no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳、彼氏と付き合って2ヶ月です。この前、パスタを食べに行ったときに彼氏がパスタをすすっているのを見てびっくりしてしまいました。そのときは個室でしたし、驚きが大きくて何も言いませんでしたが、先日の家デートでもパスタをすすっているのを見て、モヤモヤしています。
この先、オープンな店で食べることもあると思います。みなさんなら、彼氏に食べ方を指摘しますか?

2018/12/19(水) 00:23:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「私はいいけど、人前ではやめてね」と言ってはいけない。
人前ではやらなくても一生目の前でやられるw

2018/12/19(水) 00:25:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方って直らないよね。本当に相当努力してくれなきゃ無理。
諦めるか早く別れるべし。

毎日目の前でくちゃくちゃ、ずるずるされてあたまおかしくなるよ!
結婚したらイライラは増すばかり。

2018/12/19(水) 00:27:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「パスタってすするん?」ってサラッと言ってみたら?

2018/12/19(水) 00:27:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
指摘するよ。
麺を最後まですすらずに、途中で噛み切るのが嫌で、やめてって言った。

2018/12/19(水) 00:27:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方が汚いというより
外食で必ずと言っていいほど残すのがイヤ
一口食べて残したりとか本当にイヤ

2018/12/19(水) 00:27:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男性パスタすする人多いよね
私は旦那に指摘するけど、美味しそうに食べてたらまーいーかなーってなっちゃう
テーブルに肘つきとかは絶対駄目だけど

2018/12/19(水) 00:28:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な感じで伝えると雰囲気悪くなるから
「ちょっとー!(笑)うるさいって!!もうちょっと静かに食べなよ!( ´艸`)プクク」みたいな感じで伝えるのはどうかな

2018/12/19(水) 00:28:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すする音の大きさでイメージが変わる
すすることじたいはそんなに気にならない

2018/12/19(水) 00:29:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そばかよ!って冗談混じりにツッこむかな

2018/12/19(水) 00:31:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら指摘する。
逆ギレされたら別れる。

でもその前にマナー悪い人とは付き合わないかな。きっとパスタだけじゃなくて、その人お行儀悪くない?

2018/12/19(水) 00:29:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
・好き嫌い多い人
・食事マナー悪い人

まず付き合わないな。他の面でも、非常識でワガママな人だと思うから。

2018/12/19(水) 00:31:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

確かにそう

好き嫌い多い人
=ワガママで自己中心的な性格。男でも女でもそう。

食事マナー悪い
=言葉遣いも悪かったり、一般常識ない人が多い。

2018/12/19(水) 00:33:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
友達でお肉と魚ダメな子がいてデート相手大変だろうなと思った
あと私がご飯行った相手、私の好物ダメな人でそれだけならいいけど行ったお店が美味しくなかった…三回ご飯食べたけど三軒とも
もう味覚の違いはどうにもならないと思った

2018/12/19(水) 15:56:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同感です。アレルギーならしかたないけど好き嫌いが多くてマナー悪い男って性格も悪かったです。

2018/12/19(水) 19:38:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
では女性の皆さんはラーメン、蕎麦、うどんはすすらないのですか?

2018/12/19(水) 00:31:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そばやうどんはすする。むしろすするのがマナー

パスタはすすらない。これもマナー

家庭で普通は教わるよね?

2018/12/19(水) 00:36:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼氏はフォークにパスタくるくるしないの?
ラーメンみたいにフォークにぶら下げてすするってこと?ある意味器用。。

2018/12/19(水) 00:32:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小鳥みたいにちょこちょこ食べる男と付き合ったことがある。
いままで元気にモリモリ食べる男とばかり付き合ってきたから一緒に食事をしても食欲が失せるし楽しくなかった事はありました。食べ方は男の将来性とわりと関係あると思う。ちょこちょこ食べる系の男は大成しない。

2018/12/19(水) 00:35:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か食事に行きましたが、食べ方が汚くて付き合うのをやめた人がいます。
くちゃくちゃ音を出すのは勿論、カレーは全混ぜ、パスタすすります。
たまりかねて、綺麗に食べて欲しいと言ったこともありますが、その意味を彼は“残さず”綺麗に食べてほしいと捉えたらしく、パスタ皿に口つけて掻き込んでペロリとたいらげてました。

食事は毎日一生のことですし、一緒に生活したら頭おかしくなりそうと思いました。

2018/12/19(水) 00:45:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生?
彼氏は何歳?

2018/12/19(水) 00:46:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
とても素敵な人だったんだけどお箸の持ち方がおかしいし、迎え舌だった
友達にはそんなことで?って言われるけど私は冷めてしまった
私はパスタをすするのは気にならないけど、冷めポイントは人によって違うよね

2018/12/19(水) 00:48:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方も気になるんだけど
箸の持ち方が気になる

2018/12/19(水) 00:49:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もお箸正しく持てないから、うどんやおそばとか、割りばしじゃなく、普通のお箸だったりするとツルツル滑ってちゃんと食べられない。

2018/12/19(水) 01:30:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

こんな所で書いてないで練習する努力しなさい
本屋さんの絵本コーナー行くと豆つかみ練習する
子供の知育本あるからオススメだよ

2018/12/19(水) 07:39:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のマナーは完璧かと言われると自信ないから、なんとなく指摘できずにいる。
でも気になる。悩む。

2018/12/19(水) 00:55:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そんな年離れてないなら言えばよくね?

2018/12/19(水) 00:57:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言いました。
テーブルに肘ついて食べるのも、
パスタをすするのも、
麺を途中で噛み切るのも、
大人なんだし気を付けて行こう!
一緒に食事した人が不快に思う行為はやめよう!
カッコいい大人で居よう!
って。

ナイフとフォークのテーブルマナーも徐々に言いました。
基本ナルシストなので聞いてくれました。

2018/12/19(水) 01:03:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
個室だから、すすったのかもね??オープンな場所ではどうなんだろう??
うちの旦那は外だとしないけど、家だと犬食いとか肘杖ついたりするよ。不快だから時間ずらして食事してる。

2018/12/19(水) 01:04:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今気になっている人が、クチャクチャ食べる。
最初は割とガヤガヤしたお店で食事したので気にならなかったけど、個室で食事して気付いた。
とってもいい人なんだけど、どうしても気になる。食べたあとのお皿も汚くて、付き合ってるわけでもないのに注意するのはよくないのか悩み、早半年。

2018/12/19(水) 01:05:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がクチャラー、迎え舌だったけど付き合ってる時に言ったら治ったよ。
言われるまで気づかなかったみたい。
義妹も「クチャクチャ食べる人って嫌ですよね」と言いながら自分もクチャラーだということに気づいてない。
そもそも義母がクチャラー。義母の躾でこうなったんだと思うとちょっとかわいそう。

2018/12/19(水) 01:06:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちも旦那が元くちゃらー
注意しまくってなおりました
本人には自覚がないんだよね
旦那の親もくちゃらーです
やっぱり親の躾って大事

2018/12/19(水) 09:23:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124

相手を傷つけずに、なんて言ったらいいの?
クチャラーは指摘むずかしい……

2018/12/19(水) 15:52:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
その食べ方、韓国人だと思われそうだからやめた方がいいと思う、って言ったことはある。
クチャラー
膝立て
鍋直食い

実際韓国系の血なんだろうか。

2018/12/19(水) 19:41:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えている相手なら指摘して直していく
子供を持つことがあるなら子供に悪影響だし

そうでないなら、、、。んー。


食事マナーの悪い人嫌だなー。

2018/12/19(水) 01:14:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食事マナーって相手のためにある事だからね。
大人になっても出来てない人、理解できてない人には言うだけ無駄だよ。その環境で育ってないし生きてないんだから一生理解できないよ。
親の躾と育ちは変わらない。

2018/12/19(水) 01:52:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方とは少しズレるけどこの間彼氏が箸渡ししてきた

私は親が職業柄マナーについて敏感でうるさく言われてきたから嫌でも色々覚えてきただけで、箸のことなんて学校でもそんな習う訳でもないし、「箸 マナー違反」なんて検索する人もなかなか居ないだろうし…笑

彼氏以外の同世代の友達(10代後半~20代前半)も箸渡しはたまにやっちゃう子を見かけるから、これくらいの世代だと親も若いし知らないのかなって思うんだけど世間的に「箸渡しはダメ」って意識は薄れてきてるのかな…どうなんだろう

舐り箸とか迷い箸は周知されてる感あるけど箸渡しは割と「何それ」って言われるから迷う

2018/12/19(水) 02:04:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
是非、指摘して差し上げて下さい。

別れる前提ならスルーで。

2018/12/19(水) 02:07:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
クルクルクルクル巻きまくるのはイタリアではしないらいですよ。
ある程度、巻いて少しすする

2018/12/19(水) 03:11:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88すすらないよ。一口ぶんを巻きとってもし少しはみ出ちゃったら吸う程度だよ。吸っても音はNG

2018/12/19(水) 03:25:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ専門店で働いてたことあるけどたまにズルズルーとかチュルチュルー音立てて食べる人いたわ。

いつも周辺はお客さん達もギョッとして一瞬静かになり注目の的になってたけど意外と本人はその視線にすら気付かない

2018/12/19(水) 03:21:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと好きだなと思ってた人がいたけど吸い食べやる人で何度か食事に行く度にだんだん愛が冷めていった
慣れるかなと思って我慢したけどやっぱり慣れないものですね

2018/12/19(水) 03:12:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方 に含まれるかな?
うちの夫は食べながらゲップをする。
食べ終わって、ゲプー って感じじゃなくて
本当にモグモグしながら グプ みたいな。

音は出さないように気を遣ってるし、体質なんだろうとも思うけど
毎回だと一緒に食事しててウンザリすることある。

2018/12/19(水) 03:59:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94

逆流性食道炎なのかもよ
ゲップがやたら出るのって
食道を物が通ると余計でるみたいだから
1度受診をすすめるのもいいかも
放っておくとガンになるリスク高くなるよ
胃酸のせいで

2018/12/19(水) 07:41:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
年収の高い元々彼のガツガツ食べてる姿を見るとイライラしてきたので

結婚したらこれが
毎日続くのか‥とウンザリし
短期間で別れた事を思い出した。

食事を共にしても
イライラ&モヤモヤしない相手と結婚する方がいいよ。

2018/12/19(水) 06:26:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、若い頃はきれいな食べ方だったのに、40代半ばから何でも啜って食べる様になってススラーはやめてくれって度々注意しているよ。
無意識だから注意しても直りにくいし、注意する方もされる方も嫌な気分だよ。

今からそれじゃ、どんどん嫌いになるかも。

2018/12/19(水) 06:37:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
その食べ方は人に嫌われるし、ご飯誘ってもらえなくなるよ。私は嫌いって伝えてから見事になおった!

2018/12/19(水) 07:36:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと言うよ!
箸の持ち方
食べ方で判断されてしまうこともあるから

うちの彼氏もそう

鍋は熱いからハフハフうるさいし
箸が下手くそ
口に入れる量も多いから下品だし
スパゲティすする

厳しいようだけど気付いたら言う(笑)
私が親から【 箸がきちんと持てない人と字が汚い人はそれだけで駄目な人だと思われ損をする】と
厳しくされたので彼氏にも厳しい(笑)
けど
今はだいぶ治ってきたかな

2018/12/19(水) 07:42:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは親の責任だと思うよ。
元彼もすごいクチャラーで、不快で仕方なかった。

うちは親が食に対する躾が本当厳しくて、そこは親に感謝してる。

2018/12/19(水) 08:29:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだったかまとめサイトか忘れたけど、
くちゃくちゃ食べる姿を「美味しそうに食べるわね♪」と母に言われて育ったクチャラー旦那をお持ちの人のコメントを見たことがある。
幼少期からそれが良い事だと言われて育ったから、もちろん治らないって。
義両親の食べ方も見た方が良いね。

2018/12/19(水) 08:32:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイげっぷをする
食べているときに口を閉じない
くしゃみも手やティッシュなどをあてずにする

まだまだあるけど、付き合ってるときにはしなかったのに結婚したら本性出しやがった。
そして義父母も全く同じ。躾がなってない。
旦那には注意するけど「家なのにそんなこと我慢したくない」「細かい」とすぐムッとする。
子供の教育上良くないってなんでわかんないんだよ、お前だけならどーでもいいわ。

2018/12/19(水) 09:36:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
僭越ながら、
食べ方はなかなか治りませんよ。
1度話して、努力してるようなら交際継続。
無理ならお互い傷が浅いうちにわかれるのもありですよ。

食べ方には、育ちが出ますよ。きっと親御さんも食べ方汚いです。

次からは、お付き合いする前に、何度かデートして食べ方。箸やフォークの使い方。店員さんに対する態度。
車の運転があまりにも酷くはないか?
見たほうがいいかもしれないです。

2018/12/19(水) 10:02:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3回の食事×生きてる年数だもんね....。何十年と蓄積されたクセを直すのは大変だと思う。
カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる人と、箸の持ち方が酷い人に出会ったことがあるけど、どちらもそれを悪いと思ってなかったなあ。指摘したらこの方が美味しい、ナイフとフォーク使えるから大丈夫とか意味分からないこと言ってた。

2018/12/19(水) 10:31:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一緒に暮らしてる彼の咀嚼音が、気になってしょうがない。めいいっぱい口に詰め込む時に空気も入るのかな?「ポクポク」っていう音がして、横で聞いてるとイラッと来るんだよねー
一回わざと「音するよね?」って聞いたら、本人は涼しい顔で「え?そう?」だって。気づいてないらしい。これどうしたらいいんだろうか...

2018/12/19(水) 12:18:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
わかります!わたしも今まで気づかなかったのに最近耳障りです…お茶碗は左とかも気にしないし、左手は添えない。
わたしも食に関しては幼いころから言われてたのですごく気になります。ただ、このトピを見てると、女の子は小さいときから食事マナーに厳しそうな家庭が多く、男性はわりと緩いのかなぁと思いました。やはり母親は息子には甘いのですかね?
偏見でしょうか…笑

2018/12/19(水) 20:11:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗にご飯粒が残ってる・・・
ボロボロこぼし過ぎ・・・
ナイフとフォークが使えない。
口の周りになんか付いてますけどーー

私の家族に紹介するのが恥ずかしい。

2018/12/19(水) 14:21:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方って大事よ。
そろそろ銀婚式って言ってたパートさんのお話しだけど、旦那さんの食べ方とか、夫婦でもなかなか言えないって…
食べるって日常生活だから、気になるなら別れた方がいいかも知れない。

2018/12/19(水) 15:06:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那、炒め物とかが少しお皿に残った時点で、お皿に口つけてすすって食べるの。
付き合ってた頃外食しかしたことなくて、旦那なりに気を使って音を立てずに流しこんでたけど、結婚して家で食べるようになったら、いきなりズズズーって音が聞こえた時は本当ビックリした。
今日のご飯ラーメンだっけ?って。
本当それから毎日ご飯一緒に食べるのが苦痛です。
ちなみに、他にもクチャラー、箸ねぶる、迎え舌。
今は箸の持ち方を矯正中です。

2018/12/19(水) 23:55:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は熱いものを食べると
上を向いて金魚みたいにパクパクします。
肩を左右に揺らす感じです。
最初の1回は熱いの予想できてなかったからかなって思いましたがまた口に入れた時
またパクパクして肩もユラユラ…。
落ち着いて食べろよ!!ってイライラしてしまいます。
冷たいものだけ食べさせたくなりました!

こんなのでイライラしてしまう自分が嫌になってきました。

2018/12/22(土) 23:25:16


編集元: 彼氏の食べ方が気になる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マナーにうるさすぎる世の中に疲れた…過剰に注意するのもどうなの?
駅で見かけた『マナー意識の高い女性』 濡れた傘の扱いに「やだ素敵」
【あるある】電車に乗っててフシギに思うこと
♥あわせて読みたい♥