1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/15808922/
・牛乳やお米を先に摂取する

・お酒を飲みながら、合間に水分補給

・卵を食べる

・飲み会の後は、シャワーですませてよく寝る
no title
卵を食べるのは知りませんでした!卵焼き頼んでみます!

2018/12/30(日) 00:41:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲まない

2018/12/30(日) 00:42:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく涼しい夜風にあたる
電車内は暖房がききすぎて気分悪くなった

2018/12/30(日) 00:42:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の後のラーメンは結構侮れないらしい

2018/12/30(日) 00:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
酒と同量の水を飲む。できたら交互に
これやれば二日酔いになりません

2018/12/30(日) 00:43:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ食べるのも良いよ
イタリアンのお店なら二日酔い予防にカプレーゼ必ず頼みます

2018/12/30(日) 00:43:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけ飲めよ、あたしは飲めないから勝手に苦しめ

2018/12/30(日) 00:44:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安い酒は飲みすぎない

2018/12/30(日) 00:45:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にトマトジュースも効いた気がします!

2018/12/30(日) 00:45:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムネがいいらしい
no title


2018/12/30(日) 00:47:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会長は連日複数個所で忘年会でした。
ポケットにヘパリーゼ、ソルマック、キャベジンを潜ませて呑む前にみんなに配っていました。
そのおかげで周りの人は何とか二日酔いにならずにすみました!
たぶん

2018/12/30(日) 00:48:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンは確かに効く
でもむくむし太るよw

2018/12/30(日) 00:50:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にヘパリーゼ(ちょっと高いやつ)とかウコンの力を飲むと二日酔いにならないので必ず飲みます。

2018/12/30(日) 00:53:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言って睡眠だよね。
たくさん飲んでも翌日昼まで寝られたら二日酔いならないし、早起きだと地獄。

2018/12/30(日) 00:55:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウコン飲んどきゃいいじゃん

2018/12/30(日) 00:58:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ウコンの力を飲み会前に飲むと
自分の限界値を越えて飲めてしまう
翌朝の脱力感がヤバい
肝臓がバカになっているのだろうか

2018/12/30(日) 00:58:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウコンとか予防すると
これで大丈夫だ!と思い込んで要領オーバー
安心して飲み過ぎてしまう人もいる

2018/12/30(日) 01:04:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールを分解するのに水と糖が必要。
飲んだあとはポカリとかアクエリアスの500mlを寝る前に一本飲んでから寝れば大丈夫です。

2018/12/30(日) 01:07:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Lシステインがいいよ。
ハイチオールC
飲む前、飲んだ後、
二日酔いになったら朝に飲めば楽になる。

けど先日ドラッグストアにハイチオールC買いに行ったら、
Lシステイン含有率同じでビタミンCが多いのがあって、
そっちの方が効くって勧められて買ってきたよ。
マツキヨPBのです

2018/12/30(日) 01:07:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒時より同量水分取る。私はポカリを飲んでます。それを意識するようにしてから二日酔い減りました。あとは胃薬かソルマックを飲んでます。

2018/12/30(日) 01:52:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ペパリーゼ系統
ビタミンC を飲む前にとれば悪酔いなし
寝る前にもとると翌日スッキリ
加えて、頭痛が出た時はパブロンみたいな風邪薬
シャキッとしないなら脳貧血の可能性有り、
すでに出てるラムネとトマトジュースで生き返ります。

お酒は楽しく美味しく飲みましょー

2018/12/30(日) 02:08:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みながら、お水をたくさん飲むのはいいよね
わかってはいるんだけど、上司がいる飲み会や大人数飲みのときは、はじめの方から自分だけ水を注文するわけにもいかず、結局お開きになる直前くらいに気を利かせたフリして人数分お水もらうくらいしか出来ない

2018/12/30(日) 02:33:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな二日酔い対策してきたけど、自分に合わないお酒を見つけて、飲まないようにするのが一番効いた

私の場合はワインがどうしてもダメで、少量でも飲むと次の日は動けなくなる

合わないお酒がわかるようになるまでは、飲み会の度に日本酒だけ、焼酎だけ、ワインだけとかの縛りを作って飲んでみて試したよ

2018/12/30(日) 02:41:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
100%のグレープフルーツジュースを飲むといいらしいよ!
だからあまり酔いたくないときは生グレープフルーツサワーとかにしてる!

2018/12/30(日) 06:47:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ソルマックか液キャベにお世話になってる
二日酔いになっても、速攻で治してくれる

2018/12/30(日) 07:01:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
kanzoってドリンクを直前、終わってから、寝る前に飲んでる
途中酔ってるかなと思ったらお水飲む
人によって違うけど、ヘパとかウコンからkanzoに変えたら二日酔いならなくなった

2018/12/30(日) 08:16:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ノミカタってやつがおすすめ
値段も高くないし味もいいし効果あるよ

2018/12/30(日) 09:26:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲むと酔い覚めるから、お酒飲んでる時は飲まないな
帰ってから寝る前に水飲む

2018/12/30(日) 10:57:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそりノンアルコールを頼む
持ってきた店員がたまに「ノンアルコールです」っていうからバレるけどね

2018/12/30(日) 10:59:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合

飲み会前にウコンドリンクを飲んでおく(予防)
飲み会終わりにポカリの1.5lボトルを買って帰る(買い物の時間で軽く酔いがさめる)
寝る前と次の日の朝で飲み切る(水分補給)

これで2日酔い一切なし

2018/12/30(日) 10:55:59


編集元: 忘年会、新年会は飲みすぎ注意?二日酔いを防ぐ方法をご紹介

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二日酔い対策教えてください
アルコールに弱くなった方【原因】
二日酔いにならない方法!
♥あわせて読みたい♥