1. 匿名@ガールズちゃんねる
安物が全部悪かったかといえば、そうでも無いのですが、やはり安物だなって思った物、ありませんか?
私は、ファンデだなぁと思いました。
逆にアイブロウなどプチプラでも充分だと思うものもあります。
img_7b0cce9850eb030916adc1745f291cae36366

2018/12/27(木) 17:03:49




20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
粉物系は顕著ですよね。
中でもファンデ、パウダー系は本当に価格で決まる気がします。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーや、セザンヌのUVパウダー買ったけど、粉質が悪すぎてパッサパッサになったので無理でした。
評判良かったので残念でした。

アイシャドウも粉質が悪くて伸びないし、うまくつかないので微妙です。
ハイライトもパサパサして微妙。

同じ粉物でも、アイブロウパウダーはプチプラでも問題ないなと思います!

2018/12/27(木) 17:09:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウが硬くて伸びない

2018/12/27(木) 17:05:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップのマスカラ。ダマになりやすいし、繊維が粉々と落ちて目の周りにつく

2018/12/27(木) 17:05:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のコスメはどんだけ売れてても全くゴミだった

2018/12/27(木) 17:06:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛されてるから商品名は出さないけど、某1600円のアイシャドウ

粉飛びすごいしパンダになる

2018/12/27(木) 17:06:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

2018/12/27(木) 17:06:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクは質は良いのが多いけどパッケージは壊れやすいので、まぁ安物だから仕方ないかと思った

2018/12/27(木) 17:07:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録のコスメ
一回で懲りた

パケもちゃっちいし中身なんて…もう…
別にお高く止まってるわけじゃないけどさ
こんなのに満足する女にはなりなくない!って思わずにいられなくなる

2018/12/27(木) 17:08:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのアイシャドウの割と最近出た4色入ったアイシャドウ。
発色、塗った感じがあまり良くないと思った。
ディオール、トムフォードなどと比べると私は微妙に感じた。

2018/12/27(木) 17:08:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデと口紅は特に差があると思う
ファンデは粉っぽくてカバー力ゼロ、口紅は一瞬で色落ちした挙句唇ベロベロになった

2018/12/27(木) 17:08:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ全般なんだけど、プチプラ使った後にデパコス使うとやっぱり違いを実感するよね

2018/12/27(木) 17:09:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデーション

安物は崩れ方が汚い
3000円代のは崩れてもまだマシ

2018/12/27(木) 17:11:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか忘れたけどパウダーチーク
初めてビリビリ痛くてびっくりした
あとメイベリンのリップ
唇すごく痒くなった
流行りの時だったから周りが羨ましかった
化粧品はある程度金額惜しまなくなったよ

2018/12/27(木) 17:11:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、チーク、リップ系
つけた瞬間はプチプラでも意外と発色いいかも?と思っても、持ちが全然違う

2018/12/27(木) 17:12:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは接客やタッチアップするから、クオリティは誤魔化せないよね
BAが塗ったのにその場でボロボロだったら売れないもんね
特にメイク物で広範囲に塗るものは差が激しいかも

2018/12/27(木) 17:12:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク。
すごく人気があるしSNSでもよく見かけるから色々と買ってみたけど、アイシャドウは発色悪いし、口紅はすぐ色落ちする。
グロスはベタベタ感がすごかった。

2018/12/27(木) 17:13:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウは一番骨格に合って色が髪と肌に合うのがダイソー

ファンデは高い方がいいよね
無印の2000円のでも普段使いには十分だけどそのあとデパコス使うと馴染みの良さにぎょっとする

2018/12/27(木) 17:13:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの口紅。口コミで評価高いから買ってみたけど色が乗らない。

2018/12/27(木) 17:13:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
某プチプラのアイシャドウはラメが粗くてラメっていうよりホログラムみたいだった
瞼にゴミがついてるよって言われて諦めたけど、値段なりだなと思った

2018/12/27(木) 17:13:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダーファンデ。
粉浮きが酷かった。

2018/12/27(木) 17:14:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメの値段より老化が問題
若い頃はプチプラ平気だった
今マシュマロなんとかファンデつけるとパッサパサ

2018/12/27(木) 17:15:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅は全然違うと感じる
アイライナーなんかは安くて良いの多いけど

2018/12/27(木) 17:16:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションかな。安いやつは伸びが悪かったり肌荒れしたりする。アイシャドーも安物は発色悪いやつとかある。

2018/12/27(木) 17:16:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチーク
プチプラの中じゃいい方?なのかな?
やっぱり発色や濃淡の付けやすさとか、デパコスのが良いと思った。

2018/12/27(木) 17:18:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン。
凄い肌荒れした

2018/12/27(木) 17:18:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMCのリキッドファンデを使ったらもう他のファンデが使えなくて困ってる。
あまりにも高いから違うミネラル系BBクリーム使ったんだけど、満足できない。
それでも4000円したのに。

MIMCのリキッドファンデをティーンで味わったら大変だなと思った。
こっちは30代でも痛い出費なのに。

2018/12/27(木) 17:18:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にマジョマジョのゴージャス姉妹というアイシャドウに感動したな

2018/12/27(木) 17:18:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に安物コスメばっかりだけど
ファンデだけは本当に全然違う。
20代は安物でも肌がいいからいいけど
30代になってムラやヨレやカバーが全然違うなと実感。

2018/12/27(木) 17:19:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のネイルとかまともに使えたこと無い

2018/12/27(木) 17:19:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ
デパコスのはテキトーにブラシでさっとつけてもサマになるけど、プチプラのはムラになるし綺麗に乗らない。

2018/12/27(木) 17:19:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームもハンドクリームも安物はすぐに荒れる。
もちろん香料入りもダメ。
太田油脂のプロ仕様のものしか使えない。
安い物で保湿される人が羨ましい。
どんだけ肌が弱いんだか。

2018/12/27(木) 17:20:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダリーファンデーションはテカリひどい私には全然だめだった。30分もすれば落ちる始める感じ。
千円高いDHCのファンデーションにしたら解決した。これでもまだ安い方だけどね(笑)

2018/12/27(木) 17:20:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデーションはプチプラのは明らかに伸びが悪くて使いにくい。

2018/12/27(木) 17:20:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でお金が自由に使えてた時は
アルビオンのエクサージュのファンデーション
使ってたけど、結婚して子供が小さく専業主婦の今
化粧品にお金かけていられなくなって
オルビスのファンデーション使ってた
でもファンデーションだけでもと
マキアージュのファンデーションに変えた時
違いにビックリしたよ!

2018/12/27(木) 17:22:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンじゃなきゃダメとか、カウンセリング化粧品じゃないと…って高校~20代前半はかなり湯水のようにお金かけてたけど
意外と今は安くてダメだっていうものが思いつかない!安くて良いものが沢山あったんだなぁ!って逆にビックリしてる最近。

2018/12/27(木) 17:22:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ。
すぐ乾いて使えなくなる。

2018/12/27(木) 17:23:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは肌ツヤがいいから安めのでも綺麗だけど、40歳近くなると安物のアイシャドウやチークだとくすむ。
若い頃は違いがよく分かってなかったけど、年取ったら高いものの発色の良さを実感できた。

2018/12/27(木) 17:23:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円台のBBクリームはやっぱり崩れ方汚かった。カバー力もないし。
ファンデだけは絶対デパコスしか使わない

2018/12/27(木) 17:24:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なコスメ使うと値段関係なく良いのも悪いのも分かってくるよね。キャンメイクはチークはすぐ取れてしまう。発色いいんだけどね。

2018/12/27(木) 17:27:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリキッドファンデーション。安いし伸びも結構良くて使ってたけど、2週間くらい使ったら史上最強に肌が荒れた!
完治するまで、1年間皮膚科に通いました。
もう二度と使わない!皮膚科で聞いたら、DHCは安いオイルを使っているので、合わない人も多いそうです。
今は、ローラメルシエを使っています。

2018/12/27(木) 17:29:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にセザンヌとキャンメイクのアイシャドウは粉が粗くてダメだなーと思った。
ブラシですくうとボロボロと細かい塊になる。

2018/12/27(木) 17:35:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー

これだけは譲れない

2018/12/27(木) 17:39:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのマスカラ下地。
確かにボリュームも長さもでるんだけど、ビューラーを使うと、そこの部分だけ繊維なのか何なのか白っぽくなっちゃう。
ホットビューラーでしかメイク直しできないから面倒くさい。
no title

2018/12/27(木) 17:40:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくアラフォーになってからは、プチプラの粉ものは小じわが目立つから要注意になった
特にアイシャドウ

たまーにプチプラでも当たりがあるんだけどね

最初からそれなりの値段のもの買った方が早い

2018/12/27(木) 17:40:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるブランドのアイシャドウパレット、ずっと欲しくて夏に手に入れたけど、全く発色しなくてびっくりした
どの色を塗ってもあまり変化がなくてぼやける
母にあげたけど母ももて余したのか全然使っていない

2018/12/27(木) 17:42:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのBBクリームとパウダーは、パサパサだし落ち方汚くてびっくりした
初めて「毛穴落ち」ってものを知った
期間限定でパフが可愛かったから買ったんだけど

クリームアイシャドウは発色は良いし乾燥もないけど、二重の幅に入るのが難点

リンメルばっかでごめん

2018/12/27(木) 17:44:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの詰め替えタイプのリップ!
保湿力なくて唇がすごい乾燥するし、発色も…
ランキングとか良いから買ってみたけどあんまりだったなぁ…

本体がネイビーのシリーズは綺麗に色が出てお気に入りです(*ˊᵕˋ*)

2018/12/27(木) 17:45:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
キャ○メイク全然合わなくてダメだった
手頃だしクチコミ良かったら買ってみたけど
グロスは変な味がしてくるし(はっきりいって激まず!)
マスカラは目がしぱしぱしてきて怖かったしポロポロ取れて目に入る

きっと安価ゆえの何かの成分が合わないんだと思ったよ

2018/12/27(木) 17:47:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラしか買えないから結局そればかりだけどここ読んだら余計デパコスには手を出せない…と思いましたw
違いを知るのが怖い~!
流石に安すぎたかと最近思い知ったのは、ディスカウントストアで投げ売りされてたブランドもよくわからないBBクリーム540円
なんかべっとりしててアブラっぽい感じ+時間経つと自分の皮脂も加わりテカテカに…

2018/12/27(木) 17:48:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロ・・はなんであんなにいいって言われたんだろうね?
こなが荒すぎる

2018/12/27(木) 17:49:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのアイシャドー
パケ買いしたけど、粉が飛び散る
ラメが飛び散るから目のまわりがキラッキラになっちゃう
no title

2018/12/27(木) 17:51:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのクッションファンデ。容量が少ない。。。すぐ乾く。。。

2018/12/27(木) 17:56:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥのメイク落としかなー

口コミよかったし、@コスメでも1位になってたけど、いうほどすごくメイクが落ちるわけでもなくて。
普通!

2018/12/27(木) 18:00:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液と昼用乳液とクリームファンデだけは一応良いもの(といってもソフィーナとかマキアージュとか)使うけど、
毛穴用のシリコン下地や
くすみ用のカラー下地、
クリームチーク、粉チーク、
ミネラルパウダー、
まつ毛カール固定剤、マスカラ、
リキッドアイライン、隙間埋めペンシル、
アイブロウパウダー、シャドウ、
ティントグロスなどなどは
プチプラにしてるよ全然問題なし

2018/12/27(木) 18:02:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のチークはつけた瞬間はまあまあ発色良いんだけど、モチは良くないよね。時間が経つと消えてる。その点デパコスのチークは発色もモチも良くて大容量だから結果コスパも良い。チークは絶対デパコス

2018/12/27(木) 18:03:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのアイシャドウ、発色悪いし伸びも悪い。
エトヴォスのアイシャドウは発色も良いし伸びも持ちも良い。
どちらもタール色素不使用の肌に優しい化粧品だけどエトヴォスは値段だけある。

2018/12/27(木) 18:04:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはケイトとかで済ませてたけど、先日初めてルナソルのアイシャドウ買いました!

発色も粒子の細かさも全然違って感動しました~
やっぱり粉もんはお値段次第ですね。

2018/12/27(木) 18:06:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのファンデ、すごく評判いいですけど、それでもやっぱりクレドポーのタンプードルエクラの方がいいですかね?どっち買うか迷ってて、、

2018/12/27(木) 18:12:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りはシンプルなカラーレスメイクが主流だからこそ、面積の多いファンデや下地には完成度高くないと老け顔になる。今の時代こそ、質感が大事なのでお金かかります。

なので30歳を超えたらデパコスのお世話になりました。

2018/12/27(木) 18:16:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだからと色々試し買いすると結局デパコス買える金額になるのはまさに安物買いの銭失いだよね
何度も失敗したわ。粉ものはかなり顕著に違いが出るね・・

2018/12/27(木) 18:24:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはツヤ肌系の化粧下地
プチプラだとボテっとついてファンデがよれるし(技術や相性の問題もあると思うけど)ツヤもヌメッとした感じになる
いいやつだとパウダーファンデ重ねてるはずなのにリキッド塗ったみたいなツヤと密着感があってちょっと高級な感じになる笑

2018/12/27(木) 18:24:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になりたいからするものだから、やっぱり高いやつを買うべきだと思った。
高いやつはゴールドのラメが微妙に混ざっていたり、ひとひねりしてある。

2018/12/27(木) 18:24:48


143. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、粉物は粒子が粗いんですよね。
特に実感した物は、クリニークのフェースパウダーの、イーブンベター ルースパウダーでした。
細かさゆえにかなり軽くて舞ってしまうけれど、これほどに薄付きで化粧崩れしにくくて、綺麗な仕上がりは感動しました!

2018/12/27(木) 18:38:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウ、アイライナー、マスカラ
このあたりは使えるよね

マシュマロはすごい厚塗りになる気がする
たしかに綺麗な肌だけど、60代のおばちゃんみたいな厚塗りの肌になる

2018/12/27(木) 18:40:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのハイライター
艶でなくただ白いだけで私の肌には馴染まなかった

2018/12/27(木) 18:44:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラは微妙な色合い。デパコスは絶妙な色味。ちょっとの差なんだけどやっぱり違うんだよね。

2018/12/27(木) 18:47:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めてミラコレ買ったけどビックリした。今までエクセルとかその辺のもの買ってたけどミラコレ全く崩れない。
さすがに値段の価値はあるなと思った。

2018/12/27(木) 18:50:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス一つ納得した物を買う方が、何だかんだ大事に使う。

2018/12/27(木) 19:07:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライター欲しくなってきた。デパコスのやつ。

ラメよりパールの艶っぽいのが好きなんですがオススメありますか??

2018/12/27(木) 19:20:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしたすぐはプチプラ使ってもまぁこんなもんかなって感じだけど、夕方ぐらいになるとデパコス使った時と全然違う気がする。

ベースメイクはなんだか色味が赤黒くなったり崩れ方も汚い。
アイシャドウやチークは色が消えたり、くすんだり・・・

たまに安いの買ったりするけど、アイブロウとマスカラとアイライナー以外は結局デパコスばっかり使っちゃう。

2018/12/27(木) 19:27:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの口紅。

合間にゲラン使ったら、
ちふれが泥のように感じた。

2018/12/27(木) 19:29:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション!やっぱり高いのは長時間肌をきれいにみせるけど、安いのはすぐよれるし、一ヶ所崩れたら塗り直さないと汚い感じになる(>_<)

2018/12/27(木) 19:34:48


163. 匿名@ガールズちゃんねる
安いリップは付けて数時間すると別の色になります

2018/12/27(木) 19:56:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの3万ファンデ使って、こんなもんかーと思ったけど
別の日にプチプラファンデ使ってみたら夕方くらいに肌が疲れる感じがしてびっくりした
ファンデは高いのに慣れると安いのには戻れない気がする

2018/12/27(木) 19:56:22


194. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもメイベリンのコンシーラー使ってたけど、ボビイブラウンに変えてびっくり!
目の周りが明るくなって、でも自然で、しかも落ちにくい。
コンシーラーなんて大差ないって思ってたけど、早く使えば良かった。

2018/12/27(木) 20:57:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
私は道具だと思う。コスメの、って付いてるけど、コスメ道具ダメかな?
ロージーローザのアイシャドウブラシでルナソル付けるより、白鳳堂のアイシャドウブラシでキャンメイクの方が綺麗に仕上がる

2018/12/27(木) 21:26:23


212. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのccクリームを買ったら肌がすごく綺麗に見えて感動したな!
カバーし過ぎないのにワントーン明るく見えて、今までのプチプラccクリームには無かったブランドの底力を感じたよww

2018/12/27(木) 21:35:35


219. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラ、マスカラ、アイブロウ、アイライナーはあまりデパコスとプチプラの差は感じないな

リップも日本のプチプラの方がむしろ荒れなかったりする

アイシャドウとチークはデパコスの方が仕上がりや持ちの良さを感じる

2018/12/27(木) 22:24:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのアイシャドウベース。
その後にNARSのアイシャドウベース使ったら崩れる事なくキレイにアイシャドウが付いていたので、値段相応ってあるんだなと思った。

アイブロウはキャンメイク愛用しています。
プチプラは物によって当たり外れはあるよね。

2018/12/27(木) 17:18:18


編集元: 【コスメ】所詮は安物だなと実感させられた物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シェーディング何をお使いですか?
香りのしない、香りが少ないコスメ
【保存版♡】ファンデーション総合2018
♥あわせて読みたい♥