1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からほっぺの毛穴の開き、いちご鼻、鼻の角栓、ニキビ、大量の皮脂に悩んでいます。
酵素洗顔というのを最近知りためしてみようかなと思っているのですが使ってる、使っていた皆さん効果はどうでしたか?
00e7ff9330d5b2073a1a5284ca487457

2018/12/22(土) 19:01:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいちご鼻に悩んで一時期使ってましたが、効果実感出来ず…普段使ってる洗顔料に混ぜると良いってネットで見たのでそのように使って、泡はすごくもっちりになりましたけどね…。

2018/12/22(土) 19:03:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
合う 合わないはあるだろうから 悩んでるならとりあえず 試してみたら?
合うといいね!

2018/12/22(土) 19:03:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のゴワゴワは取れるけどニキビどうこうにはならない。

2018/12/22(土) 19:04:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴ケアには効かない印象です。
季節の変わり目、顔に小さなブツブツができるのですが、2日に1度酵素洗顔して保湿もしっかりすると、わりとすぐおさまる印象。
スイサイ使ってます。

2018/12/22(土) 19:05:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お試しサイズ売ってるから試してみては?
肌が敏感なは辞めた方がいいです。
初めて使う時はいつもの洗顔クリームに混ぜて泡だてるといいですよ。
no title


2018/12/22(土) 19:06:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛穴パッカーンで一時期ずっと使ってたけど、あんまり効果は無くて、石鹸だけの洗顔に変えた今の方がお肌は綺麗です(´・ω・`)

2018/12/22(土) 19:06:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後はつるつるになるけど、数日かけてうっすーいカサブタみたいなのが顔中にできる。元々皮膚が薄いから合っていないのかも。

2018/12/22(土) 19:06:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの酵素洗顔パウダー良かったよ

2018/12/22(土) 19:06:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
使用感が合えば効果があるかもね
自分はパパウォッシュという製品で
顔が腫れてしまってから
酵素という言葉だけで
無理になってしまったけど。

2018/12/22(土) 19:06:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の汚れまでは取れない。
初めて拭き取り化粧水使った時に
クレンジング→酵素洗顔→拭き取りって順番で使ったけど拭き取りの時にコットンが汚れてた。
だから私は汚れに関しては酵素洗顔より拭き取り化粧水に多大なる信頼を寄せてる。

2018/12/22(土) 19:06:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔は角質コントロールがメインだよ。
ターンオーバーまでに古い角質を残さないようにするもの。
クレンジング洗顔保湿との組み合わせやモノによると思うけど、毛穴は改善されるはず。
ニキビは皮膚科行ったほうがいい。

2018/12/22(土) 19:07:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後に月一で使ってる。古い角質が取れて綺麗になるよ。
欲張って毎日使うと肌が薄くなって荒れちゃうから気を付けて。

2018/12/22(土) 19:07:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もsuisai は良かった。毛穴が縮んだ気がする。

2018/12/22(土) 19:09:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCとかファンケルの店舗が近くにないし、洗顔料だけ買って送料取られるのが嫌なのでこれをドラッグストアで買いましたが良かったです。
つるつるになります。

ただ、こするジェルタイプの取り扱い店ばかりで、洗顔パウダーを置いてる店が少ないのが難点。
no title


2018/12/22(土) 19:12:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってないやつあるから主にあげたいわー
酵素洗顔するとツルツルになるから私は好き

2018/12/22(土) 19:15:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃パパウォッシュ、夏にSuisai使ってたけど効果はよく分からず。
個人的に肌の調子が良くなったのは、スキンピールバーの石けん(ハイドロキノン入りの黒いもの)
毛穴に効果を感じたのは、シュウウエムラのアルティム8クレンジングオイル。

2018/12/22(土) 19:22:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔したあとはすっきりするけど、それだけだと思う。

2018/12/22(土) 19:40:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ泡モッコモコになって洗うの気持ちいいですよー
no title


2018/12/22(土) 19:41:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
要はピーリング効果のある洗顔料でしょ?
ピーリング自体毎日するものじゃないから、毎日使ってたらターンオーバーが乱れて肌荒れが悪化しそう

2018/12/22(土) 19:42:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日スイサイのパウダーを使ったら、洗顔後から顔がピリピリヒリヒリして痛かった。化粧水塗るのも痛くて、今日化粧したときも痛くて二度とやらないって決めました。

DHCのは大丈夫でした!
近場に店舗があればリピートしたい

2018/12/22(土) 19:43:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の黒ずみの種類にもよる。
日焼け黒ずみだと洗顔より美白と保湿が大事になる。
角栓が詰まりまくってる毛穴は酵素洗顔の前に毛穴パックとかで頑固な栓を取ってからじゃないとそこまで効果が出ない。

2018/12/22(土) 19:52:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
現在53才で30年近くパパウォッシュ使ってる。元々すごい脂性で肌も強い方だと思う。
私には合ってるみたいで、普段化粧しないんだけど肌が(顔じゃない)キレイって言ってもらえる。

2018/12/22(土) 20:19:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴の黒ずみ、角栓に効けばな~と思って使ってたけど効果なし。洗顔後だけ綺麗に見える。
最近は酵素洗顔って使う意味あるのかなって思い始めたので良い洗顔、クレンジングを買おうと色々試してるところ。

2018/12/22(土) 21:07:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしっかりするようにしたら毛穴小さくなってきた
でもクレンジングや酵素だけじゃいまいち取れないので、悪名高い毛穴パックも月一とかで稀~~に使用してる
効果出てきたよ
私は(最近使用再開するまで)毛穴パック使ってなくても毛穴ガッツリ開いてたから、毛穴パックと毛穴開きの因果関係があるのかどうかはわからんと思う
頻繁に毛穴パックをやってる人=もともと毛穴が気になる、詰まりやすい人ってことなんだろうし
悩んでない、詰まってない人はもともと使わないでしょ

2018/12/22(土) 21:35:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生~高校生くらいのときはニキビすごかったよ。従姉妹から「顔ぶつぶつ~!」って言われるくらい。ニキビ跡もすごかった。
市販のニキビに効く薬とか色々試してたけど、なにも効かなかった。
でも、高校卒業するあたりで急激にニキビや跡、が治り始めて、今では肌綺麗だねって言われるようになったよ。
生活習慣や高いスキンケアに変えたとかではないし、病院にも行ってない。結局ホルモンバランスの問題だったんだろうな
今色々試すのは悪いことじゃないけど、過剰に気にしなくても治っていくタイミングがあるはずだから、あんまり思い悩まなくて良いと思う

suisaiは私も使ったことあるけど、なんか良くも悪くもなかったな
気になるなら、メルカリで「5個数百円」みたいな小出しで売ってる人いるから、お金ないし、ちょっとだけ試したい、みたいな人にはいいよ

2018/12/22(土) 21:52:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は角栓目立ってたけど、冬になったら目立たなくなった。
「毛穴の角栓が目立つのは、乾燥して油が溜まるから!」みたいな話聞いて、乾燥が足りないんだとばかり思ってたけど、必要以上に保湿するのは良くないね。

2018/12/22(土) 21:57:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの酵素洗顔使ってる。
普通の洗顔に週1~2くらいで混ぜてるよ。
私はすごい効果ある気がしてるんだけど。

2018/12/22(土) 22:25:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
10代~20代前半までニキビに悩まされて尚且つ鼻の角栓が凄かったけど、夜だけフリープラスのフラットクリアソープにスイサイの酵素洗顔混ぜて洗顔したら1ヶ月くらいで鼻の角栓が本当に目立たなくなった!
ただ乾燥肌の人は避けた方が良いかもしれない。
脂性の人にはオススメだけど。

2018/12/23(日) 01:11:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は48才ですが
約30年毎日パパウォッシュ使ってますが
何ともなく、肌だけは綺麗と言われます

酵素洗顔は毎日使える物と週に数回の物と色々ありますから、お試しセットで試してみては?
肌の質も人それぞれなので

2018/12/22(土) 21:18:46


編集元: 酵素洗顔してますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コメド、白ニキビができ続けます
オイル美容が好きな人!
ルルルン好きな方~!
♥あわせて読みたい♥