1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は思い切って登録した結婚相談所でいい人が見つかりました。
私の普段の生活では出会える機会のない職業の人です。
no title

2018/12/26(水) 20:42:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
来世に期待

2018/12/26(水) 20:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてきた中で1番多くの異性に出会った。
見事に遊び人や変人ばかり。
売れ残りなのだと察した。
そんな私も売れ残りの1人。
来年もがんばろう( ;∀;)

2018/12/26(水) 20:46:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の1月に婚活サイトに申し込み、一番最初にメッセージ交換した人と結婚しました。

最初は眼中にありませんでしたが誠実な人柄などにひかれ交際スタートしてからは本当にトントン拍子で結婚しました。(1月~4月→ メッセージ交換 4月交際開始→6月 プロポーズ→10月 入籍)

最近、体調を崩したので仕事後に看病してくれる旦那に惚れ直しています。(単なる長引いてる風邪です)

2018/12/26(水) 20:48:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から婚活トピみて今年から本格的に婚活!
婚活サイト、婚活パーティーとやって4月から彼氏ができました(о´∀`о)
26歳にしてはじめての彼氏なのでとても楽しいです!
結婚までいくかはわからないけど楽しい♪

2018/12/26(水) 20:49:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて婚活行きました。
10月から3回ほど。
第一印象で素敵だなと思える人はなかなかいません。じっくりお話する時間もないまま選択タイムだし、、来年は月1くらいで行くつもりです。

2018/12/26(水) 20:51:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
15年付き合った人にフラれ、ヤケクソになって婚活パーティーや婚活サイトに勤しんだ。
何人かの人と会ったけど、出会ってすぐ直感で「この人合う」って感じた人がいて、結局今はその人とだけデートが続いている。
年明けにまたデートする約束になってるので、そろそろ進展させたい。
余談だが、15年の元彼はどーーーーでもよい人だったと気づいた。

2018/12/26(水) 20:52:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリ…
成功してる人もいるし、宝くじだって買わなきゃ当たらないって気持ちで始めたけど、
見事に引きの悪さにウンザリ…
何人かと会って、この人!って思った人と体の関係まで持ったけど、結局ヤリ目だったし…

疲れたので少し休んで来年の春くらいになったらまた活動しようと思います。。

2018/12/26(水) 20:52:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です。結婚して子どもがいる友だちばかり!
年末年始の勢いも手伝って?!婚活サイトに登録してみました。
有料会員でもあるので、ここなら単なる遊び感覚は居ないと信じてます。
昨日、LINE交換までしてしまいました(笑)
顔はまだ、お互い知りません…

2018/12/26(水) 20:55:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳。秋に街コン参加して何度か飲みに行ったりしてた相手とクリスマスイブに初めて昼間デートした。
今世紀最大につまらなくて悲しくなった。
楽しかったのはお酒が入ってる時だけ!!
人生のほとんどをシラフで過ごすのにこの人は違うと思ったので次に進みます。

2018/12/26(水) 20:55:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
春頃に付き合い始めた人と来月結婚予定。
途中2年付き合ったこともありますが、足掛け7年の婚活が報われそうです。
諦めなくて本当によかった。

2018/12/26(水) 20:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活3年、去年の年末に会った方と今年の年末に結婚しました。
長くて辛かったけど、頑張って良かった…

2018/12/26(水) 21:06:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に理想通りの人とご縁があり、今月プロポーズされました。上手に話し合いながら、結婚準備を進めていくのが来年の目標です。

2018/12/26(水) 21:18:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えてお互いの母親にも合わせた人とクリスマスに別れました。
お金持ちだったけど、ブサイクだったし、だんだんモラハラな部分が見えてきて無理だった。
年末に振り出しに戻っちゃったけど、来年頑張るぞ!!

2018/12/26(水) 21:22:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳。夏に彼氏と別れて秋から婚活アプリ登録して活動開始。何人かとご飯食べに行ったけど次に繋がらない..婚活は就活と一緒ですね。来年こそは!

2018/12/26(水) 21:40:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から始めて、なかなかうまくいかなくて、今年30になっちゃったし、もうやだーって思ってしばらくお休みしてたら趣味のサークルで普通に彼氏できました。
今すぐ結婚ってわけにはいかないけど、このままうまくいけばいいなー。

2018/12/26(水) 21:47:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むの好きだから飲みの延長で今年は全力で
婚活してました。
気になる人は何人かいたけど発展せず。
優しくて趣味が合ってお酒も一緒に楽しめて良いなと久々思った人は既婚者だった典型的なオチ。
ん~。いつになったら彼氏できるんだ。
もうすぐ34です。
婚活や仕事のストレスで飲んで
の無限ループかもしれない。

2018/12/26(水) 21:55:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に行ったパーティーで知り合った方と意気投合して、交際半年が経過。
とにかく大切にしてくれる。うわべじゃなく心から優しい、嘘をつけない素直な人。
4つ年下なのに老成していて、タイミングや考え方が不思議と合って落ち着くし心地よい。
貞操を守りつつ人並みの数の男性と付き合って来たけれど、結婚したいと思えたのはこの人が初めて。
ご両親にも紹介してくれたし、プロポーズしてくれないかなーと期待してる。というか待ってる。

2018/12/26(水) 22:07:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚への一歩、決断が出来なかった。
来年は自信を持って結婚したいと思えるといいな…

2018/12/26(水) 22:11:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話

普通の男でいいのにと言いながら
警察官は変な人多いから嫌
医者と薬剤師は変な人多いから嫌
自衛隊も以下同
○○(みんなが知ってる有名企業)の人は〃
公務員は〃
銀行員は〃
農家と漁師は無理

もはやニートしか残されてないのでは..

2018/12/26(水) 22:17:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
9月に婚活サイトに登録して今まで6人と会って、何人かとは数回会ったのに未だに1つも上手く行かない、、、。
もう自分自身に原因があるとしか思えない。

2018/12/26(水) 22:28:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティや街コン、合コンにたくさん行きました。
自分の男性を見る目がシビアになりすぎてるのを実感します。かといって、直感でこの人!という方もいないので、1回目のお食事後に面倒になってFOするのを繰り返してます。友達には、何回かあった方が良いとアドバイスされますが、2回目のハードルが高く感じちゃって。
2018年の婚活は進展なしですが、初対面の方と楽しくお話しをするスキルは磨かれました!

2018/12/26(水) 22:45:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢の35歳。先日初めて婚活パーティーに行きました。50歳の人に誘われて連絡先を交換しました。今のところトキメキはまったくなく、次会う約束を一応していますが正直あまり気が乗りません。

ここから愛が育つ可能性ってありますかね?
ラインの文面を見ていると父とラインしているようで全然ドキドキしないのです。

2018/12/26(水) 23:21:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所に入会して本格的に活動開始しました。
1年以内に結婚するぞー!
友人が国家資格に合格したとの報告がきたので、この流れに乗って私も良い結果だせるように頑張りたい。

2018/12/26(水) 23:22:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピでも書き込んだんだけど
1月~9月は仕事に追われていましたが、10月に相談所入会、11月にそこ主催の婚活パーティーでカップリングになった人と今何度かお会いしています。

なんとなく気は合うけど、自分が今まで付き合ったことがなく、おひとり様が当たり前だったので
会うのが若干億劫に。。。(汗)

2018/12/26(水) 23:39:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
途中ブランクありつつ5年間婚活しましたが成果ゼロ、結局同僚と結婚することになりました
仕事やめたかったですが金銭的に辛く、共働き必須です
結婚はできましたが、もっと早くから初めておけば…と正直後悔もあります

2018/12/26(水) 23:41:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
8月に婚活サイト登録して写真の雰囲気がよく、でもいいね5未満だった方と10月に会いました
結果、年下でしたが写真の雰囲気どおりの方で顔も私好み、しかも誠実でお話好きな楽しい方でした!
いいね5未満が引っかかり不安でしたが、他の女性はどう思うかわからないですが、私からしたらまったく問題なかったです
いま現在交際中、来年に結婚できたらなと考えてます
婚活サイト怖がらずまずやってみるのもありですよ、ちゃんと見極めれば普通の方も多いです

2018/12/26(水) 23:43:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
去年婚活開始して、たった一週間後に付き合いを開始して、今年結婚しました!!

スピード婚でした!!

イケメン、高身長、高学歴、運動神経抜群の公務員です!
性格はとても優しいです。



友人の話です( ;∀;)
美人はいいなぁ。一瞬で結婚していきました。
一目惚れだからって、すっごく大切に扱われてて羨ましかった。

2018/12/27(木) 00:31:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
家と会社の往復ばかりだという友人を誘って婚活に出たらその子は初回で気に入られた人とお付き合いして1年でプロポーズ…妖怪トントン拍子…ここに居たのかという気分です

2018/12/27(木) 00:48:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の3月からマッチングアプリ始めて、現在プロポーズ受けて結婚準備中です。
自分にはもったいないくらい良い方でした。
アプリありがとう。

お付き合いには至らなかったけど、何回かお会いした方も皆さん紳士で素敵な方でした。

マッチングアプリ様々だわ

2018/12/27(木) 01:45:39


編集元: 【2018年】今年1年の婚活を振り返るトピ【来年の目標は?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー女性の婚活、やってしまいがちな大きな過ちとは
【婚活】その人との今後はないと判断するまでどのくらい?
婚活に疲れてきた人
♥あわせて読みたい♥