1. 匿名@ガールズちゃんねる
全国で有名コーヒーチェーンですけど皆さんどれが1番好きですか?
no title

2018/12/24(月) 09:48:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール

2018/12/24(月) 09:49:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズ

2018/12/24(月) 09:49:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールか、タリーズ

2018/12/24(月) 09:49:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
上島珈琲店

2018/12/24(月) 09:50:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールですかね。
スタバ高いです。。

2018/12/24(月) 09:50:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダはサンドイッチ美味しいけどコーヒーが不味い

2018/12/24(月) 09:50:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマルク

2018/12/24(月) 09:50:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ!
雑誌が見れるからお得な感じがするわー

2018/12/24(月) 09:50:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダかなぁ
ただコメダは食べに行くところという認識
他は飲みに行くところという認識でいます

2018/12/24(月) 09:51:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ!
ティーラテが好きだから。

2018/12/24(月) 09:51:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダは土俵が違う感じ TULLY'Sがそこに入る

2018/12/24(月) 09:51:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズ。デザート美味しい。値段もそこまで高くない。

2018/12/24(月) 09:51:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くのはコメダかな。コーヒーも美味しいし。

スタバは学生が多くてザワザワしてるイメージ。
甘いだけのやつが多い。その割りに高いし。

ドトールは美味しいし、値段も安い。

2018/12/24(月) 09:51:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールかな♪
モーニング安い!
no title


2018/12/24(月) 09:52:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールだったけどタリーズにうつりぎみ。
客の目にもコストカットが見えてきて萎え萎えー。

2018/12/24(月) 09:52:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパ最強のヴェローチェも入れてください!

2018/12/24(月) 09:52:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この三軒ならドトール
値段も程よいしサンドイッチ系に好きなものが多い

2018/12/24(月) 09:52:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバかなぁ~
フラペチーノが好きなんだよね

2018/12/24(月) 09:53:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダはコーヒー目当てでは行かない。
コーヒー好きな人からはコメダ人気ないと思う。

2018/12/24(月) 09:53:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール落ち着く。

2018/12/24(月) 09:54:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ。とりあえず食べ物とフラペチーノが好きだから。コーヒーは好きではないからコーヒーの味の美味い不味いはわからないのでそこはどうでもいい感じです。
コメダはジュース頼んだら吹き出してしまったくらい小さ~いグラスでお値段はそこそこしてた。カツサンド頼んだら豚を感じさせないカツで....それ以来行ってない。

2018/12/24(月) 09:55:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは雰囲気
ドトールはフードの味
コメダは行ったことない

2018/12/24(月) 09:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダのウィンナーコーヒーが大好き!

2018/12/24(月) 09:56:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のフードコートのドトールお気に入りでよく行く。
スタバもコメダも近所にあるけど、スタバは少し高いからたまにしか行かなくて、コメダはごくたまに朝ごはんかランチに行く程度。
コーヒーはそうでもないよね。

2018/12/24(月) 09:56:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールは田舎の駅にもあるから、見つけると落ち着くww
サンド系が充実しててランチに1人で入りやすい

2018/12/24(月) 09:56:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タリーズ:コーヒーの味が苦手
スタバ:コーヒーはそんなに美味しくない気がするし、もはやフラぺ屋さんになっている気もする
コメダ:行ったことないけどコーヒーが美味しくないと聞く
ドトール:やたら席が小さい

2018/12/24(月) 09:56:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールは食べ物も小さい
昔はケーキとか大きかった記憶

2018/12/24(月) 09:58:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢にないけど、星乃珈琲がいい。

2018/12/24(月) 09:58:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールのミラノサンド、小腹を満たすのにちょうどいい。コーヒーも悪くない。

2018/12/24(月) 09:59:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールは15年前はミラノサンドのレタスがかなり沢山入ってたのに、最近食べたらペラッとしか入ってなくてガッカリしたな~。
味は好きなんだけど。

2018/12/24(月) 09:59:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダのシロノワール、期間限定のチョコレートが出る時だけ食べる
コーヒーの味は美味しくはない

2018/12/24(月) 10:01:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
値段と味が妥当なドトール

2018/12/24(月) 10:04:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チョイスのクセが強いw

スターバックスと並べるなら、タリーズとかエクセルシオールじゃない?
コメダはコーヒー飲むとこじゃなくて軽食食べる場所なイメージ。
まぁ完全に禁煙なスターバックスは好きだけどね。他のカフェも頑張れ。

2018/12/24(月) 10:05:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマルク
シアトルズベスト

2018/12/24(月) 10:06:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール。スタバは消費税が上がってから全然行ってない。ドライブスルーで列になるなんて皆金持ちだな。

2018/12/24(月) 10:07:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのコーヒーはまずい

2018/12/24(月) 10:08:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルカフェ

2018/12/24(月) 10:09:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは値段とクオリティがあってない
肝心のコーヒーはいまいちなのに店員がイケてると勘違いしている人ばっかりで苦手
絵とかメッセージ書いてあっても、書きましたよ!感出してこられて反応に困る

その3つだったらドトールが好き

2018/12/24(月) 10:09:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルシオール

チョコクロが美味しい

2018/12/24(月) 10:10:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
価格帯、混雑具合、客層を考えるとドトールが一番好き

2018/12/24(月) 10:10:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールかTULLY'Sかな。
スタバはない。高いだけ

2018/12/24(月) 10:11:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール!コーヒーもカフェモカも美味しい。スタバは薄くて不味い。

2018/12/24(月) 10:13:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
味はダントツでタリーズかな。
スタバほど敷居も高くないし。

2018/12/24(月) 10:13:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダの良さがわからない
特にこの時期、何にでもソフトクリーム乗せてるだけの代わり映えしないメニューにげんなり

2018/12/24(月) 10:14:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ
いつもカフェラテ大量に飲むからサイズがあるのがスタバ。てかドトールとかと比べてもそんなに値段しない

2018/12/24(月) 10:14:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ→若者
ドトール→いろんな世代の人
コメダ→主婦
が多いイメージ
ちなみにどこも好きというわけではないけど
ドトールは価格的にも入りやすいんじゃないかと思う。

2018/12/24(月) 10:16:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ。
行きやすい場所にあるから。大きな通り沿いで車で走りやすく駐車しやすい。
タリーズとドトールは遠い。コメダは家から行くまでの道が細くて交通量が多くて怖くて行けない。
運転が苦手な田舎者にとっては、場所と駐車場が大事。

2018/12/24(月) 10:17:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近く限定ではドトールは老人の溜まり場となってて落ち着かない。
タリーズはキッズスペースがあって子供がうるさくて落ち着かない。
コメダは食事しに行くところだから比較対象外。

消去法でスタバが1番静かでゆっくりできる。
インスタ蝿とかもいないし。

2018/12/24(月) 10:18:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール!
安いしドコモだとサイズアップクーポンがあるよ♪

2018/12/24(月) 10:20:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバだけ、こんなに嫌われているんだ
なんかお店というより来る客層がオシャレっぽくて苦手って言っている人もいたな…と思い出した

2018/12/24(月) 10:20:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは席間狭くて落ち着かない
パーソナルスペース侵されまくってる感じ

2018/12/24(月) 10:22:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールのアイスコーヒー濃くてコクもあり好き

スタバは美味しいと思った事ない

2018/12/24(月) 10:26:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダはなんであんなにコーヒー不味いんだ…

ドトールのカフェオレとロイヤルミルクティーが好き!

2018/12/24(月) 10:29:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバでないことだけは確か。

2018/12/24(月) 10:32:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるならコメダ

2018/12/24(月) 10:33:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコメダはシロノワール屋さんだし‥

2018/12/24(月) 10:33:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ
店員のテンションがイヤ

2018/12/24(月) 10:36:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ!
豆乳でもおいしい
ドトールで豆乳にしてもらったらクソマズだった

2018/12/24(月) 10:38:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール一択。
スタバはミルク質は良い。ホイップも。
コメダは座席のゆったりさは好き。

2018/12/24(月) 10:44:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、ドトールかタリーズです。
スタバは、店員さんの対応が どこか見下した感じがあるので 行きづらいです。

2018/12/24(月) 10:44:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲むならドトール、軽食するならコメダ。

2018/12/24(月) 10:45:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
サンド類の美味しさからドトール
ただし、喫煙席があることだけ減点かな

2018/12/24(月) 10:46:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ→フラペチーノとパイとかサンドイッチを食べる所、近くにスタバが無いのでもしあればしょっちゅう通いたい
ドトール→近所のスーパーの中に入ってる、休憩するから入るというだけ、食べ物は普通
コメダ→食べ物が美味しい、近くにあったら嬉しいけどしょっちゅう通わないと思う

2018/12/24(月) 10:48:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトール!安いしサイズもちょうどいいし、普通に美味しい。

2018/12/24(月) 10:50:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ドトール!

大学時代はよくドトール行ってミラノサンドとハニーカフェオレ頼んでたなぁ。
個人的にはスタバよりも居心地がよくて好き。

2018/12/24(月) 10:50:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールは3年くらい目に、何も特別な注文してないのにカップを持てないくらいのビックリするほど熱いラテを出されてから行かなくなりましたw

2018/12/24(月) 10:57:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールのココアも美味しくて好き。

2018/12/24(月) 11:02:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ

チャイティーラテが好きなので

2018/12/24(月) 11:06:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールが好き!!

私的にはスタバはオシャレすぎる(笑)
それに甘い(´・ω・`)

ドトールが行きやすい

コメダはおばちゃんのたまり場なイメージ

2018/12/24(月) 11:23:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
その3つの中で選ぶならスタバ!最近はキャラメルスチーマーを豆乳に変更、キャラメルソース増し増しのカスタムにハマってそればっかり飲んでる。
まあ言うて全部好きなんだけどね。あとタリーズや上島珈琲店も。
美味しく飲み食いできればそれで満足!

2018/12/24(月) 11:30:53


編集元: スターバックスvsドトールvsコメダ、どれが1番好き?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マクドナルドのバーガー」人気ランキング 3位フィレオフィッシュ、2位ビッグマック、そして1位は…
美味しい♡おすすめの冷凍食品!
コンビニおにぎりの具で一番不健康なのは? 辛子明太子vsおかかvsシーチキンvs梅干し
♥あわせて読みたい♥