1. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスメイクにおける華美かそうでないかのラインって、具体的な商品で例えると皆さんはどう考えていますか?

たとえば主は最近、ブラウンアイシャドウをしたいな、と思い人気のエクセルスキニーリッチシャドウを店で手に塗ってみたら、見事にキラッキラと感じて無理だなーと思いました。

口コミサイトなどではオフィスメイクにも使えて便利!とチラホラ書かれていたので意外でした。
no title

2018/12/21(金) 18:00:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにものすごいチークの人いて
ビックリするよ

2018/12/21(金) 18:03:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私服のオフィスだから、エクセルでも大丈夫
ラメ入っててもブラウン系以外は使わないかなあ

2018/12/21(金) 18:04:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にもよるからなぁ。
基準がそれぞれ違うよね。

2018/12/21(金) 18:04:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場によっても基準が違うから難しいですよね
私はベージュの単色アイシャドウを使ってます
ADDICTIONの27「サンドキャッスルズ」が使いやすくて好きです

2018/12/21(金) 18:07:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
このマキアージュのシャドウたくさん使った。パール感がちょうどいいし目元が明るくなる。

オフィスにいるだけならラメあまり気にしないけど、外部の人との対応がある時は気を使う。

no title


2018/12/21(金) 18:07:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル販売員だけど高額なものを扱ってるしお客様も落ち着いた方が多いので品のよいメイクを心掛けてます。就活メイクを少し華やかにした感じですね。ネイルも短く整え控えめな色にしてます。お客様より目立たないようにしてます。

2018/12/21(金) 18:09:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場によって違うよね

自分の職場はラメくらいなら全然平気だからエクセルならありだと思ってるけど…
マットなアイシャドウとかパール系のものなら華美とは言わないと思う。
リップはピンクでもベージュ系のものにしたら落ち着いて見える

2018/12/21(金) 18:10:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔つきにもよるよね。
一重~奥二重の人とかはハッキリメイクしてもあんまり華美にならないし。

私はエスティローダーのアイシャドウにしてます。ラメ感ほとんどないから使いやすい。
休みの日にはその上にトムフォードのラメ単色シャドウのせてる。

2018/12/21(金) 18:12:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はアイメイクと眉だけかいてマスクでok

2018/12/21(金) 18:13:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんじゃなければ良い
色つきリップ+アイシャドウ軽くぐらい

2018/12/21(金) 18:14:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーはブラウンにしてる
マスカラはしない

2018/12/21(金) 18:17:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで居た会社は基本何でもOKだったけど、
画像みたいなチークや真っ赤とかショッキングピンクの口紅、つけまつげはさすがに注意されてた
職場によるけど、やり過ぎなければいい気がするけどなぁ
no title


2018/12/21(金) 18:22:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはメイベリンのスナップスカラ使ってます。
ネット上での口コミはイマイチだけど、物足りない目元に華を添えることが出来て、かといって盛りすぎることもないので、オフィスメイクにはピッタリです。
no title


2018/12/21(金) 18:27:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは入れない。
ファンデとリップとチークとアイブロウとアイラインだけ。

2018/12/21(金) 18:38:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーリッチシャドウ、仕事でほぼ毎日使ってるけど、キラキラだと思ったこと全くないけどなぁ。むしろおとなしめで使いやすい。仕事が病院の受付で、この時期はマスクなので手を抜きがち…
血色よく見えるように、冬以外はコーラル系のリップとチーク必須です。

2018/12/21(金) 18:39:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーはリキッドだときつくなるからペンシル使ってる。それも最低限まつ毛の間を埋めるくらい。

2018/12/21(金) 18:43:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし偏光パールが多めだと肌から浮いて合わないんだけど、エクセルはたぶんそのタイプでキラキラ強くて使えないと思ったよ。
パール感が得意な人はパールが悪目立ちしないのでそんなに派手じゃないと感じるんだと思う。
私はパールよりラメのが得意でラメが派手すぎると言われてるシャドウのほうがパール感強いものより自然に仕上がる。

2018/12/21(金) 19:13:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場につけていくもので、一番地味なのと派手なの教えてほしい!

あと、ブルベ冬だからか唇に濃い色持ってこないと顔色が死ぬんだけど、同じような人は何使ってますか?

2018/12/21(金) 19:36:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのそのアイシャドウが派手に思えるなら、黄味ブラウンやゴールドパールが苦手なブルベなのかもよ

あと、顔立ちの濃さとラメが得意か苦手かで同じもの使っても全然違う印象になると思う

2018/12/21(金) 19:42:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ、大粒ラメ、囲みアイライン、ザ・赤!ザ・ピンク!って感じのリップじゃなければ、一般的な仕事ならそんなに言われないと思うけどなあ

大粒ラメは、ラメやツヤ得意で馴染んじゃう人ならいけるかな?
リップは、似合ってないと悪目立ちして派手に見えて、似合ってればそこまで華美な印象与えない気もするけど、どうなんだろ

2018/12/21(金) 19:48:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクOKなら多少ラメ入ってても気にならないと思う。後は塗る量抑えるとか。

2018/12/21(金) 19:52:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスメイクに使える無難アイシャドウって言われてるけどラメが結構目立つの分かる
あと何か質感が独特な気がして瞼が重くなる

2018/12/21(金) 20:39:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
え!まさにエクセルのセンシュアルブラウンを職場でも愛用してるよ!
さらに最近は、ブラウンよりも赤みリップのほうが似合うことに気づいて、きちんとリップライナー使うようになったし。
チークもばっちり入れてるけど、派手だという自覚もなければ実際派手でもない。おかたい仕事だけど、むしろ一般市民のお客さんのほうが派手だし…。
顔立ち?もともとの顔立ちが派手か地味かだけの差じゃないのかな…(私はオカメ地味顔です。)

2018/12/21(金) 20:54:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけどキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ使ってるよ
04は赤みブラウンで馴染みやすい
no title


2018/12/21(金) 21:37:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクで言うと、ラメがギラギラぎっしりとか、色が原色とかでなければ全然使ってるなあ
リップはダークなのが好きだけど、仕事には微妙かな?とおもってつけてもポンポン塗りとかで薄付きにしてる
内勤だから緩いかも

2018/12/21(金) 21:59:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これの上2色でメイクしてます!
ナチュラルに仕上がります
no title


2018/12/21(金) 22:06:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が派手だと薄化粧でも濃く見えることがあるから自分のもともとの顔にもよるかな。
それと、発色良すぎる物もオフィスメイクだと向いてないことがある。

2018/12/21(金) 22:35:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
派手すぎないよう上品にするようにしています
オーブのひと塗りアイシャドーのブラウン
本当に地味ですが仕事用にはちょうどいい
忙しい朝でもCM通りひと塗りで決まるので本当に便利です
仕事が終わりに予定があるときはこの上からパールやラメを重ねてます

no title


2018/12/21(金) 22:47:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズおすすめです
右上を使わなければマット、使えば控えめにパール
no title


2018/12/21(金) 23:34:59


編集元: ラメはダメ?仕事場でのメイクの基準

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
成分?色?自分に合わないコスメ
【三十代】化粧の悩みありますか?
化粧での失敗談教えて下さい!!
♥あわせて読みたい♥