no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
手が綺麗な人が好きです。自分も手を綺麗にしたいのですが、アドバイスありますか??

2018/12/23(日) 11:27:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームはかかせません

2018/12/23(日) 11:28:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿
あと爪の手入れ

2018/12/23(日) 11:28:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物や掃除の時は面倒でも手袋

2018/12/23(日) 11:29:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルオイルは持ち歩く!
指まで伸ばす

2018/12/23(日) 11:29:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を伸ばしすぎない

2018/12/23(日) 11:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルは肌に合った色にした方がいいよ
私肌白くないのに原色にしたから、手が汚く見えた

2018/12/23(日) 11:30:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手だけ太るって無理だけど、ある程度ふっくらしていると肌の張りも出てキレイに見えるよね
おばあさんの手がキレイに見えないのと同じ

2018/12/23(日) 11:31:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は特に手を洗う度にハンドクリームをつけています。

2018/12/23(日) 11:31:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆剥けがずーっとある…
ない人羨ましい

2018/12/23(日) 11:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も逆剥けひどい方だったけどハンドクリームこまめに使ってたらできなくなったよ!保湿大事

2018/12/23(日) 11:34:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんと?
私すぐ手を洗う方で実はこまめに塗るのは苦手だったから頑張ってこまめに塗ってみる、ありがとう!

2018/12/23(日) 11:43:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手先だけじゃなく手首から先までずっと同じような肌質の人がうらやましい
no title

2018/12/23(日) 11:33:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
指間接官の指毛の後がどうやっても消えない。毛穴なのかシミなのか。

2018/12/23(日) 11:34:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体質なのか、年がら年中手荒れします。
たとえ夏でもアカギレひび割れに悩まされる。
なので冬は絆創膏だらけです😖
ガサガサもハンドクリームあまり効かないのですが、何かオススメないでしょうか。。

2018/12/23(日) 11:40:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
下手に色々塗るより皮膚科のがいいかも?

2018/12/23(日) 11:54:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に化粧水つける時、コットンにあまった化粧水を手の甲にパッティングしてから、
ハンドクリーム塗るだけでもだいぶ違うよ。
ネイル嫌いじゃなければ色んなカラーを試すのも楽しいけど、
あまり好きじゃなければ、爪磨きで艶を出したりオイルでケアするのがいいと思う。

あと、寝る前にお気に入りの香りのハンドクリームをつけて寝てる。
これはよく眠れるおまじないの儀式みたいな感じ。

2018/12/23(日) 11:42:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームつけるとその後の行動制限されそうで頻繁に使えない…
塗った後にトイレいって手を洗うとヌルヌルなのが嫌だったり。変に潔癖なのかな
おかげで手汚いです。

2018/12/23(日) 11:44:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗うたびに毎回ハンドクリーム塗ってます。ハンドクリームでもベタベタしないやつもあるのでドラックストアで探してみるといいと思います。
最初は面倒だなって思いましたが、もう癖になって苦痛にならないです!

2018/12/23(日) 11:49:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る時にハンドクリームたっぷり塗って綿か絹の手袋つけて寝るとめっちゃ綺麗になるようだ。

試して一週間くらいやったけど皮むけとか綺麗になった。でも暑くて夜中起きるー。。。

2018/12/23(日) 11:46:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物は長時間やらない

2018/12/23(日) 11:49:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近特に家事掃除とペットもいるし何度も何度も石鹸で洗うから荒れ気味で。
ハンドクリームとオイルも塗るけどそれでもちょっと皺っぽくなってた。
この前のハンドクリームトピで安い化粧水入れ替えてシュッシュッての取り入れたらかなりふっくら感が戻ってきたよ。次の事しやすいし。
寝る時はワセリン。

2018/12/23(日) 11:55:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物はゴム手袋!ハンドクリームは常に所持!
でもがんばっても指が短いつらみ
姉だけ指が長くて手がキレイ
どっかからの覚醒遺伝に嫉妬ォォォォ

2018/12/23(日) 11:56:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は手袋して出かける
顔はボロボロでもう手しか綺麗なところないから大事にしたい

2018/12/23(日) 12:01:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はどんなに手入れしても汚肌なのに、今までハンドクリームすら塗ってなかった手だけは何故か白くてツルツル艶々。水仕事しても全く荒れない。

これも体質ってことなのかしら…

2018/12/23(日) 12:08:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手タレやってる人がテレビで
洗い物をするときはハンドクリームを塗ってから手袋二重に付けてた
薄いのとがっつりした奴

2018/12/23(日) 12:03:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足とか栄養摂れてないと爪にどんどん縦筋が入る気がする

2018/12/23(日) 12:03:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン最強!今年は手のトラブル一切ない!香りが独特だから寝る前によく塗り込んでる。

2018/12/23(日) 12:06:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いをするとき、ハンドクリームとかでよく保湿をしてから手袋をはめて少し熱めのお湯で洗うといい感じにしっとりするよ

2018/12/23(日) 12:12:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それよく聞くけど、手袋は使い捨てにしてますか?
厚手のキッチン用ゴム手袋してるから、中ベタベタさせると不衛生かなと思ってなんとなくやれない。

2018/12/23(日) 12:49:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
普段はほとんど使い捨てだけど、厚手の手袋の場合は薄い綿の手袋をしてる
物によるのかもしれないけど、厚手の手袋は中の粉で荒れてしまうので直に出来ないです

2018/12/23(日) 13:58:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルなしでサロンで爪甘皮手入れやって貰ってます
お金かかるけど自分ではあそこまでできん

2018/12/23(日) 12:42:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
手の形は綺麗な方なんだけどシワ?たるみ?がすごくて嫌になる。おばあちゃんみたい。
保湿頑張ってるけど、諦めるしかないのかな。
いい方法だれか教えて~。

2018/12/23(日) 12:43:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
爪周りのささくれ剥いてしまうのがずっとくせで治らなくて…
今年こそ克服してきれいな手にしたいと思っています!このトピ見て気合入れます!

2018/12/23(日) 12:46:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく気を使って手入れして、食生活も意識してる私より
何もしないジャンクフード食べまくってる友達の方がずっと綺麗でせつなくなる。
ほぼ体質だと思う。自分の体質の限界までは頑張るけど不公平。

2018/12/23(日) 12:56:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1年中、寝る前にハンドクリーム塗ってる。
寝る前だけだから、ストレス無く続いてる。

2018/12/23(日) 13:24:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
形はキレイじゃないから、せめて触り心地だけはと思って最近ハンドクリームを塗り始めた。個人的には、日焼け止めと同じで何を使うかというよりどれくらい頻繁に塗り直すかが重要な気がする…

2018/12/23(日) 13:31:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
爪みがきでツルツルにした後に、無印のネイルオイル塗ってる
それだけで爪ずっと綺麗に保ててるよ

2018/12/23(日) 13:40:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手タレさんレベルは持って生まれた美しい骨格が無いと無理だよね
あと、手タレさんがやってるのは
・一年中、手袋(綿か絹製。外は当然、家でも寝る時でも手袋)
・顔と同じ保湿やパックを使う(クリームなど温めてから塗る)
・ペットボトルのキャップや缶のフタは素手で開けない(道具を使う)
・ネイルはリムーバーで荒れやすくなるので、ネイルはなるべく減らす
no title

2018/12/23(日) 15:07:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、馬油にはまってスキンケアからリップから全部馬油使ってる。
少量でも伸びも良いし、アトピーも良くなったし、手も爪もキレイになった。

2018/12/23(日) 17:27:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに気をつけていても元の手指と爪の形がゴツいなら無意味
節と間接ジワのないほっそりした指とカーブしてる爪の手が素敵
指が短くてシワシワゴツゴツ、爪も平たい手は白くてすべすべでも前者に勝てない

2018/12/23(日) 19:08:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何も塗らなくても手荒れ知らずだったけど
今年三十路+初妊娠+つわりで栄養の偏りが重なったのか手がびっくりするくらいカサカサになった
ハンドクリーム塗ってもなんの効果もなかったけど、未精製ホホバオイルを一日中ちょこちょこ塗りたくってたら1~2日で元に戻った
100ml1000円くらいの通販で買った安いやつ
ホホバオイルすごい

2018/12/23(日) 23:51:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
深爪で爪が小さくて

頑張って爪伸ばしたけど
スマホ打つのに邪魔、
手を洗うのに擦り合わせて片方の手に爪さして絆創膏貼りにくいところ負傷する、
伸びて爪に違和感、ものがすぐ挟まる


それが嫌で結局切ってスッキリしてしまう。。。


右の小指だけ
小さく丸くなってたのが爪伸ばしたら長方形に整ってきたけど、ほんとそれ以外はムリ

2018/12/24(月) 00:47:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の間の菌の数を知ってしまってから、爪はきちんと切るようになった。
手を洗うときは爪の中や手首まで洗う。

すらっとしたカッコいい手ではないけど、菌が一番多いところなので清潔を心がけております。

2018/12/24(月) 08:44:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私夏の日焼けで、顔の肌が死んだからスキンケアに力を入れてきたのと、顔の美容液とクリーム探すのに色んなの手の甲に塗りたくってたら手が若返ってきた!
良く角質まで浸透しないからケアは意味ないとか、昔の人の方が肌が綺麗とか聞くけど絶対信じない!
かかとと手は本当に、手をかけてやると答えてくれる!
毎日こまめにハンドクリーム塗ってるよ!

2018/12/24(月) 15:53:16


編集元: 手を綺麗にしたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ささくれに効く!ハンドケア
爪の形の悩み
主婦におすすめのハンドクリーム♥
♥あわせて読みたい♥