1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ハイライトを購入しました。
シェーディングも欲しくなりました。

皆さん何をお使いですか?
因にハイライトはディオールで、シェーディングはマックが欲しいなと思っています。
no title

2018/12/21(金) 09:18:55




5. 匿名@ガールズちゃんねる
Macのハイライトもおすすめですよ!
シェーディングはエチュードのプレイ101スティックと、キャンメイクのマットフルールシェ―ディング使ってます(^^♪
どっちもプチプラだしおすすめ。しっかり入れたいときはスティックとかリキッド、ふんわり入れたいときはパウダーって使い分けてる。

2018/12/21(金) 09:22:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのデザイニングパレット使ってます

2018/12/21(金) 09:22:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダーの方

2018/12/21(金) 09:22:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのコントラストデュオ。全然減らないから使い切るのに後何年かかるんだろう。

2018/12/21(金) 09:24:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
MACです。
ガルちゃんでライトスカペードを教えてもらって、ついでにシェーディングのパウダーも購入しました。
最近はシェーディングはしてないけど、ライトスカは毎日使ってます。

2018/12/21(金) 09:25:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
MACで色見てもらって購入
ただちょっと色濃すぎて不自然なのでブラシでつけた後スポンジでぼかしてる
何年も使ってるけど全然減らない

2018/12/21(金) 09:34:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パルガントン
地黒だからシェーディングも濃いめじゃないと変わらない(´・ω・`)
コスパ良すぎて無くなる気がしない。
no title

2018/12/21(金) 09:44:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングのして出てるものより自分の肌より少し暗めのファンデーション乗せると自然だよ。

2018/12/21(金) 09:49:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの使ってる
引き締まっては見えるんだろうけど、やっぱり顔色が沈む気がする
ハイライトだけでも十分なんじゃないかと最近思ってきた
ノーズシャドウは軽く入れるの必須だけど

2018/12/21(金) 09:50:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
薄付きすぎると言われてるけど
濃すぎて閣下になるよりはマシだからこれ使ってる
no title

2018/12/21(金) 09:52:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美大出身の者としては、3Dのものに2Dの塗りを施すの、どうしても不思議に感じてしまう。
卵にグレーを塗って影を増やしても、別の角度から見たら影ではなく汚れになる。
写真で一方向からだけ撮るのには間違いなく効果あるだろうけど。
それでもやはり顔にはやる価値ある?
やった方が絶対にいい➕ただの気休め➖
やった方がよければ、このトピ参考にデビューしてみようかな。

2018/12/21(金) 10:09:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番右使ってる
no title

2018/12/21(金) 10:13:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシェーディングはキャンメイク
セザンヌのスティックは暗すぎて浮く

ていうか、シェーディングって
朝つけていつの間にか無くなってる
真正面からの写真撮るときの効果以外に
意味あんのかなっていつも思う

2018/12/21(金) 10:50:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別角度からみたらおかしいって言っても、顔を真横から見ても顎下に陰が出来て立体感が出るからいいんじゃないの?
真下から見ても光は上から下にくるから陰影ついたままでもおかしくないんじゃないの?

なんかわからなくなったわ。
さすがにブリッジしてたら色が目立つだろうけど。
それかショートヘアや髪をまとめてる人はしない方がいいのかもね。

2018/12/21(金) 11:27:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの一色のシェーディングは色が合わず浮いたけど
セザンヌのパウダーは色が合ったみたいでリピしてるよ

2018/12/21(金) 11:46:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔です!
横顔キレイに見せたくてシェーディングしてます。
自分に似合うシェーディングの色、入れ方を1年経った今でも模索しています。
以前は適当にササッと入れたり、入れなかったりしましたが…私の場合入れた方がバランス良くなる事がわかりました。
慣れるとその日その日の顔の浮腫みとかも誤魔化せます。
セザンヌのシェーディングパレットを薄く入れてます。無くなったらアディクションの明るいベージュチークを使う予定です。

2018/12/21(金) 11:55:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に顔に赤みがあって、シェーディングもチークも映えない。
下地で赤みを抑えて、塗ったすぐはいいけど、時間がちょっと経ってくると、赤い顔。
特に冬場は。。。
乾燥肌です。
立体感出したいんだけどなあ。

2018/12/21(金) 12:04:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのシェーディングが影っていうより汚れって感じになって、まぁこなもんかと思ってたけど、
ネットで、ブルベのシェーディングとして話題になったメイベリンのポマードクレヨンに変えたら、ほんとに影みたいになった!

2018/12/21(金) 12:30:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのやつは最初からハイライトとシェーディングついてて使いやすいと思ったけどどうかな?
艶とノーマル選べるよ

2018/12/21(金) 12:32:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの限定のポンポンするやつ。
まだ普通に売ってる。
標準色のオークル20にピッタリの絶妙な色だしファンデや粉の上から付け直してもヨレないから楽。
定番にしてほしい。

2018/12/21(金) 12:38:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごいエラハリだから夏は駆使してるんだけど、今の季節はマフラーやマスクに着くのが嫌
だからエラだけファンデを省くようにしてる

2018/12/21(金) 13:02:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
良いトピ。みんなで極めたいね!!

ちなみに私はセザンヌのパウダー。
ハイライトにはMacのライトスカペード使ってる。

セザンヌを選んだ理由は、プチプラで、ラメの入っていないマットなもので、大筆でとりやすそうだったから。
可もなく不可もなくだけどどうかなぁ。
一度しだしたらやめることはできないかな。小顔になりたいしメリハリがつく感はある!!笑

誰かの動画で、すこしラメが入ってる方が肌と馴染む、マットすぎると逆に目立つといわれ、なるほどーと思いました。
でもそんな絶妙なやつ知らないし、ずーっと妥協のセザンヌだなぁ。。

筆を良いものに変えてからは少しはうまくつけられてるよ(^^)入れ方はメイクアップアーティストの兵動さんを参考にしてます。
no title


2018/12/21(金) 14:21:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのこれ↓
だいぶ昔に買ったような。。
ラメとか入ってないから使いやすい
シェーディングは違いがわからない
自分が思ったより色黒なのが判明した
ここ参考にさせて下さい
no title


2018/12/21(金) 15:05:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人のシェーディングはあーここからここシェーディングしてるなぁってならないぐらいちゃんと馴染んでるよ。
汚れのように見えるとかは色もあってないしぼかしもできてないダメな例でしょ。

2018/12/21(金) 16:16:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トム・フォードのクリームタイプのやつ
適当に塗っても肌に綺麗になじむから楽
これを使うと必ず、痩せた?顔がシュッとしてると言われるんだけど、使ってない時はダランとしてるという事なので、凹む

2018/12/21(金) 18:11:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
3Dに2Dの塗りってやつ全然分かんないわ
もともと凹凸で影になってる部分を強調するのがシェーディングじゃないの?
頬骨の出っ張りだったり凹凸はっきりした外国人のシェーディングとか横から見ても違和感ない
鼻筋や目のくぼみだけじゃなく顔全体の陰影の弱い日本人の顔に濃く影入れたらそりゃ浮くし、自分の顔のどこが出ててどこが影になってるかも考えずただ拾った画像と同じように影つける人が多いから卵に(なんの凹凸もないところに)影つけてるように感じるのでは
あと色があってなくても汚れになる
赤みのあるブラウン、グレイッシュなブラウン自分の肌が作る影の色に合ってないと絶対浮く

2018/12/21(金) 18:36:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が起きた状態(日常人と接する時のほとんどの状態)で影になる部分あんまり変わらないと思う
しかも顔の陰影が認識できる明るさ、日中とか明かりのついた室内で光源の位置って大体目より上にあるから
上から見て出てる部分額、頬骨、鼻、唇などなど(大げさにいうと帽子のつばみたいに出てて下が影になるところ)は影になると思う
顔を逆さにする、真っ暗な部屋・光源が目より上に無いところで真横からライト当てる、とかするくらいじゃなければ影になる部分ってそんなに変わらない
だからまぁやっぱりシェーディングはしたほうがいい

2018/12/21(金) 19:53:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
色白な方でキャンメイクのシェーディング使ってるけど、なるべくうすーくうすーく塗らないといかにも塗ってます感が出て滑稽になってしまう。
でも鼻筋には入れたいし、顔の横にも入れたいから、シェーディング自体は使いたい。
あんまり高いのは買えないけど、どんな選び方が良いんだろう?

2018/12/21(金) 20:07:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはマジョマジョのフォルムリメイカーがすごく良かったよ!パフでつけるタイプだから濃さを調整しやすかった。
no title


2018/12/21(金) 23:05:30


編集元: シェーディング何をお使いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
香りのしない、香りが少ないコスメ
成分?色?自分に合わないコスメ
【保存版♡】ファンデーション総合2018
♥あわせて読みたい♥