no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でトイレに行って鏡を見たらいつも前歯に口紅がついています。こんな状態でずっと友達と話していたのかと恥ずかしくなります。出っ歯というわけではないのですが、冬場は特に赤リップやボルドーの口紅など、色が濃いめなので悩みます。同じような方いますか?何かいい方法ないですかね。

2018/12/22(土) 14:37:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフ

2018/12/22(土) 14:38:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、なぜ歯に口紅がつくの?
塗るときに勢い余ってガッてなら分かる。
でもその場合はその時気づくし。

それ以外はなぜつくの?どういう仕組み?

2018/12/22(土) 14:40:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は単純に出っ歯だからです
乾燥すると唇が歯にくっついたりします
現在はリップのみで濃い口紅は使いません

2018/12/23(日) 00:17:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
メイクしたことないの

2018/12/23(日) 03:54:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなり濃い目の口紅だけど歯に付いたことはない。唇は分厚めだけど薄い人のほうが付きやすいのかな?
薄いグロスでも付いてたら目立つよね。会社にいつもついてる人がいて初めは指摘してたけどもう気にしてないのかなと途中から言わなくなったよ。

2018/12/22(土) 14:42:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
内側まで塗りすぎなんじゃ無い?

2018/12/22(土) 14:42:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リップブラシで塗れば内側まで塗りすぎることは少ないと思う

2018/12/22(土) 14:45:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
塗った後に上下の唇を「んーーーまっ」って擦り合わせ過ぎなんだと思う

2018/12/22(土) 14:44:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフしても前歯につく
出っ歯ではないよ、くちびるは薄い方
呪いかなと思ってる

2018/12/22(土) 14:44:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前歯に口紅が付くと、気になりますよね
私は前歯が出ていたので、よく口紅が付いていたのでグロスを塗っていました。
前歯に汚れがついていると、口紅が付きやすい気がしたので、歯ブラシを携帯して歯磨きをしてました。

ご参考までに(^^)

2018/12/22(土) 14:45:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてる人はいつもついてるイメージ
友だちとかがついてると言っていいのか分からなくて勝手にもどかしくなってる(笑)

2018/12/22(土) 14:46:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もついたことないんだけど
歯並びの問題なのかな?

2018/12/22(土) 14:49:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
内側まで塗り過ぎずティッシュオフしても付くなら、無意識で唇を軽く噛んでるとか何か癖があるんだと思う。

2018/12/22(土) 14:52:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
原因
1、出っ歯
2、口がぽかーんと開いてる
3、口紅塗りすぎ
4、内側まで塗ってる

2018/12/22(土) 14:53:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュで軽くオフして、ティッシュの上からパウダーを軽くはたくといいらしいよ!
コップとかにもつきにくくなるんだってさ!

2018/12/22(土) 14:53:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこ唇+出っ歯だけどめちゃめちゃ歯につきやすい
乾燥するけどティントタイプのリップに変えたら付かなくなりました

2018/12/22(土) 15:03:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの仕事しています。
リップ自体に落ちやすいもの落ちにくいものがあります。
出っ歯の方はつきやすいです。
上唇のリップが歯につくわけではなく、下唇に前歯が乗ってつくことが多いです。

2018/12/22(土) 15:06:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅塗ったあとティッシュを指に巻き付けて軽くくわえて指を抜くと内側の余分な口紅が取れますよ

2018/12/22(土) 15:06:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅塗った後指を咥えて出すと
塗りすぎた内側の口紅が取れて付かなくなるよ
出っ歯より

2018/12/22(土) 15:12:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
雑誌で見て試したけどホントつかないよね

2018/12/22(土) 15:23:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
指にティッシュを巻いてそれを
口を「う」の形にしてくわえてスッと
抜くと余分な口紅が取れます!

2018/12/22(土) 15:36:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯にワセリンつけると油分で予防になる
歯が乾燥すると着きやすい

2018/12/22(土) 15:47:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言わせて!
1度も付いたことないよ。
歯に口紅が付く人は、少数派だと思う。

2018/12/22(土) 15:50:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで目立つわけじゃないけど出っ歯の方だし唇厚いけど、私もリップが歯についちゃうって経験ないなぁ。塗ってる時に勢いでガッとやっちゃう時だけだ。
結構しっかり目に複数回重ね塗りもしてる。
唇が薄い人とかが内側まで塗っちゃうからなのかなぁ?

2018/12/22(土) 15:53:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の構造的に笑うときに上唇が少し前歯に当たります。歯に口紅がつきます。

2018/12/22(土) 15:54:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出っ歯気味ですが、歯に付きません。

母と妹は歯並びがすごく綺麗なのに、歯に付きます!笑

笑った時に、唇が中に傾くというかなんというか、
構造、動きの問題ではないかなぁと思います。
二人の場合は。試行錯誤してもダメなんですよ!笑

なので内側に塗りすぎてもなくて
歯にも問題ない人はもう解決策はないんじゃないかって話したことがあります。

2018/12/22(土) 15:56:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ついちゃう人はどれだけ対策しても付いちゃうよね
笑い方とか唇と歯のバランスとか…いろいろ噛み合ってだと思う
友達は度々付いちゃうけど、歯科矯正してるから歯並びめちゃくちゃ綺麗だし唇も薄いよ
本人自覚しててついてたら教えてほしいって言ってるしこまめに鏡でチェックしてる

2018/12/22(土) 16:10:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯じゃないけど飲み物飲むとつく

2018/12/22(土) 16:45:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯二本が出っ歯だからいつも口紅がつく
だから落ちやすい口紅は使えない…

2018/12/22(土) 17:03:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
唇を閉じた状態で口紅を塗るとつかないですよ
昔母親に教えてもらいました

2018/12/22(土) 17:18:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ塗る前に水を飲んで歯を潤わすと付きづらくなるよ

2018/12/22(土) 17:22:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
全然コメントに書いてないけど口が渇いてるだけだよ
緊張してたり寒かったり口開けっ放しのクセがあったりする人がなりやすいんだと思うよ

2018/12/22(土) 18:46:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュを四つ折りにしてクルクル丸めたものを咥える(タバコを吸うかんじ)
普通にティッシュオフだと表明だけで、粘膜側の余分な紅がオフされない

2018/12/22(土) 19:11:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今日雑誌読んでたら
リップ塗る前に「水分飲む」と書いてあったよ!

あとは、リップ塗った後に、
綿棒を真ん中に指したらいいみたい

2018/12/22(土) 19:36:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんいろんなアイデアをありがとうございます。メイク前に歯磨きをするので、歯は汚れていないのですが、口をぽかんと開けっ放しにする癖があり、確かに前歯が乾いています。
それと口紅を塗った後に(特にティント)乾燥するのが嫌だったので上からリップをぐりぐり重ね塗りしていました。その時に唇の内側に広がっているのかもしれません。
前歯にワセリンを塗って、口紅の後に内側をティッシュオフしてみます!

2018/12/22(土) 19:45:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
歯紅っていうんだよね。
私はならないけど、友人に何人か歯紅になるタイプいる。

2018/12/22(土) 22:08:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ出すためにグロスみたいなの重ねると、歯についてることある。うすくマットなやつぬってたら、つかない。

2018/12/22(土) 22:36:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリップ塗った後に、ティッシュを食べる感じで口に挟んで内側にあるリップを取ります。
そうすると私は一度も歯紅をしなくなりました。
人によってかもしれませんが、試してみてください。

2018/12/23(日) 01:04:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私もそれ。メイクしたての10代の頃から姉と母親に教えてもらって、
口紅塗ったあとは必ずやっているからか今まで一度も歯紅になったことがない。
むしろこの方法、メイクの常識だと思っていた。

2018/12/23(日) 03:53:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯に磨き残しがあるとそこに付くよ!
ツルンとした歯には付かないはず!

2018/12/23(日) 12:02:50


編集元: 歯に口紅がつく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運命の1本♡お気に入りの口紅ありますか?
顔の余白を無くしたい!
「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは
♥あわせて読みたい♥