1. 匿名@ガールズちゃんねる1-3
地下街イコール迷路です(笑)
no title

2018/12/30(日) 17:06:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でトイレに入って、出るともう方向が分からなくなって、反対側に向かって歩き出してしまう。

2018/12/30(日) 17:08:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
決まった道順しか歩かない。冒険すると迷子になる。

2018/12/30(日) 17:08:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も方向音痴‼
車でもどこ走ってるかわからないし。
最初は周り皆イライラしてたけど、本当にどうしようもないんだなとわかってくれた

2018/12/30(日) 17:08:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも右と左がわからくなる。
ナビで右って言っているのに左に行こうとしてしまう。

2018/12/30(日) 17:08:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店でトイレに行ったら自分の席に戻れません

2018/12/30(日) 17:08:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運転してたらどうしても覚えなきゃいけないから覚えるけど
そうじゃないならボーッとしてる

2018/12/30(日) 17:08:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か真逆に進んでしまうの、なんで

2018/12/30(日) 17:09:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めた。ナビがあっても道に迷います。

2018/12/30(日) 17:09:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナビがないと
お家に帰れません

2018/12/30(日) 17:10:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい酷いんだけど一度車で行けば覚える
自分で運転しないと覚えない
家から出たら東西南北分からない

ネットで調べたらIQがズバ抜けて高い人はそうらしいよ

2018/12/30(日) 17:10:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、何かが欠けてるんだろうなって、悟った。
治らないもん。もういい年なのに。

2018/12/30(日) 17:10:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ナビつかってもなかなかたどりつけない。
待ち合わせが場所の違うコンビニ(コンビニは同じ)に行ってたりしてよく怒られる。

2018/12/30(日) 17:10:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行くところは約束の30分前に到着するように計算したらちょうどいい感じ

2018/12/30(日) 17:11:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から5分のところに1時間かかったことある。

2018/12/30(日) 17:11:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルマップ見ればいいじゃん!てよく言われるけど、見てちゃんと行けた試しがない

2018/12/30(日) 17:12:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、ドンキで買い物して駐車場に戻る時に旦那の前を歩いたら、2秒でコートのフード引っ張られて『だから、どこ行くの!』って笑われた…ドンキに入ったら出てこられない自信ある。

2018/12/30(日) 17:12:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
方向オンチのくせに、根拠のない自信を持って進む。
スマホのナビを使って歩いてても、すぐルートから外れる。

2018/12/30(日) 17:13:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり駅の改札間違えて出ると、とんでもないことになる。

2018/12/30(日) 17:13:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目的地が分かってる友達とは反対方向へ歩き出す。
必ず。

2018/12/30(日) 17:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとに場所を説明するときに、右とか左とか上とか下とかって言うと怪訝な顔される

2018/12/30(日) 17:14:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあきらめた
自分を舞台の主演女優だと思うことにした
常にスポットライトは自分に当たっていてそれ以外は漆黒の闇でどこに奈落があるかわからない状態

2018/12/30(日) 17:14:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地図でじっくり予習しておけば大丈夫。あと日中なら太陽の位置。

反対にGPSや他人任せなどなーんにも考えてないとわからない。

なるだけ前者でありたいと思う。

2018/12/30(日) 17:14:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
東京のイベントにて。
前日に会場を確認し近くのホテルに宿泊。
ホテルからコンビニや買い物に歩いたりもしました。

次の日、前日にスマホのナビ見ながらでも
たくさん歩いたのでナビなしで会場へ。

近いはずなのに中々建物見えず。スマホ確認したら見事逆方向に歩き遠ざかってました。
15分くらい予定より遅く着いたけど、なんとかなって良かった・・・ ナビ頼りだと余計ダメですよね!!

2018/12/30(日) 17:15:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートに入って別な所から出たとき
もうわけ分からなくなる

2018/12/30(日) 17:15:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子を助手席に乗せると「ママ道違うよ」と教えてくれます。
女より男の方が生まれもっての方向感覚があるのかなと思いました。
ナビ様々です。
広いショッピングモールに行って駐車位置を覚えたつもりでも帰りはもう忘れてしまうので、車を探すまでが凄く時間がかかります。

2018/12/30(日) 17:18:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
右に曲がると正解は左だし、左に曲がると正解は右だし…
周りの景色は覚えてるのに、そこまで行けない。
初めて走る道なんて真冬でも変な汗かくよ。
立駐は毎回同じ場所にしか停めない。
違う所に停めた日には家帰れない自信ある。

2018/12/30(日) 17:19:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大ホテルどころか小さい温泉宿でも部屋に戻れないw

2018/12/30(日) 17:22:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に道を聞くと東西南北で説明されるけど、まず方角がわかりません。
私は「右にコンビニがあるんだけど」とか言ってしまいます。

2018/12/30(日) 17:22:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ曲がると近道だったよな…とか思って普段と違う道通ると必ず迷子になる。
しかも思ってた道と全然違うしw
遠回りでも慣れた道に1回出てからじゃなきゃ目的地まで行けない。

2018/12/30(日) 17:23:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地図って平面だから自分が進む道と重ね合わせられない。ただ単に自分が頭悪いだけなんだけど笑

2018/12/30(日) 17:23:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗るといつもなんか思ってたのと反対に走り出す

2018/12/30(日) 17:24:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの面接の場所が駅から徒歩6分て書いてあったけど方向音痴なので迷っても間に合うようにかなり早く出て、40分前には駅についた。
そこから地図アプリ使って歩いてたら間違ってる時に出る警告音が鳴って、逆方向に行ってもまた警告音。
道という道を迷い歩いてあっという間に30分以上経ち、遅刻しそうなので電話で連絡。

「今どこですか?」と聞かれて、近くに目印も無かったので番地を答えると、向こうで場所を検索してくれたが、「そこからだとかなり遠いですね…。徒歩だと20 分以上はかかります。」と言われ、「そこを…行って、…に曲がったところにバス停があるので、そこからバスに乗っていただいて、降りたらまたお電話ください」と言われて、電話を切ったが、今度はバス停までも辿り着けない…。

ぐるぐると迷ってやっと大通りに出たので、タクシー拾って面接場所へ。
着いた時にはもう40分以上遅刻。疲れ果てて汗だく。
何とか面接はしてもらえたが、もちろん落ちた。

2018/12/30(日) 17:25:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
街角にある地図だけど、北が上になってるベーシックなやつと今立ってる方角が上になってるやつがあってわかりづらい。
北が上じゃないと私は混乱する。

2018/12/30(日) 17:25:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人と取引先訪問する時に
「えーっと今12時?太陽があっちだからあっちが南でここを右だね」
とか言われて「!?」ってなった
地学の知識をガチで日常生活に活かしてる人初めて見た

2018/12/30(日) 17:27:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も筋金入りで父親譲りの由緒正しき方向音痴ですが、皆さま、もしかして、収納や片付けも苦手なほうじゃありません?
立体図の把握が苦手なので、ある空間に物を納めるシチュエーションを脳内でするのが難しい…

2018/12/30(日) 17:28:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
広い飲食店でトイレに行くと、トイレに着いたはいいが、用を足した後、席に戻れず迷う。

2018/12/30(日) 17:29:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄駅の出口が違うと方向がわからなくなる
あと、目印にしていた看板や建物がなくなるとどこで曲がるのかわからない
碁盤の目の土地って却ってわかりずらいよね

2018/12/30(日) 17:29:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
100%迷うのは初めて行く大きい病院
診察室から何かの検査とかレントゲンとか移動したら最後、病院の中でココハドコ?状態だし出口さえ見つからない

2018/12/30(日) 17:30:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
道を尋ねられて、仮にわかる場所だとしても、説明するのが下手なので、「あ~、この道を真っ直ぐ行って………えーと、お連れします!」と連れていく

2018/12/30(日) 17:33:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
道をよく知ってる男性は好感度高いですよね!
かっこよくても、方向音痴過ぎると残念に思ってしまう。

2018/12/30(日) 17:34:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく引っ越したマンションに妹家族を招待した時、マンション購入時の下見に着いてきた甥っ子(5歳児)が迷わず来た。

私(38歳)は住んで1カ月は部屋のある階で迷子になってた…

2018/12/30(日) 17:35:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中で地図が描けない
てかみんな出来る事にビックリしてしまった

2018/12/30(日) 17:39:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンモールでどこに止めたか場所の名前も色も覚えてるのに、方向がわからなくて反対の出口に来てしまって結局駐車場まで40分かかったことある。
地図見るのは好きなのに笑

2018/12/30(日) 17:41:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、自転車で帰宅してるつもりがまた学校に向かってたことあります
正面から友達が来て『あれ…どこいくの‼』って気付いて止めてくれました(笑)

今はもうスマホのナビがないとどこにも行けません!

2018/12/30(日) 17:42:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地図描けない…。

梅田や新宿の地下は私にとってはダンジョンで、
目的の出口から出るだけで精いっぱいなんですが、

私の姉は、地下道・地上の道・鉄道・地下鉄の線路まで全て反映させた
地図をパパパッと描いて説明してくれます。
魔法みたい。

2018/12/30(日) 17:47:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴の方、電車の乗り換えは普通にできますか?
私、方向音痴なのですが、電車の乗り換えもとても苦手で初めての所だと必ずこっちだ!と思った反対側に乗っています。
道でもそうで、反対側や全く違う方へ進んでいて初めての所を一人で出歩くのが怖くて出来ません。

2018/12/30(日) 17:50:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の現在位置が地図上で示されてて、自分の動きに合わせて画面上の現在位置も動くスマホアプリのお陰で、だいぶ助かってるけど、それでもまだ「え?なんでこっちに進んでるの?あれれ?」と、スマホを傾けたり逆さにしたりして、ワケわからなくなる。

2018/12/30(日) 17:59:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もGoogleマップだとわからなかったけど、Googleアースと併用したらなんとか行けたりした。
やっぱ実際の街並み見られるとかなり理解出来る。

あとはやっぱ太陽の向きで東西だけはわかるだろうと思ってる(←最近言われたのでまだ実践してないけど)

2018/12/30(日) 18:04:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から道を覚えようとしてないのも大きいと思う。
なんにも考えずに人に付いて行くだけ、車もなんにも考えず助手席乗ってるだけ。
ダメだなぁと反省するけど、また次の時は忘れてなにも考えてない…。

2018/12/30(日) 18:05:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうので迷子になりました。どうやってもゴールできないのよ。だって全部同じ景色…頭にきて下の隙間をくぐって脱出しようとしたら先にゴールしていた夫が高い所から指示出してくれてやっと抜け出せた。それで私の方向音痴が本物だと証明されたからいいんだけどなんで迷路入ってみようと思ったのか自分でも謎。
no title

2018/12/30(日) 18:08:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめての道だと1キロ先の目的地にもたどり着けなかった。地図が読めない。

2018/12/30(日) 18:19:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない土地ですごい簡単な地図だけで目的地まで行ける人を尊敬する。
しかも夜で周りや景色が良く見えないのに。

2018/12/30(日) 18:21:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢じゃないけど、1回で道を覚えられたことがない。スマホのナビがないと1人で出歩けない。

2018/12/30(日) 18:23:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
前の日に地図見て予習
当日は1時間前には現地へ着くように家を出る
地図見ながら行くが道に迷う
結局、時間過ぎそうになり電話して案内してもらう
予習もして時間も早く出るのにいつも着かない
なんでなの…

2018/12/30(日) 18:25:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝通る通勤路。たまに夜にその道を通ると、景色が違って混乱する。

2018/12/30(日) 18:27:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに酔っ払っててもカラオケでトイレに行く時だけはシャキッとして部屋番覚えてから行ってる。
知らない人の部屋に入り込んで行ったのがトラウマすぎて…
ちなみに最近も小学生の時に何度も行ってた友達の家に何年かぶりに行くのに迷子になった。
車で町内グルグル回って、根拠のない自信でここを右だな!なんて曲がろうとしたら道がなかった。マジで泣きそうだった。

2018/12/30(日) 18:29:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
すさまじい方向音痴なので、グーグルマップやグーグルアースは
ありがたい存在です。
でも、それ見てもよく分からないときもあります。

2018/12/30(日) 18:30:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
50m先北方向って言われても、50mも北も分からない。

2018/12/30(日) 18:41:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行く場所に車で行って、用が済んで駐車場から道路に出て、自分が右から来たのか左から来たのかわからなくなって、あれどっちから来たっけ?ってなる。小学生の息子に、右だよ!って教えてもらってる。

2018/12/30(日) 18:42:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話してて、◯の北側のお店だよとか言われても北ってどっち?となる。なんでみんな方角が分かるのだろう。

2018/12/30(日) 18:44:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
建物から外に出る時に、自信満々に逆方向に進みだして一緒にいた人においおいって止められたりするけど、そういう時って正解はこっちだって思ってスタートしてるわけじゃないんだよね。
なんか何も考えずに無の状態で歩き出しちゃう。
考えろよって話なんだけど。

2018/12/30(日) 18:49:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行く所は、駅から徒歩10分でタクシーに乗る。タクシーに連れてってもらう。

2018/12/30(日) 19:24:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
カーナビは手放せない。
何号線の交差点とか
○○通りの信号とか
全然分からない。
1度で道を覚える人尊敬する。

2018/12/30(日) 19:25:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの人とは現地集合せずに、駅で待ち合わせしてもらって、一緒に行ってもらう。

2018/12/30(日) 19:25:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は高校生なりたての時に1回「ここだよ」と教えてもらって、帰り道を帰ろうとしていた時迷いすぎて、夜になるまで帰れませんでした。
あの時は永遠に彷徨ってしまうのではないかと焦りました。

2018/12/30(日) 20:13:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
ホテルとかでもロビーに出ると部屋に戻るまで迷う。

私の場合はさらに以上に不器用。

があるので、軽めの障害があるのではと思っている。

2018/12/30(日) 20:22:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐるぐる回ると東西南北がわからなくなります

2018/12/30(日) 20:32:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
右か左かで道に迷った時「よし、こっちだ!」って
選んだら大体反対方向で長い時間同じ場所をさまよってる
そして疲れ果ててもうあきらめて大通りまで戻って帰る事
しょっちゅうあります(^_^.)

2018/12/30(日) 21:46:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
前に会社にいたよ。本社から営業所までどこも曲がらず一本道なのに、迷子になってた。

2018/12/30(日) 21:51:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しして次の日、駅から徒歩10分の自分ち、見失う。方向音痴だから休みの日に家の回りを探索しようとでかけた帰り、あれ?家なくね?って気づいた。かなりテンパりながら歩き回ったけど、家が見当たらない…。半泣きで引っ越しを手伝ってくれた姉に救助を求め電話して、とりあえず駅わかる?駅まで戻れと指示され、歩きながら、スーパーあるでしょ?左に曲がって…で、次の角あるでしょ?ってリアルナビしてもらって10分で家に着いた。うちの姉ちゃん、マジ神ってる。

2018/12/30(日) 21:55:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
右か左かで道に迷った時「よし、こっちだ!」って
選んだら大体反対方向で長い時間同じ場所をさまよってる
そして疲れ果ててもうあきらめて大通りまで戻って帰る事
しょっちゅうあります(^_^.)

2018/12/30(日) 22:00:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴じゃない。
むしろ、初めてのところでも平気なくらい...
けど東西南北とかにした方が私はわかりづらい。

2018/12/30(日) 22:17:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路の入り口からくるーーと回って合流すると西か東かどっち行ってるのかわからなくなる。
上り方面いってても逆に行ってるのかのような気分、しばらくすると直る。
気持ち悪いので運転はしない!笑

2018/12/30(日) 22:45:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
東西南北で考えたらいいって言われるけど、まず自分が今向いてる方向が分からない。あの建物があそこに見えるってことはこっちは西だから…とか説明されても、だからなんでそれでこっちが西だと分かるのかが分からない。なんでみんなコンパスもないのにすぐ東西南北把握できるのか不思議でならないよ。

2018/12/30(日) 22:51:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
方角的にこっちな気がする!→はずれ

私は右だと思うけど、いつも外れてるから裏を読んで反対を行く→はずれ

どんなに裏をよんでみても外れる。

2018/12/30(日) 23:06:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で歩いての戻り方わからないとかいわれたらイラッとする。くるまでの間、てきとーに車乗ってたんだろって思う。方向音痴ってわかってるなら、着いた時とか着く前とかどこらへんにいるって確認したりしてほしい。方向音痴なんで迷ってましたーってしょっちゅう。方向音痴を言い訳にして、テキトーなだけだと思う。私も分からない時はGoogleマップでその場所をタッチして記憶させていつでもだせるようにしてる。あと、覚えるきがない。

2018/12/30(日) 23:13:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ感覚の人がたくさん居てうれしい!

ナビがあっても 曲がる所間違える。。
どんどん目的地が遠ざかる。。

2018/12/31(月) 00:57:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴なのに車にナビつけてない
何度か行ってる場所で、迷うといつもちょっと目立つ鳥居を見かける
迷わず帰れた時はその鳥居は見かけない
だからその鳥居を見かけたら、あ。迷って長時間彷徨うパターンだ!って絶望する

2018/12/31(月) 01:00:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿のダンジョンは、マジ泣いた。一生出られないかと思ったよ。

2018/12/31(月) 01:00:45


編集元: 方向音痴な人。慰めあいましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私…疲れてたんだね。事件簿
カップルが別れる前兆あるある
現代女性はどんな酔い方をしているのか……パターンごとの解説入り「女子の酔い方」イラストが話題に
♥あわせて読みたい♥