1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はすごくウェービーなちり毛です。
さら毛の人達には、パーマかけてるみたいでいいと言われるけど、そんなの全然良くありません。さら毛の無い物ねだりです。
縮毛矯正かけても伸びてきたところはうねり境が目立ちます。 後頭部は鬼門です。
湿度に敏感で雨の日はサイババのようです。なんなら前日からなります。石原良純さんより天気が当てられると思います。
痛みとちぢれもあり、さら毛の友達に触られて、下の毛みたい!!と言われたことがあります…。
一回坊主にしたらさら毛にしてくれると言うならする覚悟があります。
ちりげの方々、悩み相談、トリートメントや矯正などの情報交換などしませんか?
unnamed

2018/12/22(土) 18:13:27




73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛はどれくらいの長さ?
胸の位置くらいに長くして、すかないようにしたら重さで少しおちついたよ 

それでマトメージュの液体をふりかけ全体的に湿らせてからぎゅっと一纏めにしてる
チリチリ髪が視界に入らなくてスッキリするよ

2018/12/22(土) 18:58:00


2. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のデリカシーのなさに引いた

2018/12/22(土) 18:15:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出費は痛いし髪は傷むしで今後縮毛矯正かけないスタイルに変えようかなと思い立って、伸ばしてやっと半年くらいたった。毛先だけ真っ直ぐで根元うねうね泣 ただ綺麗なウェーブになるとも限らないしやっぱり縮毛矯正するしかないのかな。真っ直ぐに生まれたかった…

2018/12/22(土) 18:16:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
編む込みを取得する。

2018/12/22(土) 18:16:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛補正が効かない、縮毛矯正したって天然サラ毛の人にはなれない。パートでバンダナして髪の毛隠してしまえばお綺麗ですね!って言われるけど髪の毛出してる時は誰からも言われない。頭に陰毛生えてるから。

2018/12/22(土) 18:18:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛、天パ、多毛の三重苦だけど縮毛矯正とボブヘアで凌いでる。

とにかく爆発しない様に、手入れが楽な様にしてくれっていつも美容師さんにオーダーしてる 笑

2018/12/22(土) 18:18:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて直ぐ頭の具合で天気がわかる

2018/12/22(土) 18:19:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛か癖毛かで人生のモチベが全然違ってくるよね

2018/12/22(土) 18:19:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親も兄弟も全員かなり強めの天パです!
縮毛かけるまではずっとこんな感じだったし、兄なんて今もパンチパーマ状態だよ!
no title


2018/12/22(土) 18:19:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨が本当に鬱

2018/12/22(土) 18:19:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛の友達が「ミントな僕ら」のまりあみたいな天パに生まれたかったとか言ってたけど、あれコテで巻くかデジパかエアウェーブじゃないとまずあんな風にならんよ…。

あんな天パあるか!! おそらく白人でも居ないだろう。

満月をさがしての満月はもっとあり得ない。あれ、毎回漫画で登場する直前に、2つ結びしてから裏でコテで巻いてるの? 小学生(まして病弱)じゃパーマ出来ないよね? お金もかかるし…。

2018/12/22(土) 18:20:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は傷んでないのにすごい傷んでる髪に見えるよね。あと縮毛矯正かけても私の場合髪の毛に重さが出ないからストーンとしたまとまりのあるストレートにもならないし、ウェーブかけてもまとまらない。
風が吹くと自重でサラサラサラーッと戻る艶ストレート、真っ直ぐな髪がちゅるんって波打ってるようなウェーブヘア、憧れるんだけどなぁ…

2018/12/22(土) 18:20:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も艶のない纏まらない多量の癖毛爆発に
本当に悩んで来ました。

今は、髪は毎回すいてもらい
面倒でも絶対に洗ったら即ドライヤー!
オイルでかなり膨らまずまとまるようになりました。

2018/12/22(土) 18:20:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いてもサラサラなびかない
ブワっと全体持って行かれるだけ
サラサラなびく髪に憧れるっ!

2018/12/22(土) 18:20:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は、自分の汗で髪がうねる

2018/12/22(土) 18:22:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じくです。しかも私は縮毛矯正かけても全然ウェーブが残るので、毎日アイロンで伸ばしていますが、夏とか雨の日は家を出たらその苦労が一瞬で無駄になります‥‥。どんな有名な美容師さんでもダメでした。。。この髪をしっかりストレートにできる美容師さんに会いたいものです。。

2018/12/22(土) 18:22:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて黒人みたいにはっきりした顔立ちなら縮毛もいいんです
でもモロ平たい顔の民族だからなあー
とにかく頭でまとめてます。
なるべく似合うのを探しながら

2018/12/22(土) 18:24:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
強い天パで毛量も多く伸びるのも早い
矯正とカットの時かなりすいてもらってる、矯正も安くないし本当に辛い。真っ直ぐなストレートに憧れます

2018/12/22(土) 18:26:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一回坊主にしたらさら毛にしてくれると言うならする覚悟があります

わかりすぎる!!!!!

2018/12/22(土) 18:26:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何でさぁ?髪の毛質ぐらい皆と公平・平等にしてくれないのかなぁ!!

2018/12/22(土) 18:28:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛すぎてアレンジ出来ないから癖毛羨ましいとかいう人がいるみたいだけど、癖毛の方が断然アレンジできないのは明白じゃん

2018/12/22(土) 18:30:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
天然パーマに悪い奴はいない!!
以上

2018/12/22(土) 18:32:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生まれつき癖毛で悩んでいます。大学入学をきっかけに直したいのですが、毎月かなり費用がかかりそうなので考え中です。(>_<)

2018/12/22(土) 18:32:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの回し者でもなんでもないけど、DHCのアメニティのシャンプーとコンディショナーがすごく良かったよ(ホテルに泊まった時に使った)。
業務用だから何キロ単位かでしか売ってくれないみたいだけど。
私も相当な縮毛だけど人生でこれが一番だったよ。
全国の縮毛で悩んでいる人たちに知らしめたいくらい。
DHCさんよ、市販してくれー。

2018/12/22(土) 18:33:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくるりんぱとかしてアレンジするも、ところどころで飛び出す毛が陰毛のようにチリチリしてしかも上に向かって伸びてる。外出先でそれを見てしまい、大きくヘコむ
頭頂部とか襟足が細かくうねってて、どうやってもおしゃれに見えない
あれは直毛で艶々した髪だからこそ映えるもの…

2018/12/22(土) 18:33:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる人いるかな?
いくらアイロンしても
外出て雨や雪降ってたら即終了

2018/12/22(土) 18:34:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
微々たるものかもしれないけど、アイロンした後の仕上げに、コームにスプレーを吹き掛けて髪をなるべく細かく分け、髪1本1本を固める気持ちでスプレーをつけたコームでとかしていくとまだマシになります!
もうやってたらごめんなさい
私も前髪をそうしてて(後ろは束ねてる)移動時はずっとピンで前髪の形を作って止め(形状記憶中)、職場や目的地についたら外す!そうするとまだ幾分マシになる。
でもこれが効かないときもあります泣

2018/12/22(土) 18:42:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛だと洗いたてでもボサボサの天パで不潔そうで無理
縮毛矯正しても天然サラサラには到底かなわない
ヤバいくらい多毛だから梳いてくださいって頼むんだけど 
スタイルが崩れるから少ししか梳いてもらえない
乾かすのもめっちゃ大変

2018/12/22(土) 18:35:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛の方が優性遺伝だからくせ毛人口の方が多くなってしまうのかなあと時々思う
でも最近天パーの人あんま見なくなった気がするけど縮毛矯正やってるのかな

2018/12/22(土) 18:38:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて、そこにさらに大量の白髪だよ。
もう、髪の毛関係、穏やかだった時代がないんだぜ…。

2018/12/22(土) 18:40:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
天パーでも本当に巻いてるみたいな綺麗な天パーならそのままでいいと思う
グシャグシャで不規則で汚い天パーが厄介

2018/12/22(土) 18:40:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒人的チリ毛じゃないけど、もっとたちが悪いと思しきロッチ中岡系の女です
中岡が高いシャンプーやトリートメントを使い、実際触るとさわり心地が良いってエピソードをがるちゃんで読んだ時「わかるっ!」ってなった
ものすごくお金を費やしても見た目に清潔感などは皆無
それが中岡系

2018/12/22(土) 18:41:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代から悩み始めて今アラフォーなんだけど、いったい今までどれだけ髪に無駄な金を使っただろう
大人になるにつれてそうとう金をかけないと(縮毛矯正など)無理だとわかってきたけど、子供の時はなけなしのお小遣い持ってドラッグストアとかでヘアケアグッズを買ってたものよ…
全て無駄なお金だったわ~

2018/12/22(土) 18:48:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイラルパーマ・アフロの流行復活を切に願う…

2018/12/22(土) 18:50:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
両親も兄弟も直毛なのに、わたしだけ癖毛!!
2歳過ぎたあたりから巻き毛になり始めて、中学校上がった辺りでパサパサの癖毛になった。。。
湿気ないときはそれなりに艶あるようにみえるけど、少しでも湿気あるとダメ。パサパサのボサボサ。水分吸って広がってるのかな?
すぐに傷むし、陰毛みたいな毛も所々あって最悪。だけどパーマやストレートパーマは傷んでどうしようもなくなるから、あてない(TT)

どうにか上手くまとまるようなヘアケア商品をずっと探してるけど、まだ見つかってないです。

2018/12/22(土) 18:55:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男は短くすればいいからいいんだよね、でもその癖毛を女のコが受け継いじゃうと悲劇。


いとこはガッツリ結んでピンでぜんぶ止めてる。

2018/12/22(土) 18:57:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
弟かなり可哀想だよ、もとはさらさらだったのに成長期すぎてアフロになった
すぐボンバーになるから頻繁に「髪切りたい」と言ってる
男はくくって誤魔化せないからね

2018/12/22(土) 19:03:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
でも男には刈るという選択肢もある・・・

2018/12/22(土) 19:05:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
あ、そうだねスキンヘッドがあるね
女も許されればいいのに

石原さとみが坊主にして雑誌の表紙にのったら、私も坊主にするかな
『今年の夏はスキンヘッド一択!』みたいな

2018/12/22(土) 19:09:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は縮毛矯正失敗されまくった最悪な年でした
お金もいくら使ったか計算したくない
高くても下手だから、癖毛の芸能人はどんなお店で縮毛矯正してるんだろう
来年は良い美容院に通えますように
もう今の私は髪に人生左右されてるくらいだ

2018/12/22(土) 18:58:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、会社に着いて鏡を見てギョッとする。
風に吹かれて悲惨…。

2018/12/22(土) 18:59:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正するとサラサラでトゥルントゥルンの髪になるけど、天然美髪のシルクのようなしっとりとした手触りには叶わないんだなぁ

2018/12/22(土) 19:01:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でカットしてもバレないよね

2018/12/22(土) 19:13:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は男性ですが…私の後ろもこんな
何をやっても変、泣きたい
no title


2018/12/22(土) 19:21:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いハーフ系の子が癖毛でロングヘアの時はもっさりしてたけどショートにしたらこんな感じになり一気に可愛くなりモテてた。
癖毛はショートにしたら活きると思う。



no title


2018/12/22(土) 19:30:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ちり毛の苦悩をわかりあえて嬉しすぎます!!
髪はかなり伸ばしてますがソバージュみたいになってます。以前肩まで切ったら雨の日にサイババになり、まとめきれず、職場で髪を綺麗にまとめろと注意されてから短くできません。毎日編み込みするしかありません。
前髪なんて毎日別人です。
海風に吹かれた髪がサラサラ戻ってくるのに憧れているのに、吹かれた髪が戻ってきた試しはなく、私の髪だけ無重力空間にいます。

2018/12/22(土) 19:30:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛痛むからもうやめたほうがいいっていわれて十仁のストレートはじめたよ、痛まないしトリートメントでストレートにするからキレイになるよ

2018/12/22(土) 19:34:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
多い、太い、くせ毛
三重苦!

2018/12/22(土) 19:41:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
これって東洋人で黒髪っていうのも辛いよね
西洋人の淡い髪色だったら雰囲気も出て良かったかもしれないのに…(涙)

2018/12/22(土) 19:49:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッチ中岡系だが、いっそネオソバージュにしてごまかしてしまおうかと考えている…。まぁ流行るって言っても流行りそうにないけどな、これ。

2018/12/22(土) 19:52:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッチ中岡の毛量増やしたような天パです。
天パを活かした髪型してみたけど、毎朝セットするの大変だし、上手くできなくて不器用なので結局縮毛矯正です。
小さい子がいるので、縮毛矯正の時間短縮とドライヤー短縮のためにショートです。前髪は伸びかけが一番目立つので伸ばして横わけです。
子どもに遺伝してしまい、申し訳ないです。

2018/12/22(土) 19:56:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量も多いから伸ばすとリアルにこんな感じになる
no title


2018/12/22(土) 19:59:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!

チリチリ系の天パ、しかも一本一本がゴン太で、毛量すげー多い。

30年間、ストレートパーマ、縮毛矯正やってます!

でも、完全にまっすぐにはならないんだよなぁ…

2018/12/22(土) 20:10:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の、板をたくさん髪に貼り付けてた時代から知ってるわw

ストレートパーマ、ミスターハビット、クセストパー、縮毛矯正、いろいろやってきたねwww

2018/12/22(土) 20:13:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくストパかけてもすぐこうなる
no title


2018/12/22(土) 20:23:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は髪の毛のことでいじめられたなあ。ボンバーヘッドって。通りすぎる時によく、ボンバへッ!♪っていわれた。死ぬほど傷ついた。

2018/12/22(土) 20:24:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃ほんとにくるくるすぎてアダモちゃんみたいだった。
からかわれるし本当嫌だった。
今はなんか知らないけどちょい強めのパーマ?ってくらいの天然ウェーブに髪質が変わったよ。

2018/12/22(土) 20:56:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
縄文系の証(東アジアでも珍しい髪質らしい)として誇りに思おうとはしてるけど実際問題困る

2018/12/22(土) 21:02:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ベートーベンなんて髪質よく見えるんだけど
天然くせチリ毛なんてトリートメントで
より潤ってうねるかんね。

2018/12/22(土) 21:07:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく出かける前にコテで伸ばしてもラーメンの湯気で前髪や顔回りの髪が縮れる。鍋食べに行った時なんて本当にブワッブワッに爆発ヘアーになってたよ

2018/12/22(土) 21:25:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
中岡仲間がいっぱいいて、なんか嬉しい。
私も中岡系。
もっとひどい時は、ハリーポッターのハグリットになる。
no title


2018/12/22(土) 21:41:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
毛が傷んでると余計ボンバるから、資生堂プロフェッショナルのダメージヘア用のシャンプー、トリートメント使ってる。大分落ちついたよ。あと業務用なのかなの200度くらいまで温度があがるストレートアイロン。

2018/12/22(土) 22:05:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりセットしてもマスクをすると前髪が湿気でやられる…

2018/12/22(土) 22:06:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪とこめかみに強力な癖がある上に毛の量太さともに頼りないから、縮毛矯正しても可愛くストンと前髪&おくれ毛サラリ、なんてならない。根元がうねっててこめかみはパサっと変な毛が出てて、正面から見ると下膨れの顔と相まって何か水吸った大豆みたいになる。
しかも癖が強くなると、後ろをどんなにひっつめても戦後の田舎の小学生みたいな衝撃的なモサさになる。どんなにオシャレな服着ても芋。
あーもう私なんて一生大豆か芋だよ!!!

2018/12/22(土) 22:12:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
全部剃ってカツラかぶりたい

2018/12/22(土) 22:50:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がうねうねだと不潔っぽくみえるよね。
歳をとってからくせ毛になったよ。もうどうしたら元に戻るのかな、憂鬱

2018/12/22(土) 22:56:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
日米のハーフ
天然茶髪に爆発してない時の大泉洋みたいな天然パーマだから
高校入学する時大変だった

2018/12/22(土) 23:12:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてるの?
がうっざい
パーマ代金がいらなくていいねー
がクソうっざい

2018/12/22(土) 23:12:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正するとカッパになる
そして外出する時は結局崩れるのに
髪のセットに30分かける

2018/12/22(土) 23:13:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私は天パで爆発してるけど、姉はサラサラ・ツヤツヤのストレートヘア
羨まし過ぎる

2018/12/22(土) 23:36:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛結ばなくて良い天パ羨ましい。私は1つ結びかハーフアップしかできない。

2018/12/22(土) 23:38:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私は汚い天パでヘアケアとか朝のブロウとか大変なのにサラサラの超ストレートヘアの姉はささっと髪をとかして前髪だけブロウして涼しい顔して仕事に行く
羨ましいわ

2018/12/22(土) 23:44:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言われるけど、縮毛矯正のある時代に生まれてよかった。
最近は昔よりリーズナブルだし。
子どもの頃は大変だったよ。

とりあえず、お金で解決できる時代で良かった!
前髪が浮いたり、カラーリングしない方が良かったり、アレンジ無理だったりパーフェクトではないけどね。

2018/12/22(土) 23:52:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型って本当に大事だよね、見た目が全然違う。
そのままだと女版浮浪者みたいだもん。
縮毛矯正してるんだけど、伸びてきたところと縮毛矯正掛けたところもしばらくするとウネウネチリチリに戻る。(一度縮毛矯正したところはそのままって聞いたけど薬剤の効果が落ちてるのかな?)
いくら櫛で髪をとかしても癖は治らない、チリチリした毛がアホ毛として立つ…
私は最悪な事に前髪の癖が強いので、髪を洗ったら即ドライヤー当てて髪を伸ばしながら乾かさないとアンガールズ田中の髪みたいになるよ。
もうアラフォーなんだけど、年々癖は強くなるしいつまで縮毛矯正すればいいんだろう?
お金も掛かるし頭皮の負担も凄そう。
ちなみに毎回17000円(基本伸びたところのみだけどトリートメント込みでこの値段)、4カ月後ペースで縮毛矯正してる。

2018/12/23(日) 00:08:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
全体がくるくるの人は逆におしゃれっぽかったり外国人風な感じだけど、自分は中途半端にくるくるうねうねで本当に汚く見える。

2018/12/23(日) 00:10:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細くて量が多い、チリチリ系天パ。学生時代は縮毛矯正を2~3か月に一度かけてた。今は縮毛矯正とストパーの中間?の髪質改善というパーマを二か月に一回かけて、ボリューム抑えてます!縮毛矯正より傷まないけど、ストレート感は弱い。

2018/12/23(日) 00:42:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くて多くて根元から大きくうねる癖毛です。
高校時代は縮毛矯正&アイロンでピンピンにしてました。
大学に入り、ゆるふわウェーブに憧れて根元は縮毛矯正、毛先はデジタルパーマをあてたら髪の毛が多すぎて扇のように広がってしまいましたw
その後色々試行錯誤した結果、縮毛矯正をかけてコテ&アイロンで巻くというのが一番自然でしっくりくることが分かりました。
縮毛矯正そのままだとに日本人形みたいだけど、コテで一回巻けば今時のボブに、
ゴムで一本で縛るとツンツンして冴えない中学生みたいになるので、顔まわりの後れ毛や縛った毛先をコテで巻いて今時風にしてます。
めちゃくちゃ手間です!でもこれしか方法はないんです、、、

2018/12/23(日) 01:35:50


194. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ毛に悩む男性用に開発されたYou Tokyoっていうシャンプーを買おうか真剣に考えてる。
クチコミが増えて、本当に良さげだったら買いたい。

2018/12/23(日) 09:18:25


182. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に「絶対ブローしたほうが綺麗になりますよ」と言われ勝手にブローされ、ふわっふわの上質な綿の様になった。
触り心地は最高に良かったが、重力を無視したこれは...髪??
美容師に謝られた。

2018/12/23(日) 02:15:58


編集元: 天然パーマ、ちり毛の苦悩

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コメド、白ニキビができ続けます
シンプルにすっぴんが汚い。
【コンプレックス】毛穴を小さくしたい
♥あわせて読みたい♥