1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日実家に帰った際にほろ酔いの父親に
『おー、独身帰ってきたか』
と言われました。

上の兄は結婚してまして、子供もいます。
まだ独身であることは自分でも気にしていまし、劣等感を抱いています。
そのことを笑いながら身内に言われたと思うととても腹が立ち、ふて寝しました。
1519742825-01841a567bffa3f295ad0e58dc2731d8-600x315

2018/12/29(土) 11:31:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてるなら辛いよね

2018/12/29(土) 11:33:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は35歳で独身だけど、一応まだ馬鹿にされたことはないよ。
というか周りの人が多分気を使ってくれてる…

2018/12/29(土) 11:33:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある、身内の方が遠慮なくないからタチ悪いよね
親戚に言われたことあるわ
結婚したら子供は?って言われて二度とそのババアにあわないようにしてる

2018/12/29(土) 11:33:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中になんで結婚しないのー?彼氏はー?
ってよく課長に言われたけどうざかったなぁ
飲み会で上司に愚痴ればよかったw

2018/12/29(土) 11:34:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
負け組のままでいいの?
と元友達に言われたよ。。

勝ち負けじゃないわ。

2018/12/29(土) 11:34:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私も一緒だ!
うちの両親離婚してて時々父親から電話が来るんだけど、その電話で「妹に負けたな」と言われてカチンときた。暫く電話取らないことにした。

2018/12/29(土) 11:34:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性が結婚至上主義で、言葉の端々に独身を見下す発言をしてくる。
こんな男と結婚するぐらいなら、1人の方がいいなといつも思ってるけど。

2018/12/29(土) 11:34:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だから言えるかと
他人には言えないよ!

2018/12/29(土) 11:35:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和のお父さんのよくある悪態って感じ
悪気はないんだよね、言われた方はムカつくけど

2018/12/29(土) 11:35:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正月に必ずまだ結婚出来ないの?性格いいんだから出来ないハズないのにね(´3`)プークスクス
みたいな言われ方を従姉妹からされる。
正直にブスって言えばいいのに。

お見合いで結婚出来てよかったね、美人だけが取り得だもんねって皮肉っとくけど、『美人は得だよー』と言われる。

2018/12/29(土) 11:36:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れた事話したら「そんなわがままばっか言ってないで誰でもいいから結婚しなよ(笑)」て友人に言われた事ある。それから何年か後にそいつは離婚した。私は好きな人との結婚決まって今は幸せ。
そんなの言わせない奴は言わせとけばいい。
頭からっぽだから他に会話ないんだよ。

2018/12/29(土) 11:36:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことなんて関係ないのにね。
早くに結婚して家庭持ってたって
ろくでもない人間なんて
いっぱいいるのにね。
おせっかいは本当に腹たつよね。

2018/12/29(土) 11:38:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
独身(私)→結婚まだなの~?
結婚3年(幼なじみ)→子供まだなの~?

実家の近所のおばちゃんに幼なじみといた時に言われたことです。

あんたの子供より偏差値30も高い高校行って都内でバリバリはたらいてんだよ!DQNのデキ婚が!!

と言いそうになった。
でも独身より子供について言われる方がいらっとしそう。幼なじみがかわいそうだった。

2018/12/29(土) 11:38:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だと、職場の飲み会の席でも彼氏は?一人暮らしなの?とか聞かれるけど
30過ぎると関心が無いのと気を使ってか一切触れられない

2018/12/29(土) 11:38:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にとって私が言いやすいキャラなのかもしれないけど、晩婚だったから独身のときは会社の飲み会で年齢いじりされてた  
結婚したら、年齢いじりされなくなる不思議
独身だからいじり甲斐があったのかなー

2018/12/29(土) 11:38:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。ガルちゃんでも現実でも。しかも結婚して幸せそうじゃない人に限ってなぜかいつもバカにしてくる。今の幸せ捨ててまで私はそちら側に行く気はないと心の中でだけ思ってる。

2018/12/29(土) 11:40:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ということと同時に母親になれていないことへの見下しみたいなのを、職場や知人たちとの飲み会で感じることがある。いくら時代が変わっても女の行き遅れには冷たい世間だと思う。

2018/12/29(土) 11:43:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親も親戚の50代の人に
いつまでお一人様なの?誰かいい人いないのかー?
って聞いてて
おい!!!って思ったwww
いつまで聞くんだよデリカシーないな、と我が父ながらビビったわ…

2018/12/29(土) 11:44:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にも30過ぎた独身の非正規がいて、正社員目指す訳でもなく、ゆるく仕事をしつつ実家の家族仲良しアピールしてくる人がいる。
いつまでも親はいる訳でもないのに、どうするつもりなのかなと思うときはある。

2018/12/29(土) 11:45:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて独身で結婚の予定もなさそうだと、バカにされるというか…何でだろう?って思われがちだよね。
だからって余計な事は言わないけど。
結婚したくてもできないのか、したくないからしてないのかなんて聞くもんじゃないし。
その人自身がいい人だったら独身かどうかなんて全然気にならないよ。

2018/12/29(土) 11:47:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する最大のメリットは「何で結婚しないの?(出来ないんでしょ?認めなさいよ笑)」って聞かれなくてすむことだからな

2018/12/29(土) 11:50:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ、仲の良い友達とか職場で仕事できる先輩とかが独身でも何も思わないけど、嫌いな相手が独身だったら「そんなだから結婚できないんだよ」と思ってしまう。

2018/12/29(土) 11:53:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が、私の兄弟そろって結婚してないことをまるで失敗例にように言ってて、うちの親には「おまえらがそんなんだからだ、情けない」と言ってた。

「あんたんところの娘はニート10年目だろ?」と言い返したかった。

2018/12/29(土) 12:07:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ結婚するつもりない!とか言ってたくせに出来ちゃって寄り戻してまで結婚した友達が「まーだ結婚しないのー?負け犬じゃん!」って。それから15年くらいたったけど友達は4年で別居、その後離婚。私は結婚11年。

2018/12/29(土) 12:08:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩(29歳男性)に「27歳独身は生き遅れババア」って言われた
飲み会ならまだしも仕事中の雑談で
このご時世にシラフでそんな事言えるのすごいなと思った

2018/12/29(土) 12:09:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳独身。バカにされたと感じたことはないけど、陰では色々言われてるかもなとは思う。
私の親はだいぶ心配してるなと感じるけど、ならお見合いでも持ってきてくれと思う。ちょっと言ってみたけど、今どきお見合い話なんてないらしい。

2018/12/29(土) 12:21:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身です。職場のアラサー既婚女に「◯◯さんはやっぱりお正月は自分の部屋に引きこもっちゃうんですか~?うちの弟も独身で私たち夫婦が帰省すると挨拶だけして自分の部屋に引きこもっちゃうんですよ~笑」と飲み会で言われた。
飲み会でのウケ狙いで言ったんだろうけど殺意が沸いた。
弟夫婦が来たら引きこもってるのは事実だけど…

2018/12/29(土) 12:25:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣先の課長に独身だから残業できるだろと言われた!!
ちなみにそこそこ大手

2018/12/29(土) 12:35:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ず~っと前、ボランティア納会のときに一年間の労いでお土産的なものを配布
けど数が足りないことがわかり、けっこう高齢の事務局員が「独身は帰っても一緒にたべる人いないからいいだろ?(≒お前要らないだろ)」と事務局・ボランティアスタッフの前であげつらわれた

中身は協賛企業の食品ギフト

ギフトが欲しいわけじゃないが、その期かぎりで辞めた

2018/12/29(土) 12:29:30


編集元: 独身なことを馬鹿にされたことがある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身の方、既婚子供ありの友達と何を話してますか?
【不安】自分はこのまま独りなのかなぁと思う時
11月11日は #独身の日 ! ひとり暮らしの独身女性がやりがちなこと20個をまとめてみたよ!
♥あわせて読みたい♥