no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファベッドが欲しいのですが、すぐへたりますか?寝心地が良いもの教えてください!
どこのお店で購入されましたか?

2018/12/24(月) 17:30:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの安いやつすぐ壊れた。

2018/12/24(月) 17:32:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
グレーのやつじゃない?うちもすぐヘタった。

2018/12/25(火) 17:09:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうしっかりした物を買いました
薄っぺらい物じゃなくて
15年以上使ってるけど、未だ壊れません
no title


2018/12/24(月) 17:34:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4みたいなやつ買ったけど真ん中が凹んできて最近寝る時に違和感があるから次の引越し(転勤族です)を機に捨てます。それでも多分10年近く使ったからよく持った方だと思う。

2018/12/24(月) 21:29:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら逆に脚付きマットレスをソファーとしても使う方がいいよ
no title


2018/12/24(月) 17:35:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにへたる。捨てるのが大変。マットレスだけの方がまし。

2018/12/24(月) 17:36:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファベッドって
結局そのうえに布団敷くから
ソファとしての機能まったくなくなるよね。
いちいちふとんどかさないといけないのはめんどくさい

2018/12/24(月) 17:37:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全く良くないよ
たまに来る人用かな?
毎日はキツい耐えきれなくなって床で寝たことがある
ソファーベッドにも縦と横バージョンがあるんだけど折り畳み式の部分そこに身体が当たる様になるから朝起きたら痛い
毎日使うなら何らかの工夫が必要です

2018/12/24(月) 17:36:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの家ソファベッドだけどソファとしてしか使ってないよ。
たまに身内とか泊まりに来た時に
旦那がソファベッドで寝てくれるくらい。

2018/12/24(月) 17:38:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファベッドを使っていたけどベッドしか使っていなかった
ソファで使う時は片付けるし捨てる時に大変だから勧めない

2018/12/24(月) 17:47:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画にあるようなのだといいのかもしれないけど、
足が無くてペタっと置くようなの使ってた
絶対おすすめしない!
掃除しづらいしホコリつくし寝心地も悪い

2018/12/24(月) 17:45:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐへたったなー。あとソファにしてる時に後ろのとこにゴミとか埃も溜まるから、掃除するのが面倒だったよ

2018/12/24(月) 17:47:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーベッド使ってるよ。5年くらい。
リビングにソファーとして置いていたけど、旦那のいびきがうるさくて一緒に寝るのが苦痛になったから私だけリビングで寝てる。
普通のソファーよりは寝心地も悪くないからこれからもそうする。

2018/12/24(月) 17:51:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
質のいいやつ選ばないと大変なことになるよ

2018/12/24(月) 17:54:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の長男が使ってる。ニトリの安いやつ。
3年使ってるけど、ベッドとしては まだ大丈夫です。

ソファーとして使うには中途半端。頭が不安定で落ち着かない。
でも、布団敷きっぱなしよりは、さっとたたんでソファーみたいに置いておけるから見映えは良いです。狭い賃貸の部屋で、押し入れが足りないので。

2018/12/24(月) 17:55:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド(マットレス)は単体でちゃんとしたのを買った方が体の為にも良いよ。
来客用みたいな使い方だけならソファベッドもありだけど普段使いにはやめた方が良いと思う。

2018/12/24(月) 17:55:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
座面の低いソファーベッドは、寝心地が悪いし、すぐへたる。
座面が高くてほぼほぼベッドのやつは、あまりへたらなかったけど、リクライニングしてソファにしたのは最初だけで、ベッド買えば良かったなーと思う。

2018/12/24(月) 17:57:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどれくらいのお値段のどんなソファーベッドを買ったか教えてほしい
たぶんうん十万するちゃんとしたソファーベッドは壊れないんだと思う
ニトリとかの安物はすぐへたるし硬いし痛い

2018/12/24(月) 18:04:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃使ってました。
ベッドはちゃんとしたのがあって
緊急用にただのソファよりソファベッドがいいかなと悩むならいいけど
ソファとしてもベッドとしても使いたいならキツいよ。
毎日寝る前にソファ広げて布団出して枕持ってきて、ストレス。
朝になったら畳んで仕舞って、ストレス。。
寝心地も、普通の安いベッドと比べても段違いに悪いよ。
急きょ入院した病院のベッドですら寝心地良く感じてぐっすり眠れたから。

2018/12/24(月) 18:04:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さいときリビングで使ってました。具合悪いときとかベッドにして寝させられるので便利でした。

2018/12/24(月) 18:11:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前回住んでた家で使ってた!安いやつ。
友達がよく泊まりくるから~と思って買ったけど邪魔だった。そして安いのはすぐダメになる!
引っ越しで捨てた。

2018/12/24(月) 18:11:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使ってたというか置いて居ました。
あくまでも来客時の緊急用じゃないのかな。

2018/12/24(月) 18:20:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前からソファが欲しくて、最寄りの家具店が閉店するとき大安売りで買いましたが、もとが6万円ちょっと→半額で3万円ちょっとだったので、思ったより高額になりました。でも、ものは良くて、デザインも座り心地も寝心地もよく、唯一の失敗は重すぎたことで、一人暮らしでは模様替えが困難だったことと、処分するにも重くて大変だったことです。
もし、今後再び買う可能性があったら、マットだけ折りたたむタイプのものか、パーツごとに分割できるようなものを選ぶと動かすのも処分も楽かなと思います。

2018/12/24(月) 18:22:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何十万もするソファベッドって売ってるの?
ソファとベッド兼用したい時点で、単身者か極小住宅の来客用だよね?
高級なものの市場があると思えない。
検索したけどせいぜい数万くらいだよ。

2018/12/24(月) 18:33:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスベッドのこれ、欲しいんだけどお値段もそれなりなのよね。
ソファにした時に裏側が普通のソファに見えるの。
no title


2018/12/24(月) 18:41:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のとき狭い部屋でソファーベッドでたまに寝てた。しょぼかったけどデザインがすきだったなあ。ほとんど床に布団ひいて寝てたけど

2018/12/24(月) 18:42:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。ソファベッド人気ないんですね!
旦那のいびきがうるさいので購入したかったのですが悩みます。旦那90キロなので寝かせたらすぐ壊れますね。ソファベッドじゃない方がよさそうですね!

2018/12/24(月) 18:45:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
合皮のだと夏場は蒸れた!

2018/12/24(月) 18:46:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
布団メーカーが作ってる180センチの長座布団買った。
寝っ転がれるしスペースもとらないし、いいよ。

2018/12/24(月) 18:54:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルメゾンの一人用の買ったよ、15000円ちょっとぐらいだった気がする。
ひとり暮しで普段はソファとして使って、誰か泊まりに来たら自分がそれで寝る。
充分事足りてるし、安いからへたってきたなぁーと思ったら買い換えも惜しくないし一人用だから運ぶのも別にそこまで大変じゃない。
私は便利に使ってるけど、結構ボロクソ言われてて意外。ひとり暮しじゃないと不便なのかもね。

2018/12/24(月) 19:00:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うちも母がリビング兼寝室のど真ん中で快適に使ってるよ、いちいち布団の上げ下ろしするのも別に何も苦じゃないみたい
ニトリの3、4万くらいのやつ、5年でそんなにへたってもいないし
ニトリはゴミみたいに言われるけど、ソファベッドとかは寧ろ座り心地や寝心地を確かめられない通販のもっと安いのの方が買うのハイリスクだなと思う

2018/12/24(月) 20:24:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家具店の店員に言われたよ。

そこそこの値段のを買っても、毎日寝るのには向いてない。来客用とか、昼寝程度に使うものだから。てね。

2018/12/24(月) 19:09:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のベッドがソファーベッド。
ちゃんとフラットになるのを選ばないとダメ。
寝心地悪いけど、言えない・・・。

2018/12/24(月) 19:12:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるとき大変だから、
考え抜いてスツールボックス16個を
大小組み合わせてカウチっぽくしてます。
組み合わせ次第でベッドになる。
カウチに飽きたら模様替えも簡単。
下手にクッション性を求めなければ
パーフェクト。座布団敷いて
クッション置いて大満足。
変なソファー買わないで良かった。

2018/12/24(月) 19:18:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どちらかの用途でしか使わなくなり、どちらかに変えるのは面倒だったりして片方に偏るし、そうなると意味がないから、ベッドはベッド、ソファーはソファーのにしたよ。

2018/12/24(月) 20:03:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドとしてもソファーとしても中途半端だからオススメしない!
スペースの都合ならソファ買って布団にするかベッド買ってチェア買うかの方がいいよ!

2018/12/24(月) 20:11:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスベッドのちょっとスライドするやつよさそう。
10万するけど。
http://francebed.shop-pro.jp/?pid=121995405

2018/12/24(月) 19:39:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのホテルにあるようなソファベッドもお勧めです。
トーマスビルだっかかな?イギリスのソファ会社も出してるはず。
日本のソファを倒してベッドにするタイプではなくてソファの中から折り畳まれたベッドスプリングを引っ張り出す欧米のソファベッドで、エクストラベッドなのに寝心地は抜群でしたよ。家具屋で見たときはお値段5000ドルぐらいだったような。
しっかりしたベッドとソファを買って空間を有効活用できてると思えば費用対効果あって素敵だなと思いました。

2018/12/24(月) 21:13:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングにあるけど結局ソファーとしか使ってなくてうたた寝用って感じです。
へたってきているけど無理矢理使ってます。

2018/12/24(月) 21:32:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで補助的な寝具であって、一日の疲れを取るために毎日寝るものだと思わない方がいい。狭い部屋の有効利用にそそられるのは分かるけど。

2018/12/25(火) 00:52:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしなので愛用してます。起きてる時はスペース広くできて便利。
もともと10万のマニフレックス使ってたんだけど沈む感じが合わなくて、
安いソファベッドの硬めのマットレスの方が熟睡できるようになった。

2018/12/25(火) 01:40:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で買った安物のマットレスソファベッドなら毎日寝てたが3年使えたよ
まあ2年くらいしたら少しへたったけどね
no title


2018/12/25(火) 07:32:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が義姉の旦那さんが泊まりに来た時用にソファベッドをニトリで購入。
義姉が激怒。
私購入する日パートで不在で良かった~。

2018/12/26(水) 02:18:29


編集元: ソファベッド使ってる人教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
憧れソファー・こだわりソファー【画像】
【家具】買って正解or失敗
チェストベッドお使いの方、いかがですか
♥あわせて読みたい♥