1. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタなど見ていたら昨日から皆クリスマスパーティーとかしてて自分とのギャップに驚いています。笑
うちは1歳の子供がいるのですがまだクリスマスとか判らないだろうしプレゼントしか買ってません。
旦那とは子供が出来てからプレゼント交換は辞めました。
今日の夕飯も決まってないし職場で貰えるケーキを取りに行くしか用事がありません。
no title

2018/12/24(月) 14:18:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てた

2018/12/24(月) 14:18:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除してたー。
クリスマス色まったく無し…

2018/12/24(月) 14:18:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
365日平常運転です。

2018/12/24(月) 14:19:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のフィギュア見てカップラーメンすすってたわ。
一応ケーキは食べるけど。

2018/12/24(月) 14:19:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は今夜唐揚げだよ
ケンタッキーでもモスチキンでもなく唐揚げ
おまけに我が家にゃツリーもないよ
夫婦二人だし結婚して10年経ってるし、こんなもん

2018/12/24(月) 14:19:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に麻婆豆腐食べて録画してた今日から俺は!!と下町ロケットと獣になれない私たちを見てます

2018/12/24(月) 14:20:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と喧嘩したw
このまま別れそうかなー

2018/12/24(月) 14:20:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
へーい!
さっきストーブで餅焼いて磯辺焼き食べたぜ。
今、布団の中で猫とまったりしてる。

2018/12/24(月) 14:21:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買ったスカートが家で履いてみたらお尻ピチピチで交換してもらってるとこ。

2018/12/24(月) 14:22:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツで寝っころがってる

なんか幸せ

2018/12/24(月) 14:22:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はカップ麺の担々麺食べました

2018/12/24(月) 14:23:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき起きた
朝昼兼用で、パンとコーヒーとヨーグルト食べて、歯磨きだけしてガルちゃん中
三連休家から一歩も出ないでガルちゃんしてたよ~たまにつべに移動したけど
夕ご飯はレトルトカレーかな~デザートはみかんか林檎だな~って思いながらだらだらしている
この三連休は仕事のつかれを取るためだけに使ったな~と思いつつ、疲れがだいぶ取れてほっとした

2018/12/24(月) 14:23:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしアラサー、朝ごはん食べてまた爆睡
昼前から窓拭きして買ってきたパン食べて
これから部屋と水まわりの掃除。
終わったらドラマ三昧!
夕飯も質素です!
幸せな1日です

2018/12/24(月) 14:23:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から家中のフローリングのワックス剥離とワックスがけをしてます。毎年この時期にやります。

2018/12/24(月) 14:24:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今仕事してる。
夜は奮発してうなぎでも食べに行こうかな。
生クリームは冷蔵庫にあるから、帰ったら泡立てて食べようと思う。

2018/12/24(月) 14:24:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年末楽になるよう掃除する。

2018/12/24(月) 14:25:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーロゴロしてる。
クリスマスと祝日被ってどこ行っても混んでるし

2018/12/24(月) 14:25:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもしてないやってない
ああもうクリスマスか~って感じ
それより明日からの用事、お正月の為の買い物とか大掃除とか金融機関に行くとか自転車の空気入れてないな~とか髪の毛切ってないし~とか、残り一週間でやらなければならないことが多くて疲れる(≧□≦)

2018/12/24(月) 14:25:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通り仕事です。
晩御飯は麻婆豆腐と豚汁の予定です。

2018/12/24(月) 14:25:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばクリスマスに彼氏とデートとか友達とクリパとかわかりやすいクリスマスを過ごした事無いかも…

2018/12/24(月) 14:27:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リースやツリーを飾ってプレゼントやケーキ、ご馳走の用意をするなんてアメリカドラマの世界だと思ってた
そんなドラマを見ながら鍋焼きうどんを食べる
チキンより鍋焼きうどんだよ
うどん最高

2018/12/24(月) 14:28:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除でカビキラーを使ったから部屋中がそのにおいで充満。

今日は天気よくて、布団ほせてよかった。

2018/12/24(月) 14:28:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーインスタは、キラキラな私を見て見て!っていう場だもん
見せかけでも本当でもクリスマスみたいな日は特にキラキラ三昧な人ばかりだよ

2018/12/24(月) 14:28:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスで金使わせて、正月で金使わせて、バレンタインで金使わせて、ゴールデンウィークで金使わせて、お盆で金使わせて、ハロウィンで金使わせる日本。

ゴ~ン♪

2018/12/24(月) 14:30:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一歳だよーなんもしてない。
じじばばから貰ったプレゼントも一瞬で飽きたみたい。さっきドライブスルーで自分たちの食べるモスチキンだけ買ってきた。ケンタと違い空いててよかったw

2018/12/24(月) 14:30:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキも予約してない。セブンのかまくら今年も店頭で買えるかな?

2018/12/24(月) 14:30:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる彼いるけど
もう別れること決まってるし 
なんもしてない(笑)

だるくてねてるよー

2018/12/24(月) 14:30:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、スーパー行ってきたんだけど、いちご800円とかで、引いた。

2018/12/24(月) 14:31:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何もしてない
そういう人、今は結構多いんじゃないかな?

2018/12/24(月) 14:31:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出前のカツ丼食べて横になって今ここいます!
いつもと変わらぬ日。

2018/12/24(月) 14:31:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリゲームでクリスマスイベント開催してるけど、スルーして普通に遊んでるw

2018/12/24(月) 14:32:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、冷凍食品の王将の水餃子食べたとこ

2018/12/24(月) 14:32:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の金曜にインフルになった。
5日は家に籠らないといけないから、金曜に高熱でうなされながらネットで「ゴールデンカムイ」を全巻大人買い。
昨日から夢中で読んでいるよ。
ちなみに夜はうどんの予定。
一人暮らしだから成せる技かもしれないけど、結構充実した日を過ごしてる 笑

2018/12/24(月) 14:32:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど柴犬3匹洗ったところ。風呂場が犬臭いw
クリスマスにダサイ男と寝るよりモフモフの柴犬3匹に包まれながらフィギュア見て寝るわ。

2018/12/24(月) 14:32:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状プリントしてた。
前年度いただいた方にお返しする方針にかえてかなり数は減って来たけど・・・もうやめたい。

2018/12/24(月) 14:33:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は会社の人は家族とパーティーだの、友達は彼氏とディナーだので暇な日だから、仕事終わったら1人でご飯食べて帰りたいのに[クリスマスに女1人で可哀想な人]扱いされるのが嫌だ。私にはいつも通りの日なんだよバカヤロウ。

2018/12/24(月) 14:34:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
でも子供の頃クリスマスイベント何も無いのはさすがに寂しくて辛かったから、子供たちのためにはあっていいと思う。大人は浮かれんな

2018/12/24(月) 14:34:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンでチキン買って食ったのはクリスマスらしいかい?

2018/12/24(月) 14:34:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
兄夫婦子がアポなしで10時半に突撃訪問してきた挙句夫婦喧嘩始めて最悪な1日だわ。
夜食べようと思って買って置いた料理も食い散らかされたし。ストレスで胃痛して来た。

2018/12/24(月) 14:37:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
家は義親と一緒に中華料理だよ。
しかもお金はこっちもち。
クリスマスだってのに、義親と会わなきゃいけないこの辛さ。
ケーキはないよ。
たぶんデザートの杏仁豆腐食べて終わりかな。

2018/12/24(月) 14:37:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずホットワイン煮てる

でもこれは秋からずっとやってるからいつも通り

2018/12/24(月) 14:38:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にカッコ良くて私だけを大事にしてくれる優しい人となら一緒に過ごしたいよね!楽しそうだし
それ以外なら別に羨ましくもないし楽しくも無い奴と一緒に居る地獄を味わう位なら?一人の方がマシ(笑)

2018/12/24(月) 14:38:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ウキウキわくわくしなくなったなー。

古い友達と集まって一応クリスマス会やったんだけど、ローストチキンやシャンパンではなく

地鶏料理の店で炭火焼き地鶏と地鶏しゃぶしゃぶとか食べた。焼酎と日本酒だし。

19日だったしクリスマスムードなんてゼロよ。

毎年クリスマスムードなくなっていくよ。

2018/12/24(月) 14:38:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて咳がひどいから引きこもり
父親が職場で買わされるケーキを食べるだけ

2018/12/24(月) 14:38:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二歳。
プレゼントは一応Amazonで注文したけど、ケーキも予約してない、今日のご飯も決まってない、部屋の飾り付けなんて一切してません。

インスタ見ると、みんなパーティーしてるけど、イブってなに??
本番は明日じゃないの??

2018/12/24(月) 14:43:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中で何もできない
外出もできないし食べ物も受け付けない
せっかくのクリスマスと正月なのに…

2018/12/24(月) 14:43:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットの中の掃除
扇風機を洗う
エコバッグ洗う
床掃除機をかける

そして今から買い物
食料と灯油

バツイチ独身47歳です

2018/12/24(月) 14:44:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前にケーキ食べたから飽きてなにも買ってない。今からうまかっちゃん食べる。

2018/12/24(月) 14:45:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の子供が二人います。
二人とも塾の冬期講習行ってます(笑)
クリスマスプレゼントも、何が欲しいか聞いても中3の息子は「受験合格してから考える」
中1の娘は「冬期講習代、二人分で高いんでしょ、お年玉で欲しいもの買うからいいよ」
って気を使われてしまって何だか申し訳ない、、、
今夜は三連休の中で唯一家族全員揃う日なので、せめてクリスマスケーキくらいはと思ってさっき買って来ました。
夕飯はチキン、、というか、子供たち大好物の唐揚げを作ります(笑)
つい数年前までは子供たちとツリーを飾ったり、一緒にケーキ買いに行ったり、夜中に枕元にプレゼント置いたりしてたんですけどね。
その時は大変に感じていたんですが、今思えばすごくすごく幸せなときだったんだなーと思います。
子供たちは純粋でしたし(今は二人とも反抗期 笑)
成長とともにいつの間にかクリスマスらしいことしなくなってしまったけど、家族でクリスマスケーキを食べられる今夜を思い出として胸に刻もうと思います。

2018/12/24(月) 14:46:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人の留学生がホームステイに来て
母が張り切ってクリスマスにケンタッキー出したら
「なんで?」と疑問を呈された13歳の聖夜

それから家はクリスマスは普通の日になった

2018/12/24(月) 14:46:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はチキンを使った鍋!
ちゃんこにします。

2018/12/24(月) 14:48:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきからトイレに行きたいけど、猫が腹の上で気持ちよさそうにしてて動けない。

2018/12/24(月) 14:49:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の娘が高校生になって今日はバイト仲間達と一緒にディズニーに行ってる。

今まで子供たちの為にってクリスマスやってきたから2人がいないと何もする事なくてちょっと寂しい笑
写真送ってね~って送り出したが今だ1枚もこず…

こうやって手が離れて行くんだろうな…
なんだか離婚した年のクリスマスより寂しい

2018/12/24(月) 14:52:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらい何にもしてない
いつもと変わらない
ミルクあげてオムツ変えて洗濯して
ガルちゃん。
snowとB6のカメラでクリスマス用のフレームとか
使って息子と写真撮ったくらい。

2018/12/24(月) 14:55:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が中学受験生なのでクリスマス関係なく冬季講習と自主勉、夜9時まで塾に缶詰めです。なので今年も来年もクリスマスはナシ、あと正月もナシ。ヒェ~

2018/12/24(月) 14:59:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると1年があっという間ねー。

2018/12/24(月) 15:01:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
正月用のぶり買いに行く高くなるから。ついでにハマグリも買って冷凍しておく高くなるから
かまぼこも買って冷凍高くなるから

2018/12/24(月) 15:01:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスやってる人、実際のところなにを祝っているのですか?
わたしにとっては平日です。
大掃除してます

2018/12/24(月) 15:04:43


181. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかつられてケーキだけは食べたくなる

2018/12/24(月) 15:11:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスだけど健康に気を付けようと青汁とダンベル3キロ買ってきたわ。
今日から筋トレする。

2018/12/24(月) 15:12:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
 クリスマスどころじゃない
明日の給料日が問題だ‼

2018/12/24(月) 15:13:09


188. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎に罹ってしまい、それどころではない

2018/12/24(月) 15:14:08


199. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスの飾り1つとしてしてないよ

もちろん今日の夕食だって
焼き魚におひたしと肉豆腐でも作ろうかなと思ってるよ(^^)

2018/12/24(月) 15:21:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とスーパー行ったらローストチキン買うことになった
スーパーのでも美味しいのかな?
地味に高かった

2018/12/24(月) 15:22:53


202. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ったらチキン698円で売ってた。高!
普通の唐揚げを買って、今夜は昨日のカレーの残りを食べます。

2018/12/24(月) 15:23:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
酒蔵行って日本酒買って、蕎麦食べて、甘酒飲んできたよー。
いつも混んでる所なのにクリスマスだからか空いてて良かったよ。
美味しかったよ!

2018/12/24(月) 15:24:20


207. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントコーヒーいれて、100均のシナモンパウダーふりかけてやった。
なんとなくクリスマス?気分だった。うん。

2018/12/24(月) 15:26:20


220. 匿名@ガールズちゃんねる
年々クリスマスがどうでも良くなっていく
ツリー飾らなくなったし
料理なんてごはんに豆腐乗せた豆腐ごはん笑
ただの休日と何も変わらない

2018/12/24(月) 15:43:29


225. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事です。
明日はお休みいただいてるので子どもと一緒にプレゼント買いにいきます!

2018/12/24(月) 15:48:34


239. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で仕事してるよ
夜は全日本観ながらお好み焼き食べるよ
もちろん一人だよ

2018/12/24(月) 16:07:31


241. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の体調不良でダウンなう。
昨日は無理して外食しに行ったけど、悪化して食べずに帰宅。
昨日も今日もおかゆ…。
仕事納めの金曜日に、一人でご馳走食べよ。
シングルのクルシミマスだ。

2018/12/24(月) 16:13:34


247. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からパジャマのまま
顔も洗ってない
これからスーパーいって惣菜と酒でも買ってくるかな~ケーキは嫌いだからたべないし
チキンも好きじゃないから惣菜の焼き鳥と刺身でも買ってくるかな~

2018/12/24(月) 16:17:29


248. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで黒ひげ危機一髪してる
飛び出してくるときびっくりして声出てしまうわ

2018/12/24(月) 16:18:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキも食べない
鳥も食べない
家に何も飾らない

天然酵母の美味しいパンを山のように買ってあるから心は豊か

2018/12/24(月) 14:34:25


編集元: クリスマスらしい事してない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子が選ぶ「クリスマスデートでギリOKなチェーン店」ベスト10 サイゼは6位、1位は?
クリスマスのために無理して付き合ったカップル 12月26日には破局へ…
姑と過ごすブラッククリスマスin義理実家
♥あわせて読みたい♥