2018/12/21(金) 09:19:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係
なんであんなドロドロしてるのが通常みたいな扱いなのw
居なくなった途端悪口があるあるとか普通に考えて信じられない

2018/12/21(金) 09:19:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来ないのに毎月くる生理程地獄はないよ。

2018/12/21(金) 09:20:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ができないと女のクセにといわれる
男は料理できなくても何も言われないのに

なのに、今はそうでもないけど以前は女性のコックや板前はそれほどいなかったと聞く
男の職場に女が入ってくるなという理屈
おかしくない?

食べることは生きていくために必須のことなんだから、男も女も自分の食べるものを自分で調理できるスキルを身につけるのは大切だと思う
でも家事としては男はやらなくていい、仕事としては女はやらなくていい、というのは変だよね

2018/12/21(金) 09:24:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないと変な目で見られる事
まだまだ差別が酷い

2018/12/21(金) 09:24:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今までどれだけ仕事に打ち込んで評価されてても出産を機に全てがパーになること。医学部を含め就職でも男性優遇は当たり前だと思ってる。

2018/12/21(金) 09:26:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛かなー
男の人は毎月ないから楽でいいなと思う。
でも定年までずっと働いて当たり前と思われる人生は辛いだろうなとも思う。

2018/12/21(金) 09:26:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「絶対的な母親像」に苦しめられる。
母親なんだから、自分のことは差し置いて子供を優先させるべき。おしゃれなんて今することじゃない。女らしさを求めてはいけないみたいな風潮。それでいて年齢が上に行けば行くほど「オバサン」って軽視される。

両極端。

2018/12/21(金) 09:28:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
体力腕力も弱い、メンタルだって男性より弱いのに結婚したら仕事していても家事育児しなければいけないこと。

生理がしんどいこと。

おしゃれが楽しいこともあるけれど、メイクやヒールの靴とかいろいろ大変なこと。

男性は力が強いから気持ち悪いとか苦手な女性に無理矢理襲われることはないし逃げられるけど、女性は絶対に触れられたくない怖い男性とかに襲われてしまうことがある。
などですかね。

2018/12/21(金) 09:28:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
力じゃ男に敵わないことかな?
腹立つなーって思っても
俺こいつワンパンで倒せるし(謎の厨二病感)
って思うと、どうでもよくなるって男の書き込みを見て、ちょっといいなーと思ってしまったw

あと口が達者じゃないと女社会じゃ大変なこと
ペラペラ話す人って同性に目を付けられにくいよね
寡黙だったり大人しいと変な女に目をつけられやすい

2018/12/21(金) 09:29:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って生まれ変わったら女になりたいって思うのかね。
私はもう女はいいわ。稼いだ金が月に三万しか使えなくても全然いい。
ご飯掃除子供の世話やってくれて仕事だと言えば子育てから逃げられる環境の男が羨ましい。
性欲なんて自分でやればいいだけだし。

2018/12/21(金) 09:30:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに何かあったりすると必ず母親の責任にされること。
父親に預けてる場合でも預けるのが悪いとか、ちゃんと言い聞かせたの?とか旦那の監督責任も負わされる。

2018/12/21(金) 09:31:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理やPMS、排卵日あたりもしんどい。
家事、育児、仕事。
既婚も未婚もどちらも辛い。
見た目が重視され、年取ればお金もかかる。
男尊女卑がまだまだある。
辛いことがおおすぎる。

2018/12/21(金) 09:33:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男のニートはいるけど女のニートや引きこもりっていないよね
女は器用だからなんだかんだ上手くやれるんだろうね

2018/12/21(金) 09:34:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がインフルエンザ発症して、一家全滅したことある。そんな自分もインフルエンザ発症してる時でも妻として母として病院に電話してインフルエンザと伝え、来院時間の調整したり人の少ない時間に別の入口を教えてもらい、子供たちを車に乗せて病院いったり、旦那は当てにならないし旦那の看病もしなきゃならない時。
びっくりするくらい旦那メンタル弱かった。
もう一度言わせて、びっくりした。でも私もやさしいお嫁さんが欲しかった。旦那も優しい嫁が欲しかっただろうけども。女は損だなってその時は思った。

2018/12/21(金) 09:35:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への帰省。
男は嫁の実家で何もしなくても何も言われない。女は手伝ったとしても何かしらやり方にケチつけられる。

2018/12/21(金) 09:37:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義母や義姉妹との付き合い!

なんで女だけ!?

嫁っていう制度やめてほしい。

2018/12/21(金) 09:38:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに、結婚したら男側に吸収される(されそうになる)こと。
苗字の選択権は、ほぼなし。
夫側の親族との付き合いの強制。
それらを何とか乗り越えてきた、私の今の最大の悩みは墓問題。
なぜ、「夫家」の墓に入れられるのか、結婚は家同士ではなくなったというのに。
私は個人墓を買うつもりだという事を、頑固な夫にいつ言い出そうかと悶々としている。

2018/12/21(金) 09:42:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家事でも、
男がやれば誉められる
女はやらないと責められる
しかも同性である女性からも責められる
おかしいよね。

2018/12/21(金) 09:45:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男女それぞれで悩みはあるけど、女は人生イージーって言われるの腹立つ。ブスだとハードだよ。

それに美人の友達は何もしてなくても目立っちゃうから、変な男寄ってくるしブスからは嫉妬の対象になるし大変そう。

本当にイージーなのはイケメンじゃない?(笑)

2018/12/21(金) 09:32:10


編集元: 女は辛いと思い知らされる事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悪気がなければ許されると思ってる人
別の席にしたい! 飲食店で隣に座りたくないお客さんパターン
縁を切る程でも無いけど友人に困惑するところ
♥あわせて読みたい♥